茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part9 【ごっつあんです!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平 Part9 【ごっつあんです!】
匿名 [更新日時] 2010-08-17 16:15:56

センチュリーつくばみらい平Part8のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
購入された方、パスされた方、それぞれの思いがあるでしょうが、元検討者として旧交を温めましょう!

物件URL:http://mirai660.com/index.html
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【一部テキストを削除しました。管理人】

[スレ作成日時]2010-07-08 20:25:36

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 181 匿名さん

    >>177
    日本語分かるか?

    ボンヌール長崎とかいうマンションの話な訳だが。

    http://www.bonheur.ne.jp/report/soukai19.pdf

  2. 182 匿名さん

    >>180
    金払わんやつは人間でない、だから人権なんてない!と言う論理か?

  3. 183 匿名さん

    共用施設の多目的ルームとゲストルームの予約がネットで出来ればすごく便利です。
    料金支払は防災センターでするにしても、家のパソコンから予約状況を見たり仮予約したいです。
    どなたか作っていただけませんか?

  4. 184 匿名さん

    いつのまにかセンチュリー完売してる。
    http://www.c-t158.com/index.html

  5. 185 匿名さん

    >>184
    今は大手企業なら新幹線通勤は認めてくれるますから、
    高崎も新幹線で通勤圏内だと思います。

  6. 186 匿名さん

    >>183
    施設予約管理は、機能的にはスケジュール管理の範疇です。
    作るにしてもどこのサーバーに作るかです。
    当然、テンフィートライトがサーバーを用意すべきだと思いますが。
    インターネットを全戸に提供しておきながら、共有のサーバーがないなんて....

  7. 187 匿名さん

    センチュリーも何年かすると自治会の問題が起こるだろう。
    ここの議論(管理組合vs自治会)を読んでおいた方がいいだろう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46081/all

  8. 188 匿名さん

    >>182

    極端すぎる。
    金を払わないから人間ではないとは、誰も言っていない。
    支払いに応じないで、掲示されたら人権侵害なんて言い出す人間の神経は理解できない。

  9. 189 匿名さん

    >>184

    それはセンチュリー高崎ではないですか?
    ここはセンチュリーつくばみらい平です。

  10. 190 匿名さん

    一人は管理組合から少額訴訟を起こされ、もう一人は別の債権者に部屋を差し押さえられたとか。
    少額訴訟の件は別の組合員から和解の手だてはなかったのか?と突っ込まれてる。
    でもこんなことまでインターネットで開示するのか?

  11. 191 匿名さん

    >>188
    長期滞納者として掲示板に名前と部屋番号書かれて晒し者にされたら、もう住んでられないだろう。
    多分、住民はどんな家がじろじろ見るし、家族は後ろ指さされ、子供は学校で....

  12. 192 匿名さん

    センチュリーのインターネットのIP、一ヶ月前と今では変わってないか?

  13. 193 匿名さん

    660戸のうち何戸が全くインターネットを使ってないかはどうやって調べるのですか?

  14. 194 匿名さん

    住民板が過疎化して限界**になりそうです。
    みなさん、議論は住民板でしましょう。

  15. 195 匿名さん

    個別訪問して聞くしかないだろう。

  16. 196 匿名さん

    この3連休すぎたらこのスレは完売でスレストになる。
    そしたら嫌でも住民板に流れるから安心しる。

  17. 197 匿名さん

    みどりのは全て完売したね。
    ここも検討の一つにしてたけど、いつの間にか完売。
    http://www.ex-ms.com/tukubamidorino/

  18. 198 匿名さん

    周りがほとんど完売してくれたおかげで他の選択肢が無くなり、ここもやっと完売しそうだね。
    価格帯は全然違うけど他の選択肢はガレリアとミレニオ、ポレスター、パークくらいしかないもんね。
    ここが完売したら次はガレリアが加速しそうだね。
    ポレスター、ミレニオはもともと残り少ないし、最後に残るのはやはりあそこか。

  19. 199 匿名さん

    >>193
    全戸にアンケート投函して回収するのが普通では?

  20. 200 匿名さん

    あと15個くらいだって

  21. 201 匿名さん

    >>199
    理事会報が毎回ポストに投函されてるので、理事会報にアンケートつけて投函すれば新たな投函の手間は省ける。
    回収は防災センターに回収箱を設けて入れてもらえばいいと思う。

  22. 202 匿名さん

    今日で来るだろう。

  23. 203 匿名さん

    管理規約の管理組合の業務の項目に下記の文言が入ってる。

    「地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成」

    地域コミュニティとは町内会で、居住者間のコミュニティはマンション自治会、と解釈出来る。
    と言うことは「町内会にも配慮したマンション自治会の形成」と読むことが出来る。
    管理組合が自治会創るの?ホントか?

  24. 204 匿名さん

    管理組合は建物の管理というハード面の仕事。
    自治会は住民間のコミュニケーションというソフト面の活動。
    相容れないと思うがどうなのかな?

  25. 205 匿名さん

    管理規約に書いてあるから「やらない!」とは言えないと思う。

  26. 206 匿名さん

    もし管理組合としてやりたくないのなら、規約を改正してその項を削除すればいい。

    規約に「地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成」 と書いてあるが、
    管理組合としてはかったるいし余計な仕事が増えるので規約から削除したいと思います。
    そこで総会で議決をとります。

    と、議決権の3/4以上の賛成をとれば規約改正ができる。

  27. 207 匿名さん

    >>206
    後でそんなことする位ならはじめから書かなきゃいいのに。
    何で書いたの?明らかに管理組合業務としては余計だと思う。

  28. 208 匿名さん

    管理組合としては、建物管理(ハード面)以外の住民交流(ソフト面)を支援する事により、住民の連携や参加意識を高揚させ、副次的効果として管理組合活動への参加を促進する事を狙ってると思う。
    そのために、住民活動への共用施設の開放、掲示板への情報掲載を行っている。

  29. 209 入居済み住民さん

    住人の方でインターネットによるマンション情報化にご興味のある方、情報交換しませんか?
    新たに専用掲示板(暫定)を作成しましたので意見交換しましょう。
    参加ご希望の方にはログインのためのIDとPASSWOERDをご連絡しますので、
    miraidaira@hotmail.co.jp
    までメール送信お願いします。(管理人より)

    専用掲示板(暫定):http://miraidaira.tauri.info/gate/

  30. 210 匿名さん

    自民時代の名残だね。管理組合vs自治会は。
    つまり旧建設省と旧自治省および関連族議員の縄張り争いだ。
    意味論的には二つある必要がない。
    似たのに幼稚園と保育所の件があるね。
    こっちは旧文部省と旧厚生省の案件だけど。

    ちなみに旧自治省あるいは総務省は、
    旧大蔵省と双璧の旧内務省(日本版秘密警察を持っていた)の血統の名門エリート官庁だ。

  31. 211 匿名さん

    どちらでも、仲良く出来ればいいですね。

  32. 212 匿名さん


    今日も商談中のようでした!

    残りは3戸くらいかな?

    早いもの勝ち!!!

  33. 213 匿名さん

    >>209
    スクリーンショットありますか?

  34. 214 匿名さん

    >>213
    住人の方でインターネットによるマンション情報化にご興味のある方、情報交換しませんか?
    新たに専用掲示板(暫定)を作成しましたので意見交換しましょう。
    参加ご希望の方にはログインのためのIDとPASSWOERDをご連絡しますので、
    miraidaira@hotmail.co.jp
    までメール送信お願いします。(管理人より)

    専用掲示板(暫定):http://miraidaira.tauri.info/gate/

    1. 住人の方でインターネットによるマンション...
  35. 215 匿名さん

    今日で完売したんじゃないか?

  36. 216 匿名さん

    マンション情報化とは抽象的過ぎるので具体時に説明します。
    「インターネットを情報ツールとして住民間のコミュニケーションを図り、
    管理組合活動ならびに住民コミュニティ活動に有効活用出来る環境を整備する」
    そのためにはどうしたらいいか?をみなさん方と一緒に検討するための掲示板です。

    参加ご希望の方にはログインのためのIDとPASSWOERDをご連絡しますので、
    miraidaira@hotmail.co.jp
    までメール送信お願いします。(管理人より)

    専用掲示板(暫定):http://miraidaira.tauri.info/gate/

  37. 217 匿名さん

    660世帯だと1300人以上になりますね。ちょっとした町内会なみの規模です。
    インターネットを有効活用してコミュニティ形成をするだけの価値はあると思います。

  38. 218 ご近所さん

    う~ん、何か楽しそう。

  39. 219 匿名

    セントラルパークの緑が美しい。

  40. 220 匿名さん

    これだろう。

    1. これだろう。
  41. 221 匿名さん

    牛久大仏来てるね。

    1. 牛久大仏来てるね。
  42. 222 匿名さん

    牛久大仏には圏央道だね。
    万博からが最適。

  43. 223 匿名さん

    万博が良いよ。
    しかしここは住民専用掲示板をこんな板で公開してみたり、管理体制がホントテキトーだね。
    敷地内掲示板にでも貼って告知しろよ。

  44. 224 購入検討中さん

    住民しか見られないような場所の写真を貼ったり、住民の私的な
    サークルの内容まで晒したり、ネットリテラシーの無い住民が
    住んでいると思うと暗澹たる気分にさせられるね。

  45. 225 匿名

    民意が低すぎる

  46. 226 匿名さん

    ITリテラシーはかなりのものとお見受けする。

    1. ITリテラシーはかなりのものとお見受けす...
  47. 227 匿名さん

    しょうがないよ、安いマンションだから住んでる人もそれ相応なんでしょ。

  48. 228 匿名さん

    >住民専用掲示板

    あのー、住民専用掲示板ってどこにあるのですか?
    URL教えてください。

  49. 229 匿名さん

    >>221
    牛久大仏が調理中か?

  50. 230 匿名さん

    AB棟全体が入るだけのアングルが得られなかった。他人の敷地に入るわけいかないので....

    1. AB棟全体が入るだけのアングルが得られな...
  51. 231 匿名さん

    外観もガレリアよりも劣る・・・

  52. 232 匿名さん

    おいおい、ガレリアよりもどぎつさがないよ、センチュリーつくばみらい平AB棟。
    外観からは分からないけど、免震建物だから通しの共用廊下は橋で渡してある。

    1. おいおい、ガレリアよりもどぎつさがないよ...
  53. 233 匿名さん

    C棟は丸ごと入るアングルで外から撮れる。

    1. C棟は丸ごと入るアングルで外から撮れる。
  54. 234 匿名さん

    >>231

    確かに遠目で見ると団地だね

    こりゃダメだ

    ピンクのライン・・・無いな・・・

  55. 235 匿名さん

    写真撮ってるの 町営建設ですか?

    勝手に撮影しないで!!

  56. 236 匿名さん

    ↑町営!?笑える。
    公営かよ。


    まあ、団地だから仕方ないか。

  57. 237 匿名さん

    今日は販売センターで待ちのお客がいるくらい混んでるね。

  58. 238 匿名さん

    >勝手に撮影しないで!!

    文句あんならラウンジまで降りて来い!面と向かって俺様に文句言えよ。

  59. 239 匿名さん

    >確かに遠目で見ると団地だね

    センチュリーは日本語で言うと「団地形共同住宅」と言う。

  60. 240 匿名

    販売センターの後テナントは何がいいですか?
    自分が予想するに、郵便局か役所の出張所あたりが妥当かと思いますが、どうでしょう?
    動物病院、兼、ペットショップ、兼、トリミングもいいかも。

  61. 241 匿名さん

    >面と向かって俺様に文句言えよ

    あとから泣き言いうなよ。

  62. 242 匿名さん

    今頃連続ネガ投稿して何の意味があるんだ?

    別スレに行って遊んでもらえ。

  63. 243 匿名さん

    あと壱拾参戸

  64. 244 匿名さん

    まただ
    安い=低脳住民みたいな偏見書き込みがでてきた。
    そういうふうに書き込める人間のレベルが知りたいものだ。
    大したレベルではない事は明らかだけど・・・

  65. 245 匿名さん

    まだここ残ってんの? あと何戸よ?

  66. 246 ご近所さん

    図書館か役所の出張所がいいです。

  67. 247 匿名さん

    そんなこと言うと自治会作れっていわれるよ。

  68. 248 匿名さん

    心配しなくても何れ自治会の話が出てくるよ。

  69. 249 匿名さん

    >>221
    いつも大仏がどこに見えるのか分かりませんでしたが、あの鉄塔の左横に見えてたのですね。
    ほんとナイスショットですね。感心します。カメラが趣味だとか?

  70. 251 匿名さん

    カメラ小僧の奴、241さんにビビッたのかな?

    同じ入居者同士仲良くね。

  71. 252 匿名さん

    >>251
    なんでビビるの?

  72. 253 匿名さん

    おい!!!
    ミレニオのスレで五流とかバカにされてんぞ!
    この物件は五流だとよ!

  73. 254 匿名さん

    スルーですよ。

  74. 257 匿名さん

    センチュリーは免震な上に仏様の御加護があるから安心!

    1. センチュリーは免震な上に仏様の御加護があ...
  75. 258 匿名

    この2ch野郎が問題なんじゃね?
    理事会なんかぶち壊しそうなタイプだな
    すぐ画像貼り付けるし。

  76. 259 匿名さん

    前はベランダの煙草の臭いで騒いでたけど、今度はバーベキューの焼き肉の臭いで文句出てるね。
    でも最大幅2mしかないベランダでバーベーキューは少し危険では?
    煙草のポイ捨てじゃなく、焼き肉のポイ捨て?

  77. 261 匿名さん

    >理事会なんかぶち壊しそうなタイプだな

    理事会は理事または理事が認めた人しか出席が出来ない。
    一般の組合員が出れるのは一般的には総会。
    どこのマンションでもそうだが、総会で鋭い突っこみを入れて議事を混乱させる人はいる。
    ただし、そういう人は理論武装してるから、鋭い突っこみをかわすだけの理事の器量が必要。



  78. 262 匿名さん

    昨日の販売センターでの待ちのお客が出てる状況からすると完売したのでは?

  79. 263 匿名さん

    高層階だけど相変わらず綿毛みたいなアオバハゴロモの幼虫が網戸に付く。
    最初は取ってたけどもう取るのやめた。成虫になって勝手に飛んでってくれるの待つよ。

    1. 高層階だけど相変わらず綿毛みたいなアオバ...
  80. 264 匿名さん

    アオバハゴロモの成虫は農作物にとっては害虫らしいけど透き通るような薄緑色で綺麗だ。
    網戸から成虫が一斉に飛び立つのも風情があっていいかも。

  81. 265 匿名さん

    以前、都内のマンションに住んでいた時、ベランダに見慣れぬ蛾がいるなーと思った。
    薄緑で小さな綺麗な蛾だった。これがアオバハゴロモだったんだ。

  82. 266 匿名さん

    アオバハゴロモ愛好会作ったら賛歌しますか?
    月一回、多目的ルームで自宅で採取したアオバハゴロモを見せ合って、
    お互いにアオバハゴロモに対する思いを語り合う。

  83. 267 匿名さん

    管理組合の法人化議案を総会議決しても不成立になっている。
    http://www.bonheur.ne.jp/report/soukai08.pdf
    たぶん、法人化のメリットを住人には感じ取れないからだと思う。
    だから法人化のために新たに金かける必要性を感じないのだろう。
    ところが、次のような場合、法人化する必要性が出てくるだろう。

    自走式駐車場が満杯になり、2区画目を希望する住人が多数現れてきた。
    管理組合に対して多数の要望が寄せられているが、今の駐車場の増改築は
    構造的に無理であり、建て替えるとしても容積率制限で増容量は不可能。
    そこで管理組合としては近隣の駐車場(不動産)を買い取ること考えた。
    調査したところ、管理組合の財産範囲内の資金で買い取り可能である。

    ところが、法人格のない管理組合は不動産売買契約の当事者になれない。
    もし管理組合が不動産を買うとしたら誰の名義で買うのか?

  84. 268 匿名さん

    結局のところ、管理組合を法人化する大義名分を
    「権利義務を持った主体性のある団体になる」
    としても住民には何らメリツトを感じないだろう。
    住民にとって直接メリットがなければ同意は得られにくいと思う。
    上の例の駐車場増設みたいな直接的なメリット。

  85. 269 匿名さん

    バイク置き場って駐車条の様に区画番号が書いてませんが、
    借りたら好きな場所に置いてもいいのですか?

  86. 270 匿名さん

    バイク置き場の区画は少し幅が広いように思えますが、サイドカーをも想定しての幅ですか?

  87. 271 匿名さん

    大所帯のところは法人化のメリットが大きいよ。
    まずはマンション管理NPOに相談だね。
    NPOいっぱいあるよ。
    http://www.zenkanren.org/
    http://www.mksc.or.jp/
    http://www.mansion.mlcgi.com/
    ・・・

  88. 272 匿名さん

    法人化することにより組合員である住民に直接のメリットがないと理解しづらい。
    例えば、今までよりも管理費が安くなるとか。

  89. 273 匿名さん

    >>262
    今日あたりが最後のチャンスで完売かもしれませんね!

    完売したら盛大にお祝いしましょう!

  90. 274 匿名さん

    そんな事よりもセンチュリーは自治会を作ることの方が先だと思う。
    マンションだけで千数百人の自治会になる。みらい平最大の町内会組織になる。

  91. 275 匿名さん

    >>273
    どこでやるの?多目的ルーム?

  92. 276 匿名

    んな簡単に完売する所だったら、とっくに完売してるって。

  93. 277 匿名さん

    簡単じゃないってば!3年もかかってんだから。

  94. 278 匿名さん

    廊下側の室外機を網の柵で囲ってる部屋が見受けられますが、お子さんの危険防止要ですか?

  95. 279 匿名さん

    みらいフェスタのようなのがなきゃ、この暑さやってられないってーの。
    さらに管理組合主催のイベントがありゃ申しぶんないけど。

  96. 280 匿名さん

    考えてみれば、共用廊下側の室外機で、万一他人の子供がイタズラして怪我でもしたら、誰の責任になるのか?
    もし居住者側の責任になるなら、室外機を柵で囲う必要がありそう。

  97. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸