- 掲示板
電柱が立ってると、電力会社からいくらかお金が貰えるって聞きましたが、本当ですか?
[スレ作成日時]2010-07-18 20:57:56
電柱が立ってると、電力会社からいくらかお金が貰えるって聞きましたが、本当ですか?
[スレ作成日時]2010-07-18 20:57:56
1本1500円/年もらえ、3年分まとめて4500円が振り込まれます。
電柱だけでなく、それを支えるワイヤーの部分でももらえます。
うちはワイヤだけですが、\1500/年です。
ちなみに関電です。
もらえます。No.1さんの言うとおりです。敷地内に設置してあればですが。
>>5
たしかに年1,500円しかもらえないなら移動してもらった方がいいのですが、
ほとんどの場合、移動先が敷地内から道路上になるだけで、家の前から
消えてなくなるわけではないみたいですよ。
まあ、ケースバイケースでしょうから、ダメ元で要求してみるのがいいかと。
外構にも制約がでてきてしまいますからね。
うちの場合、家を建てる際にセットバックしたとき、
道路上にあった支線をセットバックした部分の敷地内に
移設させてくれというので許可しました。
見た目は道路上で変わりませんし、塀の向こうで
通行の支障にもならず、少し得した感じです。