住宅ローン・保険板「住信SBIネット銀行ってどうでしょう?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住信SBIネット銀行ってどうでしょう?【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-11 17:26:31
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

SBI、住友信託が共同設立の住信SBIネットバンクです。

団信込み、保証料ゼロ、事務手数料2.1%、
一部繰上げ返済無料、などなど。

この商品の魅力度はいかがでしょうか?

http://www.netbk.co.jp/


前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/29990/ 
 

[スレ作成日時]2010-07-14 16:14:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住信SBIネット銀行ってどうでしょう?【PART2】

  1. 51 匿名さん

    46さんがミックス考えているなら、SBIだね。
    みずほは借り換えでは異なる金利プランでは借入できないから。

  2. 52 匿名さん

    失礼・・・
    みずほはできたね

  3. 53 匿名さん

    6番さんと同じ質問なのですが、どなたか知見のあるかたいらっしゃいますでしょうか?
    教えて頂けますと幸いです。

    以下、6番さんの質問の引用です。

    10年固定の通期引き下げプランで検討中です。

    住信SBI社のHPの通期引き下げプランの利用例を確認すると、

    契約時『変動金利タイプ』を選択するのと契約時『固定金利タイプ』を選択するのとでは

    『変動金利タイプ』を選んだほうがお得なように思えるのですが・・・???


    【 変動金利10年、固定金利特約期間10年、変動金利10年の場合 】

    21年目から完済まで基準金利より年1.8%引下げます。

    【 固定金利特約期間15年、変動金利15年の場合 】

    16年目から完済まで基準金利より年1.55%引下げます。


    とあり、『変動金利タイプ』を選ぶと固定期間終了後の金利が0.25%お得です。

    変動金利で借りて、すぐに固定金利に変更することに、何かデメリットがあるのでしょうか?

  4. 54 匿名さん

    月末にむけて、新発10年債金利が1%切ってきましたね。ソニーとの関係もあるし、ここも来月金利ほとんど不変でしょうね。

  5. 55 匿名さん

    >54さん

    教えてください。
    ソニーが上がって、SBIは変更なしということは考えられることなのですか?

    そんなこと聞かれてもわからないか・・・

  6. 56 契約済みさん

    10月金利出ましたね!
    小沢さん効果というか、なんというか。
    11月は9月レベルまで下がるといいなぁ。

  7. 57 匿名さん

    この金利だとソニー銀行と違いがないですね。
    むしろ手数料が安いソニー銀行にするべきか。

  8. 58 匿名さん

    10月の金利は完全にSBIの負けだね。月末にかけて長期金利が下がってるのにこれじゃーね。

  9. 59 検討中

    9月の適用金利を見て、SBIで借りる予定だったんですが、
    10月は上がってがっかりです。

    10年固定の通期引き下げプランで借りる予定だったけど、
    とりあえず変動で借りて、下がったタイミングで固定に切り替えた方がいいですか?

    でも下がる保証もないし、最初から10年固定で借りるか…。

    10年固定にしたら、地銀より高くなってしまうんですよね。
    総支払い額を考えるとSBIの方が安いと思うんですが。

    10月に借り入れの予定なので、とっても悩んでいます。
    なにが一番いい選択でしょうか?

  10. 60 匿名

    十月の固定金利が上がりましたね。
    これから上昇していくのでしょうか。
    過去の金利の変動を見ると、金利が上昇して一ヶ月で下がることは無かったように思います。
    来月はどうなることやら。

  11. 61 匿名さん

    10月借入の人でソニーとSBIで迷っている長期固定希望の人は完全にソニーに取られただろうね。

  12. 62 匿名はん

    最近の傾向みると、月の前半よ国債長期金利が反映されているように見える。
    このまま低金利が続くなら、11月はまた下がるんじゃないかな。

  13. 63 匿名


    >>59

    固定は動いてても
    変動は据え置きなんだから
    変動で契機を伺えばいいのでは?

    少なくとも、端から固定で借りるより
    変動で借りてる期間は、お得な訳で

    つか、1.39%が欲しいんだよね?
    0.975%で返り咲く日を指折り数えるしかないかと



  14. 64 匿名

    まだはもう、もうはまだ

  15. 65 匿名

    ねるねるねる、ね

  16. 66 検討中

    1.39がほしかった!!

  17. 67 ビギナーさん

    11月に伸ばすって選択はむずかしい?

  18. 68 匿名さん

    ミックスで悩んでます。
    2000万円 25年として、50%変動/50%10年固定 or
    50%変動、50%20年固定で悩んでます。
    どっちが良いのか?誰か、ご教授願います。

  19. 69 匿名

    変動と変動のミックスをお勧めします。

  20. 70 匿名さん

    変動+変動のMIXで片方を固定(10年)に変更した方が
    変動+固定(10年)のMIXよりも金利が低くなるって
    本当ですか?

  21. 71 匿名

    ならないよ。
    当初変動にしないかぎり。

  22. 72 検討中

    もう10月引渡しが決まっているので、11月まで伸ばすのは難しいです…。
    賃貸の契約も10月で切れちゃうし。

    変動に変えようにも、今からじゃ間に合わないみたいだし。

    11月に金利が下がったらショックです。

  23. 73 匿名さん

    今月だって 十分いいローンなのに?

  24. 74 匿名さん

    >72
    何年固定にしているのですか?

  25. 75 検討中

    ペアローンで
    10年固定で通期引き下げ1.69と10年固定の当初引き下げ1.49です。

    これならろうきんの10年固定1.6でも変わらなかったんですが、
    8疾病保障がついているからSBIの方がいいかなと思って決めました。

  26. 76 匿名さん

    千葉県のマンションで仮換地だと融資は難しいのでしょうか?
    本審査で落とされてしまいました。

    過去借金はしたことはないし,頭金は2割以上なのですが・・・。
    待たされた挙句,理由も知らされないのでもやもやしています。

  27. 77 匿名

    年収比率、会社の状況等々いろいろ可能性はありますよ

  28. 78 匿名さん

    正式審査待ちだが、長すぎる・・・もう1か月だよ。
    書類に不備はないらしいけど、混んでいるそうな。

  29. 79 匿名さん

    ネット銀行ではNo1のようですが、ソニーよりあまりスレが伸びていないのはなぜ?

  30. 80 匿名さん

    話題がないだけでは、、、
    11月の金利話題に期待します。

  31. 81 入居済み住民さん

    先月は上げなんで下がるんじゃないかな。 素人判断

  32. 82 匿名さん

    来月下がるかなと思いつつ、今月借り換えました。
    融資は余裕をもって2か月前に申し込みました。

    融資実行日を2か月後に設定していたので、仮審査が通るまで全く連絡が来ませんでした。
    その後、連絡といってもメールだけ。

    会社にも銀行側から一切電話がありませんでした。

    結局、この銀行の方と電話したのは、こちらがわからないことがあって問い合わせたときだけでした。
    それで、2,XXX万円貸してくれるとは、すごいです。

    もっとも司法書士とはかなり連絡を取りましたけど。

    さて、返済に励まなければ。

  33. 83 入居済み住民さん

    30年固定でソニーから借り換えを検討中(というか仮審査中)
    10月18日に書類発送をして、なにも返事は返ってこないけど、来月まにあうかな?12月に食い込むか?いずれにせよ金利下がるかな?

  34. 84 契約済みさん

    >83
    30年固定の金利いくらになるでしょうね。
    9月以下ならいいですねー。

  35. 85 匿名さん

    > 83

    わたしと同じですね。

    私は9月の末に送りましたが未だ、最終的な返事無し。

    OKの返事が来てからも実行の日の3週間前までに連絡する形になっている様なので、

    11月にするか12月にするか迷いそうです。

  36. 86 匿名さん

    9月以下にはならないでしょう???

  37. 87 匿名さん

    11月か12月か分かりませんが、9月より下がらないという根拠はむしろなんですか?

    ちなみにローン金利に連動するとされる10年債の金利は、9月の金利を決める8月末よりも11月の金利を決める今の方が低いです。それも月後半の推移を比較すると、8月の最低の金利が10月の最高の金利と同じぐらい(差が0.02)なんですけど?

    私は、11月は9月より0.05から0.1 程度下がってもおかしくないと思っています。どのみち、この半年ぐらいが金利のそこが来ると思っています。

  38. 88 入居済み住民さん

    >84さん >85さん
    私の場合住宅メーカーをとおしての借換です。
    金利優遇があるので。。。。 でも住宅メーカー本社の審査を経て、そこから銀行審査に入るみたいですんで、時間的にどうかなと。。

  39. 89 通りすがり

    >>87
    10年債と相関があるのは10年固定であって、20年固定とか30年固定は、より長い期間の国債と比較しないと。
    それに、政策金利と変動金利は「連動」するけど、10年債と10年固定は「相関がある」だけで連動はしない。

  40. 90 契約済みさん

    フラットはあまり下がらなかったようですね。
    ここもそうなるんでしょうか。
    あと2日、楽しみですね!!

  41. 91 匿名さん

    11月出てますね、9月の正確な数字は、どなたかご存知ですか?

    2年
    年 1.04 %

    3年
    年 1.09 %
    5年
    年 1.22 %
    7年
    年 1.28 %
    10年
    年 1.39 %
    15年
    年 1.97 %
    20年
    年 2.15 %
    30年
    年 2.25 %
    35年
    年 2.27 %

  42. 92 匿名さん

    大方の予想とおり、9月と同じか部分的に少し低いという感じのようです。

    5年と7年は9月より低いですね. 15年のみ0.05だけ9月より高いという結果。

    まあ、9月より上がるという理由はありませんし、借り換えの方は悩みますよね、いつにするか。

    ほぼもう底なんでしょうけど。

  43. 93 契約済みさん

    ここが見やすいです。

    http://housing.ccnavi.net/financier/kijun/sumishin_sbi_bank.html

    30年固定で来月実行します☆

  44. 94 匿名さん

    どなたかご存知でしたら教えてください。
    1軒に夫婦別々にローンを組んでいます。2本ということです。
    一度、借り換えをしていますが、再度こちらでの借り換えを検討中。
    住信SBIは、夫婦で借り換えをした場合、事務手数料は2倍かかりますか?
    割引はありましたか?もしくは一本化出来たとか…?

  45. 95 契約済みさん

    私は2009年の11月に借り入れしました。
    通期引き下げ変動と通期引き下げ変動のミックスで。

    この1年、10年固定の金利動向を見てきたところ、最大2.25㌫だったものが1.59㌫まで
    下がってきたので、片方を10年固定にしようか考え中です。

    そこで・・・
    私と同じくらいに借り入れした方がいたら教えてほしいんですけど、
    固定終了後の優遇幅がわかる方、いらっしゃいますか?


    これから借り入れする方々、長期も変動も超低金利で羨ましいです…

  46. 96 匿名さん

    年収450万円 1600万円 25年 本審査通りました。
    11月実行で悩んでおります。
    (1)1600万 20年固定 2.15%
    (2)1600万 10年固定 1.39%(その後、0.7%優遇)
    (3)1600万 変動 0.95%
    (4)800万 変動、800万 20年固定のMIX
    主人は、手堅く(1)を選びましたが、私は、当分金利は上昇しない
    景気は良くならないと思い(3)を考えています。
    家族構成は、私 専業主婦、子供2名(6、4才)です。
    アドバイスお願いします。

  47. 97 匿名さん

    25年で返すなら、(1)でよいかと。
    固定期間の20年間は、お子さんの成長に合わせながら返済計画できるし。
    固定がかなり下がった今、変動のリスクをわざわざ負うこともないかと。

  48. 98 入居済み住民さん

    夫公務員35 年収520万
    妻自営    年収 30万(申告上)
    子供4人 小1・年長・年少・0歳
    借換組です。 現在3070万残債(残年数30年)長期固定2.522%
    とりあえず手数料込での借り換えを考えたので、3160万円で審査をお願いし、住宅メーカーですので、借換でも0.15%優遇を受けることができます。審査をお願いして1カ月まだなにも音沙汰ありませんが、今月実行できないものかと考えています。
    優遇が受けられるなら30年固定2.1%もしくは20年固定2.0%でいけないかな~と思ってはいますが。。。


  49. 99 匿名さん

    変動0.975にはしないんですか?

    2.522→2.1~2.0%でメリットが大きいのでしょうか?

  50. 100 匿名

    >99さん
    98さんはウチと同じ状況ですが、変動0.975%でも、それ以下でもあぶなすぎませんか?

    年収から考えても、子供の年齢から考えても、繰上げ返済バンバンって訳にいかないとおもいますが・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2