住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-08-27 16:02:22

ネガティブシンキングが多いこの掲示板ですが
少しはポジティブになっても、良いのでは?

借金があったり
高年齢だったり
低収入だったり

ネガティブ要素があった方が住宅ローンを
どのように組めたか御教授下さい。

後に続く住宅ローン後輩の為にも
有意義に話合いましょう

[スレ作成日時]2010-06-15 09:57:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!

  1. 401 匿名


    35歳会社員 勤続13年 年収550万

    借入 無し

    過去ローン延滞数回 7年前

    物件価格4500万 頭金1350万 借入3150万

    フラット通りました。

    過去にカードの延滞(1ヶ月遅れなど)連発していたので
    不安でしたが通りました。ほっとした~過去の延滞は
    妻にも住宅メーカーにもいっていなかったので
    ここからは真面目に返します。

  2. 403 謎だらけ

    年収220万 勤務歴1年2カ月

    昨年末に急遽、少額のみ要りようでレイクで否決
    プロミスで5万可決。ですが昔に利用していたアコムにプロミスへの完済、契約終了させたい旨等を話30万可決。
    所が気になりjiccとcicに開示手続きをとり驚いた
    クレカ一社がjiccに延滞発生、、しかも入金日より2年後に延滞発生の記載があり至急クレカ会社に時効援用書を提出。
    それを知る前に低金利の銀行ローンにしたく消費者金融への完済、契約終了+車の不調発生の為に頭金でもと思い じぶん銀行に申し込むが否決、保証会社がアコムであった為なのか。
    でも何故、信用情報の誤りであって借り入れができたのか?
    削除され次第、住信SBIネット銀行かオリックス銀行のどちらかに申込をと検討中。

    アドバイスが欲しいですね(>_<)ゞ

  3. 404 匿名


    どういう頭の構造してるんだよ。どこにローン審査に通る要素があると?

  4. 405 匿名さん



    夫婦収入700万。

    勤続年数それぞれ4年。

    去年1年間で、残高不足による延滞?が3度。

    副業による、申告怠り、地銀の事前審査で即落とされました。

    銀行や、不動産に、延滞と申告漏れはブラックと同様です。とまで言われましたが、どうにか。と営業さん達の腕で、数週間前に無事審査が通りました。

    桜が咲く頃には引っ越し完了予定です。

    ここまで来るのに2ヵ月弱。

    毎日が不安で最悪な年越しでした。

    周りの友人も、この地銀では通らず諦め労金?にしていたので、友人達いわく、スゴイ。と言われる毎日です。

    申告漏れも、延滞も、すべて事前に言いました。

    何度も、正直者は馬鹿をみる。と後悔していた日もありましたが。

    これだけの、傷有で、希望額の融資可能にしてくれた営業の方々に感謝しています。

    言わなくていいこともありますでしょうが、のちのちバレルことの方が深い傷になります。

    延滞歴があろうが、営業さん方の腕次第と、私は思いましたね。

    悩んでいる方の参考になるか分かりませんが。

    皆さんが、良い営業さんに出会えますように。

  5. 406 購入検討中さん

    26歳専業主婦です。夫28歳、6歳4歳3歳の子供の五人家族です。夫は健康、正社員、勤務年数7年、年収500万です。
    夫名義で新築一戸建てを考えてます。
    フラット35で、借入3200万希望です。

    現在、自動車ローン250万残っており、日専連カードローン50万あります。楽天キャッシュカードもリボ払いで30万(買い物)くらいあります。また、最近私が運転免許をとったため、30万ローンで、ジャックスに月1万払ってます。

    このままでは住宅ローンの事前審査が確実通らないと思います。


    今月日専連のカードローンを一括返済し、カードも解約しようと思います。日専連は、借りて返して借りて返して…を繰り返し、グダグダ5年も払い続けていたものです。
    新築一戸建てを建てようかと意識し始め、片付けようと思いました。


    今月日専連を一括返済し、完済した後すぐに解約したところで、審査が通るのは厳しいでしょうか。頭金がないとなると、やはり無理でしょうか。

  6. 407 匿名さん

    低年収。
    借入額。
    借金癖。

    あかんでしょ。

  7. 408 匿名

    >406
    これまで遅延、延滞がなければカードローン完済でいけるんじゃないですか?
    但し、やっていけるかどうかは別です。あと、今のフラットは1割自己資金が必要です。

  8. 409 匿名さん

    >>406
    カード完済しても頭金がないから車のローンを完済しないと難しいかもしれませんね。

    余程の事情がない限りは、頭金を少しでも貯めて併せてその間に車のローンも返し終えるのが良いと思いますが。
    結果その方が住宅ローンで支払う額も少なくて済みますし。

    この条件でも通った人っているんですかね?

  9. 410 匿名さん

    年収500万が300万超の借金て・・・

  10. 411 匿名

    >410

    それはボケなのか?天然なのか?それとも釣りか?釣りなのか?

  11. 412 匿名さん

    審査通らないでしょ。
    408さんの言うとおり自己資金ないとねぇ。
    奥さんが26歳なら子供を祖父母か保育所に預けて、バリバリ働き30歳位を目処で借金と頭金をどうにかすれば。

  12. 413 匿名さん

    よく読め。
    恥ずかしい…。

  13. 414 匿名さん

    411の事ね…。

  14. 415 申込予定さん

    39歳会社員、年収850万円、妻専業主婦収入0、マイカーローン250万残高あり、カード類無し。10年程前にサラ金やクレジットの利用で弁護士による任意整理の経験あり→CIC履歴消去確認済。3300万の新築マンション、頭金0、諸費用別途現金払いの条件で、地銀の団信込固定金利特約3年0.8%35年で申し込み、仮審査で満額ローンO.K.の回答出ました。車のローンを組んだ時点で、CICがキレイになっていることはわかっていましたが、さすがにローン残高ある上で住宅ローンは無謀かと思いきや…。似た境遇の方、どうぞご参考まで。但し、今後の支払いが厳しいのは承知の上ですけどね。

  15. 416 匿名さん

    33歳 公務員
    4900万円の物件を考えてます。
    頭金+諸費用で600万円
    年収700万円
    妻は年収300万円
    子供は4歳2歳です。
    現在借入なし
    延滞歴なし

    過去の借入がひどいもので
    消費者金融250万円 5年前に完済解約
    銀行カードローン200万円 半年前に完済解約
    信用金庫250万円 3ヶ月前に完済解約
    リボ払い 3ヶ月前に完済解約

    長い間借りたり返したりを繰り返してました。


    住宅ローンはフラット35で4400万円借りる予定ですが、額が多いことと過去の借入のことがあり
    不安でしかたがありません。
    妻と合算したほうがいいのか、もう少し頭金をためたほうがいいのか?

    アドバイスお願いします!

  16. 417 匿名さん

    いける!

  17. 418 匿名さん

    >411

    つ鏡www

  18. 419 匿名

    固定資産税を滞納してますが住宅ローンの借り換えの本審査は通りますか?税金の差し押さえはありません。仮審査は通ってます。

  19. 420 匿名

    固定資産税を滞納してますが住宅ローンの借り換えの本審査は通りますか?税金の差し押さえはありません。仮審査は通ってます。

  20. 421 匿名さん

    審査通っても、競売フラグ立ちまくりの属性では?

  21. 422 匿名

    回答ありがとうございます。確かにそうかも知れません(笑)

  22. 423 破綻者

    今晩は、6年前に破産しましたが 現在、現金一千万 と一千万分の国債を保有してます 頭金に一千万入れて2300万の家を購入したいと考えてますが やはり審査は通らないでしょうか?現在 勤続4年 年収250万 嫁 勤続1年で年収80万程です ちなみ現在は借り入れ等ありません 皆さんのお知恵をおかし下さい

  23. 424 検討中の奥さま

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  24. 425 入居予定さん

    >423
    無謀なロ-ンスレで聞けば?

    それ以前に疑問ですが。
    6年前に自己破産(?)して、合算年収330万円で、どうやって資産2000万円も貯めたのでしょうか?
    給料丸々貯金しても足りませんよ?

    その方が色々と突っ込まれそうな予感がします。

  25. 426 悩み人

    親からの贈与だろ

  26. 427 匿名

    自己破産するような反社会的な人間が贈与で数千万円も貰ったなら、早く家を建てないと全部パチンコや投資でつかっちゃう。

  27. 428 入居予定さん

    贈与という意見しか出てないので。

    贈与だとして。
    贈与税払ってますか~?
    脱税ばれたら審査どころじゃないですよ~。

  28. 429 匿名

    平気で破産するんだから、法律なんか守る考えも無いだろう

  29. 430 匿名さん

    隠し資産だと思う。

    頭金1000万も入れたら、確実に税務署が乗り出すね。

  30. 431 匿名さん

    >404

    お宅より頭の構造はいいと断言。
    お宅の発言にて何を動機にローン審査に通るのか、、
    と思うのか説明を詳細にて知りたい。

    悪いが時効援用書も提出済み
    現在、消費者金融への滞納はなし
    返済期日までにも余裕があれば返済してる
    分割払いのローンは可決。

    他人様の借り入れ件数、返済に無理な借入もなし。

    何が動機で発言したのか聞きたいもんだね

  31. 432 匿名

    ↑ あのねー 頭の良い人は消費者金融なんて高利貸しから借りないよ。 もっと低利のローンを利用する

  32. 433 匿名

    431 年収220万で サラ金つまんでるようなやつが 住宅ローンって 無理だろ

  33. 434 匿名

    >431 レイクで否決 プロミスで5万可決 www ウケた

  34. 435 匿名さん

    454さんめ~っけ。
    こっちにおいでよ。

  35. 436 匿名さん

    どこ?

  36. 437 匿名さん

    CICに行ってきました。自分らの信用情報には問題ありませんでした。
    しかし、親のアパートローンの連帯保証人になってる場合、住宅ローン審査通らないんでしょうか?
    連帯保証人でも、借入できなくはないと聞きましたが、アパートローンの金額がでかすぎるため、心配してます。
    連帯保証人でも借入できた場合、減額されて、希望金額満額の借入はできなくなりますかね…。

  37. 438 匿名

    情報が少なすぎるので わかりません アパートローンの残債とか 物件の価格とか わからないと

  38. 439 購入検討中さん

    大手上場企業の新入社員で、1年目の見込み年収は650ぐらいです。(勤続年数は1年未満となります)
    学生時代からリボ払いで、しかもカード延滞歴あり。また、一時期消費者金融系クレジットカードを使用していました。現在はリボ完済し、消費者金融系のクレカも解約しました。

    リボ完済前、頭金なしですが4300万の新築マンション購入を検討し、とあるネット銀行の事前審査が通りました(リボ完済予定でだし、その後リボ完済)。ただ、4800万の別物件が気に入り、もう一度頭金なしでメガバンクにて事前審査をしています。
    ちなみに2度審査することは悪い印象を与えるのでしょうか?不安です。。。

  39. 440 申込予定さん

    夫年収350万〜370万 43才
    9ヶ月前くらいにJCBカードローン50万返済
    現在は何のローンもなし

    頭金300万1500万の融資希望

    1月のJCBが再振替になってしまいました。完全にうっかりです(涙)クレヒスの為に5年以上遅延なしでした(涙)
    これな影響ありますか?

    約5年前に車ローン完済してますが度々引き落とせなくてハガキが来てすぐにコンビニ払い…これもマズイですか?
    2003年3月に購入しました。

    教えてください。お願いします!

  40. 441 匿名さん

    二度審査は問題ないです。
    例えば同時期に三社同時に審査かけても問題はないです。しかし、時間の間隔をあけて審査を何度もかけすぎると、銀行側は『この人、何回も審査落ちたからうちのとこに審査出したのかなぁ』なんて思われます。
    また、審査をだしたら、6ヶ月は審査をかけた履歴が残ります。その後は消えますが。
    すぐに二度目の審査はまずいかなぁと考えてしまう人もいます。

    しかし、今の時代、みんな、たくさんいろんなとこに審査かけます。銀行もそれを承知です。
    二度審査にかけるなんて、たいしたことないですよ。全然問題ないです。

  41. 442 匿名さん

    今、審査待ちです。先日1行NGでしたが、ネット銀行で、3000万の減額での回答がありました。
    当方、39才既婚女性、勤続2年半。一般企業勤務。主人は転職したばかりで、収入合算出来ず。
    3890万のマンションを希望しています。
    頭金100万、オートローンとクレジットショッピングリボの合計約200万ある状態です。

    やはり、女性単独ローンはむずかしいでしょうか。
    どなたか、奥様単独で組まれた方いらっしゃいますか?

  42. 443 入居予定さん

    >>442
    年収どのくらいかわからんけど、

    1.勤続2年半程度じゃローン審査はマイナス評価でしょ?
    2.4000万円のローン希望として、頭金100万円はいかがなものでしょう?
    3.それに加えて、200万円ほどの(実質)負債あり。

    仮に男でも減額されるのではないかね。

  43. 444 匿名さん

    406ちゃんは住宅ローンが通るはずがありませんね。
    車のローン250万・カードローンが80万円・その他ローン30万円
    総額460万円のローン残金。
    ちょっと返済したってスズメの涙。
    ローン依存症の方に融資してくれる銀行なんて全く無いですよ。
    こんなに借金があって3200万円の家を買おうなんて非常識にもほどがある。
    車のローンぐらい完済しないとさ。
    親に土下座して完済させてもらえばいいじゃん!!!ってかそれしかないし。
    子供3人いて旦那は年収500万程度。家がそんなに欲しけりゃあんた働きゃいいじゃん。
    専業主婦って偉そうに!
    あなたの様な無知なガキんちょはくだらないローンを全部払ってからスタートだよ!!
    出直しておいで!!!

  44. 445 購入検討中さん

    年齢31才 転職4ヶ月目 年収見込み450~500

    頭金無しの(0ではないが100万以下)
    3160万物件3300万ローン審査通るでしょうか!?

    結婚してますが子供は今のところ予定なし。奥さんは扶養内パートです。

    子供が出来ても1人。近所に奥さんの両親が住んでるので、手助けはしてもらえます。

  45. 446 購入検討中さん


    現在15万位エアコンの支払い残りがありますが完済可能。
    車のローンや、サラ金に借りたことはありません。
    よろしくお願いします。

  46. 447 匿名さん

    転職したばかりでは審査にとおりにくいのでは?

  47. 448 申込予定さん

    445です。
    通らないですかね。。。

    ローン通過した場合、固定資産などあわせて15年まで14万、その後12万、実家の手助け(金銭援助ではなく物資や子供の面倒等)

    を借りながらやっていっても厳しいですか?

  48. 449 匿名さん

    >>445
    諸費用200~300万は見といたほうがいいですよ。

    各種税金・登記費用・ローン費用(保証料や手数料)他
    引越しに税金に多少の内装費に、家電品

    あと、物件価格以上を住宅ローンでは普通は借りれないと思います。

  49. 450 匿名さん

    >>445
    449さんも仰っていますが、物件価格以上のローンはあり得ません。
    まずその段階で担保割れ(≒損)しているのに、銀行はカネを出しませんよ。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸