住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-08-27 16:02:22

ネガティブシンキングが多いこの掲示板ですが
少しはポジティブになっても、良いのでは?

借金があったり
高年齢だったり
低収入だったり

ネガティブ要素があった方が住宅ローンを
どのように組めたか御教授下さい。

後に続く住宅ローン後輩の為にも
有意義に話合いましょう

[スレ作成日時]2010-06-15 09:57:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!

  1. 201 匿名さん

    資産がなければ 間違いなく競売行きだな

  2. 202 ビギナーさん

    「ほぼローンはとおるでしょう」から土日挟んで2日で本審査通って契約済みって

  3. 203 匿名さん

    契約済みさん


    架空銀行ですか?
    それとも
    妄想銀行?

  4. 204 自営業所得175万

    大嘘銀行です。

  5. 205 我が家

    44歳 年収480万 国民年金 中小企業勤続6年 
    家族:妻28歳(契約社員2年目、年収300) 
    半年前プロミス完済(延滞なし) 現在借入なし
    貯蓄200万 親融資200万
    物件:中古2800万円
    審査通りますか?

    現在月25万ずつ貯蓄しています。
    しばらく頭金貯めたほうが良いですか?

  6. 206 匿名

    あの自営業の奴 大ボラ吹きやがって でてきやしない

  7. 207 契約済みさん

    206うける(笑)

  8. 208 契約済みさん

    嘘をついてすみません。
    通ったのは原付免許の試験です。

  9. 209 のり

    こんな私でも住宅ローンいけますかね。。
    年収470万。

    ドライバーで勤務年数が1年なんですがやっぱり三年以上勤めてないと借りられないのかな。

  10. 210 匿名さん

    二百円なら貸すよ

  11. 211 購入検討中さん

    年収460万、勤続2年で3300万のローンとおりました。
    支払い大変ですが・・・

  12. 212 匿名さん

    人生闇雲に生きなきゃ!

  13. 213 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  14. 214 契約済みさん

    ドライバーさんへ。余程の事がない限り審査通りますよ(^^) ここの住宅ローンの板には知識がないのか、審査に落ちた腹いせで、嘘ばかり言う人達が多いようで、あまり信用しない方が良いですよ。他の板では、とても勉強になる書き込みが沢山ありますが・・・

  15. 215 地元不動産業者さん

    いや、契約済みさん、一人二人が変な事を言っているだけですから。。ただ年収だけを見るのではなく、預金や、職種。自営の場合、所得はもちろんですが、年間売上推移、銀行によりますが、現在の傾向としては2年分の確定申告書でOK。しかも、2年分の平均ではなく、売上推移状況、店舗立地、職種、年齢などから判断する場合がほとんどですよ。

  16. 216 契約済みさん

    自己資金0で審査通りました
    デベ提携の地銀です

    職業公務員
    年収600万
    カードローン残り50万
    預貯金なし

    借入金額2000万(35年変動0.975%)

    衝動買いなので
    諸費用も含めたオーバーローンです
    ダメなら仕方ないかなと思ってましたが


    ホントお金の使い方がルーズだったと反省
    これからは少しずつ貯金に励もう

  17. 217 匿名

    >>216
    30歳なら全然いけますよ。
    35歳でこれから子供つくるならアウト

  18. 218 物件比較中さん

    自分35歳 勤続11年
    年収650万
    購入物件 3400万円(土地+注文建物)
    貯金200万円程度(土地50万円、HMに100万円の頭金の予定)

    まだ仮審査の段階ですが、
    その前に私の恥ずかしい歴を紹介します・・・


    --28歳--
    バカなパチンコ漬け→消費者金融の地獄にはまり200万円を任意整理。
    支払いきれないものは友人から150万円の借金。

    --30歳--
    弁護士への支払いがきつくなり、会社から150万借りて任意整理を整理。
    以後、給与天引きで5年間の返済。
    この間、銀行やカード会社から事故として処理する旨の通達があり。
    (つまり完全ブラック)

    この歳に結婚。

    --31歳--
    生活の金銭苦からダメもとでレ○クに行ったら50万円借りられる。
    (任意整理したにも関わらず懲りないバカ野郎)
    クレジットカードは楽○カード含む全部否決。

    --32歳--
    仕事がうまく行きだし年収が500万を超えるも、
    友人の借金を一括返済するためにレ○クの借金が200万円に。
    借金の月額を減らそうと一本化で有名な銀行系ローンを申請するも否決。

    --34歳--
    どうしてもクレジットカードがほしくなり、
    シテ○カードのクレジットカードを申請→何とOK(しかもゴールド)!
    (任意整理から4年もしくはギリギリ5年か?)

    --35歳--
    会社の借金がようやく返済完了。
    一本化で有名な銀行系ローンに再申請→150万円OK!3年返済プラン決行!
    さっそくレ○クを完済。


    というところで現在に至りますが、
    消費者金融は延滞なしで支払っており、
    信用開示してみましたがレ○クの完済と現在の銀行ローンはあるものの、
    事故歴はすでにありませんでした。5~6年で消えるのは本当みたいです。


    普通の人から見れば借金に懲りてないアホですが、
    年収がそこそこ増えてきたのと銀行系おまとめローンが通って
    消費者金融がなくなったことで、住宅購入に踏み切ることにしました。


    ス○ガ銀行 →
    「その年収があれば消費者金融の歴があっても他で借りられると思いますよ。他で断られたらもう一度声を掛けて下さい」
    という思いがけない返答!

    三○住友銀行→あっさり否決
    三○信託銀行→減額2500万円で了承
    SB○のフラット→社内審査ながらも99%満額OKの回答!しかも単独でOK!


    フラットが通りそうなのでス○ガには声を掛けていませんが、
    消費者金融歴があっても完済していれば他のローンがあっても大丈夫そうです。
    (おまとめローンだろうがカーローンだろうが同じ扱いみたいでした)
    フラットでは年収の35%以内に収まることが重要との話でした。

    長文で本当に申し訳ないところですが、
    詳細を書いた方が誰かの希望になると思って
    恥ずかしい過去をばらしました・・・

  19. 219 ズリ

    自己破産後8年経過で住宅ローン組めました
    零細企業の一社員35歳です。

  20. 220 匿名さん

    >>218さん

    その後、本審査はどうでしたか?
    返済比率で問題なければ、フラットはほぼ可決かと思います。

    私は同じSB○で仮審査可決後、4日で「買取仮承認」となりました。

    ただ、フラットは物件審査が厳しいと聞きましたので安心は禁物かと...。

  21. 221 匿名

    それよりフラットは団信が別払いだから注意さ。
    毎月返済額と管理費等で見て大丈夫…と思ってたら、団信と固定資産税で破綻ってケースは少なくないよ。

  22. 222 匿名さん

    フラットは団信なしでもOKのはずです。なぜ加入しないかは聞かれると思いますが。

  23. 223 匿名さん

    確かにフラットの場合は団信は別決済なので注意が必要ですね。
    毎年保険料払わないといけないし。

    ただ、団信込みの銀行ではその分、利息に組み込まれているケースがほとんどですからトータルで考えれば今、金利底値のフラットが良いと思いました。私の場合ですが。

    でも>>221さんのおっしゃる通り、お金の管理では気をつけなければなりませんね。

    ご教授ありがとうございます。

  24. 224 匿名さん

    私、40歳年収730万会社員
    妻 専業
    子供なしですがここ3年以内に二人作る予定
    車のローンが残り150万ほど
    貯金は600万円

    以上の状態で4500万の物件を買い
    頭金100万ちょい入れて4400万のローン組みました
    フラットも変動も一応両方申し込み、全部無事審査通りました
    竣工が来年4月なのでそのときの実行金利等見ながらどちらにするか決めようと思っています 

    月手取りの1/3がローンと管理費と駐車場代に消えますが、将来妻も働く予定なので
    それまでなんとか節約で頑張ります

  25. 225 購入経験者さん

    10代(18歳)の頃に消費者金融で200万の借入
    1ヶ月~3ヶ月遅れる事は当たり前。
    20代(21歳)債務整理
    5年かけて返済(この間も遅れ有り)

    現在30歳 借入無し
    頭金300万
    2500万 住宅ローン
    35年返済 2年固定

    地方労金

    仮審査では問題ないと言われ1週間

    無事本審査も通りました。

    駄目かと思いましたが、意外と通るものなんですね。

    債務整理している方通るといいですね。
    返済は大変でしょうが頑張りましょうね

  26. 226 物件比較中さん

    >>218です。

    現在は地銀にも当たっていて、審査会社の返答を待っている状態です。
    フラットはその結果で本審査をかけようと思っています。

  27. 227 物件比較中さん

    >>218です。

    なんと地銀が通りました。

    1.2%くらいの変動で私一人で100%の満額回答でした!
    地方の方が顧客獲得したいみたいですね。
    同境遇の方もあきらめないで下さい!!

    回答が出るまで生きた心地がしませんでした・・・

  28. 228 匿名

    >227 生きた心地がしないって?…………………… たかが家を買うのに オーバーすぎるよ

  29. 229 匿名さん

    >>たかが家を買うのに オーバーすぎるよ




    おいおい、ローン組めないからって、ひがむなよ.....










    プッw(笑)

  30. 230 匿名

    ↑ 現金で買いましたけど ?何か?

  31. 231 匿名さん

    現金で家買うようなヤツが、この板にイチイチ現れるかよ?


    しかも、更新通知まで設定してソッコー反論してくるトコロが
    必死すぎるんだよw



    マジ笑えるw(涙)




    当選報告聞いて一生ひがんでろ(笑)




  32. 232 匿名

    >231
    中古だが現金だよ
    あの〜 おたくギリローンの方 ぷっ

  33. 233 匿名さん

    今の低金利+住宅ローン減税とか考えれば
    現金を手元に残してローン組んだほうが得な場合もある

  34. 234 購入検討中さん

    しかしながら、現金で買えれば一番だよね。
    でも、中古なんかで妥協はしたくないが。

  35. 235 購入検討中さん

    15年間消費者金融&カードローンに借入有(最大で6社300万くらい)
    2か月前、残り2社すべて示談で減額&完済(過払い請求をすると個人情報に傷がつく可能性を避けるため)
    15年間延滞なく返済しておりました。
    現在34歳 既婚 子1人 勤続年数14年 年収400万 
    頭金無 2500万 本日、仮審査通りました。
    地方銀行です。当方住まい札幌です。

    参考になればと思い投稿しました。

  36. 236 匿名

    >>235
    年収たった400で2500借りたらまた返済に困るだろ・・・

  37. 237 匿名

    当方40才、年収570万円(税込)、妻・専業主婦、子供二人、勤め先は上場していないが1000人以上の一応大手企業です。現在、プ●ミ●とア●ムに各10万円ずつ計20万円の借入があります。延滞は一度もありませんし、車のローンとか他の借入は一切無し。先日、地銀に仮審査を申し込みました。当然、妻には借入の件は内緒です。パスするかどうかドキドキです。ちなみに物件価格2980万円、頭金は諸費用分の300~350万円入れる予定なのでローン審査額も2980万円でお願いしました。いかがなもんでしょう?

  38. 238 匿名

    完済、解約条件でOKかな。

  39. 239 匿名

    238さん、ありがとうございます。ちなみに仮審査で本日否決の結果が....自分の親に泣きついて完済する方向で考えます。(嫁には絶対バレちゃいけないんです...いろいろありまして)その時、完済・解約したという証明書ってあるんですか?即日発行って出来るんですか?また、同じ銀行に正直に事情を説明し、完済・解約証明書を添付することで、本審査パスまでいけるものでしょうか?
    はぁ~、私利私欲の為にちょっとだけツマんだはずが....こんなにハマるとは思わんかった....

  40. 240 匿名

    否決の理由はサラ金のことだけじゃなくて、年収年齢属性に問題ありなんじゃないかな

  41. 241 販売関係者さん

    上の方と同意見、サラ金完済で通るよ。
    サラ金にアレルギーのある金融機関もあるから気をつけなきゃね
    不動産業者がヘボじゃなきゃ大丈夫でしょ。

  42. 242 否決者

    240.241さん、ありがとうございます。昨日、デべの方と打合せを行い、再度、別な地銀に仮審査を申し込む運びとなりました。デべの上司が、その地銀のある支店の支店長さんと深い関係らしく、その上司が直接申請書を持ち込みし、正直に当方の事情を説明してくるとのこと。消費者金融20万円(2社で)の借金返済の件は地銀から指示をもらうとのことでした(返済可能な状況は何とか作れそうです)。ちなみにその銀行さんは、地元では一番メジャーな銀行で、私も給料振込、公共料金、生命保険等の引き落としにも使っております。預金も郵便局等合わせて900万円程ありますが、半分以上はこの銀行かと思われます。何にしても我が家のメインバンクになっているのは間違いありません。ただ店頭金利が他行よりも高かったんで前回は審査対象を見送りました。あと、一つ疑問なんですが、実はこの銀行、半年前に別な物件で2800万円の仮審査をしたんですが通りました。物件がイマイチだったので断りましたけど。借金は今の状況と同じなのになんで?
    たかが嫁には言えない遊び金欲しさだったのに....いい勉強させてもらってます。

    さてどんな結果がでるでしょう?

  43. 244 否決者

    >243

    そうですね。サラ金のせいです。私のサラ金以外の内容はいいはずです。嫁には言えない私利私欲の為にツマンでしまった私が一番悪い....遅延無く返済してれば何も問題無いと思ってました。眠れない夜が続いてます。

  44. 245 匿名

    事前審査の書類に消費者金融の借り入れや
    月の返済額は記入しましたか?
    もし正直に記入してなかったとしたらほぼその時点でアウト。
    今回は営業と相談して審査するのでしょうから、
    ほぼ通ると思いますよ。
    完済解約条件付きでしょうが。
    ちなみに私は消費者金融2件60万で正直に記入して3200万地銀で事前OKでした。
    完済解約条件付きでしたが。年収550です。

  45. 246 否決者

    >245さん、心強いコメントありがとうございます。

    申込書記入してる時は嫁が居たんで申告出来ませんでしたが、翌日の朝に嫁が居ない所で「いや~実は~」みたいな感じで担当デべに話ました。まだ銀行に持ち込む前だったので大丈夫だったと思います。ちなみに年収570万円、これ以外の借金は一切無し、会社規模、勤続年数も問題ありません。ただ40才、35年ローンがちょっとだけ気になります。

  46. 247 否決者

    >245さん

    一つお聞きするのを忘れてました。嫁にバレる可能性はありますか?またバレない方法があればアドバイスお願いします。

  47. 248 匿名

    245です。
    バレるはずないです。
    否決の理由(内容)は、銀行から言われないから。
    私も嫁さんに内緒でした。
    完済解約条件付きで事前審査が通ったのでその時点で打ち明けましたが。。

    大丈夫だと思いますよ。

  48. 249 否決者

    245さん、いろいろありがとうございます。明日あたり事前審査の結果が出ると思います。結果出たら報告します。

  49. 250 否決者

    本日、仮審査OKの連絡がきました!完済、解約条件付ですが。もぅ懲りました。一括返済したら二度と消費者金融には手を出しません。ご相談に乗ってくれた方ありがとうございました。この後、本審査ですが、何か注意点はありますか?アドバイスお願いします。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸