京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「BELISTA大津駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 春日町
  7. 大津駅
  8. BELISTA大津駅前ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-01-19 19:03:30

BELISTA大津駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県大津市春日町字梅林881番1(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「大津」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.75平米~85.63平米
売主:藤和不動産 大阪支店

施工会社:株式会社フジタ 大阪支店
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社


【タイトルの(仮称)を削除しました。2012.02.17 管理担当】

[スレ作成日時]2010-07-31 09:36:25

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)大津駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    モデルルームはいつからなんでしょうか。価格次第では検討したいと思っています。

  2. 2 匿名

    なんか微妙な立地だね…。駅前2分だけど何もない。

  3. 3 匿名

    やっと看板でたね。賃貸が建つのかなと思ってたら分譲だったね。

  4. 4 大津駅利用者

    隣の平和堂はどうなるのでしょうか?

  5. 5 匿名

    No4>> そのまま維持だと思います

  6. 6 周辺住民さん

    県庁所在地の駅なのに驚くほど何もないですよ。
    サ〇金ATMだけはものすごい数がありますが。。。

    ただし穴場の良い飲み屋は結構あります。

  7. 7 ビギナーさん

    2000万ぐらいなら買いたいなー。2LDK。無理かな?

  8. 8 匿名

    どれくらいの高さになるの?ローレルコートより高いのか?

  9. 9 匿名

    電話で問い合わせたら来週に予定の価格がでるそうですね。
    無知でお恥ずかしいのですが、
    予定から大きく変わることはありえるのでしょうか?

  10. 10 購入検討中さん

    価格に興味大です。70平方でどのくらいでしょうか?2300万以下だったら嬉しいが!

  11. 11 匿名さん

    予定価格から下がるか維持はあっても、上がることって少ないんじやないですか?

  12. 12 匿名さん

    プラウドにおの浜よりかは安いです。グレードは落ちますが・・・
    値段の割には駅近なのですぐ売れると思います。
    仮に中古に出しても買い手は多いでしょうし。
    ただ、個人的に買っても良いんですが、タワーマンションが出来る噂もあるんで
    悩んでいます。誰かご存知ないですか?
    タワーが出来るなら見送りですね。

  13. 13 いつか買いたいさん

    これですか??

    ・・(略)・・再開発の対象になるのは、駅前広場西側に面して店舗などが並ぶ二千三百平方メートルで、商業施設と住宅施設が一体となった複合ビルが建設される。竣工は平成二十四年度の予定・・(略)・・

  14. 14 匿名

    平成二十四年ってことは再来年ですよね。
    そのわりには何も工事してないですが、そんなものなのでしょうか?

  15. 15 匿名さん

    いつか買いたいさん。ありがとうございます。
    ソースはどちらからのものでしょうか?
    よろしければ教えて頂きたいのですが・・・

  16. 16 匿名さん

    >>14
    総戸数70みたいですから、今から作ったら来年夏には竣工してしまいますよ

  17. 17 匿名さん

    今は地道に毎日地面掘っているようですよ。
    通勤中にチェックしていますが、ちょっとずつ進んでいます。

  18. 18 いつか買いたいさん

    商業施設に平和堂に替わる施設が入れば平和堂は・・・って考えすぎでしょうか。

    ttp://www.shigahochi.co.jp/old/bno/2007/07-09/n070906.html#2

    写真ではベリスタの反対側ですね。
    いずれにせよ大津駅前が少しでも開発されるのは歓迎です。

  19. 19 匿名

    まぁ正式価格がいくらになるかですね。
    ちょっと高いかなって思いますが、担当の方も話せる人でしたし、立地などには今のところ大きな不満はないです。
    皆さんはどんな感じでしたか?

  20. 20 購入検討中さん

    予定価格はどのくらいでしょうか?情報あればお願いします。

  21. 21 匿名さん

    坪150万前後です。僕は、安いと思いますよ。
    でも、外観が好みじゃないのでパスします。
    駐車場作らないほうが売れるよ。

  22. 22 匿名

    駐車場ないと売れないと思うな。。。

  23. 23 匿名

    私も駐車場は必要かと思います。
    ただ、駐車場が確保できないとなると車を保持し続けるべきか迷っています。
    大津に住んだことがないのでわからないのですが、やはり駅近と言えども車は必要なのでしょうか?

  24. 24 匿名さん

    駐車場あるのは好ましいのは当然なのですが、僕の嫌いな設置法なので・・
    モデル写真が背面図なのが盲点では・・
    前面から見られればがっかりするかもと個人的な意見です。

  25. 25 匿名

    大阪の北区等なら無くてもネックにならないと思うが

    ここで駐車場なかったら大きなネックだね

    だから駐車場なしはありえない

  26. 26 近所をよく知る人

    滋賀で車なしの生活など有り得ませんよ。

    しばらく住まれると分かると思います。

  27. 27 匿名

    ここの立地でこの感じなら、売れるだろうね
    素晴らしいマンションだ

  28. 28 匿名

    売れるっちゃあ売れるだろうね。
    戸数も少ないし値引きなんかは正直期待できない。ラスト一つになったら多少はあるかもしれないけど。

  29. 29 購入経験者さん

    平均坪単価150万円程度だったら、そこそこ売れるでしょうね。
    新快速止まって、駅近いから。ただ、普段の買い物はとなりの平和堂
    だけで商店街もいまいちですからねえ・・・・
    駐車場無かったら買う気にはならないですね。
    大津駅ってちょっと中途半端、県庁はあるけど魅力に欠ける。

  30. 30 匿名さん

    今後の新規物件 大津坪150万円 石山坪140万円 草津坪125万円 山科130万円 大津で150万円は高すぎるでしょう(^^) 大津の意味はどこにありますか??

  31. 31 匿名

    大津の意味はどこにありますか?
    の意味が全くわからん!

    詳しく分かりやすく質問してくれませんか?

  32. 32 匿名さん

    坪150万前後は目安です。当然下層階は下がるし、2階2LDKで2100万ちょっとでしょう。
    売主によっても違うし。
    プラウドにおの浜は150万超えるしパデシオンとかだと安いでしょ?
    それに駅からの距離にも左右されます。
    大津の坪単価は130万前後ですが、大津駅周辺にはマンションが少ないこともあって
    駅前2分ということで上乗せされているんだと思います。
    おっしゃる通り一般的な単価では、山科>草津>大津=石山が妥当でしょうが・・
    まぁ来年プラウドが大津駅直結のタワマン着工するので僕はパスしますが・・・
    プラウドだと150万では当然すまないでしょうが(泣)



  33. 33 匿名

    大津に親戚外いるのでよくいくが、JR大津駅前って田舎ローカル線の無人駅っぽい。駅前に人の気配ない。休日には競艇場行きの京阪バスが所在なさそうに止まっているだけ。

  34. 34 匿名

    そういうところがいいんじゃない。

    京都にも10分 大阪も40分の県庁所在地なのに田舎。
    いいよ〜滋賀県は♪

  35. 35 匿名

    まぁ、いわゆる駅近の賑やかな雰囲気が好きな方は山科、草津を検討されては?ただ個人的には五十歩百歩かとは思います。
    ただ150万はやっぱり高いと思いますがね。
    相場を考慮すると、やはり後々には140万くらいに落ち着くのではないでしょうか。

  36. 36 匿名さん

    山科のどこがにぎやかなのかと・・・・

  37. 38 検討中

    大津自体は京都にはすぐだし、良いですね。
    ただ駅周辺余り昼間から人の気配が少ないですね。どなたか夜の様子教えて下さい。

  38. 39 物件比較中さん

    立体駐車場って不便ではないでしょうか?
    特に買い物した後の雨の日とか・・・。
    また、駅近は魅力的な反面、JR貨物等うるさくないですかね?

  39. 40 匿名さん

    立体駐車場は不便だし、貨物は五月蝿いだろうって分かっててあえて聞いてるんだよね

  40. 41 匿名さん

    まあまあ、そんな言い方しなくてもいいじゃないですか。
    貨物の音に関してはやはりどうしても防ぐことはできないと思いますよ。私の場合はJRが絶対条件なのでそこはのみました。
    立体駐車場の件も大津はどこも機械だったり立体駐車場だったりしますから、その事ものみました。
    私は北側の合同庁舎の建て替えが気になっています。
    高さはどの位になるのでしょうか?

  41. 42 匿名

    大津の夜の街は寂しい限りです。逆に考えると治安は悪くないです。

    でもマンションのすぐ隣に飲み屋があるのもすごいな。

  42. 43 匿名さん

    騒音に関して言われてますが、分かってないよ。
    本当の問題が・・・
    ほんま何も知らないって怖いよ。
    お気の毒に・・
    何も知らずに買って後で後悔するんでしょうね。
    可哀想に。言っとくけど、教えない。
    勉強しなさい。

  43. 44 匿名さん

    何も分からないから教えることもできない
    とりあえず不安を煽ってるだけ

    本当の問題とやらがなんなのか?
    どうせ何にも分かってないけどとりあえず煽っておけと書き込んだのか
    何らかの似非科学を信じてるかのどちらかだろうね

  44. 45 匿名さん

    アホヤ。お前ほんまに知らんねんな。
    駅近のマンション買うときは常識なんだが・・・
    おしえて欲しければゴメンナサイしなさい。
    教えてあげる。

  45. 46 匿名さん

    ゴメンナサイ。
    教えて下さい。

  46. 47 匿名さん

    新快速から見ますがここってえらい土地が狭いですよ
    15階建なのでは天井も低いんじゃないかな
    それにベランダから電車に乗れるんじゃないかってぐらい線路が近い
    これだけ近いと音よりも振動が心配です

  47. 48 匿名さん

    惜しい。振動よりもあるじゃん。鉄道が原因で起こる問題が・・・
    47さんはマトモだな。
    44、おまえは馬鹿だ。

  48. 49 匿名さん

    気分を悪くしたのならすいませんでした。
    馬鹿でわからないので、教えてくださればたすかります。
    お願いします。

  49. 50 匿名さん

    そういえば昔、電車がマンションに突っ込んだ事故がありましたね

  50. 51 近所をよく知る人

    ここは子供の落書き版ですか??

    メクソハナクソのやり取りは邪魔です。

    役に立つ情報交換の場にしてください。

  51. 52 匿名さん

    >ここは子供の落書き版ですか??
    はい、まさにその通りです。
    しいて言えば版ではなく、板です。

    役に立つ情報をやり取りしたいのであればご自分でそのような掲示板群を設立することをお勧めします。
    その際、ここのように匿名で誰でも書き込めるようにはせず、
    会員制で、できれば本名を明かさないと参加できない掲示板にした方がいいです。

  52. 53 匿名さん

    駅周辺では、人身事故がけっこう多いです。ということは・・・

  53. 54 匿名さん

    おばけがよく出る!

  54. 55 匿名さん

    それで、答えは何だったのですか?
    おばけですか?

  55. 56 匿名

    大津なら京都すぐだから便利かな?
    ただ確かに少し狭い気もしますがもう大津なら他に新しいのは建たないかな?

  56. 57 匿名さん

    48さん
    結局、何も知らなかったのですか?
    知ったかぶりはやめましょうね。

  57. 58 匿名さん

    可哀想だな。チビちゃん。鉄道が走って南向きが主体だと騒音以外に一つしか無いのに。
    ほんといいカモにされるよ。

  58. 59 匿名さん

    48さんの言うことはもっともですね
    答えは人の目でしょう
    通常ベランダは日当たりを考慮して南向きに設置しますが
    その南側に線路があります
    通勤の多いびわこ線では、ずっと監視されているようなもので
    ろくにカーテンも開けられません
    多分、2-3階がホームの高さになるんじゃないかな
    前にも書きましたが、線路から近すぎるんですよ

  59. 62 匿名さん

    自意識過剰すぎて笑っちゃうね
    誰もあんなマンションの住人監視したりしないよ

  60. 63 匿名さん

    58さん
    本当は知ってるけど、あなたがこういう言い方で悦にひたっているので、その小さなプライドを守るために、わざと聞いてやってるのですよ。
    あなたと一緒で、答えは言ってあげませんけどね(笑)

    こんな掲示板でしか偉そうにできないなんて、かわいそうですね。

    ネットの神様になりたいのですか?(笑)

  61. 64 匿名さん

    悦は浸るものではなく入るものだということを知って方が
    実社会で恥をかかなくてすむ

  62. 65 購入検討中さん

    なんかここはめちゃくちゃですね・・・
    変な人が集まって関係ない事ばかり!!!

    マンション自体の評価はどうなのか?
    が聞きたいし、知りたい。
    結局駄目なマンションなの?

  63. 66 匿名さん

    言い合いしてる人達って本当は欲しいんでは?
    難癖付けて人気を無くして、値段を下げさそうとしているのか?

  64. 67 匿名さん

    64さん

    そうですか。それは勉強不足でした、すいません。
    日本語は日々変化していて、「悦にひたる」で十分市民権を得ています。
    あなたの好きなネットで検索してみてください。
    たくさん間違った人がいますが、この人たちはみな実社会で恥をかいているのですか?

    まぁ、それよりも、あなたがいつまでも論点のすり替えばかりでで、「線路が近いと困る理由」を回答しないのはなぜですか?
    それを聞きたいのですが。

  65. 68 匿名さん

    悦に浸るが市民権を得てるのはあなたが住んでるネットの世界だけですよ
    そろそろ憧れのリアルワールドに来てみてはいかがでしょうか?
    歓迎しますよ

  66. 69 匿名さん

    68さん

    わかりました。
    悦にひたるは私が間違っていました。
    すいません。
    私は実世界も知りません。
    申し訳ありません。

    ですので、ぜひ、「何が困るのか」そろそろ教えてくれませんか?

  67. 70 匿名さん

    何が困るのか思わせぶりに言ってる人と私(>>64,>>68)は別人だから
    教えたくても教えられない

  68. 71 匿名さん

    そうですか。
    すいませんでした。
    誤解してました。

  69. 72 匿名さん

    このマンションこんな人たちが買いそうなら安くなんやろ。
    オレも買うわ。言い合いしている二人は自作自演なんやろけど。

  70. 73 匿名さん

    普通の人には関心がないマンションなんですか?
    ヘンテコな人以外は興味なしという物件でも
    ないと思いますけどね。
    利便性は大津市内で一番じゃないですか・・・?

  71. 74 匿名さん

    隣の部屋がこんなヘンテコな人になったらどうしますか?

  72. 75 匿名さん

    ヘンテコな人が隣なら嫌です。

  73. 76 匿名さん

    その前に問題があるっていってやってるのに。

  74. 77 匿名さん

    飼ってから後悔したらいいわ。

  75. 78 匿名

    兄弟が東海道線(関東地方)沿いのマンションに住んでいる。窓を開けるとテレビの音は聞こえなくなる。夜か貨物が走る。始発電車の音で目を覚ます。いいこと無いよ。本人たちはあきらめているけど。いずれは賃貸にするって。その点では駅近かは絶対有利。まあそんなとこか、購入する前にインプラスを取り付けられるか確かめた方がいい。それからベランダは線路側には絶対だめ。これは住んでいる本人から直接聞いた内容から書き込んでいる。

  76. 79 匿名さん

    参考になればと思い、まとめてみました。
    駅近のメリット
    ・便利(通勤、買い物など)
    ・資産価値が高い(需要が高く、供給も少ない)
    ・ステータス
    駅近のデメリット
    ・電車の音と振動(?)
    ・脱線事故
    ・件の何か
    今までの話に私の意見をプラスしてみました。

    ご意見ありましたらどうぞ付け加えてください。

  77. 80 匿名さん

    駅近のメリット
    ・便利(通勤、買い物など)
    ・資産価値が高い(需要が高く、供給も少ない)
    ・ステータス
    駅近のデメリット
    ・電車の音と振動(?)
    ・脱線事故
    ・件の何か
    ・ヘンテコな人がいる

  78. 81 物件比較中さん

    みなさん、結構「ヘンテコな人」を
    引っ張りますね・・・

  79. 82 購入検討中さん

    件の何かとヘンテコな人は気にしないでおきましょう
    無視が一番です

  80. 83 匿名さん

    最近「ヘンテコ野郎」の出没がないっすね。
    楽しみにしてるのに・・

  81. 84 匿名はん

    ヘンテコさんは・・・恥ずかしがり屋なんですかね??

  82. 85 物件比較中さん

    線路の音ってやっぱりうるさいんですか?
    人体への影響はいかがでしょうか?

  83. 86 匿名さん

    音がうるさいかどうかですが、
    うるさく無い訳がない!
    健康面に関しても
    良い訳がない!

  84. 87 入居予定さん

    おっ!ヘンテコ再臨か??

  85. 88 匿名さん

    わかってしまいましたか?
    ちょっぴり照れ屋さんなので
    露出は控えてましたが・・・

  86. 89 匿名さん

    ヘンテコさん
    線路が近いと困る理由、そろそろ教えてよー

  87. 90 ビギナーさん

    人目で間違いないと思いますよ。

    電車乗ってて、暇なら景色見るでしょ。

    見ようとしてなくても、近くにあると見えてしまう今日この頃。。。

  88. 91 匿名さん

    いや、ヘンテコさんからの回答を聞きたい(笑)
    次はどんなじらしや言い訳をするのか楽しみにしてるんですよ。

  89. 92 近所をよく知る人

    隣の平和堂が非常にしょぼい。
    買い物する気がなくなるわ。

  90. 93 近所をよく知る人

    最初のヘンテコは後から来たヘンテコに論破されて、めっきり姿をあらわさなくなったので、何が困るかはもう二度と答えてもらえないでしょうね

  91. 94 物件比較中さん

    私は車が大きい為、自走式でないと駄目です。

    しかしながら、機械式はきっと面倒な気がします。

    また、大津あたりなら、一戸建ての方が良いのでは?

    マンションだと、
    一生駐車料金、共益費等払い続けなくてはならないんですよね?

  92. 95 匿名さん

    払い続けなくていい方法もありますのよ

  93. 96 匿名はん

    №95サン どんな方法なんですか??

  94. 97 匿名

    >機械式はきっと面倒な気がします。

    20年後に各戸100万単位で補修費用を負担しなければならないこと。

  95. 98 ビギナーさん

    機械式(エレベータ式?)のパーキングってうるさいのでしょうか?
    ご存知の方教えてください。

    夜間に入出庫したらうるさいですか?
    パーキング全体で音がするのですか?
    それとも、出入りをする所付近だけですか?
    例えば高層階でも音が聞こえてきますか?

    よろしくお願いします。

  96. 99 匿名

    大津駅周辺は戸建の土地がほとんどないんで、マンションという選択肢になる場合が多いのかも

  97. 100 匿名さん

    戸建の土地はありますよ。値段が高いから戸建にするには勿体無いだけで。
    それと機械式の音はうるさいでしょう。当然ね。
    夜間に出し入れする事を制限はできないでしょうから音に敏感な人は耐えられないかも。
    私は全く気になりませんけどね。
    それと20年後に各戸100万円単位での負担が発生するとの書き込みがありますが、
    ベリスタでそう言われたんですか?
    私はその説明は受けてないんですが、事実なら大問題ですからね。

  98. 101 匿名

    最初から30年間の修繕計画は決まっていて、修繕費用も値上がりするし、30年後は修繕費用が3万になるケースもある。
    買う前に修繕計画を聞いた方が良いですよ。
    築年数20年で修繕費用を一世帯あたり100万支払いってありますし、40年で立て替えってマンションもありますし、
    ま〜大概は組合で住民が反対して終わってますが。

  99. 102 匿名さん

    >>100
    そういう説明は大抵なされません
    なぜならしなければならないという決まりがないからです

    説明しなければいけないのは大規模修繕計画があるということ
    その計画に従って料金を徴収できているということ

    そして、駐車場は大規模修繕計画の中に入ってなくても問題ないのです
    なぜなら駐車場がなくてもマンションの人が住むという機能は満足できるからです

    機械式はあとでお金が掛かるという話をしてむざむざと客を手放すリスクを犯すような人はいません
    ただ、ウソはよくないので、客に指摘されたら素直に認めます
    不誠実の極みで倫理的には悪だといえるでしょうが、法的にはなんら問題ありません

    世の中、不勉強な人は損をするようになっているので気をつけた方がいいですよ

  100. 103 匿名さん

    不動産屋って本当いやらしいですね。
    法律で素人が勝てるわけないので売る方が誠実さを持って接客してほしいものです。
    よその話題で申し訳ないですけどシャリエの営業さんはすごく良かったですよ。

  101. 104 匿名さん

    普通の人は不動産を一生に1度か2度しか買わないので
    不動産屋にとっては逃げ得なんですよ

    スーパーみたいに毎日利用する店だと
    客が跡で騙されたと感じたら以降使ってもらえなくなり、店も困りますが、
    不動産屋の場合、客が後でどう思ったとしても
    どの道リピはまずないので関係ないんですね

  102. 105 匿名さん

    ここの営業は他の物件の悪口しか言わないですね。
    正直ひきました。

  103. 106 匿名さん

    >>105
    君はそればっかだな

  104. 108 販売関係者さん

    よその悪口って言うのはよくないですね。
    ただ、よその物件の欠点を知らせてあげるのは大事かなと。
    営業マンは欠点を隠そうとばかりしていい面しか伝えようとしないですからね。
    それを悪口と捉えるか、親切と捉えるかはお客さん次第でしょうね。

  105. 111 匿名さん

    新発売でこれだけ関心がうすいのも寂しい・・・!!

  106. 112 匿名

    掲示板はさっぱりみたいですが、冷やかしで行きましたけど、すごい人気でしたよ。
    なくなりますよ、と言われどうせデタラメやろ~と思っていたら、その日にほかの方が決められていました。
    この不景気にやるなぁ。

  107. 113 物件比較中さん

    ここには決めませんでしたが、かなり惹かれました
    ポイントは、駅近・広さ・価格・学区
    逆にマイナスだったのは
    間取り(4LDKの部屋の配置、収納が少ない)
    駐車場(料金が結構した、EV式)
    線路が近い(防音はしっかりしている、上の階なら視線も気にならない、でも振動は不安)

    営業さんは他物件と比べて、ダントツで良かったです
    他物件の悪口を言うこともなく、全くしつこくなかったです

  108. 114 匿名はん

    結局どんな物件買われるんですか。そんなベストな距離で間取りも仕様も良くて安い物件なんて一生ないですしね。ずうっと探し続けはるんですな。

  109. 115 匿名さん

    この規模で機械式駐車場の維持は将来的にかなりの負担になってきそうですが
    管理費・修繕積立金・駐車場料金などはどうなんでしょうか?

  110. 117 匿名さん

    うるさいチンピラ!
    マンションの事を書け!

  111. 119 物件比較中さん

    何故にここのスレはのびないのかな。
    気になってるんだけど・・・。

  112. 120 契約済みさん

    こちらのマンションを契約したものです。
    ローンの審査も終わり、モデルルームに最近いってないのですが、売れ行きはいかがなんでしょうか?
    掲示板が意外とさみしいことになっていて、不安になっています(~_~;)

    ご検討されてる方や何か御用があって状況をご存知の方、もし宜しければ教えていただけたらと想います。

    わざわざこんなことで、お電話して気を遣わせたくないもので...

  113. 121 匿名さん

    現時点でローン審査終わって~とかありえないっス

  114. 122 購入検討断念さん

    やっぱり、線路沿いでうるさいから・・・人気ないのかな・・・。

  115. 123 匿名

    121
    仮審査では?施工間際に落ち度(カードローンや収入の変化)が無いかの本審査ありますよ。

  116. 124 物件比較中さん

    先日モデルルームに立ち寄りましたが、かなり売れていましたよ。
    余裕かましてたら、あまり良い部屋が選べない状況です。

    ホームからの視線が気になる低層階はわりと残っていましたが、余裕で
    完売しそうな勢いでした。

    それと上の方も書いているように、駐車場が高い!さすが大津駅前…。

  117. 125 匿名さん

    低層階でも窓にフィルム貼ったりミラーカーテンにしたりすることで、ある程度はホームからの視線も遮断できるんじゃないですか?

    浴室乾燥機も標準装備なので、外干しにこだわらなければ洗濯物だって中でも十分だと思います。

    だいたい普通に生活しててベランダに出る時間なんて1日に数分あるかないかだと思いますし、駅近物件や沿線沿いの人気物件はドコからでも人の視線なんて飛んでくるもんですよ。

    自分は駅から徒歩2分圏内でこれだけの好立地なら、全然アリだと思います。

    横断歩道や車の通りが激しい所を通らずして幼稚園や小学校に子供を行かせられるのも良いですよね。

    内装もシックでカッコイイですし、今の若い人には好まれそうなデザインだと思います。

    ちなみに自分もモデルルームに行きましたが、やっぱり人気あるみたいで完売しそうな勢いでした。

  118. 126 匿名さん

    遮光カーテンにしなくても、普通のカーテンでも外から中の様子は普通見えません
    そりゃ、望遠鏡とかで覗けば別でしょうけどね

    ただ、そうだと分っていても中から外が容易に見えると同様に外から中も容易に見えると
    思えて落ち着けないですよね

  119. 127 購入経験者さん

    日曜に見に行った。
    結構売れて、ほしいとこはなくなってた。
    機械式駐車場が高いのと面倒なので悩む。

  120. 128 周辺住民さん

    他が苦戦してるのにすごいですね。

    やはり駅近だからかな。
    それとも大津駅って人気あるのかな。

    ここの営業マンはラッキーでしたね。

  121. 129 匿名さん

    タワマンが数年後には予定されてるようです。
    でもまだわからない。駐車場100%完備なら考えるんだけどな。

    でもあれからすぐまた売れてたので、もう完売かも。

  122. 130 匿名さん

    タワマンの件は野村のやつかな?情報古いけど。

    http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20101104-1.pdf

  123. 131 匿名さん

    プラウドやったら、高いだろうねぇ・・
    大規模だから、におの浜のように高値
    売れ残り、そして同時に中古もでてく
    る可能性も・・・

  124. 132 匿名さん

    大津市には景観保護の観点から建築規制があると聞きましたが、本当にタワーマンションなんて建てられるんですか? 確か大津京にはあったような気もしますが…。

  125. 133 匿名さん

    高さ規制除外区域ですな。

    http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20101224000160

  126. 134 匿名さん

    販売開始から半年経たずに完売ですか

  127. 136 匿名さん

    どなたか、このマンションの郵便番号をご存知の方は
    おられませんか?

  128. 137 匿名さん

    136さん

    ここの郵便番号は520-2255です。
    郵便番号は、ここでも検索できますよ
    http://www.post.japanpost.jp/zipcode/

  129. 138 匿名さん

    137さん!!!

    有難うございます!!
    助かりました☆

  130. 139 匿名さん

    136の者ですが、こちらの正式な住所の書き方は


    〒520-2255 
    滋賀県大津市春日町字梅林881番1 ●●●号室

    ・・・で良いのでしょうか?

    137さんに教えて頂いたサイトでも、私の力量がなく、
    調べられませんでした(涙)


    881番の後ろの1は、必要なのでしょうか?


    どなたか知っておられる方はいらっしゃいますか??
    よろしくお願いします!!

  131. 140 匿名さん

    139さん

    http://www.post.japanpost.jp/zipcode/
    ここでは郵便番号しか検索できませんよ。

    私も調べてみましたが

    滋賀県大津市春日町なら「520-2255」でしょう
    梅林がつくなら、また番号は違ってきますよ。

    購入されたのであれば、管理会社にハッキリした町名を聞いて
    その上で郵便局に郵便番号を聞くのが性格だと思います。
     

  132. 141 匿名さん

    HPに完売の記載がありました。

    閉鎖?

  133. 142 匿名さん

    141さん

    はい。とってくに完売ですよ。
    人気の物件は本当に売れるン早いよね。

  134. 143 匿名さん

    140さん

    遅くなってすみません!!



    管理会社の方に聞いてみます!
    有難うございました(><)

  135. 144 匿名さん

    520-2255という郵便番号は無いと思います。

    だいたいこのマンションの記載所在地は旧住所で表記してあり、こういう場合は建物が完成した後に春日町になるか梅林になるかが決まるんだと思います。

    ただしこのマンションが建つ以前に存在していた建物の住所は梅林ではなく春日町で、520-0055でした。

    隣のアルプラザ(春日町)の郵便番号も520-0055ですし、郵便局のホームページで検索しても春日町は520-0055です。

    ですので今の住所が割り当てられるとすれば「春日町」のほうで、郵便番号は520-0055になると思います。

    ただこれはあくまで予測ですので、そこら辺は御了承ください(笑)☆

  136. 145 匿名さん

    No.144です。

    あともう1つ補足しておきますが、旧住所で所在地が表記されていますが、それは建物がまだ完成しておらず、今の住所が確定していないからだというのはさっきの説明で想像して頂けると思います。

    つまり「春日町字梅林881番1」という所在地そのままの住所になるとは限らないという事です。

    現に隣のアルプラザの住所は「春日町1番5号」です。

    もし建物が完成(=住所が確定)する前に誰かに家の住所を教えられようとされていれるのであれば、完成して住所が決まってからのほうがいいと思います。

  137. 146 匿名さん

    JRうるさそ~

  138. 147 匿名さん

    住所とかは、引っ越してからで良いのでは?
    或いは会社に聞けばわかることだと思います。
    変にほかの人に教えてしまうのは後々大変ですから。

  139. 148 匿名

    キャンセル住戸出たんですかね?

  140. 149 匿名さん

    JRの音なんて、窓を閉めていれば聞こえないでしょう。
    騒音とか聞こえないって感じですけどね。
    もうすぐ引っ越し楽しみです。もう完売していますよ。

  141. 151 匿名さん

    契約者・住民専用スレッドを立てました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215060/

  142. 152 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215060/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  143. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸