注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-06 11:26:53

続きです。

積水ハウスについて語りましょう。

その1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/

[スレ作成日時]2010-07-18 13:11:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その3

  1. 1082 匿名

    積水は高いよね
    火災保険も高すぎる
    自由設計型火災保険で自分でカスタマイズすればかなり安くなったけどね

  2. 1083 匿名さん

    自由型君。
    ここにも来るんですね。
    積水ハウスで建てると火災保険は安くなりますよ。
    残念ですが、タマホ板にでも逝って下さいね。

  3. 1084 匿名さん

    ツーバイよりも高いのに、何をエラソーにいってるんだ?

  4. 1085 匿名さん

    元をたどれば水俣病のチッソが母体企業。ポリバケツの積水化学より独立。

  5. 1086 入居済み住民さん

    1072です。
    1071さんありがとうございます、壁1つで5万位なんですね。。
    壁紙や石膏ボードのひび割れを直してもらうのに順番待ち状態ですが、その時に構造上重要な壁だけでもあけてもらおうと思います。
    でも外壁外す方が簡単な気がしますね。

  6. 1088 匿名

    ↑ダイワマンに解決してもらってください。
    工事金額に影響しますよ!

  7. 1089 匿名

    皆様始めまして。
    現在積水ハウスで検討中の者です。
    神奈川在住でダインで建坪45坪、リビング階段、吹き抜けを付けたく営業さんと打ち合わせ中です。
    こちらの掲示板を拝見させて頂くとⅣ地域でもⅡ地域仕様にしないと寒いのではないかと思い、営業さんに話した所、現在積水はⅣ地域であってもⅢ地域仕様が標準であり、Ⅲ地域仕様のアップグレードで充分だと言われました。
    Ⅲ地域仕様アップグレードの方いらっしゃいましたら是非感想お聞かせ下さい。

  8. 1090 匿名

    4地域でQ値1.7ですがまったく寒くないかというとそうでもないです

    でも寒いかと言われると別に寒くない

    エアコンはかけっぱなしにしてますが太陽光4kwのおかげで光熱費はたいしたことないです。

    室温22℃キープしてます。冬の朝も寒くないですがうたた寝から覚めた瞬間とか寒いときありますね

  9. 1091 匿名さん

    >>1089さん 過去スレで同じ話題の繰り返しだ と誰かにまた叩かれそうですが、
    うち(関西です)も全く同じように説明されました。リビング階段でも大丈Vと。
    結果住んでみての実感は、想像通りの寒さでした。やはり光熱費に糸目をつけないか、熱交換換気です。
    ただ夏場の過ごし良さは満足しています。うちでは冬場床暖、エアコンの使用頻度は高い
    ですが、夏場のエアコンはあんまり使った記憶がありません。電気需要の多い時期に
    ある意味有効なのかな、と素朴に感じいる今日この頃。設計さんの是非とのオススメで
    太陽光も設置しました。今時期は電気代の収支はマイナスです。何か小さく世間に貢献している
    ような穏やかな満足感はあるかな、、

  10. 1092 匿名さん

    3月末に入居しました。

    入居当時は寒くて寒くて床暖房入れないと過ごせませんでした。

    今日は天気が良くて、外出中は暑くて汗をかくくらいでしたが、
    帰宅して家に入ると家の中はヒンヤリ気持いいかんじです。

    夏は涼しく過ごせると知ってちょっぴり嬉しく思っています。


    東海地方在住です。

  11. 1093 匿名

    >986さん、基礎の割れは修繕してもらえましたか?

  12. 1094 匿名

    今の季節に家の中がひんやりしてるからといって夏が涼しいかというと別問題では?

    一年で一番過ごしやすい時期ですから快適であたりまえ
    湿度が低いと屋外で日陰に入っただけで涼しいと感じますから

    東海地方3月末でそんなに寒いと大変ですね。
    床暖房は光熱費高いですし、断熱補強は考えないんですか?

  13. 1095 匿名さん

    1094様

    そうなんですけど、冬に寒いぶん夏は涼しくあってほしい・・
    淡い期待ですが・・・打ち砕かれるかもしれませんね。

    ちなみにどのような断熱補強が有効でしょうか?

  14. 1096 匿名

    補強出来るのは床下、天井、サッシでしょう。

  15. 1097 匿名

    >1089さん

    断熱をアップグレードしても後悔しないと思いますが、営業マンの言うことを信じて何もしないと後悔する可能性があると思います。

  16. 1098 入居済み住民さん

    昨年、Ⅲ地域で建てました。
    冬寒い家は、夏暑いと思いますよ、窓あけるだけで涼しいかは間取りの関係で、冷房効率がいいのは気密断熱の良い家と思います。
    うちもⅡ地域仕様にしたかったですが、予算の都合であきらめました。

    Ⅱ地域仕様は、気密スイッチ・コンセント、床下と壁の断熱材厚増、天井は名前忘れましたがグラスウールでなく泡みたいなより気密が保てる物を50センチ位の厚さで吹き付けるそうです。

    うちも温水床暖房なのでエアコン併用したのは2・3回でした。
    でも日中は床暖入れてないと寒くていられません。
    特に床下は気密性も大事と思います、2~3日家あけると真冬は靴下だけではいられないです。
    東京都の気温差は5℃くらいでしょうか。。

    積水は基礎に換気構(今時?)があるうえ、Ⅲ地域仕様ではサッシ周りは石膏ボード貼る前は外が見えてます(5センチくらいサッシと断熱材の間があってびっくりしました)

  17. 1099 匿名

    うちはシャーウッドでしたが、サッシと周りの隙間が1センチ位でした。

    普段はそのままらしいのですが、気になるのでウレタンフォームで吹き込みしてもらいました。

    2地域仕様で細かくいろいろやってくれたおかげで快適ですよ。

    ただ湿度が高いときに熱がこもったことがありましたから、エアコンのドライ運転ですぐに快適になりました。

    換気3種ですが、ドライと除湿器で湿度を落とせば快適に過ごせます。

    冬場はお風呂場の湿気や洗濯物の湿気を居室に戻して、湿度を上げてます。
    3種で24時間換気するとかなり乾燥しますから。

    3地域と2地域仕様では天井と床の温度差がありますから、同じ設定温度でも体感温度が変わりますよ。
    あと、バス、トイレ、脱衣場がかなり寒く感じると思います。

  18. 1100 匿名

    >>1099 そうそうバス・トイレ・脱衣場・かなり寒いですよね、、実感
    冬場は風呂暖房必須だし、脱衣場は電気ストーブないと耐えられん。
    トイレは真っ裸でないから我慢できるが、、

  19. 1101 匿名

    バス、トイレ、脱衣所が寒いのは、局所空調だからしょうがないんですが、わざわざ全館空調にしなくても、24時間エアコンをつけっぱなしにして、開放的な間取り、トイレは無理ですが脱衣、風呂場は開けっ放しにしておくと解消します。

    ただQ値の大きい家でそれをやってしまうと光熱費がかさみます。

    Q値×床面積×温度差÷5×22円

    が1時間あたりの電気代の目安ですね。

    ただQ値C値最低でも2.0を下回らないとロスが大きいため、積水ハウスならせめて2地域仕様で検討するのが良いですよ。
    Q値C値が大きいと体感温度が低くなりますから、冬場ならエアコンの設定温度を上げたり、床暖房をメインに使わないと足下が冷たくて寒く感じます。

  20. 1102 匿名

    その寒いっていうのは積水だけの話なのかな?
    他のHMや高高工務店で建てたら快適だったのか?
    冬暖かく、夏涼しいっていう家が本当にあるのなら
    積水で建てた人(私も)は馬鹿なのか?

  21. 1103 匿名

    建ててみなきゃわからない所はある
    感じ方は人それぞれ だと俺は思う

  22. 1104 匿名

    人それぞれですね。
    足先が冷えやすい女性の方が寒さを感じるみたいです。

    積水ハウス固有ではなく、C値Q値が大きいと、どのHMでも一緒。

    どこのHMでもC値Q値を小さくすると、家の中の温度差が無くなるので体感温度が夏涼しく、冬暖かく感じるようになりますよ。

  23. 1105 匿名さん

    C値Q値で釣られる消費者w

  24. 1106 匿名

    まぁ1つの指標ですからね

    建てちゃったらどうしようもないけど、これから建てるなら断熱性能をランクアップしてここに快適ですと書き込みした方がいいのでは。

    あとエアコンの設置台数もQ値が小さいと少なくて済むので、間違えて各部屋に設置しないように。

    Q値1.6なら
    15坪に2.2kwの一番小さいタイプを1台くらいの目安です。

    温度差が20℃として 1.6×15坪×3.312×20=1600w=1.6kw

    安全をみても十分ですね。

  25. 1107 匿名

    1089です。

    >1091さん
    レスありがとうございます。
    やはり心配であればⅡ地域仕様にしたほうがよさそうですね。
    床暖房+太陽光も導入する予定ですので参考になりました。
    ありがとうございました。

    >1097さん
    レスありがとうございます。
    営業さんの言葉よりも実際に住んでらっしゃる方の言葉のほうが重いですね。
    Ⅲ地域仕様ではなく、Ⅱ地域仕様で検討しようと思います。
    ありがとうございました。

  26. 1108 匿名

    2011さん
    きっと満足できる快適な住まいになりますよ

    完成したら住み心地を聞かせてくださいね

  27. 1109 942匿名さんです

    986さん
    基礎割れの修理ですが、誠に残念なことにまだできていません。

    5月13日の予定で調整していたのですが、カスタマー担当者が忘れており
    工事手配が出来ていなかったのです。
    2~3日前に連絡がないから心配になり、担当者に連絡したところ
    そのような状態でした。
    本日23日から工事を実施すると連絡がありました。

  28. 1110 匿名

    2011さんって 誰だ?
    未来の誰かに向けたメッセージか ?

  29. 1111 匿名

    >1109
    そうですか、忘れられていましたか。担当者はお酒でも飲んでいたのでしょうかね。アフターについてはチャランポランなメーカーなんですね。

  30. 1112 匿名

    ひどい話だね


    1111に挙げ足とられてもしょうがないよ積水ハウス

  31. 1113 匿名

    いつ余震が来るかもしれない状況で基礎が割れたまま2ヶ月近く放置されたあげく、忘れてました(笑)ですか・・・

  32. 1114 入居済み住民さん

    >1092
    まったく同感。
    最近ずっと考えてて、同じ気持ちの人がいてびっくりした。

    日が当たりにくいってのもあるけど、ちょっとがっかりでした。

    こっちも東海地方でシャーウッドです。

  33. 1115 匿名さん

    地震後の対応が遅れているみたいですね。

    これまでの販売棟数からみればアフターの人員の比率が低いの
    でしょうか?

    基礎やブレースに関しては住宅性能に大きくかかわるので
    優先的に対応するとかできないのでしょうか。

    ブレースが延びたままだとちょっとした地震でも大きくゆれ
    内装や、外部の防水がどんどん劣化していきます。
    防水が劣化するとこんどは鉄がさびないか心配になります。

    2ヶ月近く放置なら、アフターを売りにした営業に
    だまされた気がします。

  34. 1116 匿名さん

    外壁の目地について。
    地震後、外壁の目地が浮いてきました。これはカスタマーに直して頂いた方が良いのでしょうか。
    皆さんの中で同じような方がいらっしゃったらアドバイス頂ければと思います。
    よろしくお願いします。

  35. 1117 匿名

    直してもらうべきだと思いますよ。ただ積水の人間は週末のゴルフの事で頭が一杯なのか極端に忘れっぽいみたいだから、修繕が実施されるまでは毎日電話した方がよさそうですね。まともな企業では忘れてましたなんて通用しないんですけどね。

  36. 1118 匿名さん

    外壁の目地は、一見たいした事ないように思えますが
    軽量鉄骨は水がしみこむとあっという間に
    腐食しなくなっていしまいます。

    メーカーの言う耐久性は乾燥状態での年数なので
    濡れた状態だとその1/10くらいになってしまいます。

    木造でも防水が切れるとあっという間に腐食するので
    注意する必要があります。

    これから雨が多くなりますので、防水を再チェックするのと
    内部に入りたまった水分をどう処理するのかをアフターの方と
    相談するのがいいですね。防水のための目地が切れていれば内部に
    水分が進入しますので。

    何もいわないと、目地の補修してそれで終わりだったりしますよ。

  37. 1119 匿名さん

    >>1117
    積水の定休は基本、水曜と木曜。
    週末休みのHMって・・・、どこ?

  38. 1120 匿名さん

    定休日、火曜日、水曜日。

  39. 1121 匿名さん

    積水で見積りをお願いしてますが、
    ビーサイエとフィーマで出てきました。
    ビーサイエの方が200万ほど高いのですが、
    なんだかフィーマの説明がぼんやりしててよく分かりません。
    営業マン曰くグレードは遜色ないです、とあいまいな感じ。

  40. 1122 匿名さん

    >>1119

    あれは工作員、スルーで。

  41. 1123 匿名さん

    雨がよく降ってます。

    目地からの漏水ですか。
    錆とか見えないところで大変なことになってそうでいやですね。

  42. 1124 匿名

    1121
    営業マンかえちゃいなよ
    展示場なら店長クラスとじゃないと交渉しちゃだめよ

  43. 1125 匿名さん

    目地からの漏水ぐらいでそんなに早く錆びるわけないだろ。
    塗装を勉強して出直してきてね。

  44. 1126 匿名

    >1109さん。昨日は基礎割れの修復工事は行われましたでしょうか?

  45. 1127 942匿名さんです

    基礎修理ですが、23日にようやく工事にはいりました。
    外壁をはがし、柱ベースと基礎の位置関係を見ると
    やはり柱ベースが基礎に載っておらず、1/3ぐらいはみ出してました。

    1. 基礎修理ですが、23日にようやく工事には...
  46. 1128 942匿名さんです

    基礎修理
    割れた基礎部分をはがし、アンカーむき出しにしたところです。

    1. 基礎修理割れた基礎部分をはがし、アンカー...
  47. 1129 942匿名さんです

    基礎修理
    正規の位置で基礎補修したところです。
    この状態で3日置き、仕上げをして外壁復旧のようです。

    1. 基礎修理 正規の位置で基礎補修したところ...
  48. 1130 匿名さん

    >1126さん
    目地からの漏水ごときでは鉄骨は大丈夫との事ですが
    軽量鉄骨でも塗装で大丈夫なら安心ですね。他社とは塗装の質が違うということでしょうか?

    ある重量鉄骨のメーカーの営業さんに「軽量鉄骨は錆びたら終わり」といって、立替えのお客さん宅を解体時に得たという写真を見せてもらったことがあります。写真では軽量鉄骨のCの形のフレームに孔があくほどの状態でした。
    建物の一部でおそらく防水の切れていたところと聞いた記憶があります。

    たぶん、古い情報で他社が足を引っぱってたんでしょうね。

  49. 1131 匿名さん

    >1127さん

    基礎の補修されたんですね。
    後から打ったコンクリートってうまく一体化するんですかね。
    その辺は技術的なノウハウがあるんでしょうか?

  50. 1132 匿名

    うちの近くの積水ハウスは、今日の雨でも基礎工事してました。
    施主がかわいそう。

  51. 1133 匿名

    打ち継ぎ接着剤でしょ
    レイタンスも無いからちゃんとつきますよ。
    欲を言えば横方向にケミカルアンカーみたいの欲しいですね。

  52. 1134 匿名

    1130さん

    すぐに補修しないと錆びるって言う人に
    そんなに早くは錆びないって言ってるだけでしょ

    ずっと放置したら鉄は錆びますよ

  53. 1135 匿名さん

    目地の修理は無料でやってくれるのでしょうか。
    それとも有料(足場台等いれると相当なコストかと)でしょうか

  54. 1136 匿名

    基礎修理
    積水のシャーウッドに住んでいるもいのですが、やはり、基礎の角が割れてアンカーがむき出しとなりました。コンクリートを流しての補修で42,000との見積もりですが、無料でしたか?

  55. 1137 匿名さん

    あの雨漏りパナの軽量鉄骨でさえ、屋根の合板はボロボロになっていても鉄骨は錆びてなかったよ。

  56. 1138 匿名さん

    基礎修理金額
    工事前に2種類の見積りをもらってまして
    ①簡易補修?:50,400円
    ②ちゃんと補修?:80,050円

    工事は②でお願いしてまして、
    やっぱりお金は取るの?と交渉中です。

    1136さん
    補修工事は外壁(角)を外しましたか?

  57. 1139 匿名

    1138さん
    外壁は外しませんでした。
    うちの見積もりは、下記2種類でした。
    ①モルタルでの簡易補修:無料
    ②ちゃんと補修(型枠でコンクリート):42,000
    代金については、交渉しましたがどこの家も
    この値段でお願いしてますとの事でした。
    無料になったり、お安くなったら教えてください。

  58. 1140 匿名

    1138さん
    施工が設計の通りか確認しましたか?
    施工ミスなら費用負担の必要ないです。

  59. 1141 匿名

    施工ミスというか震災の被害ですよね

  60. 1142 匿名さん

    基礎から柱がはみ出しているのが設計どおりの施工か、アンカーボルトのかぶりが鉄筋よりも少ないのは本当に設計のとおりなのかをはっきりさせておかないと、全部地震の被害でごまかされてしまいますよ。

    工業化住宅なので、工業化の図書の基準のとおりかどうかも書面で提出させたほうが後々トラブルになったとき役に立ちます。

    補修に関しても構造性能上問題ない方法かどうか技術的な資料を書面でもらっておいたほうがいいですね。みてくれだけの補修をされても困りますからね。

    自分なら、アンカーボルトのかぶりが少ないのは品確法の耐久性設計とつじつまが合うかどうかも書面でもらいますね。あの計算方法はかぶりで耐用年数きまりますよ。

  61. 1143 匿名

    基礎修理
    施工ミスかどうかは素人の自分にはわかりませんが、積和建設担当者は正規の位置出しをし補修するように基礎修理業者に指示していました。また、基礎修理業者の人も、なんでこんな寸足らずになったのか不思議がっていました。

    皆さんのアドバイスは素人の自分にはとても参考になります。少しでもアドバイスが無駄にならないように交渉したいと思います。ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

  62. 1144 匿名さん

    積水もおとなしくしていると足元見て、いい加減な現場は多いね。

  63. 1145 匿名さん

    積水だけがいい加減ではなく、世の中の会社すべてがそうです。
    自ら調べ理論武装して交渉しないと、自分の思う通りに世を過ごすことはできませんよ。

  64. 1146 匿名

    確かにその通りです。
    あの施主にはいいかげんな対応できないと思わすことが大事です。
    あと、書面で記録を残すことです。

  65. 1147 匿名

    基礎修理
    皆さんのアドバイスを参考にカスタマー担当者にこちらも書面(メール)にて必要書類及びデータの提出を要求しました。
    カスタマーから建設課長に転送され、後日打ち合わせをすることになりました。
    交渉に当たりアドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします

  66. 1148 匿名

    他の会社と同じようにいい加減なんですね。他の会社より高いのに。

  67. 1149 匿名さん

    不動産屋、証券会社は、いい加減でない会社はない。

  68. 1150 匿名

    補修は終わっているのに、検討資料はこれから作成ということですか?後からつじつまあわせの資料をだされても信用できないですね。
    『ちゃんと補修』ってどういう意味だったんでしょうね。2ヶ月待たされた結果の対応とは信じ難いですね。

  69. 1151 匿名

    メールは非常に有効な手段です。カスタマーに電話で直接問い合わせするよりも、
    管理している部署にもオープンになっていますから、カスタマーは問い合わせに対して
    重要度が高まるようです。電話で進捗が進まない案件も、カスタマーにメールすると、
    速攻で対応してくれますよ。担当カスタマーさんにはかわいそうかな、、って思いますが
    動かない時の奥の手としてメールします。効果覿面ですよ。。

  70. 1152 匿名

    交渉にあたっては、要求事項を明確な形で伝え、それを盛り込んだ議事録を提出させることです。
    言った、言わないで都合の悪いことを誤魔化せないようにするのが良いと思います。

  71. 1153 匿名

    積水ハウスが 特別いいとは思わないね、大手メーカーなら どこも一長一短あり一緒だよ 金をたくさんかければ それなりにいい家が建つ。ただ積水は棟数がダントツ 積水信者が多い 積水はブランドみたいに勘違いしてる。
    別にアンチでも何でもないけど
    少なくとも私は 30坪そこそこの四角の総二階の それでも無理して頑張って積水ハウスで建てました!みたいな家だけは建てたくないね。 私の地域や近所では そのような積水ハウスが多いので。

  72. 1154 匿名さん

    ↑四角い積水を建てなければ良いだけの話だね。
    積水でゴージャスに建ててください。

  73. 1155 1153へ

    >1153

    >少なくとも私は 30坪そこそこの四角の総二階の それでも無理して頑張って積水ハウ
    >スで建てました!みたいな家だけは建てたくないね。 私の地域や近所では そのような
    >積水ハウスが多いので。

    気づいていないのだと思いますが、そういう風に思う事自体が積水ハウスを羨望している
    と言う事ですよ。
    日々のお仕事ご苦労様です。頑張って稼いで積水ハウスで家を建てて下さい。

  74. 1156 匿名さん

    積水で総二階の家を建てたのですねw

  75. 1157 匿名さん

    総2階ならタマのほうが安くいい家ができます。

  76. 1158 匿名さん

    タマは関係ないのでひっこんでください。
    ここでは検討範囲外です。
    タマが検討範囲内の人は予算的にはじめから積水はやめた方が良いと思います。

  77. 1159 匿名

    積水って何がそんなに良いのか教えて下さい。
    ダイワとかヘーベル ミサワ パナ とかと比べても やっぱりちがうの?

  78. 1160 匿名さん

    ため息がでそうな質問ですね。
    ここの掲示板を読んで違うかどうか時分で総合判断してください。
    わからなかったら、あなたの
    年齢
    年収
    職業
    家族構成
    延べ床面積
    間取り
    木造か鉄骨か
    その他
    の情報を書いてくれないと答えることができません。

  79. 1161 入居済み住民さん

    シャーウッド住民〔免震なし)です。
    積水で建てた方、免震にしましたでしょうか?
    地震にははやり鉄骨のほうが強いでしょうか?
    建ててから質問するのも何ですが知っている方
    教えてください。

  80. 1162 匿名

    免震はなかなかいないでしょう

    風が吹いても揺れるみたいですよ


    鉄骨も木造も耐震等級3だったら変わらないでしょ

  81. 1163 匿名さん

    うちは小規模積水分譲地ですが、みな免震なしの耐震3なんですが、うちは木造で、
    両隣鉄骨で、被災地からは離れている地域なんですが、揺れかたは井戸端で話しましたが
    どこも同じ様なレベルでした。体感的には変わらないという実感結果でした。

  82. 1164 4月入居

    5月の電気代が来ました。
    我が家は180m2の7人家族です。
    シャーウッド、2地域仕様で関東でオール電化です。
    電気代が8500円しません。
    売電入れるとプラス収支です。
    積水ハウスってこんなに電気代かからないんですか?
    ちょっと嬉しいです。

  83. 1165 入居済み住民さん

    有り難うございました。
    購入するときに免震にするか悩みました。
    免震にしたほうが安心ですが、、。
    予算的に無理だったもので、、、。

  84. 1166 入居済み住民さん

    >1164さんへ

    うちは140m2のシャーウッドです。
    電気代5月は1万円ほどです。
    それでもアパート時代からすればだいぶ安くなりました。
    たしかに売電すると毎月5千円ぐらい
    プラスです。

  85. 1167 匿名さん

    1164さん、
    1166さん、
    太陽光発電パネル、どのくらい載せられているか教えてくれませんか?
    参考にしたいです。

  86. 1168 入居済み住民さん

    >1167さんへ

    3.7kWです。瓦一体型です。

  87. 1169 4月入居

    太陽光は3,5弱です。
    それと太陽熱温水器をつけて電気温水器に直結。
    小さい子供や妻の両親が家にいて
    この電気代はびっくりでした。

  88. 1170 匿名さん

    1168さん、1169さん
    ありがとうございました。
    やはり、3.5kwは載せないとプラスにはなりそうにないのですね。
    太陽熱温水器も昔のイメージとは違いそうですね。

  89. 1171 匿名

    1170さん、一概にそうとも言えませんよ。
    3、5以下でも日当たりしだいではプラスになります。我が家は南雛壇、太陽光3、0キロオール電化4人家族でも4、5月はプラスでした。

  90. 1172 匿名さん

    うちは恥ずかしながら程度のパネルしか載せれませんでした(涙)
    4月5月は、2、3千円のマイナスです。トップライトを設置面の主寝室と子供部屋に付けたので
    プチエコですね・・。瓦一体型は、いかにもって感じではないですが、
    そのさりげなさ感が良いですね、、

  91. 1173 1170

    なるほど、
    3kwでもエアコン入れなければプラスになるんですね。というのもうちも3kwでプラン済でもう少し増やすべきだったかなと後ろ髪ひかれていたのです。
    先輩方、ありがとうございます。

  92. 1174 匿名さん

    >>1164
    昨年入居です。
    家の大きさや家族構成は大体同じので参考になれば。
    我が家は8月に16000円、
    1月に17500円ほどの電気代でした。
    5月は浴室乾燥機をフル活用してましたが11000円ほど。
    極端に安くはないですが光熱費のかからない部類の家といえるかな。

  93. 1175 入居済み住民さん

    積水で7年前に家を建てました。
    今回の震災で配管ずれ、小さいけどヒビができました。
    修理費をきいたらまた多額のお金を提示されました。
    地震きても大丈夫って言われてたのに・・
    積水にそれを言ったら「地震なんてどうしようもない。他社でも同じですよ」
    と冷たくあしらわれました。
    納得できずに他者で見積もってもらったら積水の半分の料金でした。
    積水は建物も人もカスカスです。
    広告とブランドに騙され親の言うままにここにして今後悔してます。
    積水が受注多いっていうのも実は社員や下請けにかなり強引な紹介をさせているからだそうです。
    もっと色々調べればよかったです

  94. 1176 匿名

    あちこちにコピーペーストして凄い恨みですね。
    感情的すぎて、むしろ積水より施主の方が疑問に感じて来ました。

  95. 1177 匿名さん

    1000レス超えてますね。
    その4へ移動しましょう
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/

  96. 1178 匿名さん

    私も、積水で3年前に家を建てました。
    今回の震災で建物が2度傾き全損となりました。
    矯正工事の見積もりを積水に依頼したら、地盤調査費5万円。見積もり額約〇千万でした。私も、地震きても大丈夫って言われてたのに・・と積水に言いました。
    「地震なんてどうしようもない。他社でも同じですよ」 と同じ事をいわれました。おそらく、社内の対応セールストークは全社で一致するように指導していると思います。私も広告とブランドに騙され積水にしたことを後悔しています。


  97. 1179 契約済みさん

    1178さん 地域はどこで震度はいくつだったのでしょうか。傾いて全損になったのは地盤の問題だったようですが、液状化が原因だったのか、盛り土で地盤が弱かったのか差し支えなければ教えていただけませんか。

  98. 1180 匿名さん

    どこで建てても大差はないでしょ

  99. 1181 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸