注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅳ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅳ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-20 19:19:35

前スレが1000件になりましたので、新たに立てました。
賛否両論あるかと思いますが、自由な意見交換の場として、
また、情報の共有をしあっていい住まいづくりを目指しましょう。

前スレ
ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅲ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9751/

前々スレ
ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅱ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11395/

前々々スレ
ミサワホームのこと教えてください
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11852/

[スレ作成日時]2010-07-15 17:35:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅳ

  1. 1 入居予定さん

    蔵を付けた方に質問です。
    蔵の鍵はどうされていますか?

    今まで、玄関の鍵と一緒に物置の鍵もキーホルダーにぶら下げていましたが、
    物置と違って、家の中に入れちゃうわけですから、
    持ち歩かない方がいいのかなと思いました。
    でも買い物から帰ってきて、直接蔵の中に運び込みたい時もあるだろうし。
    玄関に置いておく方もいらっしゃるのですか?
     

  2. 2 匿名さん

    外出先から直接蔵に入る用事があるなら持っておけばいいじゃん。何がそんなに問題?

  3. 3 購入検討中さん

    早速ですが、ミサワで建てた人はエムジオ入れましたか?
    この掲示板にもよく書かれていましたが、
    予算の都合で真っ先にエムジオ削られました。

  4. 4 匿名さん

    まったく揺れて欲しくない人にはありがたいものらしいです。
    同じ地震でもミサワは揺れない方らしく、
    さらに揺れを減らしたい人には価値が見いだせるそうですが、
    担当HEも「いらないですよ」の一言でした。

  5. 5 匿名

    だってモノコック構造なんでしょ?変形が無いという前提で作られているパネルでエムジオを売り出す事自体、正に「矛盾」

    ま、オブジェとしては楽しめるかな?誰かいたよね。アクリル版で囲った人。

  6. 6 契約済みさん

    >蔵の鍵はどうされていますか?

    蔵に鍵は付けてません

  7. 7 物件比較中さん


    どうなの ここ

  8. 8 検討中

    皆さん初めまして。
    現在北海道でミサワホームさんを検討中の者です。

    北海道で建てた方にお聞きしたいのですが、冬は暖かいですか?また暖房器具は何を使ってますか?
    夫婦共々寒がりなので気になって此方に書き込みさせて頂きました。

    宜しくお願いしますm(_ _)m

  9. 9 検討中

    我が家ではミサワホームの建物気に入ってます。
    しかし営業が大ハズレ!!!
    この様な場合、営業担当者って途中で変えてもらう事できるのでしょうか?

  10. 10 匿名

    営業担当は変えられますよ。
    営業所に電話するだけです。

    北海道でもかなり暖かいですよ!
    個人的にはヒートポンプはないですが、函館など雪が少なければありだと思います。
    うちは札幌南区の山側ですが蓄熱だけで十分です。
    それと新築するならクーラーも忘れずに。リビングと寝室には最低欲しいです。

    それと防湿コンクリートを最低10cmは追加で入れてね。底冷えしなくなります。

  11. 11 匿名

    契約してからでも、担当者変更OKですかね?
    うさんくさい人なんです。

  12. 12 匿名さん

    引継ぎがうまくいかないリスクは考えてね。
    実害は無いと思うけど、面倒くさいことになりかねないから。

  13. 13 検討中

    >>10さん、教えて頂いてありがとうございます。
    実際に住んでる方の話しは参考になります、現在一階には蓄熱暖房を2つと各部屋にパネルヒーターを設置する予定です。
    防湿コンクリートですか?初めて聞きました、値段が高くなければ検討してみたいと思います。

  14. 14 新築2年目

    ご意見をお聞かせ下さい。
    私は去年、ミサワホームで家を建てたものですが、今年、キッチンと洗面台の床下収納庫からカビが大量に発生しました。ミサワホームで住まれている方で、このような経験をされた方は見えますか?
    また、床下収納庫のカビについてミサワホーム東海へ連絡したところ、原因は不明で、しかたがないような言われ方でした。ミサワホーム東海での対応としては、床下収納庫の周りに調湿剤を置くだけとの対応になる予定ですが、みなさんどう思われますか?私は床下全体に調湿剤を置くべくと考えていますが?
    みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  15. 15 匿名

    新築二年目にしてお気の毒ですね。
    ご自身の納得される対応をミサワに強く主張されるべし。
    原因も『解らない』でなく調査してもらった方がよいのでは?
    頑張って下さい。

  16. 16 匿名さん

    原因不明で仕方がない?
    施主側に原因がなければ仕方がないでは済みませんよね
    私も原因追求を強く伝えたほうがよいと思います

    床下全体の調湿剤は原因がハッキリしていないので
    効果的なのかわかりません

  17. 17 新築2年目

    ご意見ありがとうございました。
    強く主張し再度納得がいくまで調査を依頼したいと思います。

  18. 18 物件比較中

    ミサワホームに住んでる方、よければ教えてください。

    ミサワホームの、アフターの対応は○×どちらですか?
    満足できる対応ですか?

    また、蔵の他の魅力で、何かあったらぜひ教えてください。


  19. 19 匿名

    地域でもバラつきがあるのに聞いても仕方ないかと

  20. 20 入居済み住民さん

    アフターの対応は◎ですね。

    一ヶ月点検ではダイニングチェアなどでついた汚れをとり、床磨きまでしてくれましたし、
    かみさんが掃除機ぶつけて破損した引き戸の下縁も無償で修理してくれました。
    壁紙の浮き?や段差を確認してもらい、修理してくれました。(これは当然なのかも。)
    オーダーメイドのキッチン前カウンター(メラミン加工)も引渡し前に
    傷がついたので修復しようとしてヤスリで削ったようで、手触りのみ
    まわりと違うのが気になると訴えたら、丸ごと交換となりました。

    いたせりつくせりではないですが、必要最低限のことはキチンとこなしてくれています。
    手続き関係もいろいろ教えてくれるので初めて家を建てた当方としては助かります。

  21. 21 匿名

    どこの大手HMも無料点検内はしっかりやってくれます(動きが早い遅いはある)
    問題は有料点検からですよーアドバイス無視したら縁遠くなること多いですね

  22. 22 物件比較中

    ありがとうございます。アフターの件、参考になりました。ミサワホームは、保障期間を延長したという説明聞きました。安心ですね。

  23. 23 施主

    HMの営業マンは入社して何年目くらいで一人前になるのでしょーか?
    うちの担当営業マンはダメ男なので困ってます。

  24. 24 匿名

    ウチの担当営業は聞いた話しでは、入社3年目らしいけど正直頼りない感じですね。

  25. 25 匿名

    ミサワの魅力ってなに?何がいい?どの建物もちゃちぃくせに高い。何の飾りもない殺風景なリビング。
    ショボショボ

  26. 26 匿名さん

    うちの担当営業も頼りない。
    っていうか、どのメーカーも営業に付いてくる上司っぽい人が知識や折衝能力やモラルが高い。

  27. 27 購入経験者さん

    初めまして^^

    私は九州ですが、担当の営業は全くダメポでした。
    まあ、20代で入社歴も浅いようでしたので、40代の上司が必ず付いてましたが、その上司もダメダメ。
    ただ、プラン打ち合わせで出てくる設計の担当者が良かったので心配はありませんでした。
    ちょうど、越してから2年。
    無償のアフター期間は終了したところです。
    アフターの担当も二人目に替ってましたが、対応自体は悪くありませんでした。
    >>25さんの書いている通り、その点はありますね。
    殺風景と言うか、よく言えばシンプル。
    蔵については、うちは第一種低層住宅地域で、高さ制限があったため作れませんでした。
    収納は階段下に作ってもらいましたので、それほど収納には困っていません。
    まあ、蔵については、設計の方がやめた方がいいとのアドバイスもあり、最初から検討はしませんでしたが。
    理由は、中腰になる高さなので、重量物の出し入れは辛く、奥に入れたものは順次手前に入れたものが邪魔になり出す事が無くなるというものでした。
    その点は、人間の心理だなと思い納得しました。
    後悔という点で、アドバイスできる点は、階段とリビングにはドアを付けた方がいいという事。
    お分かりになるとは思いますが、暖房があまり効かなくなります。
    あと、キッチンのスペースが異常に広くそこまで家事スペースがいらないので、ワンユニットでしたけ?狭くて良かったな、という点です。
    それと、金額面で、2F(3Fや蔵のお宅の方は最上階)天井は折上げで屋根に沿った天井にしない方がいいという点です。
    これは通常の天井仕上げですと、6畳の部屋で4~5万円安くなります。
    また、折上げにすると照明に、普通の脚立(60cm位)では全く届きません。
    そしてこれが一番ですが、“暑い”。
    方角もありますが、一部屋普通の天井にしたのですが、その部屋は少しましです。
    また、階段、トイレ、廊下部分が折上げではないので、24時間換気の設置場所や屋根裏の必要スペースは確保できますが、今のご時世家庭内LANとかアンテナとか、DIYをする人には障害になります。
    うちは、旦那が器用なので、マルチメディアポートやFTTHの機器設置にプラボックス設置したり、屋根に人を乗せるのが嫌だし、格好も悪いので屋根裏に地デジアンテナ設置してます。(これは強電界地域でないとダメらしいです)
    コロニアルなので、電気業者がドライバー落としただけで割れるとの事でした。
    ここへの書き込みも、脇に旦那がいるので、聴きながら書いてます。
    旦那のスペックが、40代前半、戸建て設計、現場管理経験あり。
    建設関連有資格者です。
    今は、全く関係ないネット関係のお仕事です。
    あまりここへ来る機会がないので、質問されてもレスできないと思いますが・・
    家のスペックは、
    ミサワホーム九州:九州の家(2階建)
    延べ床:約115㎡(約34.8坪)
    形状:総二階
    価格:約2400万円(内、外構60万円)※旦那が外回り50万円分くらいDIY
    最後に、忘れてましたが、造作のベランダは避けた方が良いそうです。
    値段もかなり上がりますが、後々のメンテが大変だそうです←旦那+ミサワ設計
    少し、家の事も書いてます↓
    http://ameblo.jp/beautydieting/

  28. 28 匿名

    ミサワは再生してからは
    かなり品質いいね。
    ただ火災保険はたかすぎる

  29. 29 近所をよく知る人

    http://www.kasaihoken-s.com/mobile/
    火災保険ならこのサイトは補償を自由で選べて保険料も格安ですよ。
    携帯からも見積り依頼できて結構便利。
    銀行提案とミサワ提案とこういう格安サイトを比較してみるといい。

  30. 33 近所をよく知る人

    省令準耐火建物は平成22年1月から火災保険も地震保険も大幅に値下がりしました。それ以前に長期で加入してる場合は一度解約して入り直せばかなり安くなります。
    わたしは代理店からアドバイス受けて入り直して10万うきました。皆さんはちゃんとアドバイス受けましたか?そういうアドバイスしてくれないなら他で入り直したほうがいいですよ。


  31. 35 匿名

    ミサワはすべて省令準耐火なのに火災保険を解約して入り直したほうが何十万も節約てきることを教えてくれなかった

  32. 37 建築中

    ↑アフター良くない?
    心配になってきた!

  33. 38 匿名

    全然 そんなことないよ
    地域、ディーラーによるんじゃないの?

  34. 39 匿名さん

    ミサワの外観はすごく素敵。
    蔵の発想もすごく良い。(ミサワ発かは知らんけど)

    他のHMで建てたけどミサワの外観の配色を真似ました。
    配色だけなのでそっくりになった訳ではですけど、一目惚れに近かった。

    住宅資料の中にこっそりミサワのカタログが混ざってます。
    もう一度建てるなら確実に候補に入ると思いますね。

  35. 40 匿名

    ミサワの築20年に住んでいます。
    外壁と庭周りをリフォームしたいのですが、皆さんならミサワホームイングでリフォームしますか?
    それとも全然違う業者で頼みますか?
    価格はミサワホームイングの方がかかると思ので、地元業者に頼みたいのですが、やはり値が張っても、ミサワに詳しいミサワホームイングでお願いするか悩んでいます。

  36. 43 匿名さん

    >>41
    同じ地区ではないでしょうが(偶然であるかな?)私の家のアフターも遅いです。
    初動も遅ければ、持ち帰り案件もいつまで待っても連絡ありません。
    連絡すると「連絡するところでした」か「メーカー確認中です」
    アフターはこの二言で務まるようですよ。
    住まいは福岡市内西方面です。

  37. 44 匿名さん

    >>41>>43
    私も九州なのでどんな事案が起きたか教えてくれませんか?
    本当なら心配です。

  38. 46 匿名

    群馬県のアフターとホームイングも、こちらから連絡しなければ、1・2ヶ月は普通に連絡して来ませんよ

  39. 47 匿名さん

    ミサワ九州ですが靴も揃えずに上がってきたアフターに
    説教したことあります。
    基本的に連絡は遅いです。
    「お伺いしたんですがお留守だったので・・・」は基本。
    こちらの携帯は営業担当が知ってるんだから聞けよと小一時間。。。

  40. 48 匿名

    皆様、家を設計する際にお隣さんとの窓の位置の調整はどのようにされましたか?
    既に周りが建っている場合はお隣りさんの窓の位置がわかるのでなんとかなりそうだと思うのですが周りもこれから建てる場合はどうすればいいのかと。建ってからお隣さんとお互いに部屋の中が丸見えでしょうがないから年中カーテンをして窓の無い部屋と変わらないという事になるのは避けたいと思っています。
    ミサワホームの建築条件付きの分譲宅地を検討中ですが営業さんに聞いたところ設計中にお隣りさんがどんな家をたてようとしているのかの情報共有はできないと言われました。公的には個人的な情報の共有はできないのはわかりますが実際には設計士さんが情報を入手して調整できるものなのでしょうか?

  41. 49 購入検討中さん

    ミサワホームのスマートスタイルで建築したいのですが…。

    玄関土間(シューズクロークみたいな?)が欲しくてカタログを見るとスマートスタイルOのGタイプにそれらしきものがあるのですが、間取り的にはHタイプの方が気に入っています。
    どうしても玄関土間が欲しい場合はGタイプにするしかないのでしょうか?
    自由設計だったら問題ないんだろうけど、自由設計は高くなりますよね?
    お分かりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。



  42. 50 匿名

    Hタイプの北玄関で、階段下収納を土間に変えられる間取りがありました。
    他にもBタイプで土間付きがあります。

  43. 51 匿名

    スマートスタイルで契約済みの者ですが、
    教えてください!

    屋根材をグリシェイドクアッドとオークリッジプロで悩んでいます。
    メンテナンスはどうですか? 耐久性はさほど変わらないのでしょうか。
    HEは塗り替えいりませんよって言ってたけど、実際のところどうですか?

  44. 52 匿名

    〉48さん うちは他HM分譲地なんで、参考までにですが、
    うちの場合は隣地の外観図だけは見せてもらいました。窓の形状や換気口(?)
    等の位置や方角で、居室なのか風呂・トイレか想像できました。
    どうしても譲れない窓については境界から離れていても透明ガラスは諦めました。

  45. 54 神父の生首

    >>53
    具体的な問題点を教えてもらえますか。というのはミサワの場合「建友会」という下請け組織があり年に2回だかの講習などをして一定の水準を維持できるようにしているはずですし、そもそも工場で作ってくる部分が大きいので極端なトラブル少ないはずですので。

  46. 57 匿名

    それは木質パネルの構造上仕方ないのでは?(^_^;)
    壁で柱の代わりをしているから問題ないのではないのですか?

  47. 63 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  48. 64 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  49. 66 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  50. 69 匿名さん

    俺ん家ミサワ東海だけどアフターの対応は今の所全くと言っていい程問題なくスムーズに対応してくれてるけどなぁ
    しかもアフターの担当数人変わってるけど、どの人もきちんと対応してくれてるしな。
    同じ会社で何だかおかしいね。

  51. 72 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  52. 75 申込予定さん

    詳しくは聞かなかったけど、今回の津波に勝ったミサワの戸建てがあるらしい。
    オーナー様の了承が取れてないから公表はまだできないって。
    写真はあるみたいだから、気になる方は調べてみたら?

  53. 76 匿名さん

    ぽつんと生き残った一条の家の写真もあったから、あまり自慢にはならないのでは?

  54. 77 匿名さん

    「うつになったらもう使えない、企業では戦力外」ではなく、「うつになったからこそ人の痛みや苦しみを理解でき、自分のストレス徴候を把握して、より打たれ強い人間になった」と経験をプラスに持っていける支援が重要だと思います。

  55. 78 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  56. 82 匿名さん

    ん~。。ウチは北陸ミサワで建てたんだけど担当営業マンは契約後っていうか建築中も「僕が休みの時も全然携帯に電話してください。すぐ取れないかもしれませんがすぐかけ直しますから!」って言ってくれたり、休みとって遠出旅行行った時とかわざわざお土産まで買って当時住んでたアパートまで届けにきてくれたけどなぁ・・。

    地域によってこんなにも違うもんなの!?

  57. 84 匿名

    ほかのメーカーよりも300万くらい割高になる。
    当然設備はしょぼいし、素人では分かりにくい
    ところもほかのメーカーとの価格差を埋めるために微妙に仕様を下げてクロージングしてくるから
    実際はそれ以上の内容差になるのがミサワホームです。元社員です。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  58. 86 匿名

    社員割引は二割ほどでしょうか?

  59. 88 匿名さん

    信越は評判いいですよ。新潟と長野で100棟弱だったのですが長野は棟数が少なく山梨と合併、新潟はそこだけで十分だそうです。そういえば北陸、東北のミサワも上場してるくらいですからよさそうですね。北国で強いのかな?私の知る限りではミサワ九州は悪評多いようですし。
    ハイム、新潟でもダメですね。兎に角クレームよく聞きます。多少尾ひれが付いたにしても評判悪すぎ(笑)

  60. 89 匿名はん

    NO84番の匿名さんに同感。

    設備、内外の壁などの選択肢は少ないし、
    これを付けるなら??円高くなります。コスト増の方にしかならない様な、チンケなベース仕様。

    そもそも、最初の見積りで、経験のある営業マンなら、絶対に忘れてはならない項目を除いてました。
    申込金10万円支払の後の再見積りで、ちょっと抜けてました。でした。
    こんな項目が何項目もありました。(最初私も、検討初心者でしたので、分かりませんでした。)

    不満は数え上げたらきりが無い。 腹が立ちます。価格を下げようとして検討したら、結局チンケな窓ばっかり。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  61. 90 匿名

    >>89
    地域は?

  62. 92 購入検討中さん

    ミサワの工場見学会にも参加し,耐震性をはじめ,住宅としての基本的な性質が高そうだと魅力を感じています。

    ただ,完成見学会に行く度,引き戸などの内装に少々がっかりしています。“高級感”までは望まないのですが,品質が現在住んでいるコーポと同等か少し下のように感じています。
    他のメーカーのような建具を採用することはできないのでしょうか。

    また,完成見学会では,2階の床をカーペットにしているのをよく見かけるのですが,防音性に不安があるのかと勘ぐってしまいます。フローリングの部屋で,他のメーカーのお家より音が響くように感じるのは気のせいでしょうか。

    皆さんのご意見をお聞かせください。

  63. 93 匿名さん

    私が足を運んだ経験の範囲ですが、確かにミサワはモデルハウスと完成見学会でみる物件のギャップが大きいですね。

    それと私が個人的に思ったことは、照明・冷暖房・カーテン等は基本施主設置を推奨するスタンスなのも原因の一つだと思いました。
    センスの良い施主であれば良いのですが、特に照明は部屋を演出する上で重要なものですから予算重視で必要最低限の照明だと安っぽい感じになりますね。
    デザイン力があるHMや工務店等は、部屋にあったデザインの照明や間接照明等を上手く使ってライティング演出も考えてくれます。
    ミサワでもできない訳ではないと思うんですが、そういう点で素敵だと思う物件を見たことはないです。

    完成見学会でカーペットを敷いている家を見たことはありません。
    大抵は床材がどんなモノを使っているのかも見てほしいはずですのであまり敷かないのではと思います。
    床に傷をつけられたくないという施主の希望とそれを配慮したHMの意向でそうしているのかもしれませんね。
    音が響きに関しては、蔵のある家だとスキップフロアのような構造になってしまうが故、各階に響きやすいというのはあるかもしれません。

  64. 94 匿名さん

    基本的にミサワホーム本社及び支社はタマと同じく設計部門と仕入部門の会社ですよ。昔の工務店が各地区で○○ミサワと名乗りフランチャイズの工務店ですからね!地域差があって当然だと思いますよ。

  65. 95 匿名

    OOミサワ?
    どうゆう事?
    アイフルかどっかと勘違いしてない?

  66. 96 購入経験者さん

    良い、悪い、高い、安い、の悩み以前の問題でした!
    ディラー方式の為か、他HMと比べて認識度、責任感がかなり低すぎます。

  67. 97 匿名さん

    実は、私は、比較的大手の中では、ミサワホームしか知りません。ミサワホームで購入する直前まで進みましたが、到達できませんでした。その後、中小メーカー、近隣の工務店を幾つも訪問して、感じたことは、大手の住宅メーカーは、近隣の工務店より、同じクラス設備を付けても300万円~500万円高くなると感じました。そして選択肢も少ない。当初大手メーカーに対する安心感、信頼感を求めましたが、大手のメーカーの営業研修では、顧客の予算推定値+500万円程度で最初提案するそうです。ミサワがそうかどうかは分かりませんが、そして、打ち合わせしながら更に+100万円~+200万円くらい増額になる感じです。 この100万円~200万円は、ローン返済期間で、毎月の支払に換算すると1万円以下になり、錯覚に陥ります。このころには、金銭感覚が麻痺していることも原因の一つだと思います。 一顧客に対して、何人もの建築士が設計打ち合わせに出てきます。 このコスト負担は、顧客に充てられるしかないと理解できました。
    費用を削減しようと検討すると、楽しいはずの家つくりが、これも諦めなければならない。あれも諦めなければならない。となります。 もちろん、相当のお金持ちなら問題ないでしょうが、通常の一般サラリーマンでは、かなりの負担になります。 
    とにかく、申込金10万円、・・・何とか金10万円・・・と払って行くうちに、もう進むしかないとの感覚になってきます。

    近隣の工務店の中には、もちろん利益は求めているとは思いますが、顧客といっしょに家つくりを楽しもうと言うところがあります。そんなところを探すのも大切だと思いましたし、楽しい家つくりが可能になると思いました。
    そして、今日契約してください。契約したら(キャンペーンなどで)良い事があります。これを逃したらもうチャンスがありません的な話し方で進める住宅メーカー、工務店は、今一度考えた方が良いと思いました。
    国の補助金、ローン減税も大切です。しかし、それに釣られたら購入者側の負けです。

    それから、ミサワホームに関して言えば、契約する前に、蔵の高さが140cmでは立てられない地域があると言う事は、言ってくれませんでした。住宅展示場の蔵は140cmの高さですが、一般住宅地域は、家全体の高さ制限から110cmに制約されるところが多いとのことです。これは、騙しに近いです。確かに、住宅展示場で、この蔵の高さはと質問すると、答えは140cmです。と間違いないですが、あなたの立てられるところは、高さ110cmかもしれませんと言ってくれるミサワの営業マンはいません。 購入者が良く知っていて、うちも140cmで立てられますか?と聞いたら、ちゃんと答えてくれるとは思いますが、質問しなければ、購入者の勝手な思いこみのままになってしまいます。購入検討中の方は、本当に、納得するまで、良く検討された方が良いと思います。

  68. 98 匿名さん

    No90とNo91の匿名、及び匿名さんの質問への返信

    大変遅くなりました。
    地域は、千葉県の木更津です。

    確かに、背伸びし過ぎかもしれません。お金持ちではありませんので。
    ですが、もっと良い仕様で、もっと安く建てられそうなので、良かったと思っています。


  69. 99 匿名

    ギミックや見た目やお金も大事だけど、基礎を良く見た方が良いですよ。

  70. 100 購入検討中さん

    なぜ、ミサワの基礎は評判が良くないのでしょうか

    私は、良いのではないかと思って降りますし

    建築検討中です

    教えてください

  71. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸