防犯、防災、防音掲示板「共用部で遊ぶ子供たち」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 共用部で遊ぶ子供たち

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-06-29 12:45:17

ファミリー向けのマンションを購入しました。我が家にもこどもがいますので、
たくさんお知り合いができればいいな、と楽しみにしていました。
ところが、仲がいいのはいいのですが、駐車場でこどもたちがボール遊びをしたり、
自転車をのりまわしたり。最近は廊下を走り回ったり、自転車やキックボードを乗ったり
親たちは注意をするでもなく、おしゃべりを楽しんでいます。
私は子供が嫌いではありませんし、みなさんと仲良くしたいなと思うのですが、共用部で遊んではいけないと、子供に厳しくいいきかせている手前仲間には入れません。
私が神経質なのでしょうか。

[スレ作成日時]2010-06-22 16:15:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

共用部で遊ぶ子供たち

  1. 1001 匿名さん

    うちのマンションでも、エントランスで子供の駆けっこ(親が付いていてさせている)していた。
    同じ幼稚園なのか、同じマンションの子供繋がりなのか..
    本当に声や足音が響くのでよしてほしい。

    エントランス前は駐車場が広がる。
    エントランス前も、駐車場もそこは子供を遊ばせることを禁止され、
    最近は管理会社による、大きな看板(子供の遊び場とすることや部外者の進入禁止等)で
    注意喚起がされたばかりなのに、以前やっぱり無視する母親たち...困ったものだ。

    14時くらいから15時あたりが、一番煩い。
    ワーワー言う声、ドタバタドタバタと響く足音。
    この寒い時期でこうだから、温かくなるともう悲惨。
    しかも、公園は駐車場の真ん前なのに、絶対そこへは行かず、マンションの出入り口で
    バタバタ騒がせる母親たち。

    捕まえてほしいくらいだと思う事もある。
    どんなに近隣の人が迷惑しているか、どうしたら解らせることができるんだろう。

  2. 1002 匿名

    心狭すぎだろ。

  3. 1003 匿名さん

    心狭いとかそんな問題ではないね。
    親が悪いんだよ。

  4. 1005 匿名さん

    毎朝隣の子沢山家族のガキの声がうるさい。
    保育園につれて行くんだと思うけど、玄関から廊下にバタバタ飛び出して
    エレベータまでなんか叫びながら走る。
    エレベーター前から、玄関前の親に向かって「ママーー」みたいな感じで叫びやがる
    帰りも全く同じ。
    きちんと躾けろ。

  5. 1006 匿名はん

    すこしは我慢しろ

  6. 1011 匿名

    気持ちをお察しします。
    子供さんには罪は無い。躾の出来ない親御さんに問題がありますね!
    管理人に言うべきですが、対処が出来ないなら。
    看板の内容項目を増やす。例えば(子供の躾は親の義務!)などと、書かれた看板を無視する事は
    親の務めを放棄してる事になります。それを無視をして遊ばせる親はそうはいません。
    その看板に目立つように張り紙をするのも有効かも知れませんね。

  7. 1012 匿名

    貴方は正しい事をしています。

    信念を持って下さい。神経質でもなんでもありません。

    親が規則を守り、子供がそれを見て学ぶ!!!!

    それが躾です!!

    貴方が正常で他の親御さんが非常識!それだけです!

    類は友を呼ぶ!その内、常識のある方と仲良くなれますよ!




  8. 1013 匿名

    わかります。なぜか共用部、玄関の前、辺りに集まりますね。
    私も厳しく躾てます。ルールを守れる大人になってほしいので。

  9. 1015 匿名

    子供を使う集ストかもな最近ネットによく見かける犯罪

  10. 1019 匿名

    黙っている時期は終わりました。苦情でも仕返しでも何でも堂々としてればいいんです。確信犯にはそれがいい

  11. 1020 匿名

    子供も犯罪者予備軍ですよ 厳しい注意をして当然です。軽犯罪者 人の通行を妨げる立派な犯罪者。

  12. 1026 匿名さん

    エントランスの床に座ってDSする男子小学生たち…
    自分のお家に帰ってちょうだい~(泣)

  13. 1027 入居済み住民さん

    注意しろよ。

  14. 1028 匿名

    うるさい!だけで伝わる

  15. 1030 匿名さん

    共用部で遊ぶ子供たち、実に微笑ましい。

  16. 1031 匿名

    ドタバタ走られたらかわいくない!

  17. 1075 匿名

    >1062
    「煩いから」と注意しに行ったのがそもそものきっかけなんですよね?
    問題は、注意して止めさせるほどの騒音があったかどうかですよ。
    そのあたりの見解の相違でトラブルになっているのに、規約がどうとか別の問題を持ち出して正当化しようとするから、話しがややこしくなるのです。

    マンション管理の問題を個人で何とかしようという考えは立派だと思うけど、中途半端にやったってトラブルの元になるだけですよ。

    個人的な事情で控えてほしいと思うなら、言い方や話しをする相手を考えないといけないといけませんよ。

  18. 1092 匿名

    >1090
    共同住宅においてマナーを重視するのは当然の事ですが、分譲マンションの敷地は私有地です。
    組合員の総意として『昼間はちびっ子広場として開放する』と決めれば、それがまかり通る事も忘れてはいけません。

    あなたと同じように迷惑と考えている人が大多数で、組合として本気で改善する気があるなら、そんな問題は簡単に解決できますよ。
    強制的に排除出来ない(しようとしない)のは、特に問題視していない人や、容認する考えの人が無視できない数いるからでしょう。

    規約で禁止が謳われているとしても、違反に該当するかどうかはあなた個人が判断する事ではありません。
    5人の母親が「違反ではない」と判断している中、あなた1人が違反を訴えたところで、それは1対5のわがままでしかありませんよ。
    人数で威圧されているのではなく、あなたの主張は圧倒的な大差で否決されているのです。
    「あなた個人がどうこうしようと考える事がそもそもの間違いです。」というのはそういう事です。
    あなたがモンスターと罵れば、そのまま黙れクレーマーと返されて当然です。

    更に力技で排除しようにも、子供が10人も超えてくれば、大人の男でもお手上げですよ。
    そういう意味でも、あなた個人がどうこうしようと考える事がそもそもの間違いです。

  19. 1114 匿名

    ビラでも配るか 近所に響くので安い靴で走るなと

  20. 1147 匿名さん

    ドラえもんの"もしもBOX"ですね。

  21. 1151 匿名さん

    共用部で、他の人に迷惑をかけないという常識を持ち合わせない人がいるんですね。

    管理の人が、最近は、そういう人が多いと嘆いているのも、ここの書き込み見てたらわかります。

  22. 1188 匿名さん

    音に敏感な人間が共同住宅を選ぶ不幸。

  23. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸