注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-06 11:26:53

続きです。

積水ハウスについて語りましょう。

その1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/

[スレ作成日時]2010-07-18 13:11:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その3

  1. 101 契約済みさん

    外溝100って少なくありませんか?

  2. 102 匿名

    少なくないです。北道路なもので前周りのみです。

  3. 103 契約済みさん

    私は南向きで広めの庭なのでかなりしました。

    値引きは紹介割引と合い見積もりで一割は行ってると思います。

  4. 104 匿名

    最初の見積もりはSDのみで上がって来るから、後からHGなどに変更すると大幅アップするよ!
    契約する前にもう少し部材を詰めてからサインした方がいいと思う。

  5. 105 匿名

    ↑なにそれ?

  6. 106 匿名さん

    >>104
    確かに、契約するのならそこまでできるといいですね。
    いったん契約すると、割り増し分には割引がないのが一般的ですから。

  7. 107 購入検討中さん

    96のシャーウッドの者だけど、ダインの方が圧倒的に安いんですね、、
    ほぼ同条件ならダインとシャーウッドで300~400違うな~って印象です。
    値引き前の価格ならもっとですね、、、

    ただでさえ積水が高いって言うのに、シャーウッドって高すぎなんですね。
    ベルバーンだけで300超えです。

  8. 108 匿名さん

    >>105
    建具のグレードです。

    >>107
    建具や床材その他の条件含めて同条件かどうかが分からないとなんともいえませんよ。
    キッチン、バスなんかもグレードあげるとすぐに坪単価があがります。
    全面ベルバーンで単純に家単体(この書き方も難しいのですが。。)で坪単価60万位
    でした。(但し、60坪ですが。)この部分から建具やその他をグレードあげていくと
    坪単価70万位になりました。更に太陽光つけたりすると107さんの条件とほぼ同じに
    なってきますね。。

  9. 109 契約済みさん

    103です。

    私はあらかじめ内装や外構の仕様の確認をしてから交渉に臨みました。

    外壁はセラミックからダインに変更してもらいましたが、最初は木造も

    薦められました。

  10. 110 匿名さん

    そうなんですよ。シャーウッドはなぜか高い、第一ホワイトウッドを使って住林の国産檜の家よりも高いのが意味不明。営業は鉄骨が木造よりも良いと言っておきながら私の木造志向の考えが強いのが分かるとシャーウッドにスイッチ。構造と外壁にコストがかかっているので住林よりも高いですと自信満々の態度も構造は明らかに住林の方が上でしょう。断ったら、なんと住林と同価格にしますから是非契約をお願いしますって。どんな商談ですか?

    金額は確かに大事ですけど、それだけじゃないのが家づくりでは。住林は私達を見て提案してくれて、積水は住林を見ながら駆け引きをした提案をしていました。

    店長さん、妻は積水を実は押していたんですよ。でも駆け引きをしている態度をみて住林との家づくりを選びました。

  11. 111 匿名さん

    >>110
    国産檜の家って・・・
    同じ集成材なんだから50歩100歩ですよ。
    それに芯材をあまり使わない集成材だって聞いたことがあります。
    それが本当ならHWの集成材のほうが強度としては上でしょう。

    ちなみ、積水も国産檜の集成材、使います。
    同じ檜集成材ならシャーウッド工法のほうが強度としては上でしょう。

  12. 112 匿名

    うちに出入りしてる営業が持ってきたプランが家本体が坪60万円強。なんだかんだオプション付けたりグレード上げたりしたら70万ですめばかなりいいほうかな。

    やっぱりうちには『天下の積水』で、手が出そうにない。素直に皆様うらやましいです。

  13. 113 匿名さん

    >>110
    材料が良いので構造が良くなるは違うのではと思います。

    住林も考えましたが構造的に積水かなと考えました。但し、どちらが明らかに構造的にという明確な
    根拠は出せませんが。。

    積水の営業は駆け引きなしでイロイロと駆け回ってくれました。家そのものに納得できたら最後は
    人になってくるのでこの部分は大事ですよね。。

  14. 114 匿名

    木造なら住林にしとけ!

  15. 115 購入検討中さん

    だね。

  16. 116 匿名

    住林ねぇ。
    どこがいのかねぇ。

  17. 117 匿名さん

    住林中身は良いみたいだよ
    外見はタマと変わらないけど

  18. 118 匿名

    >>117
    タマと変わらないとは言わないけど、住林さんもう少し外観デザインに力入れてほしいな
    施主としては見た目の見栄もありますよ〜、 すいませんここ積水のスレでしたね。

  19. 119 匿名

    最近、積水のスペック上がった?
    親が埼玉で建てた家の実質Q値が1.3だった。
    夏も快適らしいです。
    俺も積水で建てられるように頑張るよ。

  20. 120 匿名

    Q値は計算値で実質値じゃないよ、どれだけいい断熱材を使ったか、その厚み、空調などから決められる
    鉄骨はかなり数値を悪くされるので、もし鉄骨でQ値1.3ならかなりのもの

  21. 121 購入検討中さん

    ご質問です。

    ビーエコルド(32坪)
    太陽光3kw
    エコキュート
    シーカス無し
    外溝150万
    キャンペーン値引き150万

    こんな感じで2550万と見積られました。
    妥当なんですかねこの価格は?

  22. 122 匿名さん

    高し。
    あと300はいける。フォースをつかえ。

  23. 123 119

    >120
    最近は実測Q値測定というのを希望したらやってくれるんですよ。
    内装前に計測器を使って測るみたいです。
    C値も1ちょっとだったらしいです。

  24. 124 匿名さん

    >>123
    Q値1.3、C値1を切るってことは
    木造シャーウッドですかね?積水がそこまで本当にやってくれますかね・・・
    Q値は断熱材の素材や密度、量。機械換気の性能から計算するのがまだ一般的ですが
    鉄骨はかなり高価な断熱材を入れても数値を悪くされる傾向にあります。

    東京などのⅣ地域では積水や大和の鉄骨住宅はQ値2.5前後が標準的な数値になると思います。
    鉄骨で高いのがセキスイハイムのQ値2.1、トヨタホームがQ値1.8。どちらも空調と断熱にかなりお金がかかってます。あまりQ値が良くないのがへーベルでQ値2.7。
    ただ鉄骨は計算上の数値が悪くなりがちなので、Q値2前後であれば、かなりお金がかかっているということになります。

    積水は木造シャーウッドでも住林と同様にQ値2前後(4地域)だった気もしますが・・・
    北海道の積雪地域で建てられたんですかね?

  25. 125 匿名さん

    積水の営業マンが言ってたけど、
    実際はカタログ値よりもいいらしいよ。
    そこらへんが業界No1の余裕なんでしょうか。

  26. 126 匿名さん

    積水の営業マンがいっていたけど、
    実際はカタログ値よりもいいんだって。
    そこらへんが業界No1の余裕なんでしょうか。

  27. 127 匿名

    積水って良さそうですね。
    いま検討中なので安心しました。

    一つ伺ってもいいでしょうか。
    窓をアルフォレストにしようかAJにしようか迷っています。
    アルフォレストは新宿に見に行ったんですがとても良かったんですが、
    何分、値段が・・。
    だけど、値段以上に見た目や性能が良ければやっぱりアルフォレストにしたいです。
    実際に使っている人、教えてください!

  28. 128 匿名さん

    うちはC値測ってもらったけど2.5だった。
    Ⅲ地域で鉄骨です。
    ちょっと不満。。

  29. 129 近所をよく知る人

    弟が積水シャーウッドで建てたんだけど、サイディングって一般的にかっこ悪くない?どうせなら、タイル使えよって感じ。やっぱ、住友のモルタルのほうが高級感あると思った。

  30. 130 契約済みさん

    積水にはベルバーンがあるね

    積水だから全部がカッコイイわけではない
    それは住林も含めどこでもいっしょ

  31. 131 近所をよく知る人

    ベルバーンとは何ですか??

    我輩、積水か住友か迷っております。住友のほうが少し高めだけど、構造材と床材が抜群に良いから大いに悩んでいる次第。積水はやや安く、それなりなので・・・。家内は安い積水がよいようです。

  32. 132 匿名

    抜群の説明よろしくー

  33. 133 匿名

    >129
    個人的には積水のエムグラビスのほうが住林よりも断然いいと思うけど。
    それに住林の標準床材は合板だよね?無垢はオプション。
    エムグラビスなら住林より安く、床材は無垢が標準。
    ちなみに柱はエムグラビスは4寸の檜集成材で住林は3.5寸の檜集成材。
    基本性能は他のスレにもあるけどQ値もC値も悪くない実測値を出している。
    住林は既レスの通り。
    後は好み。
    個人的には積水圧勝ですが。

  34. 134 匿名さん

    ここの家は24時間換気が止まっても有害ハウスにならないですかね?
    有害な建材は極力使ってないはずなんだけど。

  35. 135 匿名さん

    >>131
    外壁です。シャーウッド専用のサイディングです。シャーウッドの外壁の中では耐久性は
    一番でしょう。

    >>133
    積水にも檜集成材が導入されたんですか?

    >>134
    確かに有害な建材は極力使ってないでしょう。しかし、
    24時間換気とめるのは良くないのではないですか?
    壁紙使っている時点でだめな気がします。。
    換気がとまっても窓を開けて自然換気すれば十分なんでしょうけど。。

  36. 136 匿名

    >>133

    >檜集成材
    私も檜ですね。
    通し柱と1F構造材が檜で他はWHでした。
    床も15mm厚の無垢で床暖なしでも足元は冷たくないですね。
    快適な住まいだと思います。

  37. 137 匿名

    ≫133、136

    檜集成材が標準だったんですか?なんていうシリーズですか?
    いま、シャーウッド検討中なんですけど・・・・坪いくらくらいになるんでしょうか?
    教えてください!!

  38. 138 136

    エムベルサ、
    家本体で坪81でした。
    ただ全面ベルバーンなどにしたので少し高めです。

  39. 139 by137

    同じシリーズですが、特に何も聞いてない。ていうか、WWだって聞いたんですけど・・・
    そちらでは、標準なんですよね・・・・。にしても坪81!?これって値引き前の金額
    でしょうか?よければ含まれている内容や大きさを教えていただけると助かります。地域も・・・
    って聞いてばかりですみません。

  40. 140 匿名

    133ですが、エムグラビスですよ。

  41. 141 匿名さん

    へぇ…そうなんですか…?
    シリーズによって檜の集成材になるなんて…、、
    うちはパーソナルオーダーメイドだったけど、
    上棟の時見るかぎり、WWだったです。

  42. 142 匿名

    既レスに50周年にちなんで選択できるってありましたね

  43. 143 by137

    〉138、140

    エムグラビス・エムベルサ、両方いけそうなんですね・・・・
    坪単価は標準より、どれくらいあがるんでしょうか?

  44. 144 匿名

    9月から新商品が発売されるんですね。

  45. 145 匿名

    エムグラビスって、デザイン的な新提案で、構造・設備等の何か進展があるんですか?

  46. 146 ビギナーさん

    Be Sai+e(ビー・サイエ)

    いい感じですけど、大型庇とか。新商品ですね。どなたか建築中?検討中の方いらっしゃいませんか?

  47. 147 匿名

    ビー・サイレン〜♪
    あなたの〜が欲しいのです〜♪

  48. 148 匿名


    お聞きしたいいです
    シャーウッド 
    総二階 床40坪
    オール電化 エコキュート 床暖なし
    太陽電池 5kW 瓦一体
    屋外給水工事 外構 諸費用 税金 こみこみ
    2900万はお買い得なのでしょうか?

  49. 149 ななし

    外構はどの程度?

  50. 150 匿名

    148です

    本体オプション込み2400
    外構150
    屋外など150
    税金申請諸費用など200
    です

  51. 151 匿名

    148です

    本体オプション込み2400
    外構150
    屋外など150
    税金申請諸費用など200
    です

  52. 152 匿名

    単純に比較はできないけど
    うちが39坪ビーエコルドカジュアル(シーカスなし)
    太陽光4.4KW、エコキュート、オール電化
    本体のみ(税抜き)2400万だから、安いのでは?

  53. 153 匿名

    >>148さん
    それだけではよくわからないですよ、、
    仕様書の画像をアップしたら真剣に検証してくれる経験者の意見も
    聞けるかもですが・・積水ハウスのサイバー部隊に削除依頼やらされて
    目茶苦茶になるでしょうね・・ 個人的には楽しみですが、、
    スレが荒れそうなんでやめたほうがよいかな、、

  54. 154 匿名さん

    適正価格だと思いますわよ

  55. 155 匿名

    148です

    ざっくりな質問でしたが返信ありがとうございます

    あと本体100万引いてくれるみたいなので前向きに進めて行きます

  56. 156 匿名さん

    テキトーにあげときました。
    これから買う人のための参考になります。(ここにはいないと思いますが)

    http://matsumi.com/blog/archives/2010/05/post_1137.html

    上棟時について
    http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-206.html

    ユニット組について
    http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-225.html


    基礎亀裂
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~nakao/83113068/


    クロス亀裂
    http://blog.livedoor.jp/heimbj/archives/764290.html

    クロス亀裂
    http://orange.ap.teacup.com/confidence/

    補修履歴
    http://blue.zero.jp/beagle/heim/maintenance.html

    http://www.sekisuinezumi.com/

  57. 157 匿名さん

    ビーサイエ
    結局「外断熱ですよ~」って言ってるなんちゃって外断熱と一緒では・・・。

    「家の天井や床、壁全体をすべて断熱材で覆うことで、従来より光熱費と二酸化炭素(CO2)の排出量を、それぞれ35から50%削減できる」

    今までも長期優良でやってきて一気に50%削減って。 今までが悪すぎでは(T-T)

    でもまぁ居室は外断熱なわけだし完全外断熱と違って冷暖房の効果範囲も狭くて済むから効率は良いのかも(^^)
    この仕様に床暖入れたら勿体無いね。

  58. 158 匿名さん

    ビーサイエの新聞報道「従来より冷暖房費を約35パーセント削減できる。」は誇大報道です。

    積水ハウスともあろうハウスメーカーが、このような広報をするとはがっかりなことです。

    皆さん、だまされないでくださいね。

  59. 159 購入検討中さん

    >>148

    うちはほぼ同じスペックでベルバーンで値引き後3600くらい。
    一部出っ張ってるけど総二階になるのかな。

    つーか、笑えるくらいに安いと思う。
    もう100ひいてもらえるなら、ベルバーンでもいいと思う。

  60. 160 購入検討中さん

    クーラー、照明、カーテンとかの施主支給ってみんなやってるの?
    クーラーとかはネットとかの方が1台5万くらい安いかな。
    めんどくさいと思うか、ちょっとでもケチるのか、、

  61. 161 契約済みさん

    私は基本2階だけ施主支給で照明、カーテン取り付けます。

    トイレやエコキュートなども施主支給検討しましたが、営業さんとの関係など

    もありますので任せました。

     全てお任せだと楽なんでしょうけど、少しはお金節約して頑張ってみます。

  62. 162 匿名

    159さん

    148です。返信ありがとうございます。また前向きになれました。

    太陽電池をつけた方に質問です。年間どれくらい発電してますか?

  63. 163 購入検討中さん

    お盆前ですが、営業担当の人が連れて行ってくれた建築途中の家の写真です。
    よく見ていたら、桧集成材を使っていますね。
    噂は本当だったようです。

    1. お盆前ですが、営業担当の人が連れて行って...
  64. 164 匿名

    断熱方法変わったの?8月末契約で11月着工予定ですがどっちになるのかな?

  65. 165 匿名

    こりゃ、一気に積水人気が上がるな。

  66. 166 匿名さん

    >桧集成材を使っていますね

    集成材って輸入木材のくずを接着剤で固めたあの事?
    でも桧って・・・、そうか台湾製か?

  67. 167 匿名

    積水ハウスのあのムーミンみたいなキャラクターなんとかならん?

  68. 168 匿名

    >166
    台湾って…
    ラベル見たら分かるでしょうに。
    これは国内材のものですよ。

  69. 169 匿名さん

    >これは国内材のものですよ。

    もしかして輸入材を国内で製材したものを、
    「国産」って言ってるんじゃないでしょうね?
    最近はそういうまやかしが多くて困るわ。

  70. 170 匿名

    分かりやすく書きますね。
    日本産の材を日本国内で製材し加工したもののラベルです。

    ローコストでは見る事のできない材ですよ。

  71. 171 匿名さん

    >日本産の材を日本国内で製材し加工したもの

    してその集成材を固めている接着剤は?
    輸入材じゃないだろうね?
    有害じゃないだろうね?

    どうなの?

  72. 172 匿名

    有害クンが積水スレに何用?

  73. 173 匿名さん

    やっぱり有害なのね。

  74. 174 匿名さん

    住林と三井で相見積取ってたけど積水にします。
    構造材も床も積水一歩リードなのに三社の金額はあまり変わりませんから。

  75. 175 匿名さん


    そうですね。
    以前は「高いだけ」でしたが、最近は「高いなり」ですよね。
    積水に一票です。

  76. 176 匿名

    うちは二年前に建てたけど、もう少し待てばそんな提案もあったんだなー なんて
    さらに数年待てば国産全無垢シャーウッドとか出たりして、、
    そうなったらアンチさんのツッコミ処がなくなってしまうんでしょうか?

  77. 178 匿名

    積水ハウスはいいですよね。
    最近建て始めたご近所さんも積水でした。
    ローコストが少ない地域は町並みが良くなりますね。

  78. 179 契約済みさん

    私も積水ハウスの分譲地も気に入り契約しました。

    色んなハウスメーカーが建ててあるバラバラの地区より

    統一感があり遥かにおしゃれでいい雰囲気かもし出して

    います。

  79. 180 いつか買いたいさん

    今週末は住まいの参観日ですね!

    ローコスト系も見て回りましたが、最近感じるのは費用相応かなと。
    参観日に行って実際のもの見てこようかと思います。

    それから今後の積水の鉄骨は断熱対策が変わってくるみたいなのでその辺も聞いてこようと思います。

  80. 181 匿名

    参観日、盛況でした。
    保冷バッグとマウスパッドをもらいましたが意外と可愛くて妻が気に入りました。

  81. 182 匿名さん

    私も行ってきました。
    暑いから意外と空いていると思ってたら意外や意外…w

    基礎、綺麗ですね。防湿コンクリートも丁寧に打設してましたし、厚みも10cmあるんだそうです。

    シャーウッドを検討中ですが構造板も丁寧にはめ込んでいて好感持てる仕事でした。
    中から基礎部分を見ましたが、台風後にも関わらず雨水が入り込んだ跡もなく、これなら安心して建てられそうですね。

    これから他のHMの建築現場回りですが、実際に構造比較できそうで楽しみです。

  82. 183 検討中

    完成物件を見にいってきたよ。
    車通りの多いところだったけど、室内は静かでしたね。遮音は相当良さそうです。
    子連れ家族も2階にいたみたいだけど、これまた静かでした。
    最近の積水は性能あがったね~

  83. 184 パナ入居済み

    パナホーム営業マンが「社内勉強用」資料で説明してくれたのは、制震実験でシーカスフレームは無傷だけどブレースは伸びてしまっていて、繰り返しの地震に弱いとのこと。パナは、実験でまったく損傷なしとのこと。
    下記URLを参考にしてください。

    http://www.sakai.zaq.ne.jp/duirg802/

  84. 185 182

    今日は積水含めて3物件をじっくり見てきました。

    積水が何が何でも1番とはいいませんが、
    他は基礎内に雨水が入り込んでいた跡がくっきり残っていて、
    基礎内に水たまりがあったと思われる痕跡のある建物もありました。
    また金具にボトルが留められていなく、営業に指摘したらあわてていました。

    明日も構造見学をする予定ですが、
    今のところ積水が一番しっかり作っているというのが私の印象です。

  85. 186 匿名さん

    積水ハウスは、外断熱ってやっているんですか。

  86. 187 購入検討中さん

    今日は、近くの見学会に行ってきました。

    シャーウッドの60坪。 2世帯の住まいのようです。

    すごく玄関も大きくとられていて、間取りはすごく広くされていました。

    あんなに広くできたらいいなぁと思いました。

  87. 188 匿名

    完成物件見に行きました。
    塗り壁でしたが綺麗に仕上げてました。

    それとエアコンがついていましたが、部屋の中は本当に涼しかったですね。
    実質Q値が1.2だそうです。
    床も無垢を使っていて和室の表しも杉の無垢材を使っていて本当に素敵でした。
    多分、積水ハウスに決めると思います。

  88. 189 匿名

    すみません。一つ教えてもらえますか?

    私も昨日、完成物件を見に行き遮音性能に驚かされました。
    カタログを見ても他の大手HMとそんなに変わりないと思うのですが、とても静かなんです。
    シャーウッドでしたが2階の音も響きませんでした。何が違うのでしょうか?

  89. 190 匿名

    見学とか見に行きたいんですけどその後営業さんがしつこく売り込みとかあるのでしょうか?
    わたくしは昔から断り下手なので押されたら断る自信ガありません
    何かいい方法とかありましたらよろしくお願いします

  90. 191 匿名さん

    >ライブナチュラルはなかなかいいですよ

    その安全性はいかほどですか?
    フォースターですか?
    接着剤とか使っているのでしょうか?
    輸入木材がメインでしょうか?
    安全性についての話があまり出てこないので不安です。

  91. 192 匿名

    積水は無理に契約を要求することはなかったですよ。

  92. 193 匿名

    190>>


    うちの営業の方も、しつこく契約を要求することなかったですよ。多分どのHMもその営業の性格によると思います。

  93. 194 入居済み住民さん

    ウチもしつこくなかった。
    某大手は展示場見学しただけなのに住所と名前だけはどうしても教えろと、
    あまりにもしつこいから序盤で候補から外した。
    別の某大手はやたらと他社との比較をしたがった。
    たまたまかと思ったが同じ会社の別の展示場でも同様だった。
    個人の性格あるけど社風みたいなモノもあるのかな?
    積水はガツガツしてない感じがしましたね。

  94. 195 匿名

    最初に、しつこくされるのは嫌いです。とか訪問や電話は嫌ですが、DMだけお願いします。と伝えかかアンケートにそう記入してはどうでしょう。
    どこのHMでも最初に個人情報を伝えた相手が担当になってしまうので、その時点で人を選ぶのも大事な事かも知れませんね。

  95. 196 契約済みさん

    でも、他社のバカな営業マンは事前にアンケート記入したにも

    かかわらずしつこく喰いついてくる奴がいた。

    空気読めよな。

  96. 197 匿名

    >>189
    2階の音が響きにくいのは、オプション仕様で、床にコンクリート張ってるんだと思います。
    うちはノーマル仕様なので歩く音は聞こえませんが、子供が跳びはねるとさすがに
    1階リビングでズンズン音はしますね。カスタマーに聞いたら、この程度は積水の許容範囲内、
    だと、、

    積水営業(特にシャーウッド)は、多分金持ち顧客をたくさん相手にしているから、
    やわらかい物腰で、顧客自身の経済状況をよく観察してますよ、きっと、
    金の匂いが有る無いで追ったり、退いたりします。 目つきが違います。

  97. 198 匿名さん

    >>189
    外部からの音はサッシのはめ込み部分が、
    どう施工されているかによって決まります。
    積水はその点、非常に丁寧な施工をしますから、
    同じ部材であっても遮音性はより高くなるようです。

    階下への遮音は、2階の床下に”標準”で防音材が入るはずです。
    ローコスや準大手だと入らないですから
    その関係なのだと思いますよ。

  98. 199 197

    >>198
    2階の床下に"標準"で防音材が入る  との事ですが、
    具体的にはどんな防音材がどれくらいのレベル(厚み)で入るんですか?
    うちの仕様書を再確認しようと思いまして、、まぁこんなもんかな
    と、思いつつも気になり出すと少しの音も神経質に感じてしまうもんで。

  99. 200 匿名さん

    >>199
    3年前ほどのカタログ
    標準:55mm厚の吸音材(材質不明)
    OP:標準+ALC

    このあたりは変更ないですかね。

    >>191
    このあたりメーカーHPを見るのが良いのではライブナチュラルですぐに検索
    出来るはず。使用するものはフォスターが最低のラインです。
    安全性はといわれてもどのレベルでの回答を求めているのか?答えようがない
    と思いますよ。全くの無垢よりはやはり。。ということにはなるでしょうが
    全て昔ながらのやり方でという以外はなんらかの化学物質は使用するのでは
    ないですか??

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸