住宅ローン・保険板「住信SBIネット銀行ってどうでしょう?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住信SBIネット銀行ってどうでしょう?【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-11 17:26:31
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

SBI、住友信託が共同設立の住信SBIネットバンクです。

団信込み、保証料ゼロ、事務手数料2.1%、
一部繰上げ返済無料、などなど。

この商品の魅力度はいかがでしょうか?

http://www.netbk.co.jp/


前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/29990/ 
 

[スレ作成日時]2010-07-14 16:14:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住信SBIネット銀行ってどうでしょう?【PART2】

  1. 201 匿名さん

    ↑普通3週間もかからない。仮審査なら1営業日。そんなに待たされたらチャンスなくなる。
    1ヵ月半もかけて何を調べるんだよw

    書類と与信チェックして在籍確認だけなら3時間もあれば終わる。

  2. 202 匿名さん

    >>201
    ごめん
    仮審査じゃなくて本審査ね

  3. 203 周辺住民さん

    >>198

    あのね、不動産売買ってのはスピードが求められる
    場合もあるんだよ。
    あなたみたいに5月って決まっているのなら、そりゃ色々と準備
    出来るだろうさ。
    別にそんなのは当たり前だわな。偉そうに語ることじゃない。
    要は、急いでいる人は、この銀行あまりアテにしない方がいいよって事だろ。

  4. 204 匿名

    時間ないなら最初からここを検討に入れなきゃいいだけ。
    HPにも時間要するって書いてるんだからそれ読めばいいだけ。

    急いでるならここをアテにするなってことこそ当たり前なことえらそうに言うなって話。

  5. 205 匿名さん

    私も3週くらいで審査完了しましたよ。
    ところで、ここは住友信託と中央三井の経営統合によって何か影響ありますか?

  6. 206 匿名

    先行き不安なんだろうな。頭金の要求額が一番多かった。返事遅いし、他が求めない余分な書類ださせたり対応も酷かったからパスした。

    人も対応も、他よりもかなり返事が遅いのに余裕がないんだよな。働く人も、やる気なさそうな感じした。やばい臭いはする。

  7. 207 匿名

    206
    あんたに貸したくないだけじゃない?(笑)

  8. 208 匿名

    余分な書類って何でしょう?
    いたってどこでも求められるようなものしか提出してませんが3週間経たずに通りました。
    時間かかると思ってたので焦りましたが3週間なら普通レベルですよね。
    ちなみに提携ではなく個人で申し込みましたよ。

    電話で相談もしましたが丁寧に教えてくれました。

    ここで文句を言ってる方は落ちた人でしょうか?
    あまりにここで書かれてること現実が違うのでびっくりです。

  9. 209 匿名さん

    私も10月末から本審査開始し、11月の実行が間に合いました。
    11月中旬に一度、どの様な状況か確認の電話しましたが
    11月間に合いますとの回答で、実際問題なく実行出来ました。

  10. 210 匿名

    私も時間がかかると聞いていたし、書いてあったので実行予定日の3ヶ月前に
    出したのですが、約1ヶ月で通りました。
    なので、逆に2ヶ月間銀行を待たせる事になってましたよ。


  11. 211 匿名さん

    あの~ 経営統合についてはどうなのでしょうか。
    借り換えを検討しているんですが、今後問題ないでしょうか。
    ちなみに正式審査は通っています。

  12. 212 匿名

    問題ないのでは?
    統合でサービス上良くなることはあっても悪くなることはないと思いますよ。

  13. 213 匿名さん

    そうですか。安心しました。ありがとうございます。

  14. 214 匿名

    統合するような銀行で借りたくない。恥ずかしい。

  15. 215 匿名

    じゃ借りなきゃいい。
    借りたくない銀行のスレにわざわざ書き込む必要あるか?(笑)
    よほど暇なんだな。

  16. 216 匿名さん

    三井住友、東京三菱UFJ、みずほ、りそな・・・統合銀行じゃない銀行で
    お金を借りても良い銀行ってどこですか?

  17. 217 匿名さん

    経営状態がよければ検討ぐらいはしてあげるよw

  18. 218 匿名さん

    借入3300万円で変動金利条件、今後の金利うんぬんは別として、
    現状ベストはどこかを探しています。

    事務手数料払っても0.975%ならSBIかなと思っているのですが、
    この素人判断はいかがなものでしょうか。

    ここも候補になるのでは?というところがありましたら、
    ご教授頂けますでしょうか。

  19. 219 匿名

    SBIも検討してましたが、結局デベ提携のメガバンクにしました。
    変動0.975だし、手数料もSBIより安いし。

  20. 220 匿名

    8大はついてるんですか?
    特約なしで変動0.975なら対して安くはないですよ。

  21. 221 匿名さん

    ここの8大は気休め

  22. 222 匿名さん

    8大疾病付きは気休めとか意味なしとか
    ときどき耳にしますが、本当に意味がないのでしょうか。
    その理由を教えて下さい。

    年取ってくると(8大疾病の)病気にかかる
    確率も高くなるので8大疾病付きがいいかと
    思っているのですが。
    逆に8大付きでよかった、助かったという人が
    いたら教えてほしいです。

  23. 223 匿名さん

    もちろん、無いよりあったほうが良いと思います。
    ただ、せっかくならば、多少コストがかかっても、補償の充実したものが良いかと。
    私は他の銀行で借りて8大を付けましたが、特にがんや心筋梗塞・脳梗塞になった場合の補償が大きく違いました。
    例えば、がんの場合、がんと診断された時点で保険でローンが完済されますが、こちらは就業不能状態が1年間継続しないと支払われません。
    就業不能状態が1年も継続する状況はあまり考えにくいのでは?と考えたからです。
    同じ「8大」でも補償内容は銀行により異なります。

  24. 224 匿名さん

    ソニー、りそなあたりはどうでしょう?

  25. 225 匿名さん

    ここで本審査通ったのですが、
    住宅融資保険の付与を条件とされてしまいました。
    昔と違って現在は金利プラン等の制約ないみたいですが、どうでしょう?

  26. 226 匿名

    対応する疾病の数も気になりますが、223さんの書き込みの通り保険が支払われる条件と御自身の年齢で検討されるのが良いと思います。
    やはり発病してから一年以上の条件は厳しいと思います。42歳の私はガン+入院保障で0.775+0.2にしました

  27. 227 匿名さん

    226さん

    デベ提携ですか?
    差支えなければ教えてください。

    私の契約した物件は提携がなかったので、どこにしようか思案中でした。
    提携がないと3大疾病付けると変動で1%以上になってしまうところしか
    見つけられていません。。

  28. 228 匿名

    226です
    中央三井で提携ではありません。
    比較した中では三大疾病と入院保障が良いと感じたのは三井住友でした。ただ、提携で変動の優遇が1.6、三大疾病付けたら1%越えるのと借入諸費用が他行に比べ高いので辞めました。

  29. 229 匿名

    226です
    中央三井もガンでなく、三大疾病にすると1%越えです
    保障金額半分で上乗せが低いプランも在りますが、私は魅力を感じませんでした

  30. 230 匿名さん

    226さん 227です

    なるほど。ガンと3大疾病の違いですね!
    有用な情報ありがとうございます!!

  31. 231 ビギナーさん

    ミックスローンについて伺いたいのですが、
    固定と固定の組み合わせでローン期間が異なっても大丈夫でしょうか。
    たとえば固定3年を20年、固定20年を30年と言ったようになのですが。どなたか教えてください。

  32. 232 匿名さん

    >>231

    ミックスでのローン期間は同じじゃないとダメって書いたあったよ。

    片方だけ繰上げってのは、できるみたいだけど。

  33. 233 匿名

    収入合算ですが、妻(正社員)が一昨年〜昨年にかけて育休だったので年収が200万ないんですが、みずほ銀行のように300万以上でないと合算対象なしとかあるのでしょうか?

  34. 234 購入検討中さん

    3400万借りたとして
    諸費用が925,000円ですが、これは現金で用意する必要があるのですか?
    ローンにはくみこめないのでしょうか?

  35. 235 匿名さん

    >>234
    組み込めません。
    保証料は、金利アップで対応できる銀行が多いけど、
    ここの「借入金額×2.1%」は「手数料」ですからね。

  36. 236 購入検討したことがあります

    234さん

    ローンを借りる金額に手数料を上乗せできたと思います。
    住信SBI銀行のHPをよく見るか、銀行にメールで問い合わせを
    してみると良いかと思います。

    私は、ペアローンだったことや書類に不備があったことなどが原因で
    審査に時間がかかり、審査に通ったときには金利が高くなってしまいました。
    あと1か月審査が早ければ住信SBIにしていたと思います。

  37. 237 匿名さん

    235です。
    ほんとだ。出来るようになったんですね。
    失礼しました。

  38. 238 匿名

    ここはソニーのように年収400万以上とかあるのでしょうか?
    また返済比率35%位でも審査通る可能性あるのでしょうか?

  39. 239 234

    ありがとうございます。
    いかんせん手持ちが少ないもので組み入れるか検討します。

  40. 240 匿名

    追加で書類を提出求められた方へ質問です
    具体的にどういったものですか?

  41. 241 匿名

    6月の金利下がりましたね。

  42. 242 匿名

    変動金利 0.875%に下げたと言っても、基準金利は変わってないんですね。新規だけか。

  43. 243 匿名

    新規だけ?既に借りている方にとってはメリットないのですか?

  44. 244 匿名

    変動なんだから金利は新規でも変わるのでは?

  45. 245 匿名さん

    既契約者は変わらないよ。

    キャンペーンで新規の引き下げ幅が増えただけ。

  46. 246 本審査中

    はじめまして

    お借り換えされた方は実際の費用ってどのくらいかかりましたか?

    私は2800万円希望なのですが、手数料など全て込みで100万円くらいなのかな?
    と漠然と考えてます

    みずほでは全部で80万円と言われています。

    初期費用って本審査通過すれば教えてもらえるのでしょうか?

  47. 247 匿名さん

    1月に借り換えしました。固定と変動のミックスです。
    なので3000万で約90万の手数料です。どっちか一本ならもっと安いはずですが。

  48. 248 匿名

    ミックスでご契約されたのですね
    変動分から繰り上げ返済する予定ですか?

  49. 249 本審査中

    No.247 様
    ありがとうございます
    m(_ _)m

    参考になります
    うちはペアなのでだいたい同じくらいになるのでしょう

    正確な費用はいつ教えてもらえるのですか?

  50. 250 匿名さん

    仮審査について質問します。

    5月28日→Web申し込み後、一分で仮審査完了のメール
    6月2日→申し込み書類到着 6日に発送
    6月8日→何故かまた仮審査をしますとメールが来て、直後に書類が届いたので正式審査開始します(三週間程かかる旨が書いてある)とのメールも到着。

    これは、他の銀行で言う事前審査は
    通った状態なのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸