防犯、防災、防音掲示板「共用部で遊ぶ子供たち」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 共用部で遊ぶ子供たち

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-06-29 12:45:17

ファミリー向けのマンションを購入しました。我が家にもこどもがいますので、
たくさんお知り合いができればいいな、と楽しみにしていました。
ところが、仲がいいのはいいのですが、駐車場でこどもたちがボール遊びをしたり、
自転車をのりまわしたり。最近は廊下を走り回ったり、自転車やキックボードを乗ったり
親たちは注意をするでもなく、おしゃべりを楽しんでいます。
私は子供が嫌いではありませんし、みなさんと仲良くしたいなと思うのですが、共用部で遊んではいけないと、子供に厳しくいいきかせている手前仲間には入れません。
私が神経質なのでしょうか。

[スレ作成日時]2010-06-22 16:15:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

共用部で遊ぶ子供たち

  1. 401 匿名

    **は怖いですよ。
    自分にその分きますからね。
    頑張ってください。

  2. 402 匿名さん

    中国?

  3. 403 匿名

    私は**まではしないけど 自分が迷惑かけたら親から謝ること! こちらも同じならお互い様で済むけど ちがうので、こちらに非はないですからね。

  4. 404 匿名

    どっちでも良いことで迷惑だの何だのと。
    本当につまらない人間だな。

  5. 405 匿名

    共用部は基本どうなんでしょうね 親がしっかり見ていれば間違った遊びはしないと思うんですが

  6. 406 匿名さん

    共用部は遊び場じゃない。そこで遊ばせる人間は非常識だね。

  7. 407 匿名

    子供にとっては遊んではいけない場所以外は全て遊び場だよ。
    規約で遊び禁止されてないなら、目の敵にするほうも非常識。

  8. 408 匿名さん

    うちの賃貸マンションの話ですが、2棟あってちょうど中央の敷地が20mほどの駐車場になっています。
    引越して2年くらいは静かなマンションだったのですが、小さな子供が増えて16時頃から18時過ぎで最初は2組の親子が集まり、毎日駐車場で遊ばせていました。
    そのうち集まる人数が増えだし(マンション住人じゃない人も仲間入り)ママ達は大きな声でお話に夢中、子供たちは様々な乗り物でガラガラ音をたて、ずっと行ったり来たり。ひどい時は車の間を縫って走る(軽くぶつけている子も)・・。ボール遊びも始まり、無法地帯に・・・。
    マンションに挟まれた駐車場だからか、音も反響して家の中まで響き渡り、窓閉めててもうるさい・・。
    極めつけが帰宅したて?のパパさんがギター片手に歌いだした(18時過ぎ)・・・。
    私は暗くなり「またね~バイバーイ」の声が聞こえると安堵する日々。
    その時間帯は車の出し入れなんて危険で出来ず・・・。
    とうとう苦情が出たのか張り紙にて「駐車場は危険な場所です。節度を守りましょう」と注意勧告。一旦治まりましたが、半年もすると一人、また一人と集まりだし。また大騒ぎ。とうとう「駐車場は公園ではありません。遊ばせないでください。」と禁止の張り紙に!!
    張り紙出た時は、あ~私以外にも苦痛に感じていた方がいたかと、ホッとしました。
    元凶のママは今でも遊ばせてますけどね。しかし前みたいに集まることは少なくなりました。
    遊ぶことを許された公園でさえ看板等に他人に迷惑かかるような遊びは禁止されてますよね。
    もともとマンションは遊ぶことを基準に考えて作られてないし、親なら迷惑行為をしない、させないで欲しい。

  9. 409 匿名はん

    408さん
    お気持ちとってもわかります。
    私、以前は、この季節から憂鬱になったものでした。
    何故、過去形かというと、引越しができたから。最初の家も分譲でしたが、主人の義両親が頭金を入れてくれたから、住み替えに楽でした。
    残念ながら、騒がしい人って、かわりませんよ。変わらないから共用部でも騒ぐんです。
    元気な子達は今は、中学生。便利なマンションだったから、以前のマンションは溜まり場になっているようです。引っ越して良かった。
    一軒家でも、自分の満足する家を造るには三軒目と聞きました。
    以前のマンションは人に貸して、収入も得ているから、気持ちにも余裕があります。
    恵まれているかもしれませんが。
    ええ、今のマンションには、満足です。だって、目的が絞られてますもの。こちらは、自分達の資金ですし。
    408さんがふと以前の自分とかさなったので・・長々と自分語り失礼しました。

  10. 410 匿名

    窓を閉めても遊び声が五月蝿いって、それは遊んでいる子供達の問題ではなく、構造的な遮音性能の問題。

    うちは目の前で子供達が遊んでいても静かだよ。っていうか、今まで住んだマンションでそんな所ない。

  11. 411 匿名

    そういうことじゃないんだな。

    自分ちに関係なきゃなにやってもいいってか。

  12. 412 匿名

    遊ぶのは悪いことか?違うだろ。

  13. 413 匿名

    マンション外の子供まで自由に出入り可能な場所に入るな、遊ぶなと言うほうが間違っているよ。

  14. 414 匿名

    モラルハザード

  15. 415 匿名

    何も崩壊なんてしていないよ。

    昔から子供は道路や駐車場なんかで遊んでいたのだから。

  16. 416 匿名

    話にならない。マンションは自分だけの家ではない。他の人も管理費払って住んでますよ。

  17. 417 匿名

    賢い親なら走らせないし騒がせません モラルのない一部の人だけですよ。

  18. 418 匿名

    >416
    だから貴方が自分の子供を遊ばせないのは勝手だけど、他のお宅のにも子供を遊ばせるなと言うのはおかしいでしょ。

  19. 419 匿名

    おーい、こどもたち〜、418さんの家の前で遊びなさーい。

  20. 420 匿名さん

    人の迷惑を顧みず遊ぶのは、悪いことだよ。そんなこともわかないのかね。


  21. 421 匿名さん

    親がノーモラルだと子供も大変ですね

  22. 423 匿名

    睨むより微笑む方が効き目あるかもよ。

  23. 424 匿名

    マンションは自分だけのものではないからこそ、
    周りで注意すればいいだろう。

    こういうと、まず親が注意しろという
    決まり文句しか吐かないヌケ作もいるけどね。

    ほんとに、集団で暮らしてるんだから、
    いけないことはいけないと注意しあっていいんじゃなかろうか?
    クレーマー諸君!

  24. 425 匿名

    注意したら逆ギレするのよ〜

  25. 426 匿名

    ひとり言ですか

  26. 428 匿名

    >420
    何が迷惑か勘違いしている輩に言われたくない

  27. 430 匿名

    うちのマンションでは何が迷惑かはアンケートなどを集計して多数決で判断しています。

    個人個人は考え方や感じ方が異なるのでトラブルになりやすいからです。

    共有部で遊ぶことは基本的にOKですよ。

    廊下とかで走ると通行の邪魔ですが、それなりに広い空間があれば問題ないですよね。

    子供が沢山いるマンションで一々うるさいとか苦情を言う人はいません。

  28. 431 匿名

    もう随分大きくなる子なのに、廊下でもギャーギャー喚いてうるさいのなんの。

    あの子発達障害なのかもしれない。

  29. 432 匿名

    我慢出来ない貴方も同類(笑)

  30. 433 匿名

    432

    さてはギャーギャー喚く子の親だな。

    ちゃんと躾したら?

    我が家の子供はあんなに騒がないぞ。

    躾てもらえない子供が哀れでしょうがないわ

  31. 434 匿名

    去勢された哀れな子供か(笑)。
    静かでおとなし過ぎる子供も発達障害の可能性大。

  32. 435 匿名

    ごちゃごちゃ言ってないで、

    ちゃんと生きなさい。

  33. 436 匿名さん

    >434

    「静かでおとなし過ぎる子供も」発達障害の可能性大。

    「も」が入ってる時点で、ギャーギャーうるさい子が、アレなんだとわかってるんだね(笑)

  34. 438 匿名

    こんな時だから、やることないんでしょ。

  35. 439 匿名


    図星なのかな。
    書き込み時間がね、元気なお子様がいなくて、書き込みができるんですね

    わかります。

  36. 441 購入経験者さん

    >440

    自分だって、こんなところに書き込んでる時点で同類項。救援物資持って助けに行ったら(笑)

    騒ぐ子は発達障害の可能性もある、これいいとこついてるね。

  37. 445 入居済み住民さん

    親がきちんと子供の遊ぶ場所があるマンション、地域に住めばいいいだけでしょ?

  38. 447 匿名

    極悪人。こんな状況で。

    最悪の人でなしだ。畜生だな。

  39. 448 匿名

    どんな状況?

  40. 449 匿名

    >448

    447さんが、何かに追い詰められてる状況?

    今日はいろんな罵り語を勉強しました。
    ありがとうございす。

  41. 451 匿名さん

    >445

    子供は動く騒音だもんね。親である自分がそう認識するから間違いない。

    最近のマンションはキッズスペースがあるからいいよ。

  42. 452 匿名さん

    あなたの子供がそうでも、皆同じとは限らないでしょう

  43. 453 匿名

    動く音源ではあるけど、騒音になるかならないかは建物の遮音性能如何でしょ(笑)。
    子育て家庭の沢山いるファミリー向けの廉価マンション買ったなら諦めるのが筋。

  44. 454 匿名さん

    >453
    同意。

  45. 455 匿名さん

    確かに、マンション内でも、廉価の部屋の子、躾がなってないわ。

    そうか、高い部屋の子は確かに大人しいというか習い事が多いのか、騒いでない。

  46. 456 匿名

    竣工後まで売れ残って値引き販売されたマンションは最悪。

  47. 457 匿名


    スレ間違い?

  48. 458 匿名さん

    子供は少し騒ぐ位でちょうどいいんだよ。

  49. 459 匿名

    >456はそういうマンションはしつけの出来ないお宅が多いと言っているだけ。周辺の相場より安く売られたのだから仕方ない。

  50. 460 匿名

    結論

    やっすい部屋の子供は、獣

  51. 462 匿名

    騒ぐ子供に騒ぎたてる大人もまた獣

  52. 463 匿名

    た責任転嫁始めた(笑)

  53. 464 匿名

    >458
    本当ですね。

    一戸建ての家なら。

  54. 465 匿名

    何処に住んでいても同じです。住居の形態で差別してはいけません。

  55. 466 匿名

    住居の形態で他者を差別するような人間こそ、獣。

  56. 468 匿名


    どこが差別?

  57. 469 匿名

    住居の形態で遊んで(騒いで)良いか悪いかの判断を変えること。

  58. 470 匿名さん

    公営住宅と取り違えてる人がいるようですね

  59. 471 匿名

    >469
    一戸建てなら、足音建てて遊んでも他人に迷惑かけないから
    大丈夫でしょ?

  60. 472 匿名

    足音に文句とか(笑)
    忍者にでもなれと?

  61. 473 匿名


    夜は寝ろ。
    発想がおかしくなるぞ。

  62. 474 匿名

    確かに(笑)

  63. 475 匿名さん

    みなさん質の悪い物件にお住みのようですね

  64. 477 匿名

    確かに(爆)

  65. 478 匿名

    ↑1人で会話して楽しいのか?

  66. 479 匿名さん

    ローラーシューズって本当に迷惑。
    ガーガー音させて、廊下で遊ばせてる親が悪いんだろうけど。
    昨日中庭で、手を引いて練習させてる親がいた。迷惑とか考えないんだろう。

  67. 480 匿名

    いいんじゃない?それくらい

  68. 482 匿名

    廊下を何十回もダッシュする小学生ドキュン 誰も何も言わないのは生あたたかく見守ってるから。

  69. 484 匿名さん

    廊下でサッカーボールを蹴って、人の家の壁や玄関に当てて喜んでる子供を
    上の階から発見。
    親の躾がなってない。

  70. 488 匿名さん

    敷地内でいつも元気に大騒ぎしてた子供達が最近居ない。
    春休みでどこか行ったか、放射線気にして親が出さないか。

  71. 489 匿名さん

    新学期前になったら戻ってくるんじゃん?
    大騒ぎしてた子供が家の中で過ごせるわけないし。

  72. 491 匿名

    マンション内で遊んではいけない。公園で遊べ

  73. 492 匿名さん

    うちのマンションも子供が共有部で遊ぶので、休日などは五月蝿くてたまらん。
    それに夏が来れば、深夜でも子供だけで遊びまわるので、夜もゆっくり眠れない。

    保護者は責任を持って、子供を養育して欲しい。

  74. 495 匿名さん

    うちのマンションの子供は、エレベータのボタン上下をつぶしたり
    ボタンに落書きしたりする。
    うるさいのは、毎日。公園で遊べ。

  75. 497 匿名

    ボタン上下をつぶすって何???

    落書きしたり、何か壊したりしたら親に弁償させるだけでは?

  76. 498 匿名

    だけど、遊ぶだくなら文句は言えないと思う。

  77. 500 匿名さん

    頻度と内容によっては、文句を言うべき。

    但し、そんな躾のできていない子供の親が文句を素直に受け入れるとは思えない。

    また、ファミリー向けマンションでは子供を抱える親が多いので、逆ギレした馬鹿親が数を頼みに難癖をつけて来たり、近所に変な噂を吹聴される事も考慮する必要がある。

    管理会社か大家に相談するのが無難。
    それでも解決しない場合、引っ越すのが一番被害が少なくてすむ。

    ちなみに、警察は相談しても「民事不介入で動かない。」また「被害届けを出して、その内容が立証されない限り動かない。」等と言われるだけなので、独自の解決が必要となる。

  78. 501 匿名

    躾けること

    管理人や管理会社に通報すること

  79. 502 匿名

    管理人も管理会社も個人の生活には介入出来ません。

  80. 504 匿名

    自衛策を取って下さい。それだけです。

  81. 506 匿名

    買わないも何も恨みの押し売りを止めなよ

  82. 508 匿名

    駐車場や庭での球技遊びは通報さえすれば管理人が注意します。

  83. 509 匿名さん

    共用部での非常識は注意出来ますよ。
    502あなたの部屋の前の廊下で毎日早朝から立ち話をされても平気?
    きっと非常識な人ほど共用部だからとか言いだすのでしょうね。

  84. 510 匿名さん

    共有部での騒がしい子供の遊び。そして、暇な主婦が雑談であげる品性下劣な笑い声。

    何れも注意する事はできます(注意したい気持ちも痛いほどわかります)。

    しかし、注意の効果があるかどうか?
    元々、他人への迷惑を考えずに行動する人達ですから、自分の落ち度を認めない。或いは、理解できないと思えるので、注意を入れるのは逆効果では・・・



  85. 512 匿名

    迷惑省みずのモンペ騒音主だからこそ逆切れします。
    そうしましたらシメタもので、待ってましたの10倍返しの逆逆切れをしましょう。

  86. 513 匿名

    通報すれば管理人が注意して止めさせます。

  87. 514 匿名

    管理人は子供達から馬鹿にされちゃってるから駄目

  88. 515 匿名

    なら警備員に追っ払ってもらいなよ。

  89. 516 匿名

    規約に遊び禁止を明記してあるなら即注意する。そうでないなら諦めるしかない。

  90. 517 匿名さん

    注意されてやめさせる親だったら 子供も大人もはじめからうるさくしないよね
    だいだいうるさい家は 注意させたら逆ギレするか。子供だから仕方ないとか
    言う。だから張り紙とか、注意とか意味ないって実感してる。
    うちのマンションがそうだから。

  91. 522 匿名

    >519
    原則は自由だから、禁止されていない以上は個人の判断に委ねられる。
    「遊ばないで」と注意しても、「なんで?」、「頭の固い人」と思われるだけかも。

  92. 523 匿名

    >522
    それだと、あなたに対して恐いおじちゃん(おばちゃん)という記憶が残るだけ。

  93. 526 匿名

    ↑失礼、>522でなく>521宛て

  94. 528 匿名

    恐いおじちゃんが見てる時だけ遊ばない

  95. 529 匿名

    >527
    傷害罪ですね

  96. 532 匿名

    だから、叱る恐い大人がいる時だけ遊ばなくなるだけ(笑)

  97. 537 匿名

    >534
    そう思うよ。当たり前じゃん。

  98. 541 匿名

    >540

    遊びを止めて欲しいのはあなたの都合、遊びたいのは相手の都合。
    相反する都合は両立できない。
    後はルール上遊んで良いか、ダメかの問題。

    >516>522を参照

  99. 548 匿名

    規約で禁止する以外に解決方法はない

  100. 555 匿名さん

    現在息子が1歳半です。
    まだ言葉は話せませんが、いくらちゃんみたいにあれやってこれやってと注文が出来るようになってきました。
    外食すると机の上にのぼったり、スプーンを投げたりやんちゃのし放題になってしまい親は大変です。
    でも、目に入れても痛くない程にかわいいです。

    子を持つ親の立場からすれば、同じ親同士家の近くで子供を遊ばせる時間は何よりたのしい事なのかと想像してしまいます。

    スレ主さん以外に迷惑に思っている人がいるのかわかりませんが、スレ主さんも一度一緒にお子さんを連れて遊んでみて、相手の事もある程度わかった上でその時言いたい事を言ってみてはどうでしょうか?

  101. 556 匿名

    >554
    あなたの切なる願いを書き入れくれる親切な人ばかりのマンションだと良いですね。

    >552
    共有部で子供が遊ぶことや、ママさん達の井戸端会議はあなたからみれば迷惑行為でも、当人達にとってはコミュニケーションの一環であるわけ。
    一方の見方、一側面だけと取り上げて迷惑行為と断じることは出来ないよ。あくまでも程度問題。
    施設を壊したり他社に危険が及んだりする彼女が高ければ別だけどね。
    全面解決(一切の遊びを止めさせる)には規約で禁止するしかない。

  102. 557 匿名

    管理会社へ通報さえすれば管理人が注意しますよ。

  103. 561 匿名さん

    >553さん

    当たり前の常識も知らない世間知らずの幼稚な大人(モンスターペアレント)が増えた昨今では、、、

    一々細かく規約に盛り込んで厳しく教育的指導をするしか方法がないのでは…

  104. 562 匿名さん

    確かに厳しく叱ってくれる、雷オヤジや雷管理人がいるマンションは規律が整然と守られて重宝します。

  105. 567 匿名

    >557
    管理人は、遊んでいる子供や井戸端会議の親には、

    「通行する人の邪魔にならないように遊びましょう。」
    「会話は小さな声でお願いします。

    としか注意出来ないよ。
    (明確な禁止行為でない限りね。)

    規約の解釈が、、、とか言っている人がいるけど、一方の主張だけを拡大解釈することは出来ない、つまり全面的に止めさせることは出来ないよ。(早朝、深夜は駄目くらいなら可能だけどね。)

    全面的に止めさせたいならば、規約を変更して規約遵守の観点から攻めるしかないんだよ。

  106. 572 匿名さん

    家の近くに公園があるのでよく子供と一緒に遊びに行きます、同じように沢山の親子さんが居ますが皆さん感心するぐらいマナーが良いですよ。
    モンペとか雷おやじなんか会った事がありません。

    私が子供の頃よりずっとマナーが良くなったと実感しております。

    仮にマナーの悪い家庭があったとしても、子育てをしている分、していない人よりも大変ですし皆さんの将来のために貢献しているのですから敵視しないでほしいものです。

  107. 575 匿名

    >571
    「止めさせる」ことと、「相手の厚意により止めて貰う」ことは全く別だよ。
    「止めさせる」ことは出来ないと言っているだけ。解らないのかな?
    それから、何処までが良くて何処からがダメかは当事者だけで話し合うものではないよ。
    組合の総意として合意形成する必要がある。(後からうちは意見を聞かれていない、話し合いに参加させて貰ってないと苦情を言われるのが落ち。)
    公式な形に残すためにも、規約にしないにせよ総会の決議は必要だよ。

  108. 578 匿名

    >577
    それを「止めさせる」とは言わない。

  109. 584 大阪市西成区住人

    浮浪者や不審者がいっぱいいて目の届かいないい公園に行かす親と、
    目が届いて、保険がかかっている車が時たま往来するマンション駐車場
    どちらが安全かは明白だな。

  110. 585 匿名さん

    こんなくだらない話で盛り上がって、平和というか根暗というか・・・

    学生時代イギリスに留学していましたが、言いたいことははっきりその場で言わないと誰も相手にしてくれませんでしたよ。

    管理人を通してとか張り紙を出してとか、キモインデスケド。

  111. 586 西成区在住

    >>585
    ここは日本ですよ。
    阿吽の呼吸です
    それがわかんないとKY扱い
    そんな村社会で根回しもせず直接苦情を言えば即座に村八分
    外国の常識持ち込まないでください。

  112. 587 匿名さん

    >>586
    「苦情」を言うのに、村社会を持ち出し、根回しだの、村八分だの。
    いつの時代だ。
    よっぽど、リスクもとらずに、いい顔して己の利益誘導を謀りたいのだろうが、そんな腹黒、皆にばれてるよん

    いるんだよね。身近にこういう人。
    ばれてないと思って外面良くしてるけど、陰険なのが。
    まあ私はもっと陰険で、阿吽の呼吸で解かったふりしたり、空気読んで上手に合わすけど、こういう人も勝手だから、いつ寝返りしようかなと思うわ。
    根回し出来た、と思うのが傲慢だよ。他人の苦情に付き合うお人よしはいないよ。それこそ、日本人は合わせるのが上手いから。586サン、気をつけてね。

  113. 590 匿名

    >586
    空気を読む、か、、、

    震災直後もみんなして空気を読んで、不要不急の消費を控えてましたね。
    それでいて、不景気で困りますねぇ〜、、、なんて会話があちこちから聞こえて来ました。

    本当、心底この人達は馬鹿じゃないんだろうかって思いましたよ。自分で景気の足を引っ張っておきながら。

    運命共同体、滅びる時は一緒に、、、みたいなお馬鹿集団からは村八分にされるくらいほうが幸せに生きられると思いますよ。

  114. 593 匿名

    でも実際、村八分ってかなりつらいよ?

    経験ないとわからないだろうけど。

  115. 594 匿名

    >591>592
    誤った宗教観に毒されてますね

  116. 596 匿名

    >593

    あなたはその集団に帰属していたい、一員としつ認められていたい、と思っているからでしょう。

    こんな低俗な人達の集団とはお付き合いしたくないと素直に思えれば、何でもないこと。むしろ有難いです。

  117. 598 匿名

    >595
    あらゆる集団から孤立せよ、と言っているのではありません。
    相手を選びましょう、と言っているのです。
    自分にとって価値のない集団に属することは百害あって(一利くらいはあるかも)です。

  118. 600 匿名

    「集団から一人が産まれる」

    逆ですね。

    「一人から集団が産まれる」

    のです。

    従属するのではなく、独立した一人として状況に応じて利害の一致する人々が人集団として行動するだけです。

  119. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸