注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-06 11:26:53

続きです。

積水ハウスについて語りましょう。

その1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/

[スレ作成日時]2010-07-18 13:11:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その3

  1. 401 入居済み住民さん

    積水の営業だけは絶対に信用できません。

    言ったことが都合悪くなればとぼける。

    明らかに自分が悪くても謝らない。

    消費生活センターや弁護士の世話になったり本当に苦痛だらけ。

    お陰で私は病院通い。。。
    もう「積水」という名前を聞いただけで発作が出ます。
    特にやたら多いCM、不快。。
    どれだけボッタくっているかわかるでしょう。
    契約前の方、冷静に考えてください。被害者はいくらでも語ります。
    「ネズミ裁判」のような悲惨な事例は一つや二つじゃありません。
    心身ともに疲弊したければ、積水ハウスおすすめします。

  2. 402 入居済み住民さん

    ミスだらけですよ。
    実際建ったらビックリします。

    打ち合せ内容は全て日付と共に記録し、できれば、音声でも残しておかないと、
    後々、面倒なことになって、誠実に対応してくれないとき
    腹をくくれば訴訟もできますし。

    積水と対峙するときは、まず疑ってかかることです。
    これがポイント。

    どうしても異常に高額な積水が良いなら、まず疑いましょう。全てを信じないことです。
    積水が買いたいと思ってしまう自分を含めて。。。

    自戒の念。。。

  3. 403 匿名

    具体的には、どんなミスがあって、どんな対応だったのですか?
    確かに営業の当たり外れはありそうですが、それはどこのハウスメーカーも一緒じゃないかな?

  4. 404 匿名さん

    まず、心身ともに疲弊する事が100%起きるのであれば積水つぶれてますよ。

    まぁ、わかりきったことですが大きな会社になればなるほど多くの人がかかわっていますので
    外れたと思うこともあるでしょうね。一例としての言い方は良いですが100%決め付ける言い方
    は良いことではないですね。

    家を建てる場合でも人が作業する以上ミスはあります。ミスをどう対応するかその対応で
    メーカーの評判が決まるのでは??

  5. 405 契約済みさん

    ってか401と402は明らかに同一人物な上に積水のオーナーじゃないでしょ。

    積水の営業に限らず、大手のHMは打ち合せ内容は全て日付と共に記録して渡してくれますよ。
    常識・・・大手のハウスメーカーとの交渉経験もないって言っているようなものです。

  6. 406 匿名

    まあ、運がないんすよ

  7. 407 匿名

    うちの営業さんは、電話で話した内容も
    後日、書面で持ってきたよ。
    荒らしはスルーしましょう。

  8. 408 匿名

    打ち合わせ記録はパナの場合はほとんど意味なし。他社も多かれ少なかれ同じだと思います。話を捏造するのは当たり前、訴訟してもたかが数十万円の和解金で済むケースが多いので、とにかく契約して家を引き渡してしまえばメーカーの勝ちというのが今の法制度。
    389さんはかわいそうだけど、パナ工作員ポイ気もする。
    パナホームで検討するなら、事業再編の結果がわかる2012年までまったほうが賢明!

  9. 409 匿名さん

    >>405

    打ち合わせ内容はほとんど残してくれませんでしたよ。。積水。。
    設計士との打ち合わせないようは図面に落とし込まれていくのでそこで確認とれ
    ましたけど。。

    これで一番困るのは「言った」「言わない」の議論が発生すること。図面上に現れてない
    箇所で現場での相違を見つけた場合、設計士まで確認を取りやり直しをしてもらったこと
    もありました。また、図面上に書かれていても建築現場で施工ミスしている場合もこれは
    当然直してもらいましたが。。

    というように施主チェックは必須ですね。。

  10. 410 匿名

    うちは打ち合わせ内容きちんと残してくれましたよ。設計士やインテリアコーディネーターとの打ち合わせも毎回きちんと営業が記録に残して、打ち合わせの最後に記録を合わせて内容の確認をしてました。

  11. 411 検討中です

    どなたか、北九州でシャーウッドを建てられた方いらっしゃいませんか?
    先日展示場を見に行き、良さそうだなと思いました。実際にこの地域で建てられた方、また契約された方、
    ・営業さんの対応の良し悪し
    ・施工の良し悪し
    ・アフターの良し悪し
    など、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  12. 412 匿名さん

    積水ハウスにどこが魅力あるの?
    高いだけのような気がするのですが。。。

  13. 413 匿名

    私の場合、頑張って高い家を建てれたら、不満があっても納得できる。
    妥協して安くして、不満があったら自分を許せなさそう。
    まあ、逆の考えの人も多いよね。

    うちの妻は喘息持ちで、安いHMの家は臭いがキツくて入れなかった。
    大手HMの中で、良い意味で技術が枯れていたのが積水ハウスだった。
    一生すむ家に最新技術はそぐわないと思った。

  14. 415 購入検討中さん

    積水さんは、アフターが悪いと、建てた友達から聞きました。一生ものの買い物なのに、そのハウスメーカーを絶対やめたほうがいいと、住んでる人が言うので、本当によくないんだと思います。

  15. 416 匿名

    シャーウッドで建てたいと思います。
    4地域でC値が1.7から1.9位と聞きました。
    実際、これ位は妥当な値なんでしょうか?
    別の一級建築士がいうにはC値が良すぎると躯体内に結露を起こすと聞いたのですが、実際どうなんでしょう?

  16. 417 匿名さん

    積水ハウスにどこが魅力あるの?

    確かに使ってる木材は集成材だしね。

  17. 418 匿名さん

    ほぞじゃなくてボルトで締めるし

  18. 419 匿名

    契約した直後は、とにかく何もかも高くて、
    建築条件付で土地がよくて積水にしたことを後悔したけど、
    出来上がっていくダインコンクリートの外壁を見たときはしびれた。
    あんな外壁ができるHMや工務店は他にない。
    積水にして良かったと、初めて思った。

  19. 420 匿名

    積水で当たり前のアフターが、工務店ではありえないらしい。
    工務店で建てた友人の話しでは、引渡し後に定期的な点検も無く、
    不具合を伝えてもなかなか対応してくれないので困ることが多いとのこと。
    積水の対応についての話しをすると、工務店で建てた友人から羨ましがられます。
    一生ものの買い物だからこそ、積水で良かったと実感しています。

  20. 421 積水オーナー

    積水のアフターは万全です。築10年ですが不満は一つもありませんV(^-^)V

  21. 422 匿名

    私は築2年ちょっとですがアフターは満足してます。いつも迅速に対応してくれます。

  22. 423 匿名さん

    同じく築2年程です。うちのエリアは担当のキャパがいっぱいなのか、
    連絡は即ですが、それからの対応が遅い(泣) 近所に積水がないせいか
    後回しにしてるのかなぁ・・ でも人柄は良いので良しとするか です。

  23. 424 匿名

    水をさす様で悪いけど、瑕疵保障が義務化されてからは、ある程度のHMはサポートしっかりやってます。

    それ以前の積水施主さんのサポートがどうだったか知りたいです。
    うちが酷かったんで。

  24. 425 ご近所さん

    メインの木材でWW使用しているメーカーって、なかなかすごいね。
    なんでそんなメーカーを選ぶのか不思議ですが。

  25. 426 ご近所さん

    >出来上がっていくダインコンクリートの外壁を見たときはしびれた。
    >あんな外壁ができるHMや工務店は他にない。
    >積水にして良かったと、初めて思った。

    おいおい、外壁だけ気に入っただけの、そんな理由で建てたのかよ・・・。

  26. 427 住まいに詳しい人

    ちなみにシャーウッドは、積水が住友林業に対抗して、戦略的にWWを使用して安い家を提供するために作られたグレードです。

    したがって、住友林業で建てられなかった人が積水になだれこんでくるという構図。

    また、原価が安いため儲かった分をCMにまわします。異常なくらいのCM回数です。友達が積水の設計士なんですが、ぼろもうけらしいです。

    住友林業で無理だった人が、積水のブランドだけで買う商品ですね。

  27. 428 匿名

    しょぼりんより高いですよ。
    原価オンのメーカーで建てる人も減ったのか、タマにナンバー1を取られましたね。

  28. 429 住まいに詳しい人

    >>428

    ***の遠吠え。

  29. 430 匿名さん

    >>426

    そんなこと書かれてないはずですけど。。。建築条件付で土地が気に入りました。積水自体には
    思い入れなかったけど、外壁みて(これは気持ちが変わった一つだと思いますが)やはり積水
    にして良かったと。。
    建てた理由は「土地」ですよね。この方。。土地を気に入る十分ありえる理由と思いますが?

    >>428
    シャーウッドは構造もしっかりしていてまったく問題ないですよ。
    低い高いよりも、構造材に応じた造りになっているかがポイントですよね。

  30. 431 購入検討中さん

    積水の友達の家は、入居して間もなくドアが倒れましたが、そんな友達は一人ではないです。
    積水さんはアフターがいいというのは、壊れてその修理をしてくれるということでしょうか。
    どうも不具合の多いイメージがあります。

  31. 432 匿名さん

    積水の自慢話ってさぁ・・・

    自慢するときには最上級グレードを引き合いに出して自慢しまくってぇ
    シャーウッドとか安売りグレードの話しするときには、構造材に応じた造りになっているとか、
    話しの進め方がうまいよねぇ。

    で、安売りグレードばかにされると直ぐ切れる。
    安いのばかにされるの嫌なら安売りしなきゃいいのに。

  32. 433 近所をよく知る人

    今日、初めて積水ハウスへ行きました
    まちなみ参観日なんだけど、家は不可がないし、営業は品があって良かったです
    夫も「そのとおりだ」と言っています
    どうもありがとう

  33. 434 購入検討中さん

    積水の営業マンは、自社のウリで勝負するより、他社の悪口を言って勝負ですよね。
    正直、引きました…。
    家の見かけは悪くないんですけどね。

  34. 435 近所をよく知る人

    私が今日会った積水ハウスの人は他社の悪口なんて言わなかったです

  35. 436 匿名

    うちの営業の人も他社の悪口なんか言ったことないですよ。どこのHMにも他社の悪口言う営業いますよ。人間性の問題だと思いますけど。

  36. 437 匿名

    シャーウッドは良かったけど、営業マンの他社を馬鹿にした言葉は引きましたよ。
    あんなにいい商品があるんだから、他社のことなんて出さなくてもいいのに、もったいない。

    他のHMが他社のことを出さなかったので、余計に積水ハウスの営業マンの言動が気になりました。

    確かに人間性の問題だと思います。
    でも、その人間には担当になった欲しくないから、積水ハウスは断ることにしました。
    やはり最終的に契約を決めては人間性ですよね。

  37. 438 匿名

    工作員が必死ですな。

  38. 439 匿名

    セキスイハイムと積水ハウスとパナホームとダイワハウスで競合してますが、どのメーカーも他社の悪い点は言っておられました。どちらかと言うとその点に関してメーカーに納得いくまで聞く方が重要じゃないですか?営業さんも他社からの指摘に関してはきちんと対応してくれました。

  39. 440 匿名

    建築中が一番楽しい。

  40. 441 匿名

    他社の悪い点を言う低脳営業には、あなたの会社は定量的にどれだけ勝るの?と聞いてみましょう!

  41. 442 匿名

    住林.パナ.積水の三社を検討し、積水ハウスに決めました。
    私も最初は「高いだけ…」「宣伝にお金かけすぎ」と余り良い印象は無かったのですが、色々調べたり見ているうちに,積水ハウスが一番だと思い直しました。
    パナはみかけはいいけど、会社の体質も合わせて,長く住むには不安が残ると感じました。
    住林は,営業は優秀でしたが,仕様に対して値段が高すぎると感じました。大工さんの腕は良いと思うので資金が潤沢にある方には向いているかもしれませんね。
    でも、同じ値段なら、積水にした方が、ショボくない家が建つと思います.実際住んでいらっしゃる方何人かに会いましたが、住林の人は皆「思ったより高かった」と口を揃えて言うので、契約後すごく値段が上がるんだろうと思います。
    実際、窓など標準の仕様が他社に比べ低いですから…
    また同じ坪数の同じ様な間取りの家でも、狭く感じたのも残念な点です。

  42. 443 匿名

    そうでしたか、致命的ですね。

  43. 444 申込予定さん

    3階建の計画にて積水・ヘーベル・ハイム・百年で検討しております。
    積水とヘーベルは重量鉄骨、ハイムはパネル、百年はPCパネルと構造が違いますが現在それぞれからプランニングを出してもらっているところです。
    敷地30坪弱の土地ですからプランを大事にと思っておりました。

    他のHMに比べて積水のプランはと飛びぬけて良かったです。
    当初より設計と営業担当と同席のうえプランの説明を受けました。
    家族構成での時間帯の違いや風の流れ等まで考えたプランニングで他のHMでは話も出なかった事項があり特に営業担当の引き出しの多さにびっくりしました。
    もちろん各営業担当者で変わってくるとは思いますが一番手のメーカーだけのことはあると思いました。
    その分が単価にのってくるんでしょうが。

    現地点では積水が第一候補です。『積水さんはどんな感じでした?』と聞いてくるA化成はボツにしてます。

  44. 445 匿名さん

    積水ハウスで建築中です.

    プランは,色々なタイプの案を出してくれ,
    使いやすいようにしてくれました.
    大まかな希望を言えば,イメージに合うようなプランを提出してくれるHMだと感じました.
    ただ,生活動線をあまり意識してないプランもありましたね.でも,悪くはなく非常にシンプルな作りをしてくれます.ですので,あまり奇抜な作りなどは不得意?なのかなと
    思っています.(違っていたら,ごめんなさい)

    資金計画も考えながら,プランを立ててくれるので金額を把握しながら家造りをできたのも良かったと思います.

    他にはヘーベル,大和ハウスを検討しました.

    同じ鉄骨系なら,積水が良いと思いました.
    ヘーベルは営業が最悪,嘘つき,曖昧,説明できない,
    安い設備数が少ない,などあります.
    大和ハウスは,営業ががっつく,説明はきちんとしてくれる,プランは○,生活しやすい設計してくれる,などあります.

    同じジャンルのHMを良く比較することですね.
    できればかなりプランを煮詰めて見積もりをとることです.積水でできるがヘーベルではできないなどありますから.

  45. 446 匿名

    ビーエコルドで検討中です。延べ床35坪、建物形状はL字型、屋根形状は切り妻段違い、オール電化、ソーラー3.6Kw、風呂、キッチン、トイレはグレードアップ、2階にトイレと洗面台、アメニティー換気システム、一階LDKに床暖房、リビング一面にエコカラット、ハイウォールバルコニー、値引は300万で諸費用、屋外給排水込みで3200万です。土地以外全て込みです。妥当ですか?

  46. 447 購入経験者さん

    妥当です!

  47. 448 匿名

    今、積和建設さんが独自で新築木造の販売を初めてますが、どうなんでしょうか?例えば内容がほぼ同じでシャーウッドで建てるより2~3割程安いとかって聞きましたが本当なんでしょうか?ご存知の方いませんか?宜しくお願いします。

  48. 449 購入経験者さん

    積和のレスに行って下さい!

  49. 450 購入検討中さん

    積水3階建てジオトリステージで検討中です。
    延46坪で現在見積もり4000万円。次回詳細詰めにて値引き提示ですが購入経験の方教えてください。
    値引きはどれくらいまで期待できますかね?

  50. 451 購入検討中さん

    NO.450です
    ↑は解体・諸経費等込みの見積もりです。

  51. 452 匿名

    2800万

  52. 453 匿名

    3500くらいがいいとこ

  53. 454 入居済み住民さん

    そうだね。装備内容にもよるけど、ある程度贅沢しても3500は行くでしょ。

  54. 455 匿名

    3500万まで下がればラッキーだと思います。

  55. 456 購入検討中さん

    NO.450です。
    そうですか、やはり10%前後ですかね。
    がんばって交渉してみます。
    情報ありがとうございました。

    ちなみに建てるつもりなく積水の対抗としてヘーベルも見積もりをもらってましたが
    当初は4100万円でしたが現在は3300万円です。
    これもよくわからない?こんな見積もり(値引き)の会社も信用できないですね!

  56. 457 匿名さん

    内心うれしいくせに

  57. 458 匿名

    積水ハウスのベルバーンでストリングボーダーのアイボリーを選んだのですが人気があり入荷待ちで完成が2カ月遅れると言われているのですが本当でしょうか?

    何か問題があって入荷出来ないのではないかと心配しています。人気があるわりのはあまり見かけないし・・いつ入荷出来るかわからないと営業に言われています。おかしくないですか?何かわかられる方教えて下さい。

  58. 459 購入検討中さん

    NO.457様
    実は値引き聞いてヘーベルに心傾きました。
    まぁ建てませんけど(^^ゞ

  59. 460 購入検討中さん

    他メーカーが高気密・高断熱C値だQ値だと住宅性能を売りにしているなか、
    トップの積水は住宅性能の向上にあまり熱心じゃないのでしょうか?
    新製品のBeSai+eのカタログ見てもぐるりん断熱と3種のハイブリッド換気システムの説明が少しあるだけ。
    C値Q値の記載もない。
    全館空調のエアシーズンもあるみたいだけど記載なし。
    積水の家は外観の格好はいいけど、冬は寒そう。
    実際住んでる方どうでしょうか?

  60. 461 匿名さん

    >458
    どのベルバーンでも一緒で生産が遅れているって聞いています。

    >456
    金額だけで10%もいったらすごいですね。
    うちは、5%+ベルバーンキャンペーン+αでやっと8%程度です。
    金額で社員割引の5%以上はひけないっていわれてます。まぁ営業トークでしょうが。

    みんなそんなもんでしょうか?

  61. 462 匿名さん

    それ言ったらC値Q値を売りにしてるタマ条でさえ自宅のQ値は無計算。
    あんだけQ値だといっていながら自宅のQ値は算出するすべすらないんだよ~
    よくまあそれで納得して買って、他社をQだCだの言えるよ。

    悔しかったら自宅のQ値の計算でもしてもらえ。
    ぐふっぐふっぐふっ

  62. 463 匿名さん

    ↑ごめん、書くとこ間違えた

  63. 464 購入検討中さん

    鉄骨プレハブで積水ハウス考えてます。
    展示場いくと、営業はしきりに鉄骨の50周年記念モデルのビーサイエを勧めてきました。
    ビーサイエは外壁セラミック+シーカス+ぐるりん断熱ですよね。
    そうすると積水の鉄骨でのポジションはダインコンクリートのイズシリーズと、
    セラミック外壁のビーエコルドの中間と考えればいいのでしょうか?
    カタログみるとビーサイエの外観はイズシリーズに負けない高級感があって、
    なかなかいいと思うんだけど。

  64. 465 匿名さん

    >>積水の家は外観の格好はいいけど、冬は寒そう。
    逆ですね、冴えない外観だけど案外暖かい、が正解です。

  65. 466 入居済み住民さん

    >逆ですね、冴えない外観だけど案外暖かい、が正解です。

    正確に言えば、暖房をつければ案外暖い、が正解です。

  66. 467 ビギナーさん

    無暖房でも暖かい家ってあるんですか ?
    積水が寒い寒いとよく言われるのは暖房の効きが異様に悪いとか、
    暖房切るとすぐ寒くなるって事ですか?

  67. 468 入居済み住民さん

    今時、どこのHMでも暖房かければそれなりに暖いですよ

  68. 469 匿名

    C値Q値?
    素人が笑わせてくれるわKKkkk


  69. 470 購入検討中さん

    >>233
    >単価設定も、ビーサイエは60万~グラヴィスは65万~と若干の価格差もあるようです。
    ええっ?
    ビーサイエ検討中ですが、そんなに安いのですか?
    ウチの担当は一声70~75万と言ってました。
    (これから頑張るとは言ってましたが)
    ちなみに下のホームページには坪当たり単価75万円とありますが、これは展示場仕様というこよでしょうか?
    >ttp://www.abc-housing.co.jp/syuto/catalog/park/hachioji/hac21.html

  70. 471 470

    ハウジングトリビューンの下記記事によれば、
    ビー・サイエが坪当たり60万円から(ザ・グラヴィスが同65万円から)とあるから、
    ビーサイエの標準価格は坪60万からということですね。
    今度担当に会ったら坪60万と坪70~75万の差は何か訊いてみます。
    >ttp://sohjusha.co.jp/blog/2010/09/%e7%a9%8d%e6%b0%b4%e3%83%8f%e3%82%a6%e3%82%b9%e3%81%8c50%e5%91%a8%e5%b9%b4%e8%a8%98%e5%bf%b5%e5%95%86%e5%93%81%e3%82%92%e7%99%ba%e5%a3%b2/

  71. 472 匿名

    今日から着工です!

  72. 473 建築済み住人

    >>460
    積水の家は寒いってことはないですよ。
    我が家はエアシーズンを入れましたがまだ暖房にしなくても済んでいます。
    先日、外気温が最高13度という日がありましたが、
    家の中は20度位を保っていました。
    12月になったら流石に暖房運転をしますが、今くらいの気温なら送風で十分ですよ。
    因みに南関東です。

  73. 474 460

    >>473
    レスサンクスです。
    エアシーズン入れた積水の家は寒いってことはないのですか。
    ちなみにエアシーズン入れると幾ら高くなるんでしょうか?

  74. 475 ビギナーさん

    エアシーズン って全館空調の事ではないんですか?
    熱交換換気の事ですか?

  75. 476 建築済み住人

    460さん
    寒いって感じたことはありませんよ。
    実質、暖房してるのは12月から3月上旬位で、あとは生活熱だけで十分です。
    費用は述床によると思うけどうちは180万位。
    だけど補助金出たから、実際は130万弱でした。

    唯一の難点は空気が乾燥することだけど、今のエアシーズンは加湿機能が付いているから。


    475さん
    エアシーズンは全館空調のことですよ。
    もし可能だったら付けるのを勧めたいです。
    本当、快適ですから。

  76. 477 購入検討中さん

    延べ床と装備をほぼ同じで積水さん、住友林業さん、ヘーベルさんで見積もりを出してもらったら、積水さんはダントツで安かったです♪
    対応も一番雑ではありますが・・・・。
    もしかして、家も雑なのかなと、ちょっと心配です。

  77. 478 匿名さん

    来月地鎮祭を行います。
    現場監督等に、ご祝儀を出すべきでしょうか?
    皆様どうされましたか?

  78. 479 匿名

    営業にぶっちゃけトークで相談しましょう。地域にもよるから。

  79. 480 匿名さん

    >478さん

    積水ハウスで準備するやつですよね?
    うちも去年やりましたが、そういうのは全く不要だし、受け取りませんって
    担当営業が話しておりました。
    そして、その通りになにもしませんでした。

  80. 481 匿名

    気持ちの問題ですよね

  81. 482 478

    確かに気持ちの問題かと思います。
    施工品質を信用して、積水にしましたので。
    祝儀の有無で、施工品質が低下するとなると、
    積水にしたことを後悔しそうなので、少しだけ包みます。
    皆様ありがとうございます。

  82. 483 匿名

    うちは今月初めに地鎮祭をやりました!気持ちの食べ物にしました。

  83. 484 匿名

    >>482
    しなくていいと思うなぁ・営業も監督も、積水くらいになると貰うべき報酬は
    結構もらってると思うし、竣工後はカスタマーに丸投げですよ。
    実際施工する大工さんを労ってあげる方が吉だと思う。私はそうした です。

  84. 485 匿名

    どちらもしないよりは何かする方がいいですよね。 気持ちですよね

  85. 486 物件比較中さん

    積水ハウスで検討中です。

    見積もりを依頼した時に、エネファームをお願いしました。

    すると
    (エネファーム代金)-(国の補助金)-(積水の補助金)=(約30万)
    と言われました。

    以前にダイワで話を聞いたところ
    (エネファーム代金)ー(国の補助金)-(ダイワの補助金)-(標準仕様のエコジョーズの代金)=0円
    と言われました。

    HMの補助金が確か同じ金額だったように思います。

    ダイワではエコジョーズを使わないので、その分の金額を引いてくれるのに、積水ではダメというのは、積水ではエコジョーズの費用は本体価格に組み込まれていないのでしょうか?

    エネファームをやめて、エコジョーズにしても、エコジョーズの費用が発生するという事でしょうか?

    HMによって、違うのでしょうか?

    積水ハウスの営業マンにダイワで聞いた説明をすると、我が家の場合は、
    はじめからエネファームを希望している
         ↓
    エコジョーズは元から必要としない
         ↓
    エコジョーズはつかないので、エコジョーズ分の割引はしないと言われました。

    でも、本体価格にエコジョーズの費用は含まれているのでは??と疑問です。

    見積もりに標準で何が含まれて、何が別途必要なのか、分からなくなってしまいました。

    エコジョーズを導入するにあたっても、別途費用が必要で、その金額を見積もりにのせていないから割引はない、というのであれば話は分かります。


    積水ハウスでエネファームを導入された方、導入コストはいくらでしたか、教えてください。

  86. 487 購入検討中

    >486さん
    補助金コミコミで40万ジャストでした。
    あと10万値切り交渉頑張ろうかな。

  87. 488 匿名さん

    え~?
    羨ましい限りです。
    家はコミコミで80万でした。
    それでも安いと思っていました。

    床暖房は別料金です。

  88. 489 487

    床暖は面積によりけりだけど、エネファームのような設備の価格に差異があるのには正直驚きです。

  89. 490 匿名

    エネファームなんて割りに合わないものは、やめた方が良いですよ

  90. 491 匿名さん

    >>486さん
    本体の設備細かな1つ1つに至るまで価格計算されて計上されますよ。

    これは契約していない状況では概略になっているところもあり見せてもらえないはずです。
    契約書作る段階になると出てきます。

    最初から言ってないのでしたら外して見積もりしてあるのでしょう。

  91. 492 Eファーム検討中

    >490
    マジでか?!

  92. 493 購入検討中さん

    積水と大和ハウスで検討中です。
    カタログ見ると積水のぐるりん断熱と、
    大和ハウスの外張り断熱は図が似てるんですが、
    どちらが高性能でしょうか?

  93. 494 購入経験者さん

    解体工事は分離発注の方が安くつことが多いですよ。
    解体業者はインターネット、たとえば、googleなどで検索してみるといいでしょう。
    http://www.google.co.jp/
    『解体工事』『解体』『解体 坪単価』などと検索して相見積りを何社かとると
    30万円くらいは節約できると思います。
    たった30万円でもお金を節約できるのはいいことだと思いますよ。
    私の場合、節約したお金でソファーとテーブルとカーテンを買いました。
    ご参考までに。

  94. 495 匿名

    営業マンがうざい

  95. 496 購入検討中さん

    積水さんは、大手のハウスメーカーの中では安いのが魅力的。
    でもご近所の方は遅くとも建てて三年以内に必ず不具合がおきてるのが怖いんですよね。
    扉が倒れてくるとよく聞きます。
    それって普通なんですか?
    建売でも、賃貸でも扉が倒れるって聞いたことないですよね…。

  96. 497 匿名さん


    聞いたことがない!
    建て売りやローコストでも聞いたことがない!
    まして積水や他の一流と呼ばれるHMでも!

    ≫必ず不具合が・・・・

    一軒のご近所の話で必ず・・・
    なんかおかしい?

    こんな近所に住まなくてよかった(p_-)

  97. 498 匿名さん

    私も不具合は聞いたことがあります。
    ドアではないですが、壁にカビが発生したそうです。

    今ではそんなことがないように改良しましたと営業の方が言っていたので、これから作る家には関係ないと思いますが、以前はあったということです。

  98. 499 匿名さん

    いろいろ検討した結果、積水ハウスで建てることになりました。
    知り合いに積水ハウスは車でたとえたら、「カローラ」だと言われました。
    大量にかかえている部材(安い)で大量生産しているからだそうです。

    そう言われてしまうと、なんかショックです・・・

  99. 500 契約済みさん

    カローラと聞いて、がっかりする必要は無いと思います。
    自分もカローラのような大量生産による安定した家を求めて積水にしました。
    家のことでトラブルをかかえたくありません。
    家電ではパナソニック、車ではトヨタ、家は積水です。
    面白くない人生かもしれませんが、自分の価値観ではそこはそれで良いのです。
    フェラーリはもちろん良いのですが、維持費、修理費を考えると所有する資産的余裕はありません。
    他で冒険します。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸