京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シーコートヤード西宮・香櫨園 『情報交換』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 泉町
  7. 泉町
  8. シーコートヤード西宮・香櫨園 『情報交換』
住人 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

マンションの入居開始から2ヶ月になります。
いろいろと情報交換しましょう。
近くのお店の情報や子供の遊び場の情報、住み始めてわかったことや管理人さんにお願いしたいこと等なんでも。
みんなが楽しく暮らせるマンションにすることを前提とした書き込みをお願いします!



こちらは過去スレです。
シーコートヤード西宮・香櫨園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-25 00:55:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーコートヤード西宮・香櫨園口コミ掲示板・評判

  1. 182 お鍋

    この近辺でキムチ鍋(チゲでも何でも辛いお鍋)が食べれるお店知りませんか?

  2. 183 住人Z

    ひるねはよく行きますが私は「焼き飯+餃子」しか頼んだ事がありません。
    うちの会社は仕事の関係上西宮近辺に来る時があるのですが、皆決まって
    「焼き飯+餃子」です。(会社は大阪なんですけどね^^;
    結構食べる人ばかりですが、それでもお腹いっぱいになりますよー。

  3. 184 御前浜からいらっしゃい

    皆さんこんばんわ。昨日ひるね行ってきました。
    ちょっと話題になってたので、以前から気になってはいたので意を決して行ってみました。
    これは、あくまで個人的な感想で、悪意はありませんのであしからず。

    このお店、3拍子、どころか10拍子くらい揃ってました。
    1.店員が全員マイペース過ぎて「おいおい!」って感じ。
    2.183さんがおすすめのように焼き飯+餃子を行ってみましたが、はっきり言ってまずいです。
    3.ってか、あんな高い値段出せば、仮にもし普通にうまかったとしても当たり前の値段だと思います。
    4.ごきぶりが這いまくり。私が食べてたテーブルの上で転げてやがりました。唖然。
    5.店の中が雑然とし過ぎです。ダンボールやビール箱積みまくり。どないやねん!?って感じです。
    6.ちなみに量はめちゃめちゃ多いので、ドカチン・学生系の皆さんなら満足かも。質より量ってか?
    7.あの手の汚い店構えでも難波や千日前あたりには、10倍うまくて安い店がいくらでもあります。
    8.って言うか、半値程の値段で食えるある意味悪評高い「王将」の方がよっぽどうまいです。
    9.店員のガキが四六時中客を適当にあしらいつつ携帯しながら新聞読み続けてやがりました。
    10.おっさんは「いらっしゃい」も、「おおきに」も、一言もなかったなぁ。ずっと餃子巻いてたぞ!
    11.こんな店の体質で結構この界隈では長年続いてる評判の店と来たもんだから、正直びっくりです。
    12.ちなみに、料金は**高です。一瞬目を疑うような値段でした。

    以上本当に正直な感想です。
    ちなみに、今日昼間自分で焼き飯作りましたが、ひるねの焼き飯の10倍うまかったです。

  4. 185 匿名

    初めてこの掲示板を見ました。どこがどう削除されたのか、何が書いてあったか私は知りませんが、ちょっとび
    っくりしてしまいました。でも、みなさん見る限り共通しているのは、シーコートをより良くしたい、という気
    持ちが強くて、発展、暴走したものなんだなと思いました。私は、同じマンションでずっと暮らしていく仲間だ
    と思えば、掲示板のやりとりでも思いやりが必要だと思っています。皆さん、仲良くして行きましょうね。阪神
    大震災のような災害に見舞われた時、人と人との繋がりが希望になるのだと、私は身をもって知っていますから
    。あと、気になる事。夏によく聞こえた、ポンポンという音の船。何の船か誰か知ってますか?海の色も時々変
    ですよね。

  5. 186 匿名はん

    うん、正直ひるねはまずいですよね!結構お客さん入ってから期待してたのですが・・・
    あれちゃんぽんじゃないと思います。あれなら東鶴のそばのさぬきうどんの店かリンガーハットのほうが
    ずっと美味しい!!!

  6. 187 特命

    洗濯機の音って、そんなに聞こえますか?
    節約の為、タイマーで朝方洗濯機を回していますが、近所迷惑になるようならやめます。どうなんでしょう?

  7. 188 とらんでぃ

    御前浜からいらっしゃいさん・186さん情報ありがとうございます。
    「ひるね」デビューはやめておきます。鳴尾の王将でたらふく食べるとします。
    でも住人Zさんはよく行くのですか・・・。
    怖いもの知りたさで一度行ってみようかなぁ・・・。

  8. 189 御前浜からいらっしゃい

    >とらんでぃさん
    マイナスイメージな書き込みで正直申し訳ないかな、と思いましたが、でも、書いたことは全部本当です。
    店内で一人、マジで唖然としましたよ。全てにおいて?マークが頭の中を飛び交いました。。
    決して嘘並べてひるねの悪評を立てようと思って書いたわけではないです。^^;
    ただ、こういうのってどうしても主観が入りがちなので、ぜひとらんでぃさんも1000円程だまされたと思ってレポしてみて下さい。
    186さん同様、多分、私の意見にうなずいてもらえると思うのですが。。(^^ゞ

  9. 190 匿名

    味の好みは十人十色。私も正直言って「ひるね」の味は微妙と言うか、おいしくないというか、、、
    でも、「焼き豚」はホントにおいしいですよ。持ち帰りありなんで、“とらんでぃ”さん、とりあえずですね
    焼き豚持ち帰りあたりからスタートしてみるのも、よろしいんじゃないですか?

  10. 191 匿名190

    182お鍋さん、キムチ鍋おいしいですよね。
    キムチ鍋があるかどうかは定かではありませんが、阪神西宮駅前(南側)パチンコ屋の向かいに
    「三千里」っていう焼肉屋があります。昔からあるらしくて、ひょっとしたらキムチ鍋とかしてるかと
    思ったんですが...

  11. 192 お鍋

    191匿名190番さんお返事ありがとうございます
    早速調べてみたいと思います
    ただお昼に食べたいなぁっって話してるのでそれがいけるかどうかです
    駅に行くついでが近々あるので見にいってみます
    ありがとうございました

  12. 193 とらんでぃ

    色々とご意見ありがとうございます。
    とりあえず皆さんからの意見をまとめると、お持ち帰り焼き豚を1000円分買ってみます。
    人の感覚は、味覚も含めて色々ですが、「御前浜からいらっしゃい」さんの書込み内容の半分でも私も同様に感じたとしたら、恐らくもう行かないでしょうね(笑)。
    ちなみに「特命」さん、洗濯機の音は私の家からはどこからも聞こえてきませんよ。大丈夫じゃないですか。
    私もお鍋は大好きです。ぐるナビで西宮近辺の鍋扱っている店を探してみます。あれば報告しますね。
    ちなみに今夜は、昨日京都で買って来た豆腐で湯豆腐します。(昨日の嵐山は満員でした・・・。紅葉は良かったですよ。)

  13. 194 とらんでぃ

    「お鍋」さん、ぐるナビで検索したところ、西宮北口駅北西の平木町に「家族」っていう韓国料理店があります。
    チゲ鍋もやっているみたいですが、お昼はどうでしょうかねぇ?

  14. 195 特命

    とらんでぃさん、ありがとうございます。住民の友人に月々の電気代を教えてもらったところ、うちより2千円近く安くてびっくりしてしまいました。皆さん安い時間帯気にして家事をしているようで俄然節約意識が高まりました。繰り上げ返済する為にがんばるぞー!

  15. 196

    夙川の「ぎゅあん」でチゲ鍋定食やってましたよ。

  16. 197 うみ

    特命さんの話で電気代がでてますが、皆さんどれくらいなんでしょう?
    家族構成でも全然違うと思いますが、うちは夫婦2人で平均6200円ぐらいです。
    あくまでも平均なので7000円を超すこともありますが。

    あと、みなと銀行でローンを組んでいる方にお聞きしたいのですが、
    年末のローン残高証明みたいなものきました?
    来年の確定申告で必要で11月中にくるようなことを聞いたのですが・・・

  17. 198 栗きんとん

    うみさんへ
    現在のところ家族3人(夫婦+子)で平均\5,800です。
    うちは極力23時以降に電気器具のスイッチをONにしています。。。(汗

    ところで・・・
    最近、マンションの耐震問題がニュースに取り上げられていますが、ニュースを見るたびに
    このマンションは大丈夫なのか?と少し不安になってきました。
    個人的には、民間の調査会社に調査してもらう等、第三機関に調べてもらった方が今後の為
    にも安心と思っているのですが、費用の問題等がありそうです。
    この件について、皆さんのご意見を聞かせてもらえればと幸いです。

  18. 199 くぅ

    あ、世の中違法建築だらけですよ。それはマンションに限ったことではなく、特に一戸建てはひどいらしいです。
    世の中の一戸建ての半数かそれ以上は違法建築だと思っていいみたい。
    今後もし一戸建てを購入するような時は、建築時に一級建築士を連れて行って(1回あたり1万円くらいで同行してくれるみたいです)随時チェックさせるのが望ましいらしいですよ。
    竣工までに3回くらいは建築士同行で見に行くのが良いかと。
    ところで今回たまたまマンションがクローズアップされてますが、あんなのは氷山の一角です。
    もちろん、このマンションだってもしかしたらどこかでコストダウンの為に違法とまではいかなくても鉄筋を1本減らしたり、はしてるかもしれません。
    だからと言って、費用をかけてまで調べたとして結果どうなりますでしょうか?
    結局保障問題で長い戦いになるだけですよね。。^^;泣きを見るのは消費者です。
    そういう意味では調べてもらうということに意味があるのかどうか疑問です。もちろん否定はしませんが。
    難しい問題です。

  19. 200 うみ

    栗きんとんさん、お子さんがいてうちより安いんですね。
    うちにはまだまだ節約の余地があるってことですね。
    といっても、今までせいぜいテレビの主電源から切る、使わないエアコンのコンセントは抜いておく、
    ぐらいしかしていないので、洗濯機や食洗機を動かす時間を変えればいけるかな?

  20. 201 栗きんとん

    うみさんへ、そうですね〜洗濯機は10時まで、食洗器は23時からと決めています。
    (ただし、できない時もありますけどネ;;)
    あと実践しているのは
    ・使わないブレーカーをOFFにする。(床暖、エアコン等)
    です。
    参考になれば、以下もみてくださいね。
    http://saving.fpex.info/index.htm

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸