福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン大濠公園2011【part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 大濠公園駅
  8. グランドメゾン大濠公園2011【part2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-28 23:47:32

part2です!!

グランドメゾン大濠公園2011についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

<前スレ> https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72167/

所在地:福岡県福岡市早良区西新6丁目801番31(地番)
交通:
福岡市地下鉄空港線 「西新」駅 徒歩9分
福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.46平米・93.95平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:T・フィールド


施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
グランドメゾン大濠公園2011の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-09 12:20:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン大濠公園2011口コミ掲示板・評判

  1. 2242 匿名さん

    もっと残念なのは、GM大濠2011の北側に尽きる。
    ここの北側の4階か5階~14階の外壁処理は、UR賃貸と同様の、
    一番安い単純吹き付けタイル(要するに塗装)。
    「ゲゲゲのヌリカベ」、見えにくいからでしょうが。
    他にも、見えない箇所のコストダウンしていると疑いたくなるね。
    ここ以外の、ここ1~2年前竣工のGM(高取参番館や鳥飼4丁目や6丁目)の
    見えにくい箇所の外壁処理も似たようなものだけどね。
    GMって、これまでの評判から質が下がっているのは事実だね。

  2. 2243 匿名さん

    2239さん、他の住民の方々の印象にもかかわりますので、具体性の欠ける他物件の悪口はほどほどにした方が賢明だと思います。
    GMは、購入者も階層が変わったと、その内言われますよ。

  3. 2244 匿名

    まぁ価格もそれなりに安くしてますからね。積水も色々とデフレ対策を考えた末のことでしょうから。総合的に見てネガが言うほど悪くはなく、むしろ良好な部類に入るとおもいます。

  4. 2246 匿名さん

    世の中には、かなりプレミアムの乗ったブランド物のバッグを持って悦に入ってる人も多い。

    ここもそう。GMってだけでかなりのプレミアムを乗せている。それが分ってて買いたい人は買えばいい。

    少なくともGMというブランドの神通力は過去の栄光なんだけどね。

    (プレミアム、ってもちろん「高級」という意味ではないですよ)

  5. 2247 匿名

    そうですかねぇ?そんなに乗っけてありますか?逆に安いのかなって思っていましたが、間違ってたのかな?

  6. 2248 匿名

    間違えです。北側の塗壁処理なんて酷すぎるでしょう。高い金払わされて買った方達は後悔をしているのでは?今まで待てばウェリス大濠公園が買えたのに。ご愁傷様です。

  7. 2249 匿名さん

    確かにウェリスの方がお買い得感あるけど、ここもそんなに悪くないですよ。
    近い場所に似たようなマンションが連続して建ったから何かと比較されるが、この二つはどちらも素晴らしいです。

  8. 2250 匿名さん

    ウェリス大濠公園の分譲価格が凄いから、GM大濠プレイスと唐人町は苦戦するだろう。
    今の積水に、追従する力は無い。

  9. 2251 匿名さん

    GMって、大理石も御影石も使っていないんだね。外壁も、吹き付けタイル多用のようですし。
    イメージだけで、ボッタクってますな。でも、もうメッキが剥げたようで。

  10. 2253 入居済み住民さん

    本当の内容が知らない人達(中も見れないですからね)が、適当なことを言っているので、今後、GMを検討される方々のために書きます。ネガな方は、そうぞ無視してください。ます、北側の塗装は、ただ、塗っているだけではありません。周囲の和風モダンのタイルに調和するように、しっくい状に仕上げられています。手抜きでも何でもありませんが、近くまできて見ないとわかりません。アプローチの植栽、エントランスからエレベーターホールまでの通路も見事に和風モダンになっており、満足できます。内装も、最近のGM(最も近いのはオーシャン&フォレスト)と見劣りすることなく、この立地で、価格がGMにしては、安価なのは、資材の購入がこの時期、高くなかったからと裏の積水の賃貸マンションとの関連があるようです。GMの内部設備は進化してきおり、特ににオール電化であるので、この部分は年々進化するのです。スラブ厚も十分確保されており、どの他の物件にも劣りません。今回の施工会社も、建具を含め、絶賛していました。GMを本当に検討されている方は、一部の根拠のないネガスレに惑わされず、ご自分で物件を確かめた方がいいですよ。

  11. 2254 匿名

    2011のエントランスには石の装飾板ありましたが、御影石だったですかねぇ?まぁ、そんなもんあってもなくてもGMの良さって、そのデザイン性の高さです。これが好きでGMを支持する人達が多いのです。GMデザインは御影石よりも強い。

  12. 2255 匿名

    さすがに実際入居されている方の発言にはリアリティがあり、重みがありますね。私もGMは好きなマンションのひとつです。いつかはGMに住みたいと思っています。最近はGM叩きが流行りのようですが、出たる杭は打たれますからね。

  13. 2256 匿名

    御影石ってカッコ良いですかね?なんか昔のマンションっぽくてダサい。2011のエントランスは和風モダンの粋な感じが最高です。御影石、御影石って、なんか田舎のマンション業者っぽいですね。NTTさんでしたっけ?

  14. 2257 匿名

    必死に弁明、大変だね。今でも高級石材は大理石と御影石。昔から善いものは不変です。都心の高級物件でも見て勉強しなさい。

  15. 2258 匿名さん

    勉強するのはあなた同じ。

  16. 2259 匿名さん

    「あなたも」でした。

  17. 2260 匿名さん

    事実を書き込みましょうね。
    GM大濠2011の北側の外壁処理のしっくい状は、4Fまでです。
    それ以上の5階から14階は、普通の塗装です。
    サンリヤンやアーバンパレスやMJRでも、経年するとカビなどで黒っぽくなりやすい
    北側の外壁に、この様なローコスト処理はしません。
    皆さん、ご覧にになって下さい。真実がわかります。

  18. 2261 匿名さん

    住んでもいないマンションのことをよーーーくご存じなんですね。なんか恐いわあ…。そうやっていろんな物件を調べ上げて書き込みしてるんでしょうか。

  19. 2262 匿名さん

    そうですね。そんなこと、どこにも書いてないし、2階のモデルルームも2日間だけ一般公開されてだけで、もともと購入者以外は入れないのにどうやって調べたのですか?下から見てもわかりませんが、、、それに北側を見るのは、駐車場に入らないといけないので、皆さんご覧にはなれませんよ。

  20. 2263 入居済み住民さん

    そうですか?見て調べときます。近くの非常階段から見るしかないですね。少し離れて見たら、全くわかりません。知りませんでした。

  21. 2264 匿名さん

    調べるって…何のために?

  22. 2265 入居済み住民さん

    本当に5階以上が北側の壁が、4階までち違うのか確認しとこうと思っただけですけど。(住人として)

  23. 2266 匿名さん

    GMの横から、裏のマンションの駐車場に簡単に入れます。
    そこから誰でもGMの北側の外壁が見れますよ。5F以上は、本当にスッピンです。

  24. 2267 匿名さん

    1845様も、次の様に書き込まれています。

    1843さん、ありがとうございます。北側のタイルがないのは、やはり、購入者としても不満です。正直、契約する時は、気づいていませんでした。ただ、この立地で、ある程度リーズナブルな値段にするには、積水もしかたなかったのでしょう。そう思って、納得するようにしています。

  25. 2268 匿名さん

    入居者じゃないと、外壁が確認できないなんて、あり得ない。
    ちょっと離れた場所から見れば、すぐ分かる。
    北側の外壁処理は、北側のマンションから丸見え。

  26. 2269 匿名さん

    竣工時点で、残り戸数があったのだから、検討中の方は当然外壁を確認するだろう。4000万以上の買い物だからね。

  27. 2270 匿名

    グランドメゾンってどうしてこんなに目の敵にされるのか不思議ですね。福岡のトップブランドに対するやっぱり妬み嫉み僻みの類なのでしょうか?まぁアンチ巨人みたいなものなのでしょうね。ただ、必要以上のネガレスはドロドロのコンプレックスの裏返しでもあり、あまり見た目の良いものじゃありません。なぜ完売した物件に対して素直におめでとうと言えないのでしょうか?悪意を感じずにはいられませんね。

  28. 2271 匿名

    偏執狂的なネガはスルーで良いですよ。

  29. 2272 匿名さん

    2268さんの発言を裏返せば、すぐ裏の北側のマンションからしかわからないということです。私は、そのひとつ裏のマンションから見ましたが、しっくい様か、塗装だけか全く区別がつきません。また、すぐ裏の駐車場からは、見上げすぎて5階以上は良く見えません。これらの発言をされている方に、すぐ裏の北側のマンションの何階からか見られた方がいるのでしょうかね。

  30. 2273 匿名

    たぶん見てないと思いますよ。気持ち悪いくらいのGM嫌いの仕業ですかね。執念深くて、おぞましい… でも、ここまで書く人間が一体どんな素晴らしいマンションに住んでいるのか見てみたい。

  31. 2274 匿名

    西区の1Kですが、何か?

  32. 2275 匿名

    GM狂も似たもんだけどね

  33. 2276 匿名

    GM教の信者たちは、全てを見通す万能の目をもっています。ご心配なく。シャローム!

  34. 2277 匿名さん

    吹き付けタイル処理は、誰が見ても一目でわかります。

  35. 2278 匿名

    なぜそこまでしてGMを貶めようとする?
    嫉妬?
    知ったかもここもで来るとキモい。
    あなたはGMに住んだことあるの?

  36. 2279 匿名さん

    購入者で、外壁処理の不十分さを認めている方もいるようで。客観的な、正しい情報でしょう。
    ここのスレが伸びる原因は、擁護の内容が具体性に欠けるから。納得感があれば、ネガは来ない。

  37. 2280 匿名

    そもそもネガに納得感を求めても無駄。何を言っても貶める発言をして来るのでスルーしかないですよ。どうせ暇な貧乏人の粘着的なネガだろ。相手しなければ引き下がるよ。

  38. 2281 匿名さん

    ネガは、極端な擁護が無くなれば、きっといなくなります。

  39. 2282 匿名さん

    まあ、裏を返せば、5階以上の北側の壁ぐらいしか責めるところがないとも言えます。4階までと5階からが異なるとは購入者でさえ、気づいていない人がいるわけですから。なんか、不思議ですね。

  40. 2283 匿名

    そうそう、他はほぼ完璧に近い。本当にどうでもいいことに拘るね、ネガは。

  41. 2284 匿名

    グランドメゾン大濠公園2011のエントランス・アプローチは庭園調の仕上げがなんとも味が有り、まさに経年美化が期待できますね。年季が入っていくって感じになると思います。GMの中でも特徴のある部類だと思います。それからエレベーター横の小さな箱庭には北斗七星が浮かんでますよ。

  42. 2285 匿名

    2282>
    あと駐車場が少ないことね。買うときに必要ないと思ってても、賃貸に出したり転売する時にネックになる。

  43. 2286 物件比較中さん

    ここの物件は完売してますよね。どうして完売後なのに書き込みが続いているのでしょう。不思議に思うのは私だけですか?

  44. 2287 匿名さん

    このあたり、車を利用しないことを前提に選んでいる人が結構います。特に、子どもがもう大きくなり、車が必要でない夫婦とかです。交通のは抜群なので。

  45. 2288 匿名さん

    交通の便でした。失礼。

  46. 2289 匿名

    桜の季節は最高の立地を感じるのではないでしょうか?

  47. 2290 匿名さん

    しだれ桜はいいですよ。購入した時にしだれ桜がもどってくるのか確認したぐらいです。

  48. 2291 匿名

    咲きますかね。しだれ桜は?

  49. 2293 匿名

    >2287
    買う時はそれで良いんだけど、賃貸に出すときは、敷地内駐車場がいっぱいだったら致命的。
    賃貸物件は分譲以上に、選択肢があるからね。

  50. 2294 匿名さん

    光安整形外科の向かいのマッサージ屋さん安くていいですね

  51. 2295 匿名さん

    しらばっくれてる。5階以上の外壁塗装処理は、誰が見ても、一目瞭然。

  52. 2296 入居済み住民さん

    だから、4階までと5階以降が違うことは、少しでも離れてみたらわからないって言っているじゃないですか(まだ確認できていませんが)。それを、実際に近くで見たかのように吹聴するのは失礼ですよ。あなたが実際に見て4階までと5階以降が違うことを確認してからそういう「誰がみても」発言をしてください。

  53. 2297 匿名

    その通りだとおもいますね。

  54. 2298 匿名

    >2296
    確認されていないのに、分かるの?
    確認してから言った方がいいよ

  55. 2299 入居済み住民さん

    4階までと5階以降がの北側の壁が異なることを近くから確認できていないだけで、少し離れた北側からは、しっくい状か、塗装だけか(?)、区別はつかないと言ったまでです。要するに外観上、4階までと5階以上はほとんど周囲から区別はつかないということです。

  56. 2301 購入経験者さん

    荒戸に住んでいます。この掲示板で、2011が絶賛され、秀逸などと言われていたので、気になって、見に行きました。
    なんか、フツーのマンションですよね。他のGMと違って、どこにでもあるマンションにしか見えませんでした。内装が秀逸なのかな?

  57. 2302 匿名さん

    完売したんだからもうこのスレ閉鎖したらいいのに。
    入居してる人はこんなスレ見てない、もしくは気にしてないし、快適に暮らしてると思いますよ。

  58. 2303 匿名さん

    荒戸のマンションの中では、秀でてるけどね。

  59. 2304 匿名

    今日見たけど、一目みただけでわかるよ。
    入居されているからネガには反論したいだろうけど、事実は事実だから。

  60. 2305 匿名

    いいえ、福岡のマンションの中でも秀でていますよ。

  61. 2306 匿名

    内装は通常のグランドメゾン仕様に加え、2011の独自の和風シンプルモダンな設え棚など内装のグレードは高いです。まぁこんなこと教えてあげても意味ないことは分かっていますが。ネガは基本的に2011のことを腐すだけですから。2011を買える資力はないからね。

  62. 2307 匿名

    笑わせないで下さい。2011如き三流マンションなんか買おうと思えはいくつでも買えますよ。全く魅力を感じないので買わなかっただけ。勘違いも甚だしい。

  63. 2308 匿名

    買わなかったのではなく、買えなかったのではないの?

  64. 2309 匿名

    買わなかったのではなく、買えなかったのではないの?

  65. 2310 匿名

    でしょうね。

  66. 2311 匿名

    なう

  67. 2312 匿名

    もう北側の壁の話はやめませんか。どうでもいいことをしつこく繰り返してバ鹿のひとつ覚えみたい。

  68. 2313 匿名さん

    ほんとに資産のある人は、こんなスレで、買わなかっただけだの、いくつでも買えるだのとムキになったりしませんよ。言わせておきましょ。

  69. 2316 匿名

    言うのはタダだからね。

  70. 2318 匿名さん

    まだ壁の話してるんですか?お暇なの?住まないんだからどうでもいいのでは?

  71. 2319 匿名さん

    北側5~14階の外装:吹き付けタイル(単純塗装)、
    北側2~4階の外装:モルタルの塗り壁(漆喰風)、
     ⇒北側は、基本的にタイルレス。
    モルタルの塗り壁(漆喰風)は、東側及び西側の外壁の約1/4にも採用。
     ⇒東側と西側も、あまりタイルを使用していない。
    南側5~14階の外装:普通のタイル貼りが主
    南側2~4階の外装:素焼き風タイル貼りが主

  72. 2320 匿名さん

    ↑あなた何者?恐いんですけど…。

  73. 2321 匿名さん

    住むことも検討できないのに、そんなに調べてご苦労さんですね。これからの中古の物件検討のためですか?

  74. 2322 匿名さん

    壁に張り付いて住む人かな?ヤモリみたいだな。

  75. 2323 入居済み住民さん

    壁もこと、そこまで調べていただいてありがとうごさいました。正直言ってあまり気になりません。室内に住んでいますので。

  76. 2324 匿名

    あまり関係ないでしょう、壁は。ネガがどなたか知りませんが、ちょっと異常な感じですね。2011と言うよりは、GMに対して何らかのマイナス感情を持っており、発露としてこのスレに当たり散らしているとしか思えませんね。GMのオーナー?まさかね。

  77. 2328 匿名

    ネガが頑張って書き込みするのは、普通のマンションなのにGMを過剰に褒め称える人が居るからでしょ。

    ここに限らないけど、最近、名前が「グランドメゾン○○××××」って感じで「××××」が付く物件は、ワンランク落ちる感じがします。
    内装は共通だったとしても、より重要な立地が今一つだったり、敷地が狭くて駐車場不足だったり。

  78. 2329 匿名

    2011には十分オーラ感じますよ。

  79. 2330 匿名

    2329>
    ↑ほら、こういう妄想が、ネガのいい標的。
    まさか、GM信者の振りした愉快犯?

  80. 2331 匿名

    はっはっ、ばれちゃいました?

  81. 2332 匿名

    グランドメゾン大濠公園2011、グランドメゾン高宮テラス、グランドメゾン百道浜オーシャンアンドフォレスト、グランドメゾン大濠プレイス、グランドメゾン桜坂ヒルズ、グランドメゾン桜坂フォレスト…これらが全部二流のGMとおっしゃる?単なるネーミングの流行りじゃないの?

  82. 2333 匿名

    やっと壁人間が去ったようですね。あーうるさかった。

  83. 2334 匿名

    2332>
    売れそうだから気合いが入ってないマンションと、売れなさそうだから頑張っちゃった(けど売れてない)マンションのオンパレードじゃない。
    昔のGMと比べるとやはりワンランク落ちるでしょ。

    因みに、私は長い名前のマンションは嫌いです。

  84. 2335 匿名

    昔のGMねぇ…ちょっと古臭い感じしますよね。GMも年々進化してますからね。オール電化があまりないGMの中で2011のオール電化は評価高いですし。赤坂シリーズ以降のGMは今でもなかなかではないでしょうか。でもそれ以前のGMは、ハッキリ言ってちょっとダサく感じます。

  85. 2336 匿名さん

    2011は部屋番号と混同されそうで、あまりよいネーミングとは思えません。
    発案者は昔のSFのファンだったのでしょうか?

  86. 2337 匿名

    それは紋切型の批判ですけど多分間違えないと思います。壁ネガ、呼称ネガ、狭小地ネガ….。2011は基本的に素晴らしいマンションなのでネガもまぁそれくらいじゃないですかねぇ?

  87. 2338 匿名

    ネガもネタ切れ。あとは称賛の嵐!

  88. 2339 匿名

    そろそろグランドメゾン卿にお出まし願ってはいかがでしょうか?信者のタガも緩みがちですから、ここらで締め直しては?

  89. 2340 匿名

    一人芝居がお出ましのタイミングを伺っているね!

  90. 2341 匿名さん

    それはあくまでもあなたの好みですから。

  91. 2342 匿名さん

    ↑長いマンション名が嫌いという人にたいしてです。

  92. 2343 匿名

    グランドメゾン大濠公園2011、凄く良いネーミングですが。

  93. 2344 匿名さん

    実際、使っている住人が名前の使いにくさを感じています。
    もうこのすれ閉鎖すれば良いのに。
    擁護も聞いていて恥ずかしい。
    アンチのしつこさも気味が悪い。

  94. 2345 匿名

    名前にくらいしかケチつけるところがないんでしょう。あまり意味ないネガですね。するっ〜

  95. 2346 匿名さん

    築年数がわかるからいいんでね?

  96. 2347 匿名

    北壁の件、落着ですか。

  97. 2348 匿名

    2346>
    いまは新しいけど…
    いずれ「うわぁ、築20年かよ」とか明確にわかるのはイヤかも。

  98. 2349 匿名さん

    名前云々じゃなく、外観見たら大体の築年数分かりますよ。

  99. 2350 匿名

    貶す材料を色々見つけて来ますね。感心します。

  100. 2351 匿名

    2011には北斗七星があるんですよ。皆さん知ってました?

  101. 2352 匿名

    2011は全戸南向きですよね。これってかなりの評価高いです。大濠公園ビューも南側ですから。

  102. 2353 匿名

    大濠公園ビューも高層階以外はアンビジブル…

  103. 2354 匿名

    見える階は良いでしょうね。

  104. 2355 匿名

    完売したんですからもう止めたらどうですか?このスレ!

  105. 2356 匿名

    完売おめでとう!

  106. 2357 匿名

    2011祝完売!

  107. 2358 匿名

    住んで良し、売って良し、貸して良しの三拍子揃ったマンションだとつくづく思うな。GM2011は。

  108. 2359 匿名さん

    後の二つは? 再販価格は普通でしょ。敷地狭いし、この程度のマンションなら、ごろごろしている。

  109. 2360 匿名

    ゴロゴロはしてないですよ。資産価値は高いですよ。

  110. 2361 匿名

    しだれ桜が咲くと風情をより感じるでしょう。シンプルモダンの実力を発揮すると思いますよ。北より南にお金掛けてるんですから、この際北側は無視して良いと思います。

  111. 2362 匿名

    移植したてでしょ。今年は咲かないかもしれないですね。咲かないと残念ですね。

  112. 2363 匿名さん

    資産価値は分譲価格の1.5倍くらいはもありますよね。
    この点だけを考えてもこの10年で一番お買い得のマンションではないでしょうか。

  113. 2364 匿名さん

    資産価値は分譲価格の1.5倍くらいはありますよね。
    この点だけを考えてもこの10年で一番お買い得のマンションではないでしょうか。

  114. 2365 匿名

    資産価値は分譲価格の0.5倍はありますよね。この点だけを考えてもこの10年で一番お買い損なマンションですよね。

  115. 2366 匿名さん

    駐車場が戸数分欠けにより、リセールと賃貸には大きくマイナス。
    南側の等価交換により、高層ビルが建ち、資産価値暴落の可能性大。
    リアル大濠か、西新駅近物件には、不動産価値として遠く及ばず。
    ウェリス大濠に、景観を失うリスクで大きく負けている。
    この程度物件で、根拠のない擁護は、全く説得力なし。

  116. 2367 匿名さん

    >>2364
    不動産の本をよく読んで下さい。ダメマンとは言いませんが、並マン。

  117. 2368 匿名

    資産価値は非常に高いですよ。間違いないです。

  118. 2369 周辺住民さん

    あの場所で、見かけもフツーで、なんでそこまで、資産価値とか言えちゃうのか、分からない。
    GM教以外から見たら、フツーのマンションなんですよ。

    気づかないのが、滑稽で、未だにスレも伸びてるんです。

  119. 2370 匿名

    外観普通ですか?なかなかではないでしょうか?

  120. 2371 匿名

    なんでここまで2011を悪く言うのかよく分かりませんね。ハッキリ言って妬みでしょうな。

  121. 2372 匿名

    酷評に2011もうなだれているのでは?ネガさんはさぞかし素晴らしいマンションにお住まいなのでしょう。西区

  122. 2373 匿名

    不動産の本読んで勉強?ぷっ、素人丸出し。本に本当のことなんて書いてないよ。無駄だよ!止めといたら!

  123. 2374 匿名

    GM2011がダメマンのはずないではないですか。どこがダメマン?理由をあげて下さい。

  124. 2375 匿名

    まず住んでる人間が過度に自分のマンションを褒め過ぎ。

  125. 2376 匿名さん

    それが、第Iの理由とは笑止千万。話になりません。

  126. 2377 匿名

    住んでる人間のことは直接的にはマンションに関係ないですよね。

  127. 2378 匿名さん

    ここは中の上くらいのマンションですよ。昨日、赤坂門を見たが、外観は気品に満ちオーラが漂っていたよ。向こうは醸し出す雰囲気が上質な上級マンション。

  128. 2379 匿名さん

    そういう主観は、2011擁護派と何ら変わりませんよ。根拠なし。

  129. 2380 匿名さん

    赤坂門は上質のタイルを四面に使っている等と書けば良かったのでしょうか? デザインも向こうは洗練されていました。

  130. 2381 匿名さん

    確か、ここのデザインと赤坂のデザインは同じ設計事務所のように記憶しますが、デザイン力が落ちたって事ですか?
    そうでなければ、デザインは主観の問題で解決ですね。

  131. 2382 匿名さん

    荒戸の中古マンション、よく見かけるし駅近いでも安い。
    5階か6階以下は、その程度の価値。
    また、南側が建替えになれば、上層階も似たような価値に下がる。

  132. 2383 匿名さん

    グランドメゾンの中古、昔は希少で積和不動産しか扱っていなかったが、最近よく見かける。特に築5年前後。
    質が下がり手放す方が増えたのと、供給過剰が要因と考えます。

  133. 2384 匿名

    赤坂門は気品に溢れていますが、2011も負けてないと思いますよ。と言うか赤坂門に似てる様な気がしますが。

  134. 2385 匿名さん

    北側タイルレス物件の2011に、気品は無い。

  135. 2386 匿名さん

    それも主観の問題。主観的に言えば、アプローチの植栽などは、赤坂門より2011が上でしょう。また、赤坂門は、すばらしいですが、価格もそれなりです。全体のコストパフォーマンスからすれば、2011に軍配が上がるのでは。

  136. 2387 匿名

    同意です。

  137. 2388 匿名

    コストパフォーマンス的にみれば、2011に軍配が上がるでしょう。赤坂門は結構な値段しましたよね。

  138. 2389 匿名

    でも赤坂門は西向きじゃなかったでしたっけ?赤坂門は立地は良いですけど、西向きですしバルコニーも十分とってなかったのでは?その点2011は大濠公園ビューは南向きでバルコニーも十分に広い。2011はネガさんが言うほど悪くなく、むしろ良質なマンションですよね。

  139. 2390 匿名さん

    外観、どちらも良いと思います。赤坂門が洋で、2011が和といった感じ。

  140. 2391 匿名さん

    2011は、あきらかに良質なマンションだと思います。ただ、必要以上の擁護がネガレスを呼んでいるので、擁護派の皆さん、そろそろ撤退しませんか。そうすればネガレスも相手がいなくなって撤退しますよ。

  141. 2392 匿名

    GMラルードけやき=洋、GM赤坂門=洋+和、2011=和と言う感じがしますが?

  142. 2393 匿名

    GM2011でもGM赤坂門でもネクサス西新でもMJR大手門でも住める方は幸せな方々。

  143. 2394 匿名

    タイルレスは主観ではなく客観的事実!敷地の狭さ、つまり敷地権たった七坪、内廊下なども抗弁できない事実。

  144. 2395 匿名

    2011の南側の顔は最高に素晴らしいです。北側はこの際無視しましょう。

  145. 2396 匿名さん

    ネガレスが、何を言おうと、ほとんど広告もなく、完売仕切ったのも事実。市場の評価が絶対です。一部のネガレスがなんと言おうとこの事実も変わりませんよ。

  146. 2397 匿名

    広告なしで売り切ったマンションはGM大濠公園2011だけ。去れネガレス!!

  147. 2398 匿名さん

    完売してしまったマンションにネガレスを書き込む方は、今後のことをご心配してくださっているのでしょう。大変ありがたいことですが、これだけの市場の評価ですので今後も何もご心配に及びません。どうぞ、おひきとりください。

  148. 2399 匿名

    評価高いですから、ご心配なく。さいなら!

  149. 2400 匿名さん

    ネガキャンご苦労さま

  150. 2401 匿名

    意地悪婆さん、お疲れ様。そろそろ引退して下さい。

  151. 2402 匿名

    オーメン、悪魔くんは去った!

  152. 2403 匿名さん

    誰が何と言おうと2011は良いマンション
    安心して下さい

  153. 2404 匿名

    まぁ良いマンションですね。アプローチ・エントランスのシンプルモダンな感じは予想以上の仕上がりでした。素直に認めます。植栽や前庭風のアプローチはGMの中でもトップクラスの手の入れ様ですね。GM年鑑にも掲載される程の仕上がりだと思います。ただマンションの躯体の仕上がりはどうでしょうか?照り葉のマリナコートとほとんど同じく設計と仕様に見えます。どうでしょう?

  154. 2405 匿名

    確かにマリナコートと似ている印象ありますね。微妙?

  155. 2406 匿名さん

    コンセプトが全く異なるので、似ていないと思います。2011は、外装、内装とも和風モダンなので。

  156. 2407 匿名

    確かに2011は和風シンプルモダン調ですね。マリナコートとは全然違います。安心して下さい。

  157. 2408 匿名さん

    2011は、1階に3戸だからあまり目立たないけど、一番コストのかからない羊羹切り田の字プランを採用しています。
    サンリヤンや、アーバンパレスが得意なプランですね。
    南側以外は、ビルに囲まれているからやむを得ないのは理解できますが、そういう立地とも言えます。

  158. 2409 匿名さん

    2011は、1階に3戸で、全戸バルコニーが南向きというのが良い点です。低層階でも、採光がすごく良いようです。あと、良く、狭い立地のペンシルマンションなどどのご批判も受けましたが、39戸しかなく、大型マンションではないのを気に入っている人もいるのです。

  159. 2410 匿名さん

    田の字プラン部屋は、価値が低い。
    外壁処理も一流とはほど遠く、並マンが妥当。

  160. 2411 匿名

    2011の田の字プラン?ってどの部屋のことでしょうか?田の字でしたっけ?

  161. 2412 匿名さん

    外廊下だと、中部屋は必ず田の字プランになります。

  162. 2413 匿名さん

    「田の字プランとは、昔から日本で最も普及していた間取り。片側を土間とし、反対側に居間、ふた間続きの座敷、寝間の四室を田の字のように配置すること。」とありますが、購入者誰も意識していないでしょうね。田の字プランの部屋が価値が低いとも知りませんでした。良く、色々けちつけますね。偉い!

  163. 2414 匿名さん

    それで、中部屋が価格が少し安いのではなく、単に中部屋は、居住面積が少し狭いからによる相対的なものでしょう。ネガスレも説得力ないな。

  164. 2415 匿名

    構造上の制約ですから。田の字プランでも問題ないですよ。三室南向きの最高の採光性ですから。全室南向きは強いんですよ。

  165. 2416 匿名

    色々ケチのつけ方があるもんですな。感心します。一体ネガレサーはどんな素晴らしいマンションにお住まいなのでしょう?教えていただけませんか?

  166. 2417 匿名

    2011は外廊下の構造を利用して北側のエレベーター横には箱庭が設えてあり、夜は北斗七星が輝きます。なかなかの遊び心も隠されています。積水ハウスもやりますね。

  167. 2418 匿名さん

    エントランスのアプローチの石畳に水が常時流れ出る小池のような部分がありますが、夜はライトアップされて、まわりの植栽とマッチし、ちょっとした日本庭園のようで趣きがありますよ。エントランスホール内の壁の絵も純日本風でなかなか良いです。

  168. 2419 匿名

    いいなあ、 わたしは 北九州なので GMに すごく 憧れます。

  169. 2420 匿名

    パークホームズ警固が完売ですか?いくら値引きしたんでしょう?シンプル過ぎるエントランスがガッカリなマンションですが完売すればみんな仏様になったということですから、とにかくおめでとうございます。

  170. 2421 匿名

    あのパークホームズ警固が…GM桜坂軍団も大幅値引すれば完売できるということだ。GMも頑張って完売しろ!

  171. 2422 匿名

    完売すれば、みんな仏様…ですか。なるほど、この世界ではそうですね。2011は星になったのよ。

  172. 2423 匿名さん

    田の字プランは、共用廊下側の窓が格子付きになり、採光が落ちる。
    人も通り、プライバシー上配慮も欠ける。廊下も無駄に長くなる傾向。だから安い。
    この点を改善したのが、内廊下や2戸1エレベーターのセンターインタイプの中部屋(中角戸とも呼ぶ)
    マンション選びの常識。
    少なくとも、ここの5階以下兼中部屋は、不動産の査定低いよ。

  173. 2424 匿名

    外廊下で窓は格子付き? 三流物件か賃貸みたいですね。

  174. 2425 匿名さん

    >>2423
    内部を見ていないのがバレバレですよ

  175. 2426 匿名さん

    共用廊下側の部屋で格子付きはGMでもあります。

  176. 2427 匿名さん

    あなた方が査定する訳じゃないから。わかった様な書き込みしない方が良いと思うけど。

  177. 2428 匿名さん

    内部見たいでしょ?アンチには見せてあげない。

  178. 2429 匿名さん

    外壁がよくわからないとか、田の字プランも知らないとか、レベルが低いですな。
    だから擁護の内容も、イメージが主で具体性に欠けるから、全く説得力がないんだよね。
    以前に比べGMの質が落ちているのは、明らかだよ。

  179. 2430 匿名さん

    はいはい!

  180. 2431 匿名

    しつこいアンチさんですね。執念深いとはこんなことを言うのでしょう。でも購入された方たちは全てを納得した上で決断されたわけですから、部外者が色々ケチをつけたところで意味はないですね。物件の評価なんてのは購入を検討する人がどう評価するかということですから、リセール時も購入を検討する可能性ゼロのアンチさんの言うことは戯言なので反論する意味もないでしょう。

  181. 2432 匿名さん

    まあ、そのその通りだね。人気者には妬みはつきものだからね。もっともっとネガスレ出したら?完売してるから無意味だけどね。

  182. 2434 匿名

    なんかアンチさんって可哀想な気がして来ました。たぶんGMにあこがれているのでしょうね。あまり邪険にしては、かえって僻むのでしょうから、優しくしてあげましょう。2011の中は見たくても見れなかったのでしょう。憶測の言動も多いですね。アンチを止めたら見せてもらえるかも。中を。

  183. 2436 匿名

    GMは福岡マンションのトップブランドです。住んだら良さがわかるでしょう。GMどこか買ったら?

  184. 2440 匿名

    チープな外観、中に入るのも外廊下から!しかも格子付き!

  185. 2441 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132700/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  186. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸