福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR藤崎二丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. MJR藤崎二丁目ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-21 22:32:53

MJR藤崎二丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市早良区藤崎2丁目26番(地番)
交通:
福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:86.02平米~107.54平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:福岡プロパティエージェント

施工会社:株式会社銭高組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-07-01 11:41:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR藤崎二丁目口コミ掲示板・評判

  1. 67 他物件申込み済

    他のとこでもどこが先に完売するかで話題になってますが意味なくないですか?場所も価格も仕様もターゲットも戸数も売り方も違うので比べる意味が全くないと思います。
    自分が購入した物件が売れ残らなければ問題ないでしょう。
    個人的にはこの物件やプレミスト西新は良い買い物だと思います。

  2. 68 匿名

    JR人気はすごいね

  3. 69 匿名さん

    JRですからこの界隈の物件と比較するとグレードはやや低いんでしょうけど、このご時世ですから
    価格とのバランスでみなさんのニーズに合ってるんでしょうね。

    教育環境等、場所はいいですから。

  4. 70 匿名

    確かに、販売戸数、価格戦略など現在の景気動向に無理なくマッチしているからね。



  5. 71 匿名さん

    私はMJRのマンションは全く検討から外しました。安いのはわかりますが、外から見ても安い理由がわかるからです。

  6. 72 匿名さん

    それぞれの家庭の購入可能な範囲で探すわけですから、ここよりもグレードの高い物件が購入可能で
    あればその範囲で探せばいいだけです。

  7. 73 匿名さん

    22戸はあっという間に決まりましたが、残2戸の100㎡超えはまだ決まっていないようですね。MJRは、大手門の販売に注力しているためでしょうか?1Fの部屋は、南側の道路に車がほとんど通らないため(車庫入れ程度)、住環境としてかなり恵まれていると思います。又、最上階のルーフバルコニー付きは、南側の景観と日当たりが将来に渡り心配なく確保できますし、西側の景観&日当たり/北側の景観も大丈夫そうであこがれます。高くて買えませんが・・・市況もあり、かなり物件が良くても¥4000万を超えると皆さん慎重になるようですね。ちなみに私は、¥4000万以下の戸建を購入しましたが、1Fだと無理すれば検討できたため、少し後悔しています。

  8. 74 不動産購入勉強中さん

    本日天神で開催された大手ディベロッパー主催の不動産セミナーに参加。「福岡市の地価動向」について、分譲マンションは一部を除き在庫消化が完了し、ディベロッパーは仕込みのステータスに入った。リーマンショック後土地を仕入れたと思われる物件は、下落恩恵を受けた価格設定で現在発売されているが、地価下落傾向は止まり、中央区及び早良区の優良用地については人気が集中し、上昇に転じる可能性があるとの説明だった。この物件も対象だと思うが、中央区及び早良区で今販売中の立地の良い場所は、お買い得になる可能性あり?本当に、そうなるか?

  9. 75 匿名さん

    近所のマンションに住んでいます。

    価格帯とかはよく知りませんが、いい場所だと思いますよ。

  10. 76 買い換え検討中

    100平米を超えると、どの物件も動きが鈍くなっていますね。ここは、校区と南側の強みにちょっと魅力を感じています。

  11. 77 物件比較中さん

    MJRの完成物件を3つほど見たんですが。外観たけですけど。
    なぜか安っぽく感じます。
    値段が安いから仕方ないんでしょうけど。
    どうしても決めきれません。
    多少は見栄をはりたいじゃないですか。
    いかがでしょうか?

  12. 78 MJR購入者

    他のMJR物件購入者です。
    MJRは好みもあるでしょうがデザイン、装飾に力入れてない感じがしますよね。

    でもマンションで見栄はれる部分ってコンシェルジュ、ゲストルームとかカフェ付きとかフィットネスルームとかじゃないですかね?あとは大濠の花火が見られるなど眺望が良いとか。
    「見栄」を満たす部分のコスト(販売価格だけでなく管理費、修繕費含む)が許容範囲ならば他も検討されたらと思いますし、他の候補物件がそこまでの豪華さもないようでしたら外観はあきらめつつ、内装や家具に少し金かけたら人に自慢できる部屋になるかもしれません。

  13. 79 匿名さん

    MJRは、福岡市内では香椎と大手門以外は建設中で
    (一部完売)、建物は出来上がっていないと思いますが。
    ここは、南向きで将来的にも南側に高い建物が建た
    ないことと、ここら辺としてはこれまでにない
    バリュー価格と、校区が売り。
    これらに魅力を感じた方々が、速攻で契約されたよう
    です。残り2邸は、止まってますけど。
    外観・設備は、それなりですが、価格との兼ね合い
    でしょう。



  14. 80 匿名

    高い見た目とか見栄を張るならすぐ近くで売れ残ってるグランドメゾンでいいじゃん。値引き中だしなんで踏み切れない?

  15. 81 匿名さん

    グランドメゾン高取(3)、1割引き程度だと、
    まだこっちの方が割安感があるよ。

  16. 82 匿名

    トーホーの前の道を挟んで反対は、昭代で、高取小校区なんですよね。
    このマンションも高取小校区だったらよかったのに。

  17. 83 ご近所さん

    室見小校区の方が、希少性があるみたいですよ。
    GM室見/グランドオーク藤崎/ライオンズ藤崎と、けっこう前の販売で、近年ではここくらい。
    片や、高取小校区は、グランドメゾン高取/サンメゾン藤崎/ネクサク藤崎スクエア/ネクサク藤崎カーサスと、近年盛りだくさん。

  18. 84 匿名

    高取小は習い事を掛け持ちしている子供の割合が多いです。
    室見小は、そうでもない。
    のんびり子育て派は、絶対に室見小がおすすめです。

  19. 85 ご近所さん

    同じ高取中校区、皆さん修猷目指してがんばりましょう。
    修猷の新館長、文部省から超優秀教育者として表彰されたみたい。久留米付設/筑紫丘/福岡の校長も経験しているから納得感あり。
    宿題バリ出し、4年制高のイメージ返上。来年度からの難関大学への合格数超アップ、マジ期待できそう。

  20. 86 匿名さん

    亀岡館長は城南→筑紫丘→福岡→修猷館ですよ
    公務員ですから私立から県立高校への人事は基本的にありえません

  21. 87 ご近所さん

    申し訳ありません。ご指摘のとおりです。
    経歴に久留米付設の校長は入らず、福岡県教育庁次長でした。

  22. 88 ご近所さん

    高取中、評判どおりとても良いです。
    子供が中学校2年からお世話になり、友達に影響され目覚めたようで、成績が見違えるように上がりました。
    今では、その時の友達たちと、六光星を付けて切磋琢磨中です。
    ここは日当たりが申し分ないのに加え、とても静かなので、勉強するのに非常に良い環境ですね。
    塾で、百道中の生徒と一緒になるのも良い刺激になります。

  23. 89 匿名さん

    グランドメゾン高取参番館の方が良いよ。値引き1割以上あるよ。

  24. 90 物件比較中さん

    グランドメゾン高取参番館って本当にGM?北側の外観は、
    手を抜いているし、間取りは変で東向きが主体だし。
    南側に関しては、こっちが圧勝。将来も保障されているから。
    1割程度の値引きだと、良いとは言い切れないと思い
    ますが。
    それ以上の値引きならGMの圧勝でしょうが、それで
    GMのブランド力が維持できるのか、疑問。

  25. 91 物件比較中さん

    GMとMJRは、コンセプトが異なると思います。
    GMが、MJRを気にしたら、ある意味おしまい。

  26. 92 匿名さん

    このマンションの南側のきちんと区画整理された戸建エリア、非常に憧れます。
    ただし、売りに出ないし、仮に出ても新築だと7千万位で、手が出ません。
    それなりの立地を望むと、庶民の選択肢は、マンションにならざるを得ませんね。

  27. 93 購入検討中さん

    MJR藤崎、となりのマンションと近すぎないか?
    ちょっと気になるな。

  28. 94 匿名

    >>92
    たまに出てますよ戸建て。ただ順番待ちが相当らしく・・・中古なら5000万円程度だけど先着順で出た瞬間蒸発していきます。

  29. 95 契約済みさん

    私も欲しかった東側のワイドスパンの角部屋は、
    隣との距離の関係で割安だったため、即売でした。
    残っているのは最上階ルーフバルコニー付きと1階中部屋だから、
    隣のマンションとの距離は全く関係ないと思います。
    どの部屋も南向きで、南側は道路があり更に用途地域の恩恵で
    10m以上は建てられない。
    このメリットは希少と考え、価格と校区も考慮した結果、契約に至りました。

  30. 96 匿名さん

    最上階のルーフバルコニー付き、売れてますよ。近所の競合物件と比べ
    南側と西側に何も障害物がなく開放感が一番、価格も安いからでしょう。
    竣工まであと4ヶ月で、残るは庭付き1Fのみですね。

  31. 97 物件比較中さん

    朝9:00過ぎ、マミーズへ行ったついでに、建築途上の物件を見ました。
    日当たり、抜群ですね。
    1Fは、フェンスが邪魔で確認できませんでしたが、2Fでも全く問題ありません。
    陽が一番低くなる冬至の時期でも、低層階の日当たりは大丈夫そうですね。

  32. 98 ご近所さん

    道路を挟んで計画されていたサンリヤンが、ようやく来週から着工しそうだ。
    サンリヤンが建つと、日当たりに影響なく夜は明るくなるし、防音壁の役割にもなる。
    そのサンリヤンの北側の空地は、将来的には公園になるようだ。
    そうなると、公園が近くて便利になり、サンリヤンのお陰で騒音の心配もなく、
    メリットは大きいね。

  33. 99 物件比較中さん

    →No98
    防音壁って何のおとを防音するの?
    逆に間の道路の車の騒音がはね返ってうるさくなるよ。きっと。

    1階住戸が残ってるみたいだけど、せっかくこのマンション買うなら3階以上だね。

    1階だとせっかくの南の低層の住宅区画も意味ないしね。

  34. 100 匿名

    100ゲット!!

  35. 101 ご近所さん

    北から、交通量の多い道路-公園予定地-サンリヤン予定地-交通量の少ない道路-MJR藤崎-交通量がほとんど無い道路。
    サンリヤンは、北側の交通量の多い道路に割りと近く、その間に公園もできるとしたら、車の騒音と子供の声が気になると思います。
    これに対してMJRは、交通量の多い道路と公園の騒音は、距離があるのに加えサンリヤンが壁になるから問題ないと思います。
    サンリヤンとMJRの間の道路は、元々交通量が少なく双方とも騒音は気にならないでしょう。
    現場を確認されると、すぐに分かりますよ。

  36. 102 匿名さん

    >99

    グランドメゾン高取参番館買ったら?
    駅にも近いし、値引きしてるし

  37. 103 匿名

    サンリヤンを壁扱いしてる人がいるけど、性格悪そう。 MJRの住民ではありませんように。

  38. 104 匿名さん

    GM高取、残り6戸、100平米越えの高い部屋と80平米くらいの東向きの部屋しか残ってないよ。
    かなり前から値引きしてるし、広告の頻度もハンパじゃないけど、これが売れないんだな。
    竣工後1年3ヶ月経過。間取りが悪過ぎ(特に東向きの部屋)で、値引いてもまだ割高感が
    あるからじゃない。
    MJRは、2戸以外はほぼ即売で、竣工3ヶ月前に残1戸。他物件の1階と比べて、冬でも
    日当たり良く静かだと思うよ。実際もう1戸の1階や普通残りやすい2階も、即売だった。
    コストパフォーマンスを量る信頼データは、書込み内容ではなく販売状況だよ。

  39. 105 匿名さん

    区画整理された戸建エリアの北側に、南向き小規模マンション
    (シティーハウス/MJR/グランドオーク/サンリヤン)がキレイに並び、
    公園新設も予定されているようなので、住環境の整ったエリアになりますね。

  40. 106 ご近所さん

    本日発売の週間文春に全国の安全な都市に関する記事があり、「福岡市で地盤の固い場所は、博多区月隈と早良区藤崎」と記載されていた。藤崎の地盤が固いとは以外で、一瞬驚いたね。

  41. 107 匿名さん

    竣工約2ヶ月半前の完売、おめでとう御座います。
    JRは、竣工前に大半が完売していますね。ここは、立地場所と南側の強みが良かったからでしょう。

  42. 108 匿名さん

    祝、完売!!!
    最初の勢いから、とっくに完売していると思っていました。広告も、全く無かったし。
    南向きで、この価格。「売れて当たり前。」と、他の現地モデルルームを訪問した時の
    他社営業マンの言葉を思い出します。

  43. 109 住民さんA

    この近辺で、中古を探しているものです。
    住み心地はどうでしょう?
    ママ友の皆さん雰囲気はどうでしょう?
    (筑肥線の駅そばMJRでは、ママ友同士の対立から退去世帯が相次いだところもあったそう)。
    お話聞かせてくださ~い。

  44. 116 契約済みさん

    契約者・住民の専用スレを立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200505/

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸