防犯、防災、防音掲示板「共用部で遊ぶ子供たち」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 共用部で遊ぶ子供たち

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-06-29 12:45:17

ファミリー向けのマンションを購入しました。我が家にもこどもがいますので、
たくさんお知り合いができればいいな、と楽しみにしていました。
ところが、仲がいいのはいいのですが、駐車場でこどもたちがボール遊びをしたり、
自転車をのりまわしたり。最近は廊下を走り回ったり、自転車やキックボードを乗ったり
親たちは注意をするでもなく、おしゃべりを楽しんでいます。
私は子供が嫌いではありませんし、みなさんと仲良くしたいなと思うのですが、共用部で遊んではいけないと、子供に厳しくいいきかせている手前仲間には入れません。
私が神経質なのでしょうか。

[スレ作成日時]2010-06-22 16:15:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

共用部で遊ぶ子供たち

  1. 2297 匿名

    >迷惑かけて開き直るのは・・・
    迷惑かけてもいないし開き直ってもいない。
    私は(子供の頃にきっと迷惑をかけていただろうから)広い心で許してあげてるのだけど、皆さんもそうされては如何ですか?
    と、ご提案申し上げてるだけ。
    落ち着いて。

  2. 2298 匿名

    常時監視中の2297さんの鼻息に飛ばされそうw
    怖い。

  3. 2299 匿名さん

    マンションで規約などをルーズ方向に誘導改変したがる人っているよね。

    広い心でとか。子供がらみはよくあるパターン。

    そして管理レベルが下がっていく。後戻り不可。

    マンションが団地に変わる分岐点。

  4. 2300 匿名

    >>2299
    >マンションで規約などをルーズ方向に誘導改変したがる人っているよね。
    >広い心でとか。子供がらみはよくあるパターン。
    いちいち指摘しませんがイメージだけで物を言ってはいけません。

    >そして管理レベルが下がっていく。後戻り不可。
    >マンションが団地に変わる分岐点。
    そこまで放置するのは管理会社と理事会の怠慢。
    再三申し上げてるのは個人の感覚だけで全体の足並みを乱してはいけませんよって事。
    迷惑ですから…

  5. 2301 匿名さん

    2300←君が一番問題 いちいち指摘しませんが

  6. 2303 匿名

    >>2301
    本当に意味の無いレスですね。
    全て論破されて主張できる意見は無くなった?

  7. 2304 匿名さん

    2303←いちいち指摘しなくていいらしいから、乗っかってみたよ

  8. 2306 匿名さん

    マンションで規約をルーズに誘導改変したがる人。

  9. 2307 匿名

    >2304,>2305
    ↑そんな調子だからクレーマーと馬鹿にされるんですよ。

    >マンションで規約をルーズに誘導改変したがる人。
    いちいち指摘しなかったけど、答えられるもんなら答えてみな?
    どんな規約?
    特に>広い心でとか。子供がらみはよくあるパターン。
    子供がらみで、ルーズに誘導する規約って何?

    悔し紛れの罵倒とかいりませんから、逃げずにちゃんと回答して下さいね。

  10. 2308 匿名さん

    いちいち指摘せずに、いちいち指摘を求めるか?

  11. 2310 匿名さん

    「広い心」とか「お互い様」という言葉、最近は騒音出してる側の一方的な言い分だよね。
    一方的に迷惑かけてる人に限って、お互い様というから困る。

  12. 2318 匿名さん

    そう。一人で連投してる人は自分が騒音主で、子供が共用部で遊んで迷惑かけている人。
    だから、ここまで必死にクレーマー、クレーマーって張り付いてる。
    騒音主は、執念深いからね。

  13. 2322 匿名さん

    クレーマー、クレーマーって叫ぶクレーマー

  14. 2325 匿名さん

    半分正解 50点△だな

  15. 2327 匿名さん

    ・・・・・・・(爆笑)?

  16. 2328 匿名さん

    じゃ、クレーマーと決めつける言いがかりだね

  17. 2330 匿名さん

    クレーマーと決めつける言いがかり

  18. 2331 匿名

    ボンクラすぎる管理人、管理会社、理事会が問題を放置してるからマンションが団地化しているのか、
    何でも無いことに因縁をつけたがってるアンタらクレーマーが問題にしているだけなのか、
    どっち?

    >マンションで規約などをルーズ方向に誘導改変したがる人っているよね。
    >広い心でとか。子供がらみはよくあるパターン。
    ↑あっちの理屈やこっちの理屈を混同して適当な事言ってるだけでしょう?
    何の規約をさしているのか、答えようがない件については見逃してあげるから、今回の質問には逃げずに答えてね!

  19. 2332 匿名さん

    >共用部で遊ぶ子供には「広い心」と「お互い様」の精神で接するように。
    別に間違ってはいない 
    半分正解 50点△ 

  20. 2333 匿名さん

    >ボンクラすぎる管理人、管理会社、理事会が問題を放置してるからマンションが団地化しているのか、
    >何でも無いことに因縁をつけたがってるアンタらクレーマーが問題にしているだけなのか、
    >どっち?
    ペシミストかよ
    悲観過ぎて何も出来ないタイプだな

    >>マンションで規約などをルーズ方向に誘導改変したがる人っているよね。
    >>広い心でとか。子供がらみはよくあるパターン。
    >↑あっちの理屈やこっちの理屈を混同して適当な事言ってるだけでしょう?
    >何の規約をさしているのか、答えようがない件については見逃してあげるから、今回の質問には逃げずに答えてね!
    別に間違ってはいない 
    半分正解 50点△ 

  21. 2335 匿名さん

    >>2334
    別に間違ってはいないから、半分正解だが 
    反対意見をクレーマーと言いがかりと付けている時点で
    総合で「不正解」

  22. 2339 匿名さん

    >2336
    >他人に厳しく自分に甘いがクレーマーの特徴です。
    何のために クレーマー【claimer】を 調べたんだよw

    字面だけ読んで頭に入ってないな

  23. 2341 匿名さん

    >>2338
    別に間違ってはいない 
    半分正解 50点△ 

  24. 2343 匿名さん

    半分の正解で論破とか
    半分論破だなw

  25. 2345 匿名さん

    >お前が判断するものではない
    その通りだよ
    どうぞ反論してくれて構わないのだけど?

  26. 2349 匿名さん

    ↑この文章、、、本人か?

  27. 2350

    そんなボンクラクレーマーへ
    共用部立ち入り不可会話不可のマンション以外で"配慮"をご希望なら
    頭丸めて菓子折り持って土下座してお願いしたら如何でしょうか?

    民事訴訟など面倒なことは別として今簡単にできることです。

    ※非常に有益で有効な情報・手段です。

  28. 2352 匿名

    結局、聞かされる方はいつも弱い。
    ピアノも共用部も。

  29. 2354 匿名さん

    「クレーマー、クレーマー」と叫んでいる人~、自沈ですか?
    (論破以前だな)

  30. 2355

    クレーマーがしつこい。
    少しは外に出たらどうか。

  31. 2356 匿名

    【配慮】を求めるなら聞かされる方が低い姿勢で
    これが基本

  32. 2357

    大正解 100点○ 

  33. 2358 匿名さん

    ま、少し落ち着け
    何かあったのか?

  34. 2359 匿名さん

    2356はどんなトラブルにあってるの?
    聞かされる方が低い姿勢っていうからにはさ。具体的な経験談を教えてくれ。

  35. 2360

    広い心+お互い様

    この精神で行動するべき

  36. 2361 匿名さん

    それ具体的な経験談?

  37. 2362 匿名

    ↑普通に常識でしょう。
    不快にさせてる方が悪いのは言うまでもないけど。

  38. 2363 匿名

    だいぶ待ちましたが反論が無いので
    『広い心』『お互い様』を普通に共用部のルールと決定します。

  39. 2364 匿名さん

    『広い心』『お互い様』と思いたいのは騒音主だけ。

  40. 2365 匿名

    鬼ごっこをして走り回る子供によくぶつかりそうになるが、そういう子供は「ごめんなさい」も言えない…。何だかなぁ……



  41. 2366 匿名

    >『広い心』『お互い様』と思いたいのは騒音主だけ。
    騒音主は何も考えてないし迷惑をかけてるとは夢にも思っていない。
    まして相手は子供なんだから。
    大切なのは受け手の気持ちの問題。
    『広い心』で『お互い様』と割り切れば、共用部で遊んでる子供なんて大して気にならないよ。
    2365さんのようなケースでも、大の大人が感情的に怒る事もできないでしょう?

    昭和の頃みたいに恐いオッサンが怒鳴り散らすのも結構だと思うけど、それなりのキャラクター性が必要だし、共用部で起きた問題は基本的には管理会社や理事会が解決するべきだしね。

  42. 2367 匿名さん

    子供のすることだからといって、何でも許されるわけじゃない。
    集合住宅に住むのなら、ルールやマナーは守らないと。

  43. 2368 匿名

    >>2367
    それが守れてない子供がいます。
    あなたならどうしますか?

  44. 2369 匿名

    2366ー感情的に怒ってないですけど?
    呆れるというか、何というか……

  45. 2370 匿名

    お年寄りにぶつかって怪我をしても、「お互い様だからね」とか「災難だったね」とか言うのですか?

  46. 2371 匿名

    >>2370
    それは事故です。
    許すか許さないかは被害者とその家族が判断すること。

  47. 2372 匿名

    >>2370
    つまり「私は気にしません」という考えを否定している訳ですね?

    共用部で遊んでいる子供がいます。

    あなたはどうするべきだと考えていますか?

  48. 2373 匿名

    共用部で遊ぶなとは言いません。朝・夜に限らず、ドタバタ走り回るのはどうかと思うな…。
    夕方(日の短い夏とか)に曲がり角から子供が勢いよく走ってきてビックリすることがあります。
    騒音問題にもなりますよね。
    「広い心」で「お互い様」は良いと思いますよ。
    周りに迷惑をかけない程度なら。



  49. 2374 匿名はんレッド

    多かれ少なかれお互いに迷惑を掛け合って生きてるのでないの?
    人間って
    俺様は一切人様に迷惑かけていませんってひとがあつかましい人間だと思うこのごろ

  50. 2375 匿名さん

    お互いに迷惑を掛け合って生きてるのは、みんなわかってるよ。
    それが一方的に迷惑かけてる人や、迷惑が度を越してる人がいるんだよ。

  51. 2376 匿名

    度を越した迷惑を放置しているのは管理側の怠慢だから、管理人に強く言っていいんじゃないですか?
    権限がないなら管理会社なり理事会なりに伝えて改善してくれと…
    委託料払ってるんだからキッチリ仕事をさせなくてはいけません。

  52. 2377 匿名

    2374みたいな家族が迷惑かけてんだよな

    おかぁさんや おとぅさんがモラル ルール教えてくれんかった? 大人がこーじゃな〜

  53. 2378 匿名

    あつかましい人間が釣られてる!

  54. 2379 匿名はんレッド

    >2377を釣ったドー

  55. 2380 匿名さん

    品良くいきましょ

  56. 2381 匿名

    2374
    躾は大事よぉ
    ゴキの子はゴキなのよねぇ
    あまり近隣に迷惑掛けない様にね

  57. 2382 匿名

    まただw

  58. 2383 匿名さん

    共同住宅は下に住んだ奴の負け、これ常識。

  59. 2384 匿名さん

    勝ち負けなんてないだろ。ただ、騒音主・常識はずれの下になったら不幸だね。

  60. 2385 匿名

    共用部と占有部では理屈が異なります。
    2383←煽らない!
    2384←釣られない!

  61. 2386 匿名さん

    別に煽ってないし、釣られてないでしょ。
    共用部の騒音が占有部に響いたりもするからね。

  62. 2387 匿名

    なるほど
    でも共用部に関していえば、管理のできてない共同住宅に住んだ奴の負け、これ常識。

  63. 2388 匿名さん

    2387そんな屁理屈で煽ったところで騒ぐ子供は放置されない。静かにさせられる。

  64. 2389 匿名

    煽りじゃないよ。
    共用部が騒がしいと感じるのはマンションの管理不足か、己のわがままが原因。
    騒音主の非難なんて、自分の浅はかさと無能ぶりを露呈するだけの愚かな行為だと指摘してるだけ。

  65. 2390 匿名さん

    考察の甘い誤った指摘 
    意図的な煽りだよ

  66. 2391 匿名

    >>2390
    共用部で遊ぶ子供たち
    問題の根本と解決策を提示してみなよ?
    「躾ろ騒音主」では一生解決しないよ。
    腹いせに罵る事しか打つ手はありませんか?

  67. 2392 匿名さん

    煽りだからすぐ切れる 

  68. 2393 匿名さん

    クレーマーは有効な解決方法が見つからないから「躾ろ騒音主」と煽り投稿を繰り返している

  69. 2395 匿名

    まぁ引っ越しオバサンみたいな人達に言っても無駄か?

    頭イッテますからね

  70. 2396 匿名さん

    >共用部が騒がしいと感じるのはマンションの管理不足か、己のわがままが原因。
    >騒音主の非難なんて、自分の浅はかさと無能ぶりを露呈するだけの愚かな行為だと指摘してるだけ。

    考察不足の指摘 
    煽り意外に考えられないコメですな

  71. 2397 匿名

    騒音主とクレーマーの会話

    騒 音 主:「子供が共用部で遊んでいますね。まあ、別に迷惑という程でもないからそっとしておきましょう」

    クレーマー:「また騒音主さんの無意味な言い訳が始まりましたね。」

    騒 音 主:「目に余るようなら管理人か管理会社に言って改善させればいいですよ。」

    クレーマー:「騒音主さんは馬鹿で下品だから他人への気配りができないんですよ。」

    騒 音 主:「クレーマーさん…。あなたはいったいどうしたいの?」

    クレーマー:「騒音主さんの煽りは無視します!」

    騒 音 主:(ダメダコリャ~)

  72. 2398 匿名さん

    全ては問題解決できないクレーマーの負け惜しみに聞える

  73. 2399 匿名

    >>2396
    >煽り意外に考えられないコメですな
    共用部で子供が遊んでいる状況が一定期間放置されているのでしょう?
    何故ですか?

    ・管理組合として黙認している。(組合の意思に従って下さい。)
    ・排除したくとも管理人、管理会社、理事会が機能していない。(情けないにも程がある…)

    他にどのような事情があって問題が放置されているのか説明して頂けませんか?

  74. 2401 匿名さん

    >共用部が騒がしいと感じるのはマンションの管理不足か、己のわがままが原因。
    >騒音主の非難なんて、自分の浅はかさと無能ぶりを露呈するだけの愚かな行為だと指摘してるだけ。

    考察不足の指摘 
    煽り意外に考えられないコメですな

    しかも恥の上塗り↓ 初歩的な詭弁ですな

    >・管理組合として黙認している。(組合の意思に従って下さい。)
    >・排除したくとも管理人、管理会社、理事会が機能していない。(情けないにも程がある…)
    >
    >他にどのような事情があって問題が放置されているのか説明して頂けませんか?

  75. 2402 匿名

    >初歩的な詭弁ですな
    あなたはいったい何のお話をしているのですか?
    詭弁まで使って共用部で遊ぶ事を無理やり正当化して何か意味があると思いますか?

    エントランスを子供の遊び場として開放しようが、共用部での会話を一切禁止しようが、それが組合の決定であれば黙って従う。
    不服があるなら理事会に申し立てる。
    こんな簡単な常識も理解できないなら、一生問題なんて解決できませんよ。

  76. 2403 匿名さん

    >共用部が騒がしいと感じるのはマンションの管理不足か、己のわがままが原因。
    >騒音主の非難なんて、自分の浅はかさと無能ぶりを露呈するだけの愚かな行為だと指摘してるだけ。

    あまりにも考察不足な指摘 
    煽り意外に考えられないコメです

  77. 2404 匿名さん

    とにかく迷惑かけずに暮らせよ。集合住宅なんだから。

  78. 2405 匿名さん

    とにかく広い心をもって暮らせよ。集合住宅なんだから。

  79. 2406 匿名さん

    騒音主お得意の言い訳、オウム返しが始まりました。

  80. 2407 匿名

    ↑まだわかってない人

  81. 2408 匿名さん

    マンションの渡り廊下をローラーブレードやってる。

    ガーガーうるさい。

    その子供の家の玄関前がきたない。

    きたない奴=迷惑主
    きたない奴=騒音主

    この法則は間違いない。

  82. 2409 匿名さん

    玄関前が汚い家って、うるさいと思う。

    私の同じ階にも玄関前が汚い家があるんだけど、エレベーターまで子供を走らせて遊ばせたり
    両親も、ベランダで子供と大声で騒いだり、夏になるとベランダプールを朝と夕方に開催。
    近所の迷惑も考えないで生活しています。

    苦情の紙が張ってあると、あの家の事だなってわかるんだけど、騒音家は気がつかないふりをして
    生活をしています。

  83. 2411 匿名さん

    そうなんだよね。苦情の紙が貼ってあり、みんなは内容からあの家のことだなってわかるんだけど
    当の本人は気づいてないのか、開き直ってるのか、迷惑行為をやめない。

  84. 2412 匿名

    同時にクレーマーには問題解決能力がなく妄想や虚言も多い事がよくわかる。

  85. 2413 匿名さん

    妄想や虚言が多いのは、騒音主でしょう。

  86. 2414 匿名

    騒音主とは話した事がないので妄想や虚言が多いかどうかは知りませんが、>2410>2411のレスに虚言・妄想が含まれているのは一目瞭然。

  87. 2415 匿名さん

    騒音主、必死すぎ(笑)
    騒音主は常識がなく、子供の躾もできず、子供を放ったらかしというのは周知の事実。

  88. 2416 匿名

    必死なのは自称騒音被害者でしょう。
    あなた

  89. 2417 匿名

    あなた方が迷惑を被っている騒音主とやらに直接言わないと何の効果もありませんよ。

  90. 2418 匿名さん

    クレームの一つや二つ、ドンと来い

  91. 2419 匿名さん

    直接言っても、改善しないのが騒音主だと思うが。

  92. 2420 匿名さん

    ご要望通りクレーム付けてやればいいよ、クレーマーだから

  93. 2422 匿名

    騒音主てのは
    バカ親にバカな子 更にバカな孫

    非常識は連鎖的に教育されています

    親は選べ無いでつからね 可哀相でつね

  94. 2423 匿名さん

    生協の箱がきたなく置いてある。
    子供の自転車がきたなく置いてある。

    子供のしつけがなっていない。
    共用部でギャーギャー走り回る。

    家でドタバタして騒音をまき散らす。
    楽器を大音量で弾いて当然と言い張る。

    多くの人に当てはまりませんか?

  95. 2424 匿名

    みんな生活してるからね。
    静けさを求めるなら単身者向けの賃貸に勝るものはないでしょう。

  96. 2425 匿名さん

    そうでもなかったけど

  97. 2426 匿名さん

    単身者向けの賃貸、うるさいよ~。賃貸は壁も薄いからね。
    話声まできこえるんだから、騒がれたらおしまい。

  98. 2427 匿名さん

    ワイルドだから大丈夫だった

  99. 2428 匿名さん

    >2423

    うちの隣のことでしょうか?

  100. 2429 匿名さん

    >2423
    うちの隣も同じくです
    何件からか注意を受けてますが逆切れです

  101. 2430 匿名さん

    国の法律で認められている喫煙が、規約で禁じられるなんて

    マンション規約が違法だ

  102. 2431 匿名さん

    あ、板間違った

  103. 2433 匿名さん

    >2432さん

    ほんとそうですね。何度も何度も言う必要がありますね。
    自転車の乗り入れ禁止なのに、玄関前に置くってどういう神経??

    キックボードやローラーブレードを共用廊下でやって注意しない親って??

  104. 2434 匿名

    心の狭い人は難儀だね。
    どうでもいい事が許せなくてイライラしっぱなしで、正しい事を言ってるはずなのにクレーマーと面倒臭がられる。

    生協?チャリンコ?どうでもいい。
    自分の生活に何ら支障はない。

  105. 2435 匿名はん艦長

    地球かなにもかもなつかしい

  106. 2436 匿名さん

    沖田艦長~!

  107. 2437 匿名さん

    一喝で終了

  108. 2438 匿名はん浣腸

    >2436
    レスサンクス
    何もかも懐かしい

  109. 2439 匿名さん

    エントランスでサッカーごっこ。
    部屋でやられるよりはましなので良いとしても、その脇で大声で駄弁って人様の悪口大会してる親が気持ち悪い。

  110. 2440 匿名

    共用廊下でいつまでもしゃべっている馬鹿主婦。
    自分の家の前でしゃべりなさい!
    暇な子供は変な声出してるし!

  111. 2441 匿名

    >2439さん
    セーフ
    世の中行儀のいい人ばかりではありませんからね。

    >2400
    アウト!
    どんだけ自己中だよ

  112. 2443 匿名

    さっき、ふとベランダを見たら、シャボン玉が飛んでいた。
    洗濯物を急いで部屋に入れたけど、シミになっていたら嫌だから、洗い直し。
    隣の家のマナーの悪さに、ほんと呆れる…。

  113. 2444 匿名

    ↑スレ違いでした。ごめんなさい。

  114. 2445 匿名さん

    本日も16時前から、エントランスで始まりました。

    どこの親でしょうか?本当に迷惑だと思います。
    マンションの禁止されたエントランスで、しかも入口の掲示板に書かれているでは有りませんか、
    「エントランス出入り口及びその一帯の駐輪場駐車場では遊んではいけません」と、
    それなのに、良くやれる..と怒りがフツフツです。

    さながら幼稚園の園庭のような、子供の大きな声、叫ぶような声、奇声、アスファルトを
    バスバスバスバスバスと走る音の響き..上階の書斎の作業台にいても少し空いた窓から入る
    その騒音は、耳元でやられているかのごとく響き渡ります。
    もう、1時間以上ですよ。
    子供というより、親ごの責任です。

    エントランスから数秒歩けば公園でしょうが!!
    何故たったそこまでがいけないの?行かないの?行かせないの?
    これで駐車場、駐輪場でいたずらがあればその子たちとその親に嫌疑十分ですよ。

    子供の事、子供なのにという前に、だめでしょ。周りが煩い!と思うのはのは当たり前でしょ。
    本当にどうにかならないか..この親たち。
    子育てしている人がみんなこう言う非常識さで有るはずもないが、
    このママ達はもうおばはん化しています。
    何歳であろうが、お洒落であろうが有るまいが、この振舞...おばはんです。
    これがこれからの季節、秋口まで続くと思うと地獄ですよ。

    それに、もう食事の準備やお風呂の時間でしょう、暇な親。
    子供手当なんていらない要らない。

    もう頭痛が始まる..。
    皆さんにこの音を是非、体感してもらいたい!どんなに不快か..
    さっき、ベランダ側に洗濯ものを取りに行ったけど、ベランダに出ても
    声が奇声が突き抜けて聞える。
    廊下側の部屋の窓を閉めても大した防音にはならない..ほぼ聞える。
    台所に行けば、通気口からまたその奇声が..逃げ場が無いです。
    公園内に連れてって遊ぶ分には、元気で良いねと思えるけど、
    これは無い!!
    親が気がつかなくて誰が子供に教えるの?

    あ~本当にこの声や音ここで聞いてもらいたいくらいです。
    これが部屋にいてずっと聞えると思うとどう思うか..。
    本当に疲れます。いつまでやってんだ(怒)

  115. 2446 匿名さん

    >>2445 私の住んでるマンションでは、朝は幼稚園バスを送ってからそのままエントランスで立ち話。
    帰ってきたら、中庭でガキを放牧して、親たちは立ち話。それが20時から21時ごろまで続きます。
    仕事から疲れて帰って来ても、中庭でワーワー遊んでるガキを見るとうんざりします。
    いったいいつ家事をしてるのか?不思議に思います。
    中庭の遊び方って注意を貼られても、全く無視して遊ばせてますから 他人の迷惑とか考えない親が
    住んでるマンションなんだなってがっかりしています。

  116. 2447 匿名さん

    共用部遊び不可を選択していない
    遊び防音についての規約はない
    平日は夕方1時間、休日は昼間3時間程度の遊びやピアノ演奏は許容範囲

    何か問題でも?

    ピアノも子供生活音も聞かされる方は弱い
    頭を下げて御願いしてみては?

  117. 2448 匿名さん

    集合住宅に居住する上で他人からの迷惑行為を我慢する事は必要条件ですね

    ピアノを弾く子供も共用部で遊ぶ子供も我慢が必要

  118. 2449 ご近所はん

    >2446
    2445のアイディアを利用して頑張って下さい
    成果があればお知らせ下さい

    ピアノの音色でも聞いて心を静めては?

  119. 2450 匿名さん

    >朝は幼稚園バスを送ってからそのままエントランスで立ち話。
    >帰ってきたら、中庭でガキを放牧して、親たちは立ち話。それが20時から21時ごろまで続きます。
    幼稚園バスは14時~15時頃に帰ってくるから、20時から21時ごろまで6時間も?
    嘘つけ(笑)
    >仕事から疲れて帰って来ても、
    仕事してるのにどうして一部始終(朝のお見送り~帰宅・遊ぶ~21時頃まで遊ぶ続け)を知ってるの?
    >中庭でワーワー遊んでるガキを見るとうんざりします。
    ほっといたれよ。
    部屋に入れば聞こえんやろう。
    うんざりする理由がわからん。
    >いったいいつ家事をしてるのか?不思議に思います。
    アンタに関係ないやろ
    アンタの行動パターンの方が不思議や

    >中庭の遊び方って注意を貼られても、全く無視して遊ばせてますから 他人の迷惑とか考えない親が住んでるマンションなんだなってがっかりしています。
    単なる管理不足
    不満があるなら管理人・管理会社へどうぞ

  120. 2451 匿名

    それを言ったら終わりだよ。いいじゃない、愚痴を書いても。そういう所だし。

  121. 2452 ご近所さん

    愚痴はしかたなが嘘はいけませんねぇ~。うそ、ウソ、嘘はいけませんよ。

  122. 2453 匿名さん

    騒音主の言い訳に聞こえる。共用部で騒ぐ方が常識ないでしょ。

  123. 2454 匿名

    >騒音主の言い訳に聞こえる。
    子供を遊ばせてる本人が、わが子を遊ばせるためにココで言い訳?
    それは無いと思う(笑)
    >共用部で騒ぐ方が常識ないでしょ。
    そうですよ。
    でも嘘ついてまで、汚い言葉で罵る程の事ではないと思う。

  124. 2455 匿名さん

    嘘と決め付けるのは?とにかく集合住宅に住むのなら迷惑かけずに静かに暮らしましょう。

  125. 2456 匿名さん

    >2453
    >2455

    に強く同意です。
    マンションは、そういう方々と一緒に住みたいです。
    きっと住人たちにとって安堵できる素敵な住まいにななりますね。

  126. 2457 匿名さん

    >2450
    のご意見ってなんだか読んでいて哀れな気持ちになりました。
    可愛そうな人だなって。

  127. 2458 匿名さん

    子持ちの親たちが、20時以降も立ち話と言うのは、このマンションでもありましたね。

    下校時に来ているのか?18時~20時近くまで、お友達母子がお喋りに来ている家庭なんかもありましたよ。
    (夕飯時、2件先のお宅なのに、振動が伝わっていました。)
    見送るね~と、下の駐車場(エントランス前にある)まで、廊下をワイワイキャーキャー言いながら
    階段を走り下りて行ったかと思うと、(もちろんそのお友達が止めている車は駐車違反です)

    エントランス前でまた話し込み(母も子も大声)、廊下側の窓が少しでも空いている家庭なら
    その会話や騒ぎは筒抜けで...(窓閉めていても殆ど変わりません)
    ○○先生がどうだとか、何々ちゃんのママはどうだとか、聞きたくもない話を自動的に聞かされます。

    しかも、なかなか帰らないから、その時間になっても奇声をあげたり大声で笑ったり、
    バスバス走ったりと言う音がマンション全体ならともかく、近隣の戸建てやアパートにも
    響き渡っていると思います。

    前の方が書きたかったのは、こういう事ではないかと私は推測しました。

    幼稚園の送り迎え路や、夕方頃とか、私のマンションでもあるように21時くらいまでとか、
    数珠つなぎで、奇声や騒ぎがあれば、他の住民は嫌な気持ちにもなるでしょうね。

    お母さま方って平気で1~2時間続けますしね。
    うちなんて、我が家のドアや窓の前で2時間コースと言うときも良くありましたし、
    何等か対処しないと、頻繁に起こります。

    ICレコーダなど買い揃え、その会話の音等ちゃんと記録していたほうが良いそうですよ。
    日記や家計簿にその事実があったことをメモしたり、記録がないと証明がないし、
    その方たちが、「そうですかぁ~?そんなことありました?いつですか?記憶がない、していない」
    なんて、芝居されたら何も太刀打ちできず、泣き寝入りだそうです。

  128. 2459 匿名

    20時頃という至って常識的な時間帯の立ち話と子供の声でしょう?
    多少大きいといっても、共用部の声が居室や外部に聞こえるなんて事はありません。
    >ICレコーダなど買い揃え、その会話の音等ちゃんと記録していたほうが良いそうですよ。
    >日記や家計簿にその事実があったことをメモしたり、記録がないと証明がないし、
    こんなありふれた光景を記録に取って、不正だ!証拠だ!と騒ぎ立てる住人がいたら、それこそマトモではありませんよ。

  129. 2460 匿名さん

    >常識的な時間帯の立ち話と子供の声でしょう?
    常識的な時間と内容ではないから問題になるのでは?

    >不正だ!証拠だ!と騒ぎ立てる住人がいたら、
    ざっと読んでも、何もないのにそんなことまでしている人はいないのでは?
    大抵は、配慮やマナーに欠けていると思われる行動をしているから迷惑だと
    思う住人がいるわけで..
    キット注意書きも無視していたり、誤魔化したり言い訳したりされるから
    そこまでしなければならなくなるのだと思います。
    それを「ありふれた光景」と言い訳するのは、ちょっと違うと感じます。
    そう思うのは、そこで騒いでいる仲間内だけです。きっと。

    騒音で迷惑を被っている人が実際にいて、
    その状況を管理会社などに間に入ってもらうも、相手方がとぼける場合、
    このようなものがなければ、相談者の言うようにその時間そのようなことが
    実際あったかどうかを示すには必要なものであるとされます。

    建物状況、近隣への響き状況、共用部でのマナーを守ってほしいとの
    住人からの要望などあれば、再度注意を促したりと、対策方法を考えることができます。

  130. 2462 匿名

    >>2460
    >その状況を管理会社などに間に入ってもらうも、相手方がとぼける場合、
    これが不正の証拠だ!と提示するために記録を残すのでしょう?

    確かにルール違反(勿論いけない事です。)もあるのかも知れませんが、ざっと読んでも、『ガキを放牧』などと揶揄する程酷い状況だとは感じませんね。
    あなたは真摯な被害の訴えとして受け取っているようですが、私には癇に障るから非難しているとしか感じられません。

    『共用部で立ち話をする住人と、その横で遊んでいる子供たち』
    私のマンションであれば、そばを通らない限り気づくことすら出来ないでしょう。
    外出時にたまたま遭遇したとしても、そばを通り過ぎる間の数秒間、私なら不快にすら感じません。

    「じゃあ、アンタはやるのか?」と聞かれれば、勿論やりません。迷惑かけてはいけませんからね。
    でも他人がやっていたとしても、別に迷惑だとは感じない。
    そんなどうでもいいような事で迷惑だと大袈裟に騒いで、馬鹿主婦だの、ガキを放牧だの言ってる連中が嫌なだけです。

  131. 2463 匿名

    これからの時期は、窓を開けますからね…。共用廊下で長時間立ち話をしたり、子供が騒いだりすると、うるさくなりますよね。「だったら窓を閉めれば?」とか「何でうちが我慢しなきゃならない!」とか言い分も出てくるでしょう…。

  132. 2464 匿名

    >>2463
    文句が言えるものなら言えばいいでしょうが、言いにくい事この上ない。
    私は近隣と揉めたくないし、クレーマーとも思われたくないので、そんな程度の迷惑は仕様と思って我慢する。

  133. 2465 2463

    文句を言うとかの意味じゃなくて、ただそうなるという意味。あなたへのレスじゃなくて。

  134. 2466 匿名さん

    共用廊下の話し声や、ドタバタする足音、ヒールってすごく響きますよ~。
    自分が迷惑かけてるのに気づいてないのかも・・・

  135. 2467 匿名さん

    >2464
    あなたはそれでいいじゃないですか。
    けれど、そうでない人もいる。そして苦しんでいる。
    そんな人が止めてほしいという気持ちもわかりませんか?

  136. 2468 匿名

    >>2465
    >「だったら窓を閉めれば?」とか「何でうちが我慢しなきゃならない!」とか言い分も出てくるでしょう…。
    双方の言い分を現実問題として捉えた場合、
    「何でうちが我慢しなきゃならない!」との主張はトラブルの元になりやすい。
    だから私は「だったら窓を閉めれば?」を選択しますという私なりの意見。
    あなたのレスにイチャモンをつけてる訳ではありません。

  137. 2469 匿名

    2468:わかりました。イチャモン付けてるとは思ってませんからね。意見はそれぞれです。

  138. 2470 匿名

    >>2467
    >けれど、そうでない人もいる。そして苦しんでいる。
    >そんな人が止めてほしいという気持ちもわかりませんか?
    わかりますよ。
    私もいろんな事に悩んで苦しんで、我慢に我慢を重ねて何とか今を生きている。
    せっかく自宅でくつろいでる時に、外から聞こえてくる音までいちいち気にしていたらおかしくなってしまいますよ。
    だから、そんな程度の迷惑は仕様だと思って、共同住宅なんてそんなものだと割り切って、気にしないようにしている。

    自分なりの解決策を見つけるしかないでしょう。

  139. 2471 匿名さん

    心が狭い、融通がきかない、神経質などの人は集合住宅では
    小さい事でも自分が悩み、苦しむ可能性が高いので不向きである

  140. 2473 匿名さん

    心が広く、融通がきき、おおらかなどの人は集合住宅で小さい事でウジウジ悩んだり、苦しむ可能性が低い
    また、社会性もあり実社会では出世するタイプが多い

  141. 2475 匿名さん

    >2470

    だから、あなたはそうやって満足しているんだから、
    ここで書かなくてもいい状態なんだと思いますよ。

    それに、マンションの躯体程度や間取り、敷地計画の違いで、騒音状況は個々で違う、
    あなたの場合には当てはまらない人もいらっしゃるのです。

    家は安息の場でもあるのに、やったもん勝ちがまかり通るというのもやはりちょっと違いますものね。

  142. 2476 匿名さん

    防音サッシとかでない以上、窓閉めても聞こえますよ~。
    廊下やベランダで長話っていうのもねぇ、肯定できるものでもありませんね。

    自分が騒いでいて、迷惑かけた相手に「窓閉めたら?」って
    人としてよく言えますなぁ。(笑)

  143. 2477 匿名さん

    >2473

    そういうキャンペーンや、押し付けをしたところで、
    本当に苦労してきた人たちは誤魔化されませんよ。

    >小さい事でウジウジ悩んだり

    小さいことに持っていきたいと思う人がいると、どんな悪いことも凶悪な事でも
    小さいことになりますね。

    こんな風に言えば、もう何も言えないだろう!そういう風な人間に仕立て上げるぞ!
    と言った一種、脅迫めいた言い分でもあると取れます。

  144. 2478 匿名さん

    >2473
    その具体例、ソース等このご意見の信憑性を示すに値するものを出してください。

    例えば、だれだれが、どんな例で、どんな環境を?
    でなければ、ただの価値観の押し付けにすぎず(レッテル付け)、
    あなたの思うところと同等でもなく苦労している人たちに対し大変迷惑な口封じです。

  145. 2479 匿名さん

    心が狭い、融通がきかない、無神経などの人は集合住宅では
    当たり前の配慮マナーも分らず、他の住民をいたずらに苦しませる可能性が高いので不向きである

  146. 2481 匿名

    まったく俺ん家と同じ光景ですね。
    オスガキは駐車場で19時過ぎまでサッカー。
    ボールの壁当て音って体にきて、かなりまいりますね。
    メスガキは奇声発しながらマンションの周りをチャリンコ&馬鹿騒ぎ。
    補助輪取れてないみたいでゴーゴーうるせーのなんのって・・・
    これがほぼ毎日繰り返されるんですよ。地獄ですよ。
    サッカーガキの馬鹿母親なんてたまに注意するどころか一緒に遊んでますよ。
    このアホ午前中には1歳ちょっとのオスガキを共用廊下であやすんだけど
    たまに(ほぼ毎日ですけどw)俺ん家の階まで来てあやしてる時があるんだけどガキを駐車場に落としたくなりますよ。
    まぁ実際には絶対やりませんよ。人生棒に振りたくないですからね。
    とにかくマナーも躾もなってないのは確かですね。やりたい放題です。
    俺はきっかけとタイミング見計らって、いつかブチ切れて復習してやるつもりです。

  147. 2482 匿名さん

    早く 子供 作れ 

  148. 2483 匿名

    >>2481
    男のくせにネチネチと陰険な野郎ですね。
    やったもん勝ちが許せないなら、怒鳴り散らせばいいんだよ。
    「どこの部屋のガキじゃコラー」って

    心は狭いわ、度胸はないわ
    >1歳ちょっとのオスガキ
    ↑人として何かが欠けてるわで・・・

    自称被害者なんてこんなクズばっかりなんですかね?

  149. 2484 匿名さん

    No.2483は苦情をもらった側かしら?

  150. 2485 匿名さん

    >2484

    う~ん、そんな気がいたしますね。

  151. 2486 匿名さん

    >2482
    子供産んでも、あなたのようにはなりませんよ(笑)
    上手く躾けている親御さんを見習っては?
    そういう人は親自身も、何が迷惑で何が嫌われることかよく解っている。
    子育て場所や息抜きのさせ方、遊ばせかた、順番..とても上手い
    ノウハウ(知恵なんでしょうね)を持っているんですよ。

    一流大学出とかでなく、子供との向き合いやなつかせ方が身についている。
    それも素晴らしい才能だと、言い訳ばかりしている親御さんを見ていつも思う。

  152. 2493 匿名さん

    >2492
    うわわ

  153. 2495 匿名さん

    基本は管理の問題だから、管理人か管理会社に言っておしまい。

  154. 2496 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/244826/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  155. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸