注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅳ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅳ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-20 19:19:35

前スレが1000件になりましたので、新たに立てました。
賛否両論あるかと思いますが、自由な意見交換の場として、
また、情報の共有をしあっていい住まいづくりを目指しましょう。

前スレ
ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅲ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9751/

前々スレ
ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅱ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11395/

前々々スレ
ミサワホームのこと教えてください
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11852/

[スレ作成日時]2010-07-15 17:35:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅳ

  1. 160 匿名さん

    >>159
    いいこと言うね。おれもそう思うよ。
    どんだけ施主が介入(口出し)したかによって、その家の出来は違うと思うよ。
    もちろんおれはHEの段取りにまで口出ししたよ。
    やりすぎかと思われるかもしれないけど、結果的には良い家が出来たと思う。
    HEも現場監督も誠実に対応してくれたし。
    ミサワに限った話じゃないけど?施主も勉強して、(技術的に)対等な立場で話せなきゃダメだと思うわ。



  2. 161 購入検討中さん

    ミサワで検討中です。

    太陽光パネルの話になると,
    「鉄骨メーカーが熱心ですよね。うちではつけない人が多いですよ。」
    というお話でした。

    “ミサワを選ぶ人は,太陽光発電に関心が低い”とは考えにくく,
    恐らく,ミサワでは比較的高くつくために
    結果として太陽光発電を選択しないのではないかと思いました。

    ミサワで太陽光発電を選択された方,
    どのくらいの単価で付けられたのか,教えてください。

    また,鉄骨メーカーでは
    太陽光パネルが割安になるいうことがあるのでしょうか。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら,教えてください。

  3. 162 匿名

    うちはミサワで瓦一体型2.5kwを91万でつけました。

  4. 163 匿名さん

    ミサワのソーラーパネルは、瓦一体で、スタイリッシュなのがいいですね。
    (でも一体型は、固定資産税が多少かかるとか!?)
    うちは、ちょっと前までやってた 35万/kW キャンペーンでつけました。

    今は10万/kW引き(エネファームとか蓄電池との組合せで最大40万引き)の
    キャンペーンに変わってるみたいですが。
    元がいくらなのか分からないのでkWあたりの単価でいうと、どうなんでしょうかね。

  5. 164 匿名さん

    ミサワで先日契約しました。

    これから細かい打ち合わせに入ります。

    そこでキッチンを変更したいと思っています。
    CSキッチンが基本として含まれているのですが、
    これをFUキッチンにするとかなり値段変わってきますか?


    屋根材もグレシェードクァッドからセラムF
    外壁もクラスティングNEからアンティークタイルやプレーンサイディング+吹き付け等に変更を考えています。
    このあたりもかなりコスト変わってきますかね?

    逆にコストを投じてもここをケチると後々後悔するよってところありますか?
    例えば屋根の色落ちとか外壁の汚れとかです。

    よろしくお願いいたします。

  6. 165 契約済みさん

    設備関係(キッチン、洗面、バス、トイレ、照明など)はメーカーのショールームへ行き
    メーカーの説明を聞く事をお薦めします。
    現物で確認出来ますし、契約時にミサワが設定している物のグレードが把握できます。
    オプションの検討もしやすいです。
    うちはYAMAHA、INAX、コイズミ(照明)、ニチハ(外壁)に行きました。
    ミサワとの打合せだけでは気付かない発見もあり、気分転換にもなりました。

  7. 166 匿名

    >165
    アドバイスありがとうございます
    自分なりに調べようかと思ったんですがCSとかFUというのが一体どこのメーカーのモノなのかよくわからなかったんです

    お風呂もしかりです

    水回りは施主支給も難しいといいますし、カタログから良さそうなモノを選択するしかないのかと思ってました

  8. 167 匿名さん

    Cs、Fuともにクリナップですよ。
    お風呂は、いわゆるILバスはINAXのラバス相当品、ASバスはパナソニックですね。
    申し訳ないのですが、ちょっとググればいくらでも出てくる情報と思いますが…
    というか、他のスレでも散々既出なのですが…

  9. 168 匿名

    情報ありがとうございます

    すいません
    パソコンや検索ってイマイチ苦手で…

    旦那さんにお願いしてパソコンで色々調べてもらおうかと思います

  10. 169 匿名

    検索するのはGoogleやYahooですよ
    掲示板投稿より容易ですよ

  11. 170 匿名

    昨年の7月に引き渡しを受けた者です。ちょっぴり後悔してるのは窓ガラスです。うちは標準のペアガラスですが、最近嫁さんが窓際だけは暑いと言ってます。Low-e複層ガラスにしとけばよかったかな?と最近思い出しました。トップライトは付けて正解だったと思います。結構風の出入りを感じます。

  12. 171 入居済み住民さん

    1級建築士免許を偽造して仕事してた2級建築士の事が
    最近の新聞に載ってた。
    ミサワはもっとひどかったな。
    1級どころか2級の免許も持たない設計科の連中が
    設計してるんだもの。
    規格物ではなく自由設計だったが、
    打ち合わせ時はいつも無免許の担当者。
    でも図面にはいつも、1度しか会った事がない1級建築士の印鑑。
    支店で見かけてもあいさつすらしない。
    ミサワの建物は建築士が設計しなくてもいいほど
    簡単で質素なものなのか?
    印鑑を押すためだけの1級建築士なのか?
    九州 長崎の話。。。

  13. 172 匿名さん

    確かに偽造行為は法に触れるけど、打合せと免許は別物でしょ?
    ミサワって会社はそんなもんなんでしょうな。

  14. 173 匿名

    標準のペアガラスってどこ製品?

  15. 174 匿名

    スマスタだったら標準でもLow-E複層ガラスと聞いたような

    外がアルミで中がMウッドらしいので樹脂サッシよりは性能落ちるかもしれませんが

  16. 175 匿名さん

    標準装備のグレードアップの影響だろうかスマスタ値上げしてるよね。

  17. 176 匿名さん

    現在、部屋の作り付けの家具について検討中です。
    ミサワの作り付けって傷んだ場合、外せないですよね?
    今後を考えてあんまり大量にお願いしない方がよいのでしょうか。

    あと、南向き二階リビングと西向きの子供部屋の窓は標準のLow-E複層ガラスなんですが、
    夏の暑さや西日の日当たりが心配です。
    周りは平屋や畑のみなので、日差しが直接当たります。
    なにか金額をあげてでも断熱効果の高いものが良い。等のご意見ありましたらお願いします。

  18. 177 匿名さん

    みさわさん
    設計科は、2級でもいいので建築士の免許のある人にしてくださいよ。
    名刺に建築士の記載が無くて 設計科 ○○○○ だと悲しいです。
    2級免許持ってても、名刺には書かないの?
    インテリアコーディネーターでさえ2級免許持ってるのに。

  19. 178 匿名さん

    只今、ミサワホームにて建築中の者です

    標準のペアガラスですが、日本硝子と書いてあります

  20. 179 匿名さん

    補足です

    商品名ですが、「日本硝子 ペアマルチ」と書いたシールが貼ってあります

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸