注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉の「家づくり工房」はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉の「家づくり工房」はどうですか?

広告を掲載

土地探し中 [更新日時] 2016-12-08 11:36:18

埼玉県川越市にある「家づくり工房」が気になってます。
自然素材を使っていて良さそうなんですが、全然評判を聞きません。
ここで建てた方、検討した方など、良かったら感想をお聞かせください。

[スレ作成日時]2010-07-08 14:16:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉の「家づくり工房」はどうですか?

  1. 26 購入検討中さん

    営業の人がタバコ臭かったです

  2. 28 購入検討中さん

    >No25
    >当方、木造住宅営業です。
    >どんな杭を打設したのかわかりませんが、杭→基礎の間の養生が無しに等しいですね。
    >また予測ですが、コンクリート打設→土台敷きの養生期間が1週間程度の気がします。
    >今の時期、1週間程度ではコンクリート強度は60~70%程度と予想されます。
    >その状態で基礎をカケヤでガンガン叩くのは、良い気はしないですね。

    の約3週間後・・・


    工事中の施工現場からの引用

    2011年3月3日
    基礎の立ち上がりを打ち終わり、養生しています。
    3月中旬には上棟予定です。

    社員このレス見てるよね。
    養生もブルーシート?養生が泣ける・・・一部やってねーし
    むしろ***www
    でもガンバレ、工房ちゃんwww
    ゆくんだ、工房ちゃんwww


  3. 30 ビギナーさん

    2011年3月25日
    バルコニーの形も見えてきました。こげ茶色の下地材は宮城県
    栗駒産です。栗駒木材の皆さんがご無事で良かったです♪

    大勢の方が亡くなったのに、このコメントはねーだろ。バカヤロー。
    自分のことだけよければいいのかよ?

  4. 31 購入検討中さん

    >>2011年3月14日
    >>上棟当日。1階柱と2階の床パネルが終わりました。
    >>杉柱は県産材の印・コバトンシールが貼ってあります。

    写真みるとあまり良い材料ではないね・・・節多いし・・・大丈夫かね

  5. 32 購入検討中さん

    >>2010年11月3日
    >>上棟が行われました。
    >>写真は一階の軸組がほぼ完了したところです。
    >>次に使用する材料が特殊な足場に のせられて
    >>います。

    特殊な足場?www
    あきらかに積載オーバーなんだから、もーwww
    監督さんは、お馬鹿さんなのかな?www
    倒壊しなくてラッキーだったねーwww
    特殊な足場勉強になりますっwww

  6. 33 ビギナーさん

    ここの見学会はすごいです。
    とても笑えます。
    子供の工作がたくさん並んでいますよ。必見です。

  7. 34 ビギナーさん

    >2011年2月19日
    >2番目の垂木です。12㎝の背(高さ)です。
    >10㎝の断熱材を敷き、残り2㎝が通気層です。

    これって、流れ方向に垂木が流れている場合は通気層として有効だろうけど、
    妻側は通気層は有るが、抜け所がなく意味なくね?写真見ると、屋根面積の
    半分以上が意味無い状況でしょ。暖かい空気は上へ流れるから、妻側の意味
    ない屋根面の空気は滞留したままなので、これで快適っつうのが信じられな
    い。下記、屋根立面図で矢印は空気の流れ。両面は空気が抜けないよ。
         ―――――――――――――――――――――――――
         |    → |↑|↑|↑|↑|↑|←     |
         |――――――| | | | | |――――――|
         |    → |↑|↑|↑|↑|↑|←     |
         |――――――| | | | | |――――――|
         |    → |↑|↑|↑|↑|↑|←     |
         ―――――――――――――――――――――――――
            |                 |

  8. 35 ビギナーさん

    >2011年4月14日
    >バルコニーです。一般的な奥行き約91㎝(柱の心~心)より
    >45㎝広く、約136㎝(柱の心~心)で使い易いです

    柱の心~心・・・。柱の「こころ」と「こころ」でも結ぶのか?

    正しくは、柱の芯~芯?

    寸法をcm単位で表現するのが、素人っぽいね。

  9. 36 ビギナーさん

    グループ会社の㈱トーアのHPはすごいね。

    最終更新が2年以上前だよ・・・。

    レベルの格差に驚愕です。

  10. 37 匿名さん

    金額、高いです。
    予算がないと分かると冷たい対応・・・。
    貧乏人が行くところではありませんでした。

  11. 38 匿名さん

    文句ばかりで、何の参考にもならん。

  12. 39 匿名はん

    >>No38

    No34の意見なんかは、技術的に良く検証してるが、参考にならないのか?

    それとも、そんなことにも疑問を持たない社員さんなのかな?

    石原町の「家づくり」なんかは、土台が基礎から外れてて、超ウケピーwww

  13. 40 匿名さん

    HPが重たいですね。

  14. 43 匿名さん

    別にホームページ、重くなかったですが…画像がとても多いので、使っている環境によっては重くなってしまうんでしょうか。

    自然素材の家、と言ってもいろいろとあると思います。すべてを自然素材でするのか、見えるところだけなのか。全てにすると修繕コストがすごくかかってきてしまうのではないかしら、と思うのです。適度に現代の建材も取り入れてという形が一番落ち着いてくるでしょう。

  15. 44 匿名さん

    施工例を見ていると、家具やキッチンなども手作りでお願いすることができるそうで
    すごく驚きました。
    その分、お高くなるのは理解しておりますが、
    でも建具やフローリングと、家具が同じ素材で作られていて、色も揃っているのであれば
    本当に統一感が出て素敵だと思います。
    こういうのってどれくらいの価格しちゃうんでしょうね。
    ワンオフですから、ソレナリにしちゃいますか!?

  16. 45 匿名さん

    自然素材を扱い、家具や建具等も手作りしていただけるようで、
    自分の理想に近いオリジナリティ溢れる家造りができるのかな?と感じます。
    木製のキッチンセットや洗面台などは初めてみるものでかなり斬新で
    驚きましたが、全てオリジナルとなるとやはり価格が気になります。

  17. 46 匿名さん

    オリジナルの建具や家具は素敵ですが、自然素材が多用されているので
    修繕やリフォームの依頼は別会社に依頼できず、家づくり工房さんに
    限定されるのかな?と思いました。
    そう言えばアフターサービスはどうなっていますか?
    (ホームページでは保証期間等が探せませんでした)

  18. 47 匿名さん

    >定期点検以外でも気になる箇所がございましたらその都度ご連絡ください。
    >点検は無料です。

    というスタンスの会社なので、アフター面もしっかりお任せすることができるのではないかなと思いました。
    点検自体は無料ということですので…。
    修理に関しては、保証期間を過ぎていれば有償になるということになるのでしょう。
    保証期間はそれぞれのものに設定されていると思うので
    それは自分で管理しつつですね

  19. 48 匿名さん

    話を聞きながらいろいろと間取について一緒に考えてくれるみたい。
    そういうことならば、かなり安心な部分はあるのかな。
    話を聞いてくれるのは営業担当者なんでしょうか。
    どちらかというと、設計担当の人が聞いてくれたほうが嬉しい。
    でもさすがにコンサルティングみたいなことまではしてくれないのだろうか。
    いずれにせよ、自分たちの家族の夢が乗った家が完成するのを達成するまでです。

  20. 49 匿名さん

    初めてこちらのブログを読ませていただきましたが、不定期なのでしょうが、ショールームの前で端材プレゼントがあるようです。
    現場で余った材木や半端品を無料で持ち帰りできるそうで、リサイクルにもなりますしよい試みだと感じます。
    地域のDIY好きな方も楽しみにされているのではないでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸