京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエパークナード南草津ってどうですか?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津ってどうですか?【PART2】
匿名さん [更新日時] 2016-10-31 03:45:13

1000を超えたので次スレをたてました。

シャリエパークナード南草津についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6/

所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「南草津」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.61平米~104.78平米
売主:東レ建設 大阪本店
売主:パナホーム 近畿環境開発支社
販売代理:東レハウジング販売

施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-07-09 12:28:02

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

  1. 67 匿名さん

    西大津の方はマンションが増え小中学校がマンモス化しているそうですが、この辺りはどうなんでしょうか?
    どなたか教えて下さい。

  2. 68 ご近所さん

    >67さん

    京都新聞(2010/07/15)に下記のような記事がありました。

    老上小学校に新校舎増築
    草津市・児童増に対応

     草津市は今夏、同市野路町の老上小に新校舎を増築し既存校舎を改修する工事に着手する。児童数の増加に対応するためで、子どもたちが普段利用する普通教室(40人収容)4室などを整備する。20日開会の臨時市議会に工事請負契約の承認を求める議案を提出する。

     同小は、児童数が今年5月現在で844人と市内13小で最も多い。JR南草津駅周辺が通学区域で、近年の開発に伴って人口が増えた影響で児童数も増加した。現在の校舎は1974年に建設されたもので、31学級中、5年の2学級が本年度から仮設のプレハブ校舎で勉強している。

     新校舎は、既存校舎の南側中央部に接続する形で建設する。鉄骨造り2階建てで延べ床面積918平方メートル。1階に職員室と玄関・昇降口、2階に普通教室2室を設ける。

     既存校舎は、1階部分の延べ床面積275平方メートルを改修する。現在の職員室を普通教室2室に、玄関・昇降口を大教室と会議室にそれぞれ整備する。

     建築費は約2億4700万円。工事は同小の夏休みから始め、来年3月末に完成予定。

    【 2010年07月15日 09時41分 】

  3. 69 匿名さん

    というか、買う気なら値引きしない人はいないでしょう。
    大津に複数マンションが建ちますしね、
    ヴィーナスが完売していないのに、新たに石山にマンション建ちますしね。
    草津駅前にもまだマンション建ちます。
    今からここを言い値で買う人、常識的には「奇特な人」ということになりますね。

  4. 70 匿名さん

    大津は、ベリスタと野村が建てるんですが、草津の情報が?
    ほんまに草津にマンション出来るの?
    ただのデマでしょ。

  5. 71 草津購入検討中さん

    草津に建ちますよ。2000万円台前半からあるみたいです。販売は年末ぐらいの予定です。

  6. 72 匿名さん

    草津のどこにでしょう?
    西側だと嬉しいですが・・
    デベは拓伸ですか?
    看板出てるんですか?
    おしえてください。お願いします。

  7. 73 匿名さん

    草津駅東側です。伽羅ガーデンとマーメイドシティの間
    19階建て、住戸236戸店舗3戸、自走式駐車場
    2012年夏竣工予定です。

  8. 74 匿名さん

    結局このマンションが真の「ヴィーナススクエアII」だった、と。

  9. 75 匿名

    ヴィーナススクエア2は幻になったんですか?シャリエ2はできないですか?

  10. 76 匿名さん

    シャリエ2が出来ても、また価格設定間違えたらヴィーナス3になるだけのような・・・。

  11. 78 物件比較中さん

    ↑あんたたちみたいなのが入居しないから良いマンションなんだよなぁ~。

    入居者の質の問題。

  12. 79 匿名さん

    で、結局まだ売れ残り?
    せっかく3500万で買った部屋も今2300万くらいでしか買い手いない?
    あ~あ

  13. 80 匿名

    ↑な〜んじゃそりゃ(笑)うそだろ〜

  14. 81 匿名さん

    シャリエより新しいパデが、仕様に細かな差はあるが、500万は安く供給された。
    草津にも石山にも、大津にも駅前マンションが建つ予定。
    立命の一部学部のキャンパスも移転の可能性。
    南草津自体、中古物件で値ごろ感のある部屋の供給が絶えない。
    ・・・値落ち額、嘘かどうか、まあ周辺状況を考え合わせれば明らか。

  15. 82 匿名はん

    ↑ここを買う人はそんなこと気にしない人が多いんだよ

  16. 83 匿名さん

    確かに中古で良いような人はここは買いませんよね
    最初から中古の安いのを買えば言い訳ですからね

  17. 84 匿名さん

    >ここを買う人はそんなこと気にしない人が多いんだよ

    そうかな?
    これまでこの掲示板で、かなり資産価値があるといきまいていた人、安売り始めたと知って反駁していた人多かったですよ。
    それに「ここを買う人は」って言うほどの高級物件じゃないでしょ?現に地元の人間、一般サラリーマンばっかじゃないの?駐車してある車を見ても・・・。

    >確かに中古で良いような人はここは買いませんよね

    そういう事を言っているんじゃないんだよね。

  18. 85 匿名さん

    草津の駅近マンションに富豪が住んでるわけないじゃん
    シャリエがどんなにすごいマンションだとしてもね

  19. 86 匿名

    どうでもいい

  20. 87 物件比較中さん

    いまはどれくらい値引きされてるんでしょうか?

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸