防犯、防災、防音掲示板「共用部で遊ぶ子供たち」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 共用部で遊ぶ子供たち

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-06-29 12:45:17

ファミリー向けのマンションを購入しました。我が家にもこどもがいますので、
たくさんお知り合いができればいいな、と楽しみにしていました。
ところが、仲がいいのはいいのですが、駐車場でこどもたちがボール遊びをしたり、
自転車をのりまわしたり。最近は廊下を走り回ったり、自転車やキックボードを乗ったり
親たちは注意をするでもなく、おしゃべりを楽しんでいます。
私は子供が嫌いではありませんし、みなさんと仲良くしたいなと思うのですが、共用部で遊んではいけないと、子供に厳しくいいきかせている手前仲間には入れません。
私が神経質なのでしょうか。

[スレ作成日時]2010-06-22 16:15:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

共用部で遊ぶ子供たち

  1. 1822 匿名

    注意の貼り紙希望は管理会社へ言うべきか?

  2. 1859 匿名

    静かにさせられない親が人のせいにして逆ギレしてるとしか見えない 多数決で決めれば勝ちではなく一人でも迷惑だと感じてるなら静かにさせるのが普通の大人の親だと思います。

  3. 1860 匿名さん

    少数の意見を切り捨て・無視するのであれば法的根拠をもって戦うしかない。
    民事訴訟であれば訴えられるまで待ちましょう。

  4. 1861 匿名

    うるさくしてすみませんでしたぁが言えない親 恥ずかしい

  5. 1862 匿名

    ナマ暖か〜く見守ってますから

  6. 1863 匿名さん

    文句のひとつも言われますよ、音出せば。

  7. 1864 匿名

    1859
    その通りだと思います。

  8. 1865 匿名さん

    共用部は仕方がない。そういう物件を選ばないことが大事。

  9. 1866 匿名

    集合住宅は管理規約とマナーを守れる人しか住めない実は不自由な住居です。様々なライフスタイルの人が生活する場所で子供をのびのび遊ばせたい、という人こそ戸建に住むべき。

  10. 1867 匿名さん

    そうですね。
    共同住宅ではお互いに少しずつしたいことを我慢するのが良いコミュニティ形成には欠かせません。
    あれもしたいこれもしたい、では戸建て一択。

  11. 1868 匿名

    迷惑と感じた側もまたしかりですね。
    明確な規約違反、マナー違反で無いものには文句を言わない事も、共同住宅に住む上でのルールです。

  12. 1869 匿名

    共用部分で遊ばせるのは、明確なマナー違反ですけどね。団地の一画みたいに公園になっていれば遊ばせてもいいんでしょうけど。昼間に寝て、夜働く人もいますからね。

  13. 1870 匿名さん

    1868はいつもの人w

  14. 1871 匿名

    ルール、ルールと目くじら立てるのもしかり。
    "30dB以下は受忍限度"これを受け入れて暮らす事も大事。

  15. 1872 匿名

    1870
    私もそう思いました!

  16. 1873 匿名

    言葉は丁寧なんだけど、ここに書き込んでいる人をクレーマー扱いする人ですよね。

  17. 1874 匿名さん

    規則は規則。厳守。

  18. 1875 匿名

    屋外で30db以下で遊べる子供達っているのかなぁ。おとなしく遊んでるなら、誰も目くじら立てないしぃ。

  19. 1877 匿名

    様々な人が一緒に暮らすから、ルールが必要なんでしょ。なければ、みんなやりたい放題ですよ。

  20. 1878 匿名

    管理規約に書いてないけど、共用部分でバーベキュー、とかは?曖昧だし、管理規約に書いてないから文句を言わない?

  21. 1879 匿名さん

    >>1876

    **、、、退散!!

  22. 1880 匿名さん

    共同住宅における当然のルールだし
      ↑
    当然のルール?あなたの持論は曖昧でしょ、曖昧(苦笑)
    曖昧に見逃してくれるルーズな人もいれば、きちんと注意する人もいる。それも含めて共同住宅です。

  23. 1881 匿名

    確かに「ルール」と「曖昧」が矛盾してる。

  24. 1882 匿名さん

    騒音主の持論展開は、もういいよ。

  25. 1883 匿名

    賛成!!

  26. 1884 匿名さん

    1人の騒音主のおかげで全体の資産価値も下がる。
    売るとき苦労するよ。

  27. 1885 匿名

    ホント、ホント。また騒音主って徒党組んで、常識じゃ考えられない自論展開してくるからね。宇宙人と話している気分になる。

  28. 1886 匿名

    「静かに暮らしたい」と「子供を思いきり遊ばせたい」という意見が、集合住宅においてどちらがワガママな意見か考えなくても分かりそうなものなのに。うるさい住宅がいいという人は、自分の家がうるさい人だけだと思う。

  29. 1887 匿名さん

    集合住宅の家の中では暴れない→公園や運動場などでいくらでもどうぞ

    集合住宅で生ピアノを演奏しない→防音室や消音機能、電子ピアノでボリューム調整、ヘッドホンでいくらでも

    集合住宅のバルコニーでたばこを吸わない→専有部で(家の中で)何本でもどうぞ

    集合住宅ではお互いが少しずつ制限を受け入れて生活することが大切です。
    良好なコミュニティ、資産価値を保つ鉄則です。

  30. 1888 匿名さん

    「静かに暮らしたい」と「子供を思いきり遊ばせたい」

    どちらも個人が望む勝手な意見。
    アカの他人には全く関係ありません。

    法に従いそれぞれの権利を主張すれば良いでしょうね。

  31. 1889 匿名さん

    "30dB"までは受忍限度でしょうね。

  32. 1890 匿名さん

    赤の他人同士が勝手にできないように規約があります。
    そして、騒音主に対し怒ったり抗議したりするのも勝手です。

  33. 1891 匿名さん

    アカの他人から生活音について怒られるいわれはありません。

    曖昧さが求められる集合住宅で勝手に怒ってはいけないでしょうね。

  34. 1892 匿名さん

    集合住宅の家の中では暴れない→暴れるの定義がないので無理。
    集合住宅で生ピアノを演奏しない→規約変更しピアノ不可にする。
    集合住宅のバルコニーでたばこを吸わない→規約変更しバルコニーを禁煙にする。

    他人に依存する甘い考えを捨てましょう。

  35. 1894 匿名さん

    >そして、騒音主に対し怒ったり抗議したりするのも勝手です。
    ごもっともです。
    しかし抗議を無視するのも勝手です。

  36. 1897 匿名さん

    "30dB"までは受忍限度でしょうね。
    "31dB"は受忍限度を超えています。

  37. 1900 匿名さん

    "30dB"を超えていないか
    常に確認しながら遊びましょ

  38. 1909 匿名

    うち、隣の部屋のベランダでバーベキューされました。。煙と匂いがムンムンでとても迷惑でした。洗濯物も部屋の中にに避難させました。

  39. 1910 匿名さん

    規約を変更してベランダバーベキューを禁止にしましょう。

  40. 1911 匿名

    バーベキュー、過剰じゃないみたいですね

  41. 1913 匿名さん

    法令順守、規則遵守です。

  42. 1914 匿名

    人様に迷惑をかけないように生活しましょう。

  43. 1915 匿名さん

    人間誰一人それはできませんね。

  44. 1916 匿名さん

    "30dBまでは受忍限度です"残念でした。

  45. 1917 匿名さん

    無言電話1万回、上階の女性にかけた男逮捕

     同じマンションの上階に住む女性の携帯電話に無言電話をかけ続け、不安障害を
    患わせたとして、兵庫県警宝塚署は27日、同県宝塚市売布、自称書道家、
    本溜もとだまり徹容疑者(44)を傷害容疑で逮捕した。

     同署は、女性の着信記録から無言電話の回数は計1万回以上とみている。
    本溜容疑者は「ピアノの音が響くことへの抗議だった」と容疑を認めているという。

     発表では、本溜容疑者は2008年12月~今年4月、上階の女性の携帯電話に
    1日数回~数百回無言電話をかけ、不眠や頭痛などの不安障害を患わせた疑い。
    ほぼ連日深夜、非通知設定で女性に電話をかけており、多いときで328回に上る日もあった。

     ピアノの音を巡り、本溜容疑者は女性に苦情を言ったり、天井を棒で突いたり
    していた。電話番号は、女性がマンション前に駐車した車に置いていた連絡先メモを
    書き写していたという。

  46. 1919 匿名

    クレーマーは周辺から【配慮】して頂ける人間関係を築くように努力して下さい。
    子供の生活音でもピアノでも足音でも。頭を下げて"御願い"することも有用です。

  47. 1923 匿名さん

    30.01dbなら、騒音主が引っ越す

  48. 1924 匿名さん

    ちゃんと計測するから無問題w1917

  49. 1926 匿名

    ベランダプール禁止は絶対書いて〜

  50. 1927 匿名

    1919
    共用部分での燻製禁止も頭下げてお願いしたほうがいいですかね?

  51. 1928 匿名

    全ての決定権は腹黒理事長にあるからなぁ。書いてもらえないよ、きっと。

  52. 1929 匿名

    >>1920
    別に人格の使い分けなんてしてませんよ。
    客体は『共用部で遊ぶ子供』なのに、何の脈略もなく『バーベキュー』なんて言い出したから、「ああ、この人は文句をいう事だけが目的なんだな・・・」と判断しただけです。

    共同住宅に住んでいるのだから、他の住人に迷惑をかけないよう、規約やマナーを守るのは当然と考えているのは、私も(恐らく)あなた方も同じでしょう。
    あなた方と私が決定的に違う点は、あなた方が自分の基準と感情だけで迷惑を訴えているのに対し、私は法律・規約・組合の意向を元に判断するべきと考えている点です。

    バーベキューだろうが任天堂DSだろうが、迷惑なら文句を言えばいいですよ。

  53. 1930 匿名

    さっきと意見変えましたね。あなたは「曖昧」なら文句を言うべきではない、と言い、ルールで縛りつけるべきではないと書きました。今書いてる事と真逆ですよ。過去に規約を持ち出して正当化しようとするから、話がややこしくなるとも書いてました。一貫性がないのは「あなた」です。私達は、一貫して管理規約遵守を訴えてます。これを読んでる方は、あなたがおかしな人だとみんな思ってますよ。
    任天堂DSもあなたが持ち出した話で、馬鹿馬鹿しすぎるから、誰もレスしなかったんですよ。分かりますか?相手にされてないんです。

  54. 1931 匿名さん

    共用部での迷惑行為は、子供だけではありません。ママのほうがもっと迷惑だったりします。

    廊下でもうるさくするのは当たり前。
    エントランス前の駐車、駐輪は禁止なのに、一切無視で、
    このくらいなら許されるよねとか、管理人にゴマ捨てるから大目に見てもらえるという感覚のもと、
    いつもこの人の幼稚園友達ママが、エントランスに車を止めています。
    酷い時は、外車(一番安い形)と大型バンがエントランスに乗り付けています。
    幼稚園のお見送りの帰りに寄っているようで、朝9時台から2時近くまでいます。
    自転車で来たママ友も、平気でわがマンションの自転車置き場にねじ込みます。

    この女、そして友達とやらのママ友もそろって常識なしです。
    もう来ないでください。子供より始末が悪い。

    それにしても、幼稚園ママのお暇なことにはびっくりです。
    子供が..子供が..って言い訳してるけど、この人たちはすごく暇人です。
    子供手当なんて全く上げる必要のない人たちです。
    そもそも選挙の釣り餌の子供手当なんて必要ないんです。
    (震災の復興資金、経済再生のために回すべきです)

    とにかく、うちのマンション荒らしをしないでくださいね。暇でマナーなしのママさん。
    どこかのファミレスに集まってくださいな。

  55. 1932 匿名

    分かります。子供は悪くないんです。母親達はお喋りに夢中で、その周りを子供が遊び回り、更に煽って大騒ぎさせてたりして、本人達に迷惑をかけてる自覚がないんです。注意すれば、多勢に無勢で逆ギレされますから、理事会に相談するといいでしょう。ホント、ママさん達お暇ですよね。

  56. 1933 匿名

    あなたはマトモそうですね。
    >さっきと意見変えましたね。
    変えてませんよ
    >あなたは「曖昧」なら文句を言うべきではない、と言い、
    そうですね。
    規約により禁止されている行為や、疑う余地が無いほどの客観性が無ければ、(つまりは『曖昧』)文句を言うべきではないと言いました。
    >ルールで縛りつけるべきではないと書きました。
    そんな事書いてませんよ。
    >今書いてる事と真逆ですよ。
    何が真逆なのでしょうか?
    >過去に規約を持ち出して正当化しようとするから、話がややこしくなるとも書いてました。
    よくご存知ですね。
    その件は、「煩いから」と感情論で苦情を言ったはずが、母親達から反撃にあって途中から規約違反に論点をかえたようだったので、『規約を持ち出して正当化しようとするから、話がややこしくなるのです』と書きました。
    >一貫性がないのは「あなた」です。私達は、一貫して管理規約遵守を訴えてます。
    ではなぜ、私の「規約違反や明確なマナー違反でないものには文句を言うべきではない」に異論を唱えるのでしょうか?
    >これを読んでる方は、あなたがおかしな人だとみんな思ってますよ。
    >任天堂DSもあなたが持ち出した話で、馬鹿馬鹿しすぎるから、誰もレスしなかったんですよ。分かりますか?相手にされてないんです。
    あなたがマトモだから、任天堂DSの例を馬鹿馬鹿しいと感じただけですよ。
    では、地べたに座ってDSならどうですか?DSがカードゲームに変わったらどうですか?
    あなたは平気でしょうが、地べたでカードゲームまできたら、「迷惑な糞餓鬼」と表現する人が多数現れるでしょうね。

  57. 1947 匿名さん

    ストカー呼ばわりに持っていく人は、そう言って自分の非常識をごまかす人が多いですね。
    自分の我儘を通すためには、いろんな言い訳と相手批判を考え出しますから(笑)

    毎回、出入りするたびにエントランス前にドンと止めてあれば、他の住民は皆気が付きますよ。
    こんなことしてるのは○○さんだなって、大体知っていますね。

    階段あがってくる音、お喋りする大きな声、ドアバタン、否応なしに聞かされるとなると
    大体どの人か、何階の人かは解ります。
    (うちの場合は小規模マンションという事もありますが)

    でも、ママさんたちって本当に暇そうですよ。それは本当にうなずけます。
    暇持て余しているのか、それとも宗教とかの集まりなのかしらん?

  58. 1948 匿名

    モンペママによると、「自分達はとても忙しい」のだそうだ。注意されれば逆ギレ、群れをなして理事会に抗議、恥の垂れ流しです。自分達は正しいと信じてるから聞く耳持たないし、もともと躾されてない人達だから、話のキャッチボールにもならない。
    でも、意外と1人の時だと弱いですよ。

  59. 1949 匿名さん

    なんかやっと、まともな人同士の会話になってきましたね^^

  60. 1950 匿名

    これを求めてました!

  61. 1966 匿名

    騒音が受忍限度を超え、管理会社がうるさい事を認め、理事会が啓蒙しても、それを守ろうとしない人は沢山います。それを個人的に注意をする事をあなたは「我が儘」だと言えますか?何をもって不明確と言ってるのか分かりませんが、マンションを汚すような遊び方(共同の利益に反してますから)、窓を閉めた部屋まで届く奇声を管理人に注意してもらう事は、決して「我が儘」ではないと思いますよ。あなたが仰る事は正しい事もあるかと思いますが、言葉が「冷たい」んですよ。だから、反感をかってしまうんです。そして、クレーマー、ストーカーなどと決めつけて書き込んだ人を傷付けるのも不愉快です。

  62. 1967 匿名さん

    1966さんに納得です。

  63. 1969 匿名

    ては、次からは皮肉ではなく、普通に書いた方がいいと思いますよ。あくまで荒らしたくないのであれば、が前提ですが。1943みたいな書き方は誤解を招きます。

    理事会からの貼り紙をみんなが守るようなら、モンスターなどいません。理事会の役員は平日昼間に働いている人が多く、実態を知らなかったりします。理事会が把握するには、誰かが立ち上がり実状を告発する必要があります。その最初に立ち上がった人をクレーマーやらストーカーやらと罵るのは、それなりに根拠があるからなんですか?


    この掲示板に書き込む人は、ほとんどの方が子供を放ったらかしの幼稚園ママと大きな声で遊び回る子供達への印象が、あなたとは異なると思いますよ。

  64. 1970 匿名

    1967さん、ありがとうございます( ^ ^ )/■

  65. 1971 匿名さん

    あなたの言葉を借りるなら、ストーカー・クレーマーと呼ぶのに不明確であるなら、そのように呼ぶべきではないのでは?
    その方たちがストーカー・クレーマーであるという確固たる証拠でもあるんですか?

  66. 1973 匿名さん

    >>1971
    >ストーカー・クレーマーであるという確固たる証拠でもあるんですか?
    証拠などありませんが実に不可解なので…


    では、これからはそう呼ぶべきではありませんね。不明確ですから。私もこの方を知らないので何とも状況は分かりませんが、1つ確信したのは、あなたが大変悪意に満ちた方だということです。もうあなたの解釈は聞きたくないですね。あなたが最も不可解ですよ。

  67. 1974 匿名

    >>自転車で来たママ友も、平気でわがマンションの自転車置き場にねじ込みます。
    >つまり『現認』したということですよね。そんなにピンポイントで現場を押さえられるものなのでしょうか?

    いつも見かける不明な自転車がある。あるときそれが外部の人間のものだったことがわかった。あいかわらずその自転車がとまっている。
    ということですよね?
    ピンポイントで押さえたのは一回で十分では?

    もちろんその自転車の所有者が毎回変動するようなら(レンタサイクルのような)上記前提は崩れますが。

  68. 1975 匿名

    長い期間、いやな目にあえば、情報がすこしづつ集まるのだとおもいますよ。じっと現場をみていなくても生活していれば気がつくのでは?

    この時間になると「××」がおこる、ということに気がつけば、いつも「××」がおこっているのでは?となります。
    で、それを検証したのち、この時間はいつも「××」である、という結論になったように思えます。

    ストーカーよばわりは、早計すぎるとおもいますね。

  69. 1985 匿名さん

    問題があったら、まずは管理会社へ連絡する

  70. 1986 匿名

    いえいえ、理事会からです。

  71. 1994 匿名さん

    問題があったら、まずは管理会社へ連絡する

  72. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸