政治・時事掲示板「社民党の辻元清美 離党?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 社民党の辻元清美 離党?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-04-01 19:31:38

離党するなら、議員辞職して 再出馬するのが筋では?
最近 離党して 他へくっつく コバンザメみたいなのが横行しているが、疑問だわ・・
いかがですか?

[スレ作成日時]2010-07-27 10:43:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

社民党の辻元清美 離党?

  1. 26 匿名

    それは、好意的に解釈しちゃってるでしょう。

    確かに理由は述べた。
    だが、それが率直なのかどうかは本人と関係者にしか分からない。

    選挙終えてから、というより8月前に離党せざるを得ない理由が日刊ゲンダイに書かれていた。

  2. 27 匿名

    日刊ゲンダイの記事を参考にしてては、正しい政治(政治家の評価)は難しい....しかしそれが今の国民レベルなのかも。

  3. 28 匿名さん

    生活の知恵ってとこだろう、
    議員商売、やめられない、とまらない♪♪
    別にドロボーしたわけでもなし、こんな議員もいるんだよ、
    選挙区の有権者、アホ丸出されだね!
    エエ加減な投票すると、エエ加減な議員ができて、エエ加減なことになる。

  4. 29 匿名さん

    いま、辞めないと社民 党首押しつけられて やめるにやめられないかららしい。

    もう、末期だな。

    ミンス、そうか、社民 もういってよし!

  5. 30 匿名さん

    ゲンダイって選挙前民主に入れろって書いてたヤツ?

  6. 31 匿名さん

    辻元さんの思想は無責任の万年野党じゃないと無理だよ。
    非武装中立、財源なき弱者保護、、、、与党に入るなら責任ある行動と考えを持たなきゃね。

  7. 32 テレビ局社主

    この女とマスゾエを当社お抱えのコメンテーターとして雇用したい。

    所詮政治家の器じゃない。が、口は達者だし顔は売れてるし・・・視聴率稼ぎにゃぴったりなんだがな~

  8. 33 匿名さん

    もう、社民党は解党しなきゃな。
    福島は自民党がお似合い♪

  9. 34 匿名さん

    民主がねえ、終わってた政党を数あわせだけにつかったからね。勘違いしてしまったのだね。
    民主もまさか、連立相手の党どもが分をわきまえず自分たちがいなければなんて勘違いしてあそこまで騒ぐとは思わなかったのだろうね。沖縄や郵政もろもろね。

  10. 35 匿名さん

    清美、瑞穂、亮子 と来れば 政界 3 ば か トリオ結成だな!

    どれも 見苦しいな。

  11. 36

    意味不明。

  12. 37 匿名さん

    ピースボート・世界一周の旅のポスター貼ってるお店って多いよね。
    あれは店主が左寄りの人ってことなのかな?
    それとも軽い気持ちで許可してる?

  13. 38 匿名さん

    ピースボートのポスターだけど、参加者がお店に頼んで貼ってもらってるみたい。
    貼った枚数で、ツアー代が割引になるみたい。
    噂なので実際はわかりませんが。周りに参加者いないし。
    いったいどんな方が参加してるんでしょうか?

  14. 39 匿名

    おそらく一般人が何も知らずに、世界一周船の旅という宣伝文句だけで参加してるんだと思いますよ。

    昔私もなんとなく興味もった時期がありましたが、のちに背後の組織やエピソードを知ってドン引きしました。

  15. 40 匿名さん

    >>32
    枡添と辻元を一緒に語るあほ・・・

  16. 41 匿名さん

    やはり、離党するなら 一旦議員辞職して 選挙で結果を残さなきゃ 詐欺だよ。

    清美も石川もetc

  17. 42 匿名さん

    マスゾエと辻本?
    同じようなもんだろ。

  18. 43 匿名さん

    ピースボートで公海上でマリファナ・パーティー疑惑って話が前に話題になってたな

    そうとうのご乱行だったとか?

    こんなのが政府にいていいの?

    旦那はテロリスト関係じゃなかったっけ?

  19. 44 匿名

    民主党には、逸材が集まってくるんだね。

  20. 45 匿名さん

    社民ビル、荒廃の恐れ…建て替え・移転できず

    2012年4月1日(日)14時42分配信 読売新聞

     社民党が旧社会党時代の1964年から50年近く使用してきた党本部ビル「社会文化会館」(東京・永田町)について、資金難から建て替えも移転もできず、対応に悩んでいる。

     31日には党がビルの維持管理を委託してきた財団法人が財政的に行き詰まって解散。老朽化が目立つビルが今後一層、荒廃する恐れが出ている。

    「社会文化会館」は、地下1階地上7階のビル。土井たか子委員長(当時)の「おたかさんブーム」の頃には、約200人の国会議員が出入りし、にぎわいを見せた。

     ビルを管理する財団法人は、ホールや会議室を貸し出し、賃料収入を得てきたが、昨年3月の東日本大震災発生後はビルの耐震性が問題視され、一般貸し出しを断念。法人存続が困難になり、31日に解散に追い込まれた。

     現在は2フロアに党本部などが入るだけで、党の国会議員数も10人の小所帯。「幽霊屋敷」とやゆされるビルのメンテナンスは4月1日以降、党が行うという。

     2月の定期党大会では、重野幹事長が党本部移転も選択肢として検討していることを明らかにした。建て替えは資金不足で難しいためだったが、ビルは国有地に立っており、移転時には解体して更地にする必要があり、多額の費用がかかることが判明。党本部問題は現在、振り出しに戻り、「打つ手がない」(党関係者)のが現状だ。
    -*-*-*
    社民党の終焉近し・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸