埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part2
入居済み住民さん [更新日時] 2011-02-24 18:03:17

ほぼ全戸の入居が済み
挨拶の声が、いつも聞こえるすばらしいブランズシティになりました
今後、より良いブランズシティ生活をおくるため、情報交換していきましょう



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-14 14:08:16

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名

    希望店舗が、多数出てきたから
    募集締め切ったんじゃん

  2. 43 匿名

    多数?
    じゃあ、選択の余地があるってことですよね。

  3. 44 匿名さん

    >マンションギャラリー跡地に管理組合事務所作ってどうするの?

    管理組合を法人化した時に、事務所不動産を管理組合名義で登記し、管理組合の財産にできる。

  4. 45 匿名さん

    >マンションギャラリー跡地に管理組合事務所作ってどうするの?

    管理組合を法人化した時に、事務所不動産を管理組合名義で登記し、管理組合の財産にできる。

  5. 46 匿名

    管理組合事務所に誰が詰めるの?

    1ヶ月に一回くらいしか人がいないと思うよ。

  6. 47 匿名さん

    42さん43さんへ
    まだ、告知していなさそうですよ

    私は、クリーニング店反対派だから、
    以前の臨時総会以降
    いくつかの
    不動産会社のホームページを
    チェックしていますが
    一度も、ブランズの店舗募集
    見た事ありません

  7. 48 マンション住民さん

    マンションギャラリー跡の家賃は、将来、ここの補修などをする時の積立の一部になるんじゃあないの? そこに管理組合の事務所を作っるって? その、場所代を私達の積立金から払うの? 可笑しくない? 毎月、いくらだと思ってんの?

  8. 49 匿名さん

    >>48
    なんで共用部分から場所代取るのか?廊下歩くのに通行料取るようなもの。
    共用部分から場所代取るのは受益者負担の考え。
    管理組合は全区分所有者の団体。受益者負担の考えはないはず。

  9. 50 匿名さん

    受益者負担を言い出すと、1階の住人はエレベータを使用していない、
    子供がいない住人はキッズルームを利用しない、車がない人は駐車場を利用しない、
    等で共用部分・共用施設の管理費が持ち分割合以外にも異なってしかるべきだ、
    との議論に発展する。

  10. 51 匿名さん

    住民に弁護士いたらな。

  11. 52 匿名

    51>550世帯もいたら弁護士の一人や二人いるでしょ。
    ただやっかいでお金にならない仕事を受けてくれるかどうか・・・

  12. 53 エアリーな住人

    ふーん、今回のこの話はあくまでも管理組合が『法人化』したときの話なんだ。
    それだったらそこまで深く考える必要はないよね?だって法人化しそうにないでしょ?えっ?しそうなのかな?(汗
    もし法人化したい!って気持ちが強いなら、守屋武乱頭ノ助さんみたいに立候補してみるのがいいかもね!

    それよりも新店舗、コインランドリーやクリーニング店、託児所や保育所、守谷市役所の出張所とかあったよね?
    けっこうみんな色々と考えてるからさ、もう一度総会をしてほしいね。

  13. 54 住民さんA

    ギャラリー跡店舗の件
    住民の意見を取り入れることも重要だと思うけど、
    総会とか開いても結局意見が広く集まりすぎて
    収拾つかなくならない?

    何かいい方法はないのだろうか。

  14. 55 匿名さん

    管理組合が共用部分の賃貸をするわけだから、住民の要望をアンケートでとればいい。
    そのアンケート素案を住民が作って理事長宛に提案をすることだろう。

  15. 56 匿名

    やよい軒のような安い定食屋ができたら嬉しいな

  16. 57 匿名さん

    管理組合がギヤラリー跡を外部の店に賃貸するなら、
    利用度が低いシアタールームやヨガスタジオを賃貸にして、
    外部の店を入れて賃貸収入稼いだ方がいい。
    そうすれば修繕積立金が増えて住民にとってメリットが多大だ。
    あるいは、賃貸収入は別会計でプールし、祭り等開催の自治活動に使ったらいい。

  17. 58 匿名さん

    使いもしない共用施設なんていらないな。
    それよりも住民に役に立つ店にして欲しい。
    魚屋か肉屋がいいだろう。みんな魚や肉は食べるから。

  18. 59 匿名

    シアターに外部の店って何が入るかね?
    月一回くらい年齢に合わせた子供映画会開くとか、コミュニケーションの場として利用を考えて良いと思います。

    カラオケなんかは音楽スタジオとして利用出来るようにしたりね。

  19. 60 匿名さん

    ギャラリー跡は店を入れるにしても、住民の意向を最大限反映させる必要がある。
    そうなると総会決議になるが、今のままだと纏まらないだろう。
    この際、一層のこと不動産として売却したらどうか?
    売却金は区分所有者の持ち分割合に応じて分配する。
    そして買ったところが好きなように使う。
    もし、ブランズの環境を損なうような店とかが出来るなら、住民が反対運動すればいい。
    かつて、ひがし野町内会がブランズに対して反対運動したように。

  20. 61 匿名さん

    店く来るよりは金もらった方がいいな。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸