京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「草津タワーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 渋川
  7. 草津駅
  8. 草津タワーについて
匿名はん [更新日時] 2008-12-24 11:16:00

JR草津駅前徒歩2分
駅前直結のこの物件はどうでしょう?

[スレ作成日時]2007-01-01 19:33:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KUSATSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 436 契約済みさん

    私は10年耐久コーティング、バルコニータイル、表札、換気扇フィルター、洗面所タイル(タオル掛け側)を頼みました。タオル掛けのところは壁紙が汚れるので。

    セルフィールはなんだか高すぎるのと本当に効くのかちょっと疑問なのでやめました。

    エコカラットをしたかったのですが、結局申し込みませんでした。

    ウィンドウフィルムは冬の赤外線もカットするでしょうからせっかくの太陽光の恩恵を阻害するので、考慮外でした。

    なんだかんだと高くつきました。あとは徹底的にけちるつもりですーーー。

  2. 437 契約済みさん

    >434さん、フロアマニキュアには化学ぞうきん的なものは使えないというのは何に書いてありましたか?
    もしそうならマニキュアやめようかなとも思っています。

  3. 438 契約済みさん

    科学モップの類は、ベタ付き・黒ずみの原因になるのでお勧めできないそうですよ。
    普段のお手入れは、掃除機、水拭き、カラ拭きのようです。

    ▽東スリーエス(Q5.フロアマニキュアをした場合のお手入れは?)
    http://www.esss.co.jp/flm/fm.html

    MRのフローリングは、ワックスはしていないそうです。
    引渡し時も、ワックス類の皮膜保護はないそうなので(塗装のみ)、
    何かしらの検討はやはり必要になるかも知れませんね。
    フロアマニキュアナノは、モノは悪くないそうなので、予算と迷います。


    表札についてですが、両面テープでの固定だそうなので、自分でも出来そうですよね。
    ネットの表札屋さんを見たら、デザインが豊富で値段も同じくらいなので、
    私はそちらで購入しようかなと考えています。

  4. 439 契約済みさん

    >438さん

    情報ありがとうございます。ウェットではなくドライの掃除用具を使ってみようと思います。
    やはりマニキュアは施工してもらうことにします。
    表札もネットで売っているのですね。そちらも調べてみようと思います。
    カーテンはあまりにも高いので近くの店で作るつもりです。

  5. 442 匿名さん

    全戸完売したみたいですね。

  6. 443 家賃。

    家賃設定額を考えていますが 草津相場高は

  7. 444 賃貸契約にてありがとう

    来月中には賃貸契約の貸し出しとなります 先着順です

  8. 445 滋賀の住人

    今日ふらっと見たらコンテナから荷物降ろしてました。
    形からしてベランダのような気がしますけど・・・・
    ひょっとして中国製??

  9. 446 匿名さん

    モデルルームは、いつまでやってますか?もう閉鎖したんでしょうか?

  10. 447 契約済みさん

    もう、ないですよ!
    この前、案内もきていましたし

  11. 448 契約済みさん

    最近、定点観測さんの写真がアップされないので寂しいですね。

    草津タワーのホームページの契約済み対象者が見られる写真は一ヶ月に一回、3枚だけです。
    アップも少ないですし。やはり定点観測さんの写真のほうがよくわかります。

    贅沢言ってすみません。

  12. 449 入居予定さん

    しかし、誰も投稿しなくなりましたね〜!
    当マンションの完売のあと、最近のマンション販売は大苦戦みたいで、他のマンションは
    空きが結構あるみたいですよ!

  13. 450 サラリーマンさん

    ローレルコート草津の住人ですが一階にはどんな店舗が入るのですか?

  14. 451 入居予定さん

    京都中央信用金庫と病院が複数、コンビニの予定と聞いています。

  15. 452 ご近所さん

    今日草津近鉄のレストランに行った際に撮った草津タワーの写真があります。
    リクエストがあればアップしますけど・・

  16. 453 匿名さん

    私も最近、近鉄行きました。

    構造体はコンクリですが、外壁部はALCでしたね。

    テナントが入る設計なので、3階とかも住居のみの建物と比べて階高(FL)が高く、いい感じですね。

  17. 454 入居予定さん

    >452さん

    ぜひ拝見したいです!
    お手数でなければ、画像upお願いできますか?

  18. 455 ご近所さん

    >>454さん

    了解です。
    上手く撮れていませんがおおよその進み具合はわかると思います。
    草近の天ぷら屋さんの窓から撮りました。
    私もしばらく前まで渋川に住んでいたので、草津タワーには興味があります。

    1. 了解です。上手く撮れていませんがおおよそ...
  19. 456 ご近所さん

    下の方です。

    1. 下の方です。
  20. 457 入居予定さん

    >>455さん

    画像提供して戴き、どうも有難うございました。
    ご親切、感謝します!

    もう12階まで工事が進んでいるのですね。
    中々見に行く事が出来ないので、とても参考になりました。

    1階に入る予定のコンビニは、今年4月頃の情報ですが、
    サークルKが有力だと聞きました。
    東口のサークルKが移動してくるのでしょうかね?

  21. 458 契約済みさん

    草津タワーの近くに伽羅のマンションがありますよね。
    よの横が空き地になっているみたいなのですが、
    そこにマンションが建つと聞きました。
    草津タワーの真東でしょうか...
    どなたかご存知の方いらっしゃいませんか。

  22. 459 周辺住民さん

    違います。

  23. 460 入居予定さん

    その場所(西友跡地)には、大江戸温泉とフィットネスができる予定。(タクシン)
    また、伽羅東南の空き地は、マンション建設予定ですが、昨今の状況を見てしばらく、様子見
    みたいです。

  24. 461 ご近所さん

    入居予定者にとってはどちらかというとバッドニュースかな

    草津駅前複合施設建設中止へ
    http://www.nhk.or.jp/otsu/lnews/01.html

  25. 462 入居予定さん

    いや、逆によかったと思いますよ。
    あの道路状況を考えると、、

  26. 463 匿名さん

    それより、最近の経済状況でマンション購入自体がどうなのか、
    悩みますよね。

  27. 464 購入検討中さん

    【社会】「無理して組んだ住宅ローンが返せない」 多重債務の24時間電話相談に相談者殺到 全国に先駆け千葉県
    tp://mamono.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/newsplus/1223611943/

    明日は我が身です。無理をせずに・・

  28. 465 匿名はん

    草津タワー建てないの?知り合いが買ったんだけど。

  29. 466 パート社員

    大江戸温泉施設 中止になりましたね。
    イオンモール草津はいつ開業でしょうか・・・・

  30. 467 パート社員

    空き地はおなじ伽羅のたくみやし マンションは時差でたつと聞いたことがある。

  31. 468 入居予定さん

    イオンモール草津ですが…

    ソフトオープンが11月21日〜25日、グランドオープンが11月26日〜です。
    オープンセール期間の11月中は、全店舗9時開店です。

    タワー建設も半分を過ぎ、Aスクエア側からも見えるようになって来ましたね。

  32. 469 拓伸の社員です。

    伽羅の前の空き地は、3年間マンション建てません。不況です。

  33. 470 入居予定さん

    草津近辺に最近イオンとか守山にも大型ショッピングセンターができたりしていますね。

    せっかく駅近、買い物便利で購入したのですから草津タワー直近のAスクエアとか近鉄デパートとかスーパーが栄えてくれないと困りますね。来年の8月入居を前にしてあれこれ余計なことを心配しています。今はまだ車が運転できますからいいのですがーーー。

    入居予定の皆さん、入居後はできるだけ草津タワー近くで買い物しましょう!

    ところで建設状況は草津タワーのホームページで、月に1回しか写真見られないのですが、今は何階くらいまでできているのでしょうかね?写真で数えてみますが見にくいのでーーー。どなたかもっと大きな写真を撮っていただける奇特な方はいらっしゃいませんでしょうか?

  34. 471 契約済みさん

    今18階くらいみたいですよ!
    下の階に入るテナントには何がはいるんでしょうね・・・

    情報お持ちの方いますか??

  35. 472 スーパーマン

    内科、歯科が入るみたいです

  36. 473 ご近所さん

    完売したそうですが、この不景気でキャンセル出ていないのでしょうか?

  37. 474 入居予定さん

    渋川小学校横の県所有地に低層大規模マンションが建つようです。
    周辺住民に配慮して空間ゆったり、緑たっぷりになるらしい。
    あーーー。失敗した。

  38. 475 ご近所さん

    >474さん
    立地条件が違いすぎるよ。
    あのあたりなら、駅まで徒歩15分はかかる。

  39. 476 契約済みさん

    高層マンションを購入するのは、やはり交通の便、買い物の便を最優先に考えての方が多いと思いますから、歩いてあまり時間がかかるのならば、一戸建てのほうが良いと思いますがねえ。

    私は駅がすぐそこ、スパーもすぐそこ、おまけに小さいながらもデパートがあるという条件が気に入って買いました。

  40. 477 入居予定さん

    昨日、オプション関係の購入会行きました。行くたびに、金額がかかってきます。
    皆様はどうでしたか?

  41. 478 管理担当

    管理担当です。

    本物件は完売いたしました。

    お手数ですが、住民板にスレッドを作成の上、移動をお願いいたします。

    住民板への移動を行いましたら、改めて、本スレッドの閉鎖依頼を頂戴できれば幸いです。

    ご協力よろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸