埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part2
入居済み住民さん [更新日時] 2011-02-24 18:03:17

ほぼ全戸の入居が済み
挨拶の声が、いつも聞こえるすばらしいブランズシティになりました
今後、より良いブランズシティ生活をおくるため、情報交換していきましょう



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-14 14:08:16

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    ランドリーとクリーニングから申し出があったと言うことは、立地と集客で採算がとれると判断したのだろう。
    それなら決めたらいいと思う。管理組合としては賃料が長期に渡り安定的に入るのなら反対することもない。
    もし飲食店等が欲しいのなら、住民自ら不動産仲介やって店子連れて来きて直接理事会に紹介することだ。
    店舗はブランズ住民のために慈善事業をやるわけではない。採算が取れなきゃ出店しない。

    隣駅のみらい平はマンションから1分以内(駅から1分以内)に、食品スーパー、ドラッグ、100均、ゲーセンがあり、
    さらにランドリーとクリーニングと中華料理店もある。ランドリーとクリーニングは隣同士に店を構えている。
    みらい平は駅を中心に巨大マンションと戸建住宅街が広がり、駅と同時に市街地が計画的に開発された街なので、
    ブランズとは事情が違うことは確かだが。

  2. 183 匿名

    みらい平のことを議論する必要はないけど、182が書いてることが最もな感じがします。

    住民数人が熱望しても企業も慈善で店開くことは出来ないし、今の不況下でよほど利益が出ると予測がつかないと出店はしないでしょう。

    インターネットで募集かけてみても良いとは思いますが、10月契約は間違いなく無理でしょう。

    ただ、550世帯ありますから、住民さんの中で、企業紹介や自社を入れましょうという方がいらっしゃれば話は変わってくると思いますが。

  3. 184 匿名さん

    テナント募集の告知が適切に行われているのか当事者の方には説明してほしいところです

    告知が適切に行われていてもクリーニングとコインランドリーのテナントしか集まりませんでしたなら、納得するしかありませんから

    ひがし野とみずき野を結ぶ道路が出来れば、また状況も変化するかもしれないので、それまでクリーニングとコインランドリーをテナントにするのが適当なのかもしれませんね

  4. 185 匿名さん

    うんうん
    ちゃんと、募集して
    クリーニングとコインランドリーなら
    大半の人は、納得するだろうけど
    今のままでは、総会決議をかけた場合
    成立しないでしょう

  5. 186 匿名

    これって総会決議なの?

  6. 187 匿名さん

    >>186
    管理規約の
    <「共用部分の変更」の形状又は効用の著しい変更>
    にあたるかどうかが判断基準になります。

  7. 188 匿名さん

    店舗が「デベ→クリーニング」の業種変更は「効用の著しい変更」になるのでしょうか?

  8. 189 マンション住民さん

    飲食店賛成の方はどれほどいるのでしょうか。

  9. 190 匿名さん

    この前の説明会では、どのテナントを入れるかの決定は総会決議ではなく理事会決議と言ってたよな

  10. 191 匿名さん

    じゃあ、クリーニングで決定じゃないか?無駄な議論はやめよう。

  11. 192 匿名さん

    飲食店はやっぱり無理なのですね......

  12. 193 匿名

    自分的には飲食店来てもらいたい。

    しかし、10月契約じゃ無理だろう。

    では、逆に言えば希望しているクリーニングやランドリーは10月じゃなければダメなんだろうか?

    数ヶ月待ってもらうのはダメなんだろうか?

    その間にインターネットなどを使い希望店舗を募る!

    無理かな~

  13. 194 匿名さん

    クリーニングに反対するなら、ギャラリーの前に黄色いのぼり立てて反対運動しようよ。
    かつて、ひがし野町内会がやったように。

  14. 195 匿名さん

    >数ヶ月待ってもらうのはダメなんだろうか?

    出店遅延させると逃げていく可能性がある。
    つなぎ止めて出店を遅延するには営業補償をしてあげるしかない。要するに金を渡すこと。

  15. 196 匿名

    反対意見を述べてた人達は何か良い案ありますか?
    このままだと間違いなくクリーニングとランドリーになりそうな空気がプンプンします。
    自分には良い案が無いので諦めモード。

  16. 197 匿名

    飲食店がいい。
    としかいいようがない。

    凄まじいあの反対運動を見ただけに、
    また反対を食らうようなクリーニングを入れる
    なんて、どうかしてる。

  17. 198 匿名さん

    黄色ののぼり旗の費用は管理組合で出していただけますか?結構費用がかかるもんで。

  18. 199 匿名さん

    クリーニング屋をテナントにすると周辺から反発をくらうみたいなことを書き込みしている人がいるけど
    反発をくらう理由がわかりません
    クリーニング屋が複数あったほうが競争が促進されクリーニング料金が下がって周辺の人にもメリットがあると考えるのが普通でしょう

  19. 200 匿名

    クリーニングはまだ良いが、ランドリーが嫌だ!

  20. 201 匿名

    クリーニング屋に入ってもらって家賃とって反対運動もして追い出す。
    という筋書きですか?
    まともに商売やるのも厳しい情勢でこんな口うるさい大家がいたらどんな商売主も他を探すでしょう。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸