住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その20」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その20

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-08-31 00:33:05

変動金利は怖くない!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

変動金利は怖くない!!その18
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72307/res/1-10

変動金利は怖くない!!その19
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74815/res/1-10

[スレ作成日時]2010-06-24 23:12:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その20

  1. 702 匿名さん

    00年も10年も日銀総裁の考え(日銀理論)は何ひとつ変わっていないということです。

  2. 703 匿名さん

    早すぎる利上げが今の低金利長期化の原因なんですが。

    利上げして経済失速、結局ゼロ金利に逆戻りってのが過去二回。

  3. 704 匿名さん

    民主党デフレ脱却議連提言案
    ・デフレ脱却にはインフレターゲットなどのリフレ政策が必須
    ・政府は毎年、次年度の物価上昇目標を決定・公表して日銀に通達
    ・物価上昇目標はCPI2-3%の間、日銀は目標の上下1%以内に維持を
    ・デフレ・円高不況の原因は日銀の金融失政、日銀法改正に速やかに着手
    ・日銀の自主性を維持し、物価安定だけではなく雇用最大化も目標とする

  4. 705 匿名さん

    言っていることは非常に正しいのだが、増税しても使い道を間違えなければ景気はよくなるとか

    世迷い言をまじめに語る総理大臣には、何を意味しているのかさっぱり理解できないことでしょうね

  5. 706 匿名さん

    最大の犯人は円高。
    円安になれば殆んどのことは解決される。
    だから、日本円をどんどん印刷する政策が正しい。

  6. 707 匿名さん

    >>日本円をどんどん印刷する政策が正しい。

    良く聞くんですけど具体的にはどうするんですか?
    日銀が赤字国債を買い切ると言う事?

  7. 708 匿名

    貨幣価値がなくなり、インフレ不況に突入。
    ものが売れてインフレになるのとは全く違う最悪パターン。

  8. 709 匿名さん

    印刷しただけじゃ流通しないから、貸し出すか国債を買い取るとか。
    貸し出すのは国内の銀行でもいいけど、円安目指すとして海外金融機関へどんどん貸せばいい。
    なんになるのかわからない超禁じ手。大変円安になる。金利も上がるでしょう。

  9. 710 匿名さん

    よく分からないんですが、要は
    今はお金を使わずに残しておいた方がトクって考えから
    今お金を使った方がトクって思える状況にならないと駄目ってことですよね?

    内需拡大が一番良いのだろうとは思うのですが、外国の貨幣価値を上げて相対的に円安にする方法って無いんでしょうか?

  10. 711 匿名さん

    誰かが言ってるように、FRBやECBと以上に
    日銀が円債権をバンバン買い取って市場にジャブジャブ
    と円を注ぎ込めばいい。そうすれば、円安になる。

    今は刷り負けてるから、円高になってる。

  11. 712 匿名さん

    人民元みたいに、自国の通貨の価値を下げるということね。

    中国のくそがこんなことしているから、相対的に、円が上がってしまうんだよ。

  12. 713 匿名さん

    中国なんかさっさと分解してしまえ。
    複数の国に分かれれば良い

  13. 714 匿名さん

    >>712
    人民元はちょっとちがう。
    為替介入して、自国通貨で他国通貨をバンバン買い取ってる。
    より直接的な手法。

  14. 715 匿名さん

    日本は福井総裁時代に量的緩和政策をやってました。どういう政策かっていうと、
    円を刷って日銀当座へお金を積み上げる政策。金融機関はゼロ金利で
    資金を豊富に調達出来るから貸し出しにお金が回ると考えたわけです。しかしながら実際はそれほど効果が
    無かったとも言われています。福井総裁は効果があるかもしれないならやり続ける事に意味があると主張
    しましたが、白川総裁は意味が無い事をやる必要は無いと副総裁当時量的緩和政策に反対したそうです。
    だから総裁になった現在、ゼロ金利政策を拒み、0.1%とし、量的緩和政策も行っていないようです。

    前例が有るように単に買いオペを増やしただけでは金融機関から貸し出しにお金は回らず、インフレにする
    事は無理なようです。(金利は低下するので円安傾向となり、輸出関連にはプラスとなるので一定の景気底上げ
    効果はあったようですが)

    2006年頃の好況を振り返ると、1ドル120円を超える円安になったとしても、一部の輸出大企業は利益が増える
    でしょうが、国内の9割の中小零細は苦しいままであり、その従業員の所得は上がらず、内需は低迷した
    ままでした。このような状況下では物価が上がるわけもなく、政策金利は0.5まで上がりましたが、当時の
    金融政策決定会合の議事要項を読み返しても常に個人消費が弱い事が懸案材料として上がっています。

    日本の諸問題を解決出来る最大の特効薬は内需拡大なわけなのですが、かれこれ20年、それが止まったままです。

  15. 716 匿名さん

    >>715

    >日本の諸問題を解決出来る最大の特効薬は内需拡大なわけなのですが、かれこれ20年、それが止まったままです。

    政府は短期的には中国からの観光客を数倍に増やすことで少しで内需拡大につな
    げたいのでしょうね。

    中長期的は子供の数を増やすしかないんですけど、日本はこれからかなりの期間
    にわたって人口減少が続きますので、何かの間違いが起こって少子化対策が成功
    したとしても、その成果が出るのは数十年後になりそうです。

    劇薬としては、移民政策がありますね。オーストラリアはそれが成功して今でも
    非常に景気がいいので、参考になります。

  16. 717 入居済み住民さん

    >日本の諸問題を解決出来る最大の特効薬は内需拡大なわけなのですが、かれこれ20年、
    >それが止まったままです。

    前川レポートが86年、だから24年以上、問題には進展が無いわけです。バブル期の一時を
    除いて、個人消費は低調。

    やっぱり、住宅が狭いとか、東京に集中しすぎとかが根本問題ではないかと。

  17. 718 匿名

    20年後の人口ピラミッドとこれからの財政を考えると絶望的だよ
    移民を劇的に増やさないと国家が滅亡しそう
    マイナス面は多大あるがそれしかないし、今しかない
    国力が落ちてからでは誰も移民としてやって来ない

  18. 719 匿名

    0金利で銀行に貸し出すしかないので、金利が上がるどころか下がるしかない。 
    今と変らないから、同時に政府が対策をうたないと使う人が出てこないね。
    ローン控除2%15年間とかやれば、皆買いに入るし、銀行も無差別で貸し出すから、不動産価格上昇間違いない。
    首都圏(30キロ圏内)は不動産バブルの始まりですね。上がりだしたら、早いですよ。1〜2年で2倍になってしまう。
    そこから金利上昇が始まりますよ。

  19. 720 匿名さん

    不動産バブルは日銀が必ずつぶすよ。

    前回のバブルを放置しておいたら、日銀のせいにされてさんざん非難されたからな。

  20. 721 匿名さん

    オーストラリアなんて資源豊富な国は
    参考にならないよ。

    なんか、内需拡大なんて空想だよ。
    雇用の安心がなければ内需は拡大しない。
    雇用を作るには、産業育成しかない。

    けど、政府は、大企業いじめて海外に追い出してるから
    内需拡大は永遠に無理じゃないかな?

    日経にも出てたけど、スウェーデンを見習えとさ。
    高福祉だけど、小さな政府。
    海外で活躍する企業の研究開発の後押し。
    で、高福祉を維持してるらしいよ。




スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸