埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part2
入居済み住民さん [更新日時] 2011-02-24 18:03:17

ほぼ全戸の入居が済み
挨拶の声が、いつも聞こえるすばらしいブランズシティになりました
今後、より良いブランズシティ生活をおくるため、情報交換していきましょう



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-14 14:08:16

スポンサードリンク

ツクミラ
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名

    >120
    ブランズの人は歩いていくでしょうという考えだと、利用することしか考えられてないですよね。

    マンション周辺に路駐が増えて、それこそ町内から苦情が来そうな気がします。
    マナー良いお客ばかりではないということですよ。

    夜間営業するようなファミレスとかだと、夜な夜な外で話し声や車、バイクの音が鳴り響く可能性だってあります。

    それこそ地域の方に迷惑をかけると思います。

    あと飲食店で心配なのは衛生面で、駐車場に虫やネズミが発生しそうな予感が…

  2. 123 匿名さん

    同じく、クリーニング&コインランドリー反対です
    管理組合理事は、賄賂をもらっているのですか?
    飲食店も含め、インターネットなど、早く、店舗募集を開始して頂きたいです
    もし、一誠商事が、クリーニング&コインランドリーに声かけた関係で、募集ができないなら
    他の不動産会社に話を持っていくなどして
    募集をして決めて頂きたい
    ブランズの顔を
    貧相にしたくないから、私は、アンケートに反対の旨書きたいと思いますが
    自分と同感の方いらっしゃいましたら
    是非、アンケート回答ねがいます

  3. 124 住民さんA

    >119さんが言ってるように反対するだけなら簡単。
    反対するだけでなく、それなりに対案を出すべきだと思うぞ。
    理想論だけ語っていても現政権が野党時代にやっていたことと変わらん。
    確かに>123さんが言ってるように、クリーニングとランドリーじゃ貧相なイメージがあるけど、
    これを断ってテナント募集をかけても、希望店舗どころか、他に名乗りを上げる店舗すらないかもよ。
    ずーっと、テナント募集の看板を掲げた状態で、希望店舗を待つのも良いとは思えんが。

  4. 125 匿名

    アンケート作ったのは誰か?店舗入居条件は何なのか?
    自由民不在で事が運んでるような気がする。
    原因は住民と理事会とのコミュニケーションが無いから。

  5. 126 匿名

    アンケート作ったのは誰か?店舗入居条件は何なのか?
    住民不在で事が運んでるような気がする。
    原因は住民と理事会とのコミュニケーションが無いから。

  6. 127 匿名

    店舗募集が、道端の旗だけなんて、笑わせないで下さい
    出店企業の担当者が、たまたま、通りかからないといけないわけですよね
    真面目に、店舗募集して下さい
    お願いします
    でも、こんな、幼稚な方向で、2社も問い合わせあるなら
    しっかり、PRすれば、選べる位
    出店見込めるのかな

  7. 128 匿名

    >>127
    守谷を出てみらい平に行くTXの車窓から「店舗募集」の横断幕見えるよ。
    駐車場の壁に貼ってあるよ。

  8. 129 匿名

    >>127
    いや~厳しいんじゃないですかね。
    自分的には募集かけても出店希望は来ないような気がします。
    自分がオーナーだったらブランズの下のテナントには店出さないで国道沿いに出します(笑)

  9. 130 匿名

    出店は「客単価×客数」で採算計算するから、マンションで営業補償でもしない限り希望の店は無理かも。

  10. 131 匿名

    ブランズの住民のために採算度外視して慈善事業で出店してくれる店はないでしょう。
    そこで住民が運営する非営利の店にしたらどうですか?
    住民が主体となり、住民から希望をとって食べ物でも飲み物でも業種を決定する。
    運営は住民ですから、店員や店番は無報酬の輪番制で行う。
    もちろん料金は取ります。
    これが軌道に乗れば、住民コミュニティがかなり形成されます。
    もちろん管理組合との連携も必要になりますが。

  11. 132 匿名

    路面店は立地と集客だから、その辺りの事を考えたら自ずと結論が出ると思う。
    住民運営の非営利の店はいい考えだ。

  12. 133 匿名

    輪番制で持ち回りをするのは現実的に難しいと思うな。

    やりたくない人もいるし、やりたくても出来ない人もいますよね。

    今回家賃収入を目的の店舗貸し出しなんだし、非営利じゃ意味もなくなるよ。

    やるなら自治会を立ち上げて、自治会運営で家賃も払ってって形が可能性としてはありそうだけどね。

  13. 134 匿名

    家賃欲しいんだろ?それだったら、こんなところでクダ巻いてないで住民総出で店探して来いよ。
    「座して金もらおう」は甘いぜよ。

  14. 135 匿名

    >>やるなら自治会を立ち上げて、自治会運営で家賃も払ってって形が可能性としてはありそうだけどね。

    管理組合でも自治会でも状況は同じだ。

    逆に自治会を設けるとその分だけ出費が増えるだけだ。

  15. 136 匿名

    その通り。
    でも自治会は全員強制参加ではない。
    だから非営利を推すのであれば、やりたい住民が集まってやれば良い。

  16. 137 匿名

    住民の利便性を最重要課題にするなら、家賃取るの諦めたらいい。
    そしたら出店を考えてくれめ店は大幅に増えると思う。

  17. 138 匿名さん

    最初から計画通り駐車場にしときゃ良かったんでない?

  18. 139 匿名

    欲が出たのだろう。駐車場代よりも店舗賃料の方が大きいから。

  19. 140 匿名

    欲張るといいことない。
    クリーニング開きゃ金入るが住民反発。
    住民の希望全部聞いてりゃ決まらなくて金入らない。
    駐車場にしとけば駐車場収入入り、住民満足。

  20. 141 匿名

    クリーニングって取次店のこと?戸別集配してくれるところならいいけど。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸