茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part9 【ごっつあんです!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平 Part9 【ごっつあんです!】
匿名 [更新日時] 2010-08-17 16:15:56

センチュリーつくばみらい平Part8のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
購入された方、パスされた方、それぞれの思いがあるでしょうが、元検討者として旧交を温めましょう!

物件URL:http://mirai660.com/index.html
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【一部テキストを削除しました。管理人】

[スレ作成日時]2010-07-08 20:25:36

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>199
    理事会報が毎回ポストに投函されてるので、理事会報にアンケートつけて投函すれば新たな投函の手間は省ける。
    回収は防災センターに回収箱を設けて入れてもらえばいいと思う。

  2. 202 匿名さん

    今日で来るだろう。

  3. 203 匿名さん

    管理規約の管理組合の業務の項目に下記の文言が入ってる。

    「地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成」

    地域コミュニティとは町内会で、居住者間のコミュニティはマンション自治会、と解釈出来る。
    と言うことは「町内会にも配慮したマンション自治会の形成」と読むことが出来る。
    管理組合が自治会創るの?ホントか?

  4. 204 匿名さん

    管理組合は建物の管理というハード面の仕事。
    自治会は住民間のコミュニケーションというソフト面の活動。
    相容れないと思うがどうなのかな?

  5. 205 匿名さん

    管理規約に書いてあるから「やらない!」とは言えないと思う。

  6. 206 匿名さん

    もし管理組合としてやりたくないのなら、規約を改正してその項を削除すればいい。

    規約に「地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成」 と書いてあるが、
    管理組合としてはかったるいし余計な仕事が増えるので規約から削除したいと思います。
    そこで総会で議決をとります。

    と、議決権の3/4以上の賛成をとれば規約改正ができる。

  7. 207 匿名さん

    >>206
    後でそんなことする位ならはじめから書かなきゃいいのに。
    何で書いたの?明らかに管理組合業務としては余計だと思う。

  8. 208 匿名さん

    管理組合としては、建物管理(ハード面)以外の住民交流(ソフト面)を支援する事により、住民の連携や参加意識を高揚させ、副次的効果として管理組合活動への参加を促進する事を狙ってると思う。
    そのために、住民活動への共用施設の開放、掲示板への情報掲載を行っている。

  9. 209 入居済み住民さん

    住人の方でインターネットによるマンション情報化にご興味のある方、情報交換しませんか?
    新たに専用掲示板(暫定)を作成しましたので意見交換しましょう。
    参加ご希望の方にはログインのためのIDとPASSWOERDをご連絡しますので、
    miraidaira@hotmail.co.jp
    までメール送信お願いします。(管理人より)

    専用掲示板(暫定):http://miraidaira.tauri.info/gate/

  10. 210 匿名さん

    自民時代の名残だね。管理組合vs自治会は。
    つまり旧建設省と旧自治省および関連族議員の縄張り争いだ。
    意味論的には二つある必要がない。
    似たのに幼稚園と保育所の件があるね。
    こっちは旧文部省と旧厚生省の案件だけど。

    ちなみに旧自治省あるいは総務省は、
    旧大蔵省と双璧の旧内務省(日本版秘密警察を持っていた)の血統の名門エリート官庁だ。

  11. 211 匿名さん

    どちらでも、仲良く出来ればいいですね。

  12. 212 匿名さん


    今日も商談中のようでした!

    残りは3戸くらいかな?

    早いもの勝ち!!!

  13. 213 匿名さん

    >>209
    スクリーンショットありますか?

  14. 214 匿名さん

    >>213
    住人の方でインターネットによるマンション情報化にご興味のある方、情報交換しませんか?
    新たに専用掲示板(暫定)を作成しましたので意見交換しましょう。
    参加ご希望の方にはログインのためのIDとPASSWOERDをご連絡しますので、
    miraidaira@hotmail.co.jp
    までメール送信お願いします。(管理人より)

    専用掲示板(暫定):http://miraidaira.tauri.info/gate/

    1. 住人の方でインターネットによるマンション...
  15. 215 匿名さん

    今日で完売したんじゃないか?

  16. 216 匿名さん

    マンション情報化とは抽象的過ぎるので具体時に説明します。
    「インターネットを情報ツールとして住民間のコミュニケーションを図り、
    管理組合活動ならびに住民コミュニティ活動に有効活用出来る環境を整備する」
    そのためにはどうしたらいいか?をみなさん方と一緒に検討するための掲示板です。

    参加ご希望の方にはログインのためのIDとPASSWOERDをご連絡しますので、
    miraidaira@hotmail.co.jp
    までメール送信お願いします。(管理人より)

    専用掲示板(暫定):http://miraidaira.tauri.info/gate/

  17. 217 匿名さん

    660世帯だと1300人以上になりますね。ちょっとした町内会なみの規模です。
    インターネットを有効活用してコミュニティ形成をするだけの価値はあると思います。

  18. 218 ご近所さん

    う~ん、何か楽しそう。

  19. 219 匿名

    セントラルパークの緑が美しい。

  20. 220 匿名さん

    これだろう。

    1. これだろう。
  21. 221 匿名さん

    牛久大仏来てるね。

    1. 牛久大仏来てるね。
  22. 222 匿名さん

    牛久大仏には圏央道だね。
    万博からが最適。

  23. 223 匿名さん

    万博が良いよ。
    しかしここは住民専用掲示板をこんな板で公開してみたり、管理体制がホントテキトーだね。
    敷地内掲示板にでも貼って告知しろよ。

  24. 224 購入検討中さん

    住民しか見られないような場所の写真を貼ったり、住民の私的な
    サークルの内容まで晒したり、ネットリテラシーの無い住民が
    住んでいると思うと暗澹たる気分にさせられるね。

  25. 225 匿名

    民意が低すぎる

  26. 226 匿名さん

    ITリテラシーはかなりのものとお見受けする。

    1. ITリテラシーはかなりのものとお見受けす...
  27. 227 匿名さん

    しょうがないよ、安いマンションだから住んでる人もそれ相応なんでしょ。

  28. 228 匿名さん

    >住民専用掲示板

    あのー、住民専用掲示板ってどこにあるのですか?
    URL教えてください。

  29. 229 匿名さん

    >>221
    牛久大仏が調理中か?

  30. 230 匿名さん

    AB棟全体が入るだけのアングルが得られなかった。他人の敷地に入るわけいかないので....

    1. AB棟全体が入るだけのアングルが得られな...
  31. 231 匿名さん

    外観もガレリアよりも劣る・・・

  32. 232 匿名さん

    おいおい、ガレリアよりもどぎつさがないよ、センチュリーつくばみらい平AB棟。
    外観からは分からないけど、免震建物だから通しの共用廊下は橋で渡してある。

    1. おいおい、ガレリアよりもどぎつさがないよ...
  33. 233 匿名さん

    C棟は丸ごと入るアングルで外から撮れる。

    1. C棟は丸ごと入るアングルで外から撮れる。
  34. 234 匿名さん

    >>231

    確かに遠目で見ると団地だね

    こりゃダメだ

    ピンクのライン・・・無いな・・・

  35. 235 匿名さん

    写真撮ってるの 町営建設ですか?

    勝手に撮影しないで!!

  36. 236 匿名さん

    ↑町営!?笑える。
    公営かよ。


    まあ、団地だから仕方ないか。

  37. 237 匿名さん

    今日は販売センターで待ちのお客がいるくらい混んでるね。

  38. 238 匿名さん

    >勝手に撮影しないで!!

    文句あんならラウンジまで降りて来い!面と向かって俺様に文句言えよ。

  39. 239 匿名さん

    >確かに遠目で見ると団地だね

    センチュリーは日本語で言うと「団地形共同住宅」と言う。

  40. 240 匿名

    販売センターの後テナントは何がいいですか?
    自分が予想するに、郵便局か役所の出張所あたりが妥当かと思いますが、どうでしょう?
    動物病院、兼、ペットショップ、兼、トリミングもいいかも。

  41. 241 匿名さん

    >面と向かって俺様に文句言えよ

    あとから泣き言いうなよ。

  42. 242 匿名さん

    今頃連続ネガ投稿して何の意味があるんだ?

    別スレに行って遊んでもらえ。

  43. 243 匿名さん

    あと壱拾参戸

  44. 244 匿名さん

    まただ
    安い=低脳住民みたいな偏見書き込みがでてきた。
    そういうふうに書き込める人間のレベルが知りたいものだ。
    大したレベルではない事は明らかだけど・・・

  45. 245 匿名さん

    まだここ残ってんの? あと何戸よ?

  46. 246 ご近所さん

    図書館か役所の出張所がいいです。

  47. 247 匿名さん

    そんなこと言うと自治会作れっていわれるよ。

  48. 248 匿名さん

    心配しなくても何れ自治会の話が出てくるよ。

  49. 249 匿名さん

    >>221
    いつも大仏がどこに見えるのか分かりませんでしたが、あの鉄塔の左横に見えてたのですね。
    ほんとナイスショットですね。感心します。カメラが趣味だとか?

  50. 251 匿名さん

    カメラ小僧の奴、241さんにビビッたのかな?

    同じ入居者同士仲良くね。

  51. 252 匿名さん

    >>251
    なんでビビるの?

  52. 253 匿名さん

    おい!!!
    ミレニオのスレで五流とかバカにされてんぞ!
    この物件は五流だとよ!

  53. 254 匿名さん

    スルーですよ。

  54. 257 匿名さん

    センチュリーは免震な上に仏様の御加護があるから安心!

    1. センチュリーは免震な上に仏様の御加護があ...
  55. 258 匿名

    この2ch野郎が問題なんじゃね?
    理事会なんかぶち壊しそうなタイプだな
    すぐ画像貼り付けるし。

  56. 259 匿名さん

    前はベランダの煙草の臭いで騒いでたけど、今度はバーベキューの焼き肉の臭いで文句出てるね。
    でも最大幅2mしかないベランダでバーベーキューは少し危険では?
    煙草のポイ捨てじゃなく、焼き肉のポイ捨て?

  57. 261 匿名さん

    >理事会なんかぶち壊しそうなタイプだな

    理事会は理事または理事が認めた人しか出席が出来ない。
    一般の組合員が出れるのは一般的には総会。
    どこのマンションでもそうだが、総会で鋭い突っこみを入れて議事を混乱させる人はいる。
    ただし、そういう人は理論武装してるから、鋭い突っこみをかわすだけの理事の器量が必要。



  58. 262 匿名さん

    昨日の販売センターでの待ちのお客が出てる状況からすると完売したのでは?

  59. 263 匿名さん

    高層階だけど相変わらず綿毛みたいなアオバハゴロモの幼虫が網戸に付く。
    最初は取ってたけどもう取るのやめた。成虫になって勝手に飛んでってくれるの待つよ。

    1. 高層階だけど相変わらず綿毛みたいなアオバ...
  60. 264 匿名さん

    アオバハゴロモの成虫は農作物にとっては害虫らしいけど透き通るような薄緑色で綺麗だ。
    網戸から成虫が一斉に飛び立つのも風情があっていいかも。

  61. 265 匿名さん

    以前、都内のマンションに住んでいた時、ベランダに見慣れぬ蛾がいるなーと思った。
    薄緑で小さな綺麗な蛾だった。これがアオバハゴロモだったんだ。

  62. 266 匿名さん

    アオバハゴロモ愛好会作ったら賛歌しますか?
    月一回、多目的ルームで自宅で採取したアオバハゴロモを見せ合って、
    お互いにアオバハゴロモに対する思いを語り合う。

  63. 267 匿名さん

    管理組合の法人化議案を総会議決しても不成立になっている。
    http://www.bonheur.ne.jp/report/soukai08.pdf
    たぶん、法人化のメリットを住人には感じ取れないからだと思う。
    だから法人化のために新たに金かける必要性を感じないのだろう。
    ところが、次のような場合、法人化する必要性が出てくるだろう。

    自走式駐車場が満杯になり、2区画目を希望する住人が多数現れてきた。
    管理組合に対して多数の要望が寄せられているが、今の駐車場の増改築は
    構造的に無理であり、建て替えるとしても容積率制限で増容量は不可能。
    そこで管理組合としては近隣の駐車場(不動産)を買い取ること考えた。
    調査したところ、管理組合の財産範囲内の資金で買い取り可能である。

    ところが、法人格のない管理組合は不動産売買契約の当事者になれない。
    もし管理組合が不動産を買うとしたら誰の名義で買うのか?

  64. 268 匿名さん

    結局のところ、管理組合を法人化する大義名分を
    「権利義務を持った主体性のある団体になる」
    としても住民には何らメリツトを感じないだろう。
    住民にとって直接メリットがなければ同意は得られにくいと思う。
    上の例の駐車場増設みたいな直接的なメリット。

  65. 269 匿名さん

    バイク置き場って駐車条の様に区画番号が書いてませんが、
    借りたら好きな場所に置いてもいいのですか?

  66. 270 匿名さん

    バイク置き場の区画は少し幅が広いように思えますが、サイドカーをも想定しての幅ですか?

  67. 271 匿名さん

    大所帯のところは法人化のメリットが大きいよ。
    まずはマンション管理NPOに相談だね。
    NPOいっぱいあるよ。
    http://www.zenkanren.org/
    http://www.mksc.or.jp/
    http://www.mansion.mlcgi.com/
    ・・・

  68. 272 匿名さん

    法人化することにより組合員である住民に直接のメリットがないと理解しづらい。
    例えば、今までよりも管理費が安くなるとか。

  69. 273 匿名さん

    >>262
    今日あたりが最後のチャンスで完売かもしれませんね!

    完売したら盛大にお祝いしましょう!

  70. 274 匿名さん

    そんな事よりもセンチュリーは自治会を作ることの方が先だと思う。
    マンションだけで千数百人の自治会になる。みらい平最大の町内会組織になる。

  71. 275 匿名さん

    >>273
    どこでやるの?多目的ルーム?

  72. 276 匿名

    んな簡単に完売する所だったら、とっくに完売してるって。

  73. 277 匿名さん

    簡単じゃないってば!3年もかかってんだから。

  74. 278 匿名さん

    廊下側の室外機を網の柵で囲ってる部屋が見受けられますが、お子さんの危険防止要ですか?

  75. 279 匿名さん

    みらいフェスタのようなのがなきゃ、この暑さやってられないってーの。
    さらに管理組合主催のイベントがありゃ申しぶんないけど。

  76. 280 匿名さん

    考えてみれば、共用廊下側の室外機で、万一他人の子供がイタズラして怪我でもしたら、誰の責任になるのか?
    もし居住者側の責任になるなら、室外機を柵で囲う必要がありそう。

  77. 281 匿名さん

    >この暑さやってられないってーの

    私は全室エアコン設置してますから、涼しくて快適です。
    外から帰って来てドアを開けるやいなや、北極に来たのかと勘違いするくらいです。

  78. 282 匿名さん

    おいおい、室外機に柵せんとあかんのか?

    1. おいおい、室外機に柵せんとあかんのか?
  79. 283 匿名さん

    先月、業者に室外機4台に逆止弁つけて(工事費総計1万円)もらったばかりなのに、また金かかるぜよ。

    1. 先月、業者に室外機4台に逆止弁つけて(工...
  80. 284 匿名さん

    ラスト                                                                                  13

  81. 285 購入経験者さん

    ベランダの焼肉はジンギスカンのみ限定にするべきだな

  82. 286 販売関係者さん

    いたずらした人の責任です。

  83. 287 匿名さん

    ラスト
    5

  84. 288 匿名さん

    >>285
    サンマとウナギも追加お願いちまつ。

  85. 289 匿名さん

    七輪は厳禁だぞ。

    まっ、とにかく外は暑い。

  86. 290 匿名さん

    >七輪は厳禁だぞ。

    どこにそんなこと書いてある?
    バーベキューで昨日夜事故があったぞ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100719-00000351-yom-soci

  87. 291 匿名さん

    そうだな、バーベキューの件も「他人の迷惑になる行為、他人に不快感を与える行為」として止めろっと言っている。火気じゃない。

  88. 292 匿名さん

    火気厳禁なら煙草が吸えなくなるな。

  89. 293 匿名さん

    ベランダ火気厳禁なら管理規約の改正だ。
    管理規約の改正は総会で議決権の3/4以上の賛成が必要。
    当分大丈夫だろう。

  90. 294 匿名さん

    茨城県大子町では午後1時54分現在で36.6度、猛暑だ!
    だけどカスミからマンションが綺麗に見える。

    1. 茨城県大子町では午後1時54分現在で36...
  91. 295 匿名さん

    ラスト13って書く人は住人じゃないね。
    住人は後何戸か知ってるから。

  92. 296 匿名さん

    このくそ暑いさなかベランダで火気とは正気の沙汰じゃないってばよ。

  93. 297 匿名さん

    我慢しないでエアコンの冷房入れたら?

  94. 298 匿名さん

    センチュリーにプラモデルが趣味の人いらっしゃいますか?
    もしおられるのなら、塗装はどうされてますか?
    ベランダで塗装すると、恐らくシンナーの臭いが隣家に入ると思われます。

  95. 299 匿名さん

    >>298
    センチュリーの場合、外は常に風が吹いてることが多いので、屋外塗装は薦められません。
    吹付塗装の場合、風があると噴霧された塗料が風に流されます。
    やはり無風状態の屋内が一番です。ただし、この場合は塗装ブースを使用しますが、
    排気は屋外にしますので、ベランダにしても共用廊下にしてもシンナー臭がするでしょう。

  96. 300 匿名さん

    今日完売するといいですね。

  97. 301 匿名さん

    でも完売したらこのスレは閉鎖される。
    次はどこのスレに行くのか?

  98. 302 匿名さん

    住民板でもいいけど、ベタで書くから過去記事が流れてしまうしカテゴリー分けが出来ない。
    住民専用掲示板としては、複数の話題が扱えるマルチスレッド型がいい。
    ただし入室制限をかけないと、広告を載せられたり荒されたりする。

  99. 303 匿名さん

    マルチスレッドじゃなく構造化BBSだよ。

  100. 304 匿名さん

    >>303
    おぬし、かなりの業師とお見受けした。
    是非、ここに登録を↓

    参加ご希望の方にはログインのためのIDとPASSWOERDをご連絡しますので、
    miraidaira@hotmail.co.jp
    までメール送信お願いします。(管理人より)

    専用掲示板(暫定):http://miraidaira.tauri.info/gate/

  101. 305 匿名さん

    冒頭分が抜けてしまった。再度投稿。

    マンション情報化とは抽象的過ぎるので具体時に説明します。
    「インターネットを情報ツールとして住民間のコミュニケーションを図り、
    管理組合活動ならびに住民コミュニティ活動に有効活用出来る環境を整備する」
    そのためにはどうしたらいいか?をみなさん方と一緒に検討するための掲示板です。

    参加ご希望の方にはログインのためのIDとPASSWOERDをご連絡しますので、
    miraidaira@hotmail.co.jp
    までメール送信お願いします。(管理人より)

    専用掲示板(暫定):http://miraidaira.tauri.info/gate/

  102. 306 匿名さん

    勝手にやってろよ。

  103. 307 匿名さん

    やりたい人が同好会作ってやればいいと思います。
    今のままでも別に生活に不自由しませんので。

  104. 308 匿名さん

    入居当初に業者に頼んで全室LAN工事してもらいましたが、今回無線LAN化したいと思います。
    当方は素人なので検討会にお願いしたら無線LANにして頂けますか?
    機種の選定もよくわかりません。ノートパソコン3台を自由な場所で使いたいのです。
    機器の費用は請求書をいただければ払います。設置と設定とかをお願いしたいのです。
    厚かましいですか?

  105. 309 匿名さん

    >>308
    無線LANって今はそんなに難しくないよ。
    マニュアル通りにやれば普通は一発でつながるけど。
    ただパソコンが古かったりすると苦労するかも。
    特に万一つながらなかった時に原因究明するのは大変なことは確か。

    1. 無線LANって今はそんなに難しくないよ。...
  106. 310 匿名さん

    ebayで買い物やら入札をしたいのですが、paypalのアカウントの取り方がよく分かりません。
    検討会で教えていただけますか?

  107. 311 匿名さん

    paypalは、かつては商品購入目的以外に単にお金を送金する海外送金の手段に使えたが、
    今は日本の法規制で、日本から海外に商品購入目的以外の送金は禁止されている。
    paypalは、日本の場合はクレジットカード引き落とししか出来ない。銀行口座引き落としはできない。
    paypalはebayが買収し、ebayの標準決済方法に採用されてから爆発的に普及した。

  108. 312 匿名さん

    ftpツールで使いやすいもの教えていただけませんか?

  109. 313 匿名

    別の所でしてください。「おぬし」とか、キモいです。

  110. 314 匿名さん

    >>312
    FFFTPなんかどうよ?ググってみたらダウンロードサイト分かる。

  111. 315 匿名さん

    今日は本当に暑い。さっき外に10分くらい出てたけど夜になっても気温があまり下がってない。

  112. 316 匿名さん

    エアコン効き過ぎに注意しよう。自律神経失調症にならないため。

  113. 317 匿名さん

    冷房よりは除湿(ドライ)の方が体に優しいような感じがするが、電気代は除湿の方が高くなると聞いている。

  114. 318 匿名さん

    一般に、冷房の方が除湿よりも電気代がかかるように錯覚しますが、
    一定温度になれば止まる冷房よりも、湿度と温度を調整するために
    冷房と暖房を頻繁に切り替える除湿の方が電気代がかかります。

  115. 319 匿名さん

    焼き肉は煙は出るけど、臭いはタレが問題じゃないか?

  116. 320 匿名さん

    ジンギスカンなら臭いは少ないのか?

  117. 321 匿名さん

    ベランダでやらなくても、キッチンで同じように換気扇回して焼き肉やっても同じだと思う。
    センチュリーは、室内の排気はベランダ天井近くにある排気口から出るから。
    ベランダで直接やるよりは、煙と臭いは少しは緩和されるかもしれないが。

    1. ベランダでやらなくても、キッチンで同じよ...
  118. 322 匿名はん

    ベランダでシュールストレミング食べたい

  119. 323 匿名さん

    3連休で完売しなかったようですが、夏休み中に完売するといいですね。

  120. 324 匿名さん

    守谷のブランズが完売したから、みらい平にも見に来る客が増えているようです。
    完売はできなかったようですが、商談スペースが埋まるほどでした。
    うまくいけば8月に完売できるかもしれませんね。

  121. 325 匿名さん

    >No.321

    あまりやりすぎると、その排気口の上の白い壁が油でギトギトになってきますからホドホドに。

  122. 326 匿名さん

    >うまくいけば8月に完売できるかもしれませんね。
    こういうセリフ、毎月見るような気がする。

  123. 327 匿名さん

    うまくいけば今週中に完売するかもしれませんね。


       あと8個

  124. 328 匿名さん

    伝説として語り継がれてきた数多の予言。
    人々はその言葉を信じ、辛く険しい時代を生き抜いてきた。

    >あと5戸なら3連休で完売でしょう。

    >週末は完売祝いですね

    >今週末の3連休で完売だ。買うの決断だけだ!

    >残り5戸なら今週末には完売じゃないか?

    >今週末あたりに完売御礼かな?


    しかし、


    なぜか増えてる。

    >うまくいけば今週中に完売するかもしれませんね。
    >あと8個

  125. 329 匿名さん

    毎週増えていったりしてww

  126. 330 匿名さん

    その伝説を村人達は信じ何年も過ごしで来た
    いつの日か祝砲が高らかに上がる日を

  127. 331 匿名さん

    ローンキャンセルがありまして・・・・
    といつものように

  128. 332 匿名さん

    ローンキャンセルの呪文を唱えた。

    呪文がやまびことなってこだまする

    契約者Aは逃げだした!
    契約者Bは逃げだした!
    契約者Cは逃げだした!
    契約者Dは逃げだした!
    契約者Eはおどろきとまどっている!

  129. 333 匿名さん

    地震びっくりした。
    というか、防災無線に驚いた。

    免震は縦揺れに強くない?効果を感じませんでした。

  130. 334 匿名さん

    けっこう揺れたね。
    縦揺れには弱いのか…

  131. 335 入居済み住民さん

    地震 寝ていて分かりませんでした。

  132. 336 匿名さん

    震度3じゃ鈍い人は気付きもしないよ。

  133. 337 入居済み住人

    地震は気付きませんでしたが、防災無線で起きました。

  134. 338 匿名さん

    ラスト

  135. 339 匿名さん

  136. 340 匿名さん

    免震て揺れから免れるものだと思ってたけど、普通に揺れるんだね。

  137. 341 匿名さん

    本当は免震装置そのものが…

  138. 342 匿名

    あんまり揺れなかったけど…
    自分が鈍いのかもしれない。

  139. 343 匿名さん

    ああ、ごめん、普通に揺れたと書いたけど、免震ない場合と比較したら揺れてないのかもしれないね。
    自分が勝手にもっと揺れないものだと思ってただけです。

  140. 344 匿名さん

    免震ゴムは横振動に効く、縦振動には効かない。
    普通、地震は最初に縦波(縦震動)が来てそれから後に大きな横波(横震動)が来る。

  141. 345 匿名さん

    今週末はいよいよですかね?

  142. 346 匿名さん

    いよいよローンキャンセルの呪文が唱えられて残戸二桁に戻るかも

  143. 347 匿名さん

    アホに同調する気はないが、
    全戸契約完了してもローン審査・引渡しが完了して完売宣言だから、
    土日に完売ってことは無いだろう。
    8月になると思う。

  144. 348 匿名さん

    8月の完売御礼お待ちしております。

  145. 349 販売関係者さん

    完売したら
    カスミの横又はB棟の前のマンション工事かな?

  146. 350 匿名さん

    ブランズが完売してから他にもいい流れが来ている。
    検討者も選択肢が減って少し焦りだしているのだろう。
    ブランズ→センチュリー→ガレリアの流れで完売し、ポレスター、ミレニオもその間に完売するだろう。
    TX沿線のマンションが完売するのは資産価値が落ちないためにも重要なことだと思う。
    やはり最後までネックになるのはスリーダイヤか・・・。

  147. 351 匿名

    スリーダイヤは無理としても、万博も難しいぞ
    インフラがあれでは

  148. 352 匿名さん

    スリーダイヤて何?

  149. 354 匿名さん

    そうだそうだ先にガレリアが完売しちゃうぞ!

  150. 355 匿名さん

    三菱がネックと言うが、ここも未完売・供給過多・安売りで、TX茨城区間の資産価値低下に充分寄与しているぞ。

  151. 356 匿名

    もう4年も売ってるってねぇ…

  152. 357 匿名さん

    でもその間、ほとんどマンション価格は下がってない。
    みらい平のセンチュリーに関して言えば。
    今日も商談中のようなのでいよいよ完売か!?

  153. 358 匿名さん

    閑古鳥泣いてたよ

  154. 359 匿名さん

    暑くても高層階は涼しいですよって宣伝して
    完売目指してくださいね。

  155. 360 匿名さん

    もうここまで来たんだから、完売なんていつでもいいんじゃない?
    ↑に書いてあるけどそんな事は、ガレリアもパークも同じ事。
    あまり意味は無いと思う。
    安価で、駅近それを重要と考えている人が決めればいい。
    ただ、電車の本数が少ない事を理解する必要はあるけど。

  156. 361 匿名さん

    ラスト

  157. 362 匿名さん

    完売はやはりうれしいですよね。
    ゴール目前ですね。

  158. 363 匿名さん

    ホームページより。

    「おかげさまで残2戸になりました。」

    今度こそ本当に最後のチャンスです。

  159. 364 匿名さん

    残り2戸は、
    C棟 2階 75m2, 3LDK=1,950万と、
    C棟18階 75m2, 3LDK=2,460万。  

    http://mirai660.com/layout/index.html

  160. 365 匿名さん

    ということは、4個か

  161. 366 匿名

    オフィシャルホームページ!
    「1950円~2460円」って、えらく安くなりましたな(笑)

  162. 367 匿名さん

    買います!!w

  163. 368 匿名さん

    まじか!ここ買えばよかった(笑)
    転売しても賃貸にしても大儲けできるね。

  164. 369 匿名

    ひどい妄想だ

  165. 370 匿名さん

    >>366
     元からそんな値段で全然安くなってないだろ?
     売れ残ってるものだから、いい加減安くしてくれないものかと。

  166. 371 匿名

    いよいよ感動のフィナーレ!

    でも今日休み。

  167. 372 匿名さん

    雨の日でも駅から傘無しで帰れるマンションってなかなか無いのでは?

  168. 373 匿名さん

    アデニウム最高!

  169. 375 匿名

    ん?網戸がないから虫が飛び出してきたか?

  170. 376 匿名さん

    このマンションは全戸に網戸が付いてるぞ。

    1. このマンションは全戸に網戸が付いてるぞ。
  171. 377 匿名さん

    >>374
    免震でなおかつ駅前の安い賃貸物件があるなら早く教えてください。

  172. 378 匿名

    そんな物件あるわけ無い。
    あるなら私も教えてほしいです。

  173. 379 匿名さん

    もうすぐここも閉鎖ですね。

  174. 380 ビギナーさん

    新収納支払システム「住む~ず」を開発/東急コミュニティー
     (株)東急コミュ二ティーは23日、(株)三菱東京UFJ銀行の協力のもと、
    管理費等の収納から支払いまでを管理する新収納支払システム「住む~ず」
    を開発したと発表した。

     同商品の特徴は、(1)管理会社、管理組合ともに現金、通帳、印鑑に直
    接触れることなく、収納から支払いまでを完了することできる、(2)管理
    組合費用の支払いについては、理事長が携帯電話などを使用し、Web上で支
    払い内容を確認し承認できる「承認ナビ(管理組合支払承認システム)」
    を導入、(3)三菱東京UFJ銀行の「ロックアカウント」を採用し、資金移
    動の際に目的外利用を防止している、などが挙げられる。

     8月より順次、新規に受託営業を開始する新築マンションのディベロッ
    パーと既存の管理組合に、新システムへの切替えを提案していく予定。


    月刊不動産流通


  175. 381 匿名

    つまりあれか?
    例の「管理費未払い住人」みたいなのがいなくなるって事?

  176. 382 匿名さん

    ちょっと違うんじゃないか?
    未払い者は金払わんから収納以前の問題だ。

  177. 383 匿名さん

    もう未払い者がいるのか?
    しっかり払わさんと。

    未払い者がいると管理費が上がるのだろうか?

  178. 384 匿名さん

    販売センターの後釜は決まったのか?
    ネットに前あった店舗賃貸募集広告が消えてなくなってる。

  179. 385 匿名さん

    >免震でなおかつ駅前の安い賃貸物件があるなら早く教えてください。
    ここでしょ。
    ここ賃貸に出せばばっちり条件に一致。

  180. 386 匿名さん
  181. 387 匿名さん


    残り1戸!

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

  182. 388 匿名さん

    ということは3か

  183. 389 匿名さん

    実際はあと5くらいだろう。

  184. 390 匿名さん

    1だよ。

  185. 391 匿名さん

    土日で完売しそうですね。おめでとうございます。

  186. 392 入居済み住民さん

    昨日販売センターが22時くらいまで空いてて、顧客対応してたから売れたのかもね

  187. 393 匿名さん

    完売来たのか?

  188. 394 匿名さん

    11時ころ、営業と一緒に老夫婦の方が部屋の見学をしてました。
    12時前には販売センターに2組お客様が打ち合わせしてました。
    今日で完売ですね!

  189. 395 匿名さん

    閑古鳥ないてたよ。営業暇そう

  190. 396 匿名さん

    今日は午前中で勝負あったから午後は暇なんだろう。

    1. 今日は午前中で勝負あったから午後は暇なん...
  191. 397 匿名さん

    残り1戸に検討者が殺到しているようですが・・・
    だから早い者勝ちだって言ったのに。

    こんなにも格安の免震駅前マンションは二度と出てこないと思うけど。

  192. 398 匿名さん

    よくやった 長栄建設!!

  193. 399 匿名さん

    今日で全戸契約済みでも、ローン審査があるので完売宣言はできない。

    キャッシュで購入したなら完売宣言が出るだろうが、可能性としては低いだろう。

  194. 400 匿名さん

    販売センターのあとは、歯科医院に決まったようだ。

  195. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸