広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル |
交通 |
https://www.misawa.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅳ
-
1
入居予定さん
蔵を付けた方に質問です。
蔵の鍵はどうされていますか?
今まで、玄関の鍵と一緒に物置の鍵もキーホルダーにぶら下げていましたが、
物置と違って、家の中に入れちゃうわけですから、
持ち歩かない方がいいのかなと思いました。
でも買い物から帰ってきて、直接蔵の中に運び込みたい時もあるだろうし。
玄関に置いておく方もいらっしゃるのですか?
-
2
匿名さん
外出先から直接蔵に入る用事があるなら持っておけばいいじゃん。何がそんなに問題?
-
3
購入検討中さん
早速ですが、ミサワで建てた人はエムジオ入れましたか?
この掲示板にもよく書かれていましたが、
予算の都合で真っ先にエムジオ削られました。
-
4
匿名さん
まったく揺れて欲しくない人にはありがたいものらしいです。
同じ地震でもミサワは揺れない方らしく、
さらに揺れを減らしたい人には価値が見いだせるそうですが、
担当HEも「いらないですよ」の一言でした。
-
5
匿名
だってモノコック構造なんでしょ?変形が無いという前提で作られているパネルでエムジオを売り出す事自体、正に「矛盾」
ま、オブジェとしては楽しめるかな?誰かいたよね。アクリル版で囲った人。
-
6
契約済みさん
>蔵の鍵はどうされていますか?
蔵に鍵は付けてません
-
7
物件比較中さん
-
8
検討中
皆さん初めまして。
現在北海道でミサワホームさんを検討中の者です。
北海道で建てた方にお聞きしたいのですが、冬は暖かいですか?また暖房器具は何を使ってますか?
夫婦共々寒がりなので気になって此方に書き込みさせて頂きました。
宜しくお願いしますm(_ _)m
-
9
検討中
我が家ではミサワホームの建物気に入ってます。
しかし営業が大ハズレ!!!
この様な場合、営業担当者って途中で変えてもらう事できるのでしょうか?
-
10
匿名
営業担当は変えられますよ。
営業所に電話するだけです。
北海道でもかなり暖かいですよ!
個人的にはヒートポンプはないですが、函館など雪が少なければありだと思います。
うちは札幌南区の山側ですが蓄熱だけで十分です。
それと新築するならクーラーも忘れずに。リビングと寝室には最低欲しいです。
それと防湿コンクリートを最低10cmは追加で入れてね。底冷えしなくなります。
-
-
11
匿名
契約してからでも、担当者変更OKですかね?
うさんくさい人なんです。
-
12
匿名さん
引継ぎがうまくいかないリスクは考えてね。
実害は無いと思うけど、面倒くさいことになりかねないから。
-
13
検討中
>>10さん、教えて頂いてありがとうございます。
実際に住んでる方の話しは参考になります、現在一階には蓄熱暖房を2つと各部屋にパネルヒーターを設置する予定です。
防湿コンクリートですか?初めて聞きました、値段が高くなければ検討してみたいと思います。
-
14
新築2年目
ご意見をお聞かせ下さい。
私は去年、ミサワホームで家を建てたものですが、今年、キッチンと洗面台の床下収納庫からカビが大量に発生しました。ミサワホームで住まれている方で、このような経験をされた方は見えますか?
また、床下収納庫のカビについてミサワホーム東海へ連絡したところ、原因は不明で、しかたがないような言われ方でした。ミサワホーム東海での対応としては、床下収納庫の周りに調湿剤を置くだけとの対応になる予定ですが、みなさんどう思われますか?私は床下全体に調湿剤を置くべくと考えていますが?
みなさんのご意見をお聞かせ下さい。
-
15
匿名
新築二年目にしてお気の毒ですね。
ご自身の納得される対応をミサワに強く主張されるべし。
原因も『解らない』でなく調査してもらった方がよいのでは?
頑張って下さい。
-
16
匿名さん
原因不明で仕方がない?
施主側に原因がなければ仕方がないでは済みませんよね
私も原因追求を強く伝えたほうがよいと思います
床下全体の調湿剤は原因がハッキリしていないので
効果的なのかわかりません
-
17
新築2年目
ご意見ありがとうございました。
強く主張し再度納得がいくまで調査を依頼したいと思います。
-
18
物件比較中
ミサワホームに住んでる方、よければ教えてください。
ミサワホームの、アフターの対応は○×どちらですか?
満足できる対応ですか?
また、蔵の他の魅力で、何かあったらぜひ教えてください。
-
19
匿名
-
20
入居済み住民さん
アフターの対応は◎ですね。
一ヶ月点検ではダイニングチェアなどでついた汚れをとり、床磨きまでしてくれましたし、
かみさんが掃除機ぶつけて破損した引き戸の下縁も無償で修理してくれました。
壁紙の浮き?や段差を確認してもらい、修理してくれました。(これは当然なのかも。)
オーダーメイドのキッチン前カウンター(メラミン加工)も引渡し前に
傷がついたので修復しようとしてヤスリで削ったようで、手触りのみ
まわりと違うのが気になると訴えたら、丸ごと交換となりました。
いたせりつくせりではないですが、必要最低限のことはキチンとこなしてくれています。
手続き関係もいろいろ教えてくれるので初めて家を建てた当方としては助かります。