住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなるか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなるか?その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-10-24 18:32:17

前レスが1000を超えていたの次スレを作りました。
続きはこちらでお願い致します。

前レス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29967/

[スレ作成日時]2010-07-06 15:59:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなるか?その2

  1. 301 匿名

    長期金利、今日はガクンときてますね。
    9月実行としては嬉しいような、行き先が不安なような…

  2. 302 匿名さん

    急激な下げはリバウンドも警戒されるところ。

    変に揺り戻したところを掴まされてもつまらないね。

  3. 303 匿名さん

    きょうは長期国債金利低下で0.945%となましたね。
    とうとう0.9%台の前半まで下がった。
    4~6月期のGDP統計が市場の予想を大幅に下回る内容だったからね。

    たいするマンション市場は暑く盛り上がってるね。
    7月の首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)のマンション発売戸数は、前年同月比27.8%増の4128戸だった。6カ月続けて前年を上回った。
    7月近畿圏マンション発売、前年比53.0%増1908戸=3カ月連続増

    やっぱ当然ローンが組みやすくなってるのも一因か。
    あんまり景気がよくなってる感じはないんだけど。

  4. 304 9月実行

    で 皆様の9月金利の予想は?

    ズバリ

  5. 305 匿名さん

    フラット35は2.13~2.14%に一票。

  6. 307 匿名さん

    フラット35Sの一番いい金利ってどれぐらいでしょう?

  7. 309 匿名さん

    2003年7月の金利知ってる?

  8. 311 匿名さん

    2003年7月の金利はどれくらいだったんですか?

  9. 312 匿名

    ズバリ 2・19

  10. 313 匿名さん

    9月の金利は下げでほぼ決定?

  11. 314 匿名さん

    下げが確定どころか下手すると0.1%程度の下げすらほぼ確定に近い感じかと。

  12. 315 匿名

    もし8月末の長期金利が0.980%のままの場合、フラット35金利は2.03%に単純になるんですかね?

  13. 316 匿名

    309回債利回り + スプレッド + 金融機関手数料 + 金融機関手数料
    【予想】2.13 %

  14. 317 匿名さん

    >309

    フラット35が始まったのは2003年10月頃じゃないかな?

  15. 318 匿名さん

    来年5月実行な自分的にはこのまま下げ状態でいて欲しい。
    2.5%以内ならまぁいいかって感じだけど…

  16. 319 317

    失礼、買取型 が始まったのが 2003年10月からでした。

  17. 320 匿名さん

    管総理と日銀白川総裁の会談で、追加金融緩和策が検討され
    その中で住宅ローン金利を更に低下させるのでは、という話が日経で出ているとのこと。

  18. 321 匿名

    日銀が金融緩和政策するとフラットの金利は更に下がるのですか?

  19. 322 匿名さん

    >>321
    フラットだけじゃなくて全ての住宅ローン金利が下がるんじゃないかな。
    このままだと、優遇後のフラットSの方が優遇後の変動より金利が安くなるという
    逆転状態のようなことになりそうだし。

  20. 323 匿名さん

    今の低金利が続くと、プチ不動産バブルになるんじゃないか。
    優遇策もあるんだろうけど首都圏マンション発売戸数がかなり伸びてるし。
    低金利って、市場が加熱するのが怖い。

  21. 324 匿名さん

    長期金利0.925%になりましたね。
    この様子だと0.9%を切るでしょうね。昔みたいに0.5%位になるのかな。。。

  22. 325 匿名さん

    もうフラットはなくなるんじゃないの。存在の意味がない。

  23. 326 匿名

    9月のフラット35金利は2.1%を切るでしょう。

  24. 327 匿名

    そうかもしれませんね。
    今日の長期国債利回り0.915なので
    このままいけばフラット35の金利は2.065くらいですね~どうなるやら・・・

  25. 328 匿名さん

    【金利△1.0%優遇】
    確かに今の超低金利にこの政策はだんだん意味が・・・
    今回だけでとりあえず継続はなさそうですね。

  26. 329 匿名さん

    このまま1週間ほど同程度の長期国債利回りが続けば
    2.1%切りますね~
    1ヶ月実行が変わるだけでこれだけ支払いが変わる金利って怖いですね・・・まだまだ実行が先なので、急な下げだけに急なUPにビクビクしながらみてます。

  27. 330 匿名

    >昔みたいに0.5%位になるのかな。。。
    ということはフラット35は1.65!!
    管政権で金利優遇継続が発表されたりして
    △1.0適用で当初10年0.65%!!
    来年くらいにそんな世界がくるのかな~

  28. 331 匿名

    329さん

    同感です。金利が下がってくれるのは嬉しいけれど、下げたら下げたで、その反動が恐いです(^-^;

  29. 332 匿名さん

    本当に固定がいいのか変動がいいのかわからないです?
    この状況で固定がいいのでしょうか?

  30. 333 匿名さん

    0.9%を切る勢いですね。
    あと1週間もすれば、9月実行金利の結果も見えてくるでしょう。

  31. 334 匿名

    固定です。

  32. 335 匿名

    では9月が実行金利の方がフラットに関して低金利で借り入れできるわけでしょうか?

  33. 336 匿名さん

    9月実行の方はウハウハですね。
    なんというか、ビクビクしなくて済みます。

  34. 337 匿名

    9月実行
    10月実行
    11月実行
    12月実行 1月実行
    最も低金利の実行月 みなさんどう予測しますか?教えてください!

  35. 338 匿名さん

    下がるときはジワジワ、上るときはドーン!ですからね。
    私が借りたときは2.51%でした。
    今は、もっと下がってるんですね。

  36. 340 匿名

    毎年8月は円高債権高株安なんだよね。かなりの確立で。

    今までのパターンだと9月は持ち直すと思うよ。

    次の山は11月頃の第二四半期GDP発表時くらいかな?エコカー減税も切れるし、民主が考えてる景気対策も大した事なさそうだから景気二番底目指して株価が9000円割れとか円高進行で80円割れてくれば日銀も動かざるを得ないだろうから金利は一段と低下すると思う。

    去年も11月にドバイショックの円高進行で政府のデフレ宣言、日銀の金融緩和で長期金利が一気に下がった。

  37. 341 匿名さん

    住宅ローン「フラット35S」、優遇金利延長へ
    http://www.asahi.com/business/update/0819/TKY201008180420.html

    やはりこうなりましたね。これでますます後から実行する人が有利になるかな。

  38. 342 匿名

    では8月実行より
    9月実行を選んだ方が よろしいのでしょうか?

  39. 343 匿名

    優遇金利延長かぁ〜
    やっぱそぉなるわな…

    >>342

    自分は8月実行ですが、おそらく9月実行の方が下がると思いますよ。

  40. 344 匿名さん

    延長期間の終わりが先過ぎるので、金利下落は鈍化するでしょう

  41. 346 343

    >>345

    9月実行に出来るならしてたわ。

  42. 347 匿名さん

    フラット35S延長ってことはさ、
    今売り出し中のマンションでフラット35Sは適用不可なんだけど、
    (竣工が来年でローン実行が来年だから適用不可)
    これは申請さえすれば適用可になるってことでいいんだよね。

    これが可能なら、今売り出し中のマンションはほとんど適用可になるんじゃないか?

  43. 348 匿名

    来年3月迄なら大丈夫なんじゃない?3か月延長だから

  44. 349 匿名

    今年か来年には2%を切るかもね!

  45. 350 匿名さん

    >>348
    来年3月までじゃなくて再来年の3月まで延長かと。

  46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸