住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-08-27 16:02:22

ネガティブシンキングが多いこの掲示板ですが
少しはポジティブになっても、良いのでは?

借金があったり
高年齢だったり
低収入だったり

ネガティブ要素があった方が住宅ローンを
どのように組めたか御教授下さい。

後に続く住宅ローン後輩の為にも
有意義に話合いましょう

[スレ作成日時]2010-06-15 09:57:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!

  1. 829 匿名さん

    普通に「借入の申告漏れ」があったら、審査も厳しくなるって。
    普通、申告漏れなんてありえないんだから、確信犯だと思われたんでしょ。

  2. 830 匿名さん

    >829
    確信犯の意味とは?
    やっぱり心象は悪かったんでしょう。
    ちなみに、申込書は最初の労金は自分で、2回目の地銀はHMが書いたんですが、労金は収入合算者名義のローンの有無を書くとこありませんでした。でも、(妻名義)とでもして書いときゃよかった。HMが銀行には車ローンは説明しておくと言ってたので安心したのが失敗…。旦那の信用情報が心配で、開示したCICなど3つの開示情報やら、消費者金融の契約終了証で銀行には包み隠さず見せたのに…。
    悔やまれますが、まだ銀行は残ってるので、手当たり次第やります。

  3. 831 匿名さん

    てゆうか4ヶ月も同じ物件が残ってる?待ってくれてる?んですか?

  4. 832 匿名さん

    合算なんだから

    残債も合算・・・常考


    どんなフォームだったか、知らんが
    ”書かなくていい”と考えること自体が???ですなぁ

  5. 833 匿名さん

    4か月前は、欲しい物件があったのではなく、住宅ローンが借りられるか借りられないかをまず知ることができれば、これから考えたいという形で、HMが「うちを通せば仮の土地で審査できる」 と言われて申込ました。か妻名義の車ローンはHMが「書かなくていい」と言ったので書きませんでした。プロにそう言われれば、そういうものなのかな、と思いますので。よくよく調べて、やはり書くべきだったんだと悔やんでいるとは何度も書いた通り。

  6. 834 匿名さん

    北海道ろうきんで申し込みしましたけど、
    その他の借入項目は、本人と合算者で欄は別れてませんが、
    合算の場合は両方の借入を同じ欄に記入するだったはず。

    さらに連帯債務にする場合は、申込書は
    二人それぞれが記入して提出です。

    書かなくていいって誰が言ったかわかりませんが、
    他の金融機関も基本同じだと思いますよ。

  7. 835 匿名さん

    合算の場合は同じ欄に記入する、というのは私も「ここに書くのかな?」と思い、HMの担当者に確認したところ、書かなくていいと言われた記憶があるんですが、今となっては申込書がどんなフォームだっただろうと、申告漏れになっていることは確かなので…。でも、否決にならなかっただけまだ希望をもって、車ローン完済条件で減額となった融資額が少しでも上がるといいです。
    ダメでも次の銀行のときは、しっかり申告します。
    みなさんいろいろ意見ありがとう。

  8. 836 購入検討中さん

    本審査2日目、都銀より 在籍確認有り生年月日、住所、借入確認、通勤時間等を質問されたけど、意味はあるのかな?

  9. 837 マイケル

    消費者金融 4社 120万
    延滞44回

    車ローン 残120万

    で労金で住宅ローン通過

  10. 838 匿名さん

    マイケルさん
    嘘でしょ?

  11. 839 マイケル

    本当です。
    条件はすべて完済
    解約証明提出です

    自分はお金が用意できなかったので
    HMがたてかえてくれました。
    営業の人がかなりやり手で
    銀行と直接内部交渉してました!

  12. 840 マイケル

    ちなみに私は福岡銀行に
    申しこんだ際
    当たり前に否決でした(",_')

    労金には正直にすべて
    話しました。
    借金の経緯など

    私がローン通過するのですから
    みなさん通過できるはずです。

  13. 841 匿名さん

    マイケルさん、
    その他の条件は?
    年収だったり借入金額だったり勤続年数だったり。。。

  14. 842 匿名さん

    完済、解約なしでも組める場合ありますか?

  15. 843 マイケル

    会社は大手自動車メーカー
    正社員
    勤続8年
    560万
    です。始めは労金で
    おまとめローンを提案されました。
    2500万を組合経由で
    借り入れました。

  16. 844 匿名さん

    マイケルさん
    住宅ローン実行前の完済条件はついたんでしょうか?

  17. 845 匿名さん

    カードローン&消費者金融残300万、完済条件無しで3000万の住宅ローン通りました。

  18. 846 匿名さん

    マイケル大人気だな~

    まあ、サラ金に借金があっても
    「属性次第」で借りられるってことだろ。

  19. 847 匿名さん

    845さん
    本当ですか?
    どこでですか。

  20. 848 匿名さん

    G銀行です。

  21. 849 匿名さん

    G銀行
    金利はいくつで組めたんですか?

  22. 850 匿名さん

    変動0.75です。

  23. 851 匿名さん

    群馬銀行ですか

  24. 852 匿名さん

    GBです。

  25. 853 マイケル

    844さんへ

    完済条件と証明は必要でした。
    ご参考に!

  26. 854 匿名さん

    GBですか
    分からないです
    地銀ですかね

  27. 855 匿名さん

    マイケルさん
    延滞44回って個信を開示されたんですか?

  28. 856 匿名さん

    GBってどこなんだー

  29. 857 入居予定さん

    任意整理完済後すぐ都銀で本審査通過できました。

  30. 858 マイケル

    855さん

    いえ、それは内部調査の結果です。
    開示はしてません
    ただ、銀行側では月をまたぐような
    延滞が無いかぎり
    何日延滞か?は確認できないと
    銀行担当が言ってました。

  31. 859 匿名さん

    マイケルさん
    じゃあCICにAやPがあったとまでは確認出来てないんですね

  32. 860 匿名

    >842
    あるよ。
    借入可能額は完済してるのとしてないのじゃ変わってくるけど。

  33. 861 匿名さん

    845はガセですか?

  34. 862 匿名さん

    ガセじゃありませんよ。
    信じる信じないは自由。
    行動するかしないか、それだけのこと。

  35. 863 匿名さん

    845 GB銀行なんてないだろ
    信金じゃないのかい

  36. 864 マイケル

    個人情報は開示してないですが
    延滞は発生してます。

  37. 865 匿名さん

    GB銀行ってどこなんですか
    もう時間がないので教えてください〜

  38. 866 匿名さん

    G銀行だよ。
    お察しの通りの銀行だよ。

  39. 867 匿名さん

    じゃあ関東はダメですね

  40. 868 匿名さん

    は?
    G銀行は東京に支店あるぞ?
    関東の物件なら大丈夫。

  41. 869 匿名さん

    G銀行での変動優遇条件は?

  42. 870 匿名さん

    確か、優遇1.975で変動0.75

  43. 871 匿名さん

    不動産提携じゃなく優遇1.975なんですか
    個人持ち込みでそんなに優遇が受けれるんですか?

  44. 872 匿名さん

    店頭金利が高いんだよ。
    だから優遇が大きく見える。

  45. 873 匿名さん

    会社が大きいから優遇が大きかったかも。
    でも、不動産屋通してないし、消費者金融残があるのも事実。

  46. 874 匿名さん

    群馬銀行

  47. 875 匿名さん

    G銀行です

  48. 876 匿名さん

    個信に問題はなかったんですかぁ
    例えば遅延等

  49. 877 匿名さん

    延滞はなかったよ。

  50. 878 匿名さん

    現状借り入れがあっても遅延でAなどがなければ地銀ならば通るとこもあるんですかね

  51. 879 匿名さん

    あるよ。
    私は信託も通った。

  52. 880 匿名さん

    三○住○信託ですか?
    私は消費者金融ではないですが某大手カードローン140万残、3年前に当時借入先にAが2つありました
    り○な、U○Jが事前否決あと地銀で荘○もダメでしたね
    保証会社は現状借り入れよりもAやPに対して厳しいと実感しました。

  53. 881 匿名さん

    G銀行お勧めする。
    7大疾病保険付きだし。

  54. 882 匿名さん

    G銀行ってG県在住でもなく会社がお付き合いなく住宅ローン相談大丈夫なんですか?
    日本橋に支店があるみたいですが

  55. 883 匿名さん

    全く関係ないですよ。
    ネットで仮審査出来るので、チャレンジしてみては?

  56. 884 入居予定さん

    群馬銀行の話、優遇の-1.975は嘘だろう。
    基本-1.85で、ネットの相談予約使うと、さらに-0.025だから最大-1.875の訳。

    提携使えば-1.90になるけど、不動産屋通してなければ有り得ない。
    更に会社の規模どうこうで優遇枠は増えない。

    例外は、提携社員ローンなら可能だね。

  57. 885 匿名さん

    >884
    嘘じゃないよ。
    あなたが言ってることはネットのみの情報だろ。
    呆れるな。
    最優遇の条件は表面上には出て来ないんだよ。

    属性に自信があるなら、実際に住宅ローン相談会に参加してみな。
    人を嘘つき呼ばわりする前に確かめてから言えよ。
    失礼な輩だな。

  58. 886 匿名さん

    >884
    何が有り得ないだよ。
    お前が世間知らずなだけだろ。

  59. 887 匿名さん

    世の中には変動で0.6%台で借りる人も存在する。
    そういうのは全て個別交渉なんだよ。
    ネットでは絶対に出てこない。

  60. 888 匿名さん

    住宅ローンは現在、銀行にとって薄利になっている。
    従って、数ある銀行業務の中でもさほど優先順位が高くない。
    しかしながら、住宅ローン業務に従事する銀行員にとっては契約件数を伸ばさないと自分の評定に関わるから、真面目な担当者なら必死に営業するよ。

    コツは他行と競わせること。
    ネットで表示されてる金利は支店で決済出来るが、それ以上の条件になると本部決済になり時間は掛かるがチャレンジする価値はある。

  61. 891 匿名さん

    >889
    既存借入れがあっても通る銀行はないかと質問があったから答えた。
    金利も訊かれたから答えた。
    すると、それをウソだと抜かすバカな輩が現れた。
    説明すると、それが自慢だと抜かす別の?バカな輩が現れた。
    お前はこのスレで何か有意義な書き込みしたのか?
    ただ荒らしているだけか?

    会社でもいるよな、こんなやつ。
    建設的なことは何一つ言わす、批判や煽りばかり。
    きっと全く使えないやつだな。
    全くの不要人物。

  62. 892 匿名さん

    モデル返済表もらった?

  63. 893 匿名さん

    889は削除された?

  64. 894 匿名さん

    G銀行以外にないかな

  65. 895 匿名さん

    あるよ。

  66. 896 匿名さん

    どこですか
    是非ヒントでも構わないので教えてください

    ペアで組む予定です
    私の属性が良くないのでメガ等は無理です

    G銀行は35年固定の取り扱いはないのかWeb上では出てきません

  67. 897 匿名さん

    フラット

  68. 898 匿名さん

    35年固定が希望なら、無いかも知れない。
    フラットだな。

  69. 899 匿名さん

    変動なら?

  70. 900 匿名さん

    G銀行だろ。

  71. 901 匿名さん

    G銀行ってAが3年前にありますがいけますかー?

  72. 902 匿名さん

    聞くくらいなら仮審査した方が早いよ

  73. 903 匿名さん

    G銀行の住宅ローン相談とかしないでいきなり仮審査とか大丈夫なのかな
    ある程度は担当者に内訳を話して置いた方が良くないかな?

  74. 904 匿名さん

    私はいきなりネットで仮審査したけどね。
    出来るなら、相談会に行った方が良いと思う。
    土日の両方開催してるから、ネットで予約すれば良いよ。
    ネット予約すると、金利が▲0.025になるし。

  75. 905 匿名さん

    ネットで仮審査を行った時に、現在借り入れや遅延の件はどうされたんですか?

  76. 906 匿名さん

    先日まで上の方で吠えてた犬が教えてくれるよ。

    不動産屋通さず、金利優遇▲1.975もらったとほら吹いてたみたいだから。

  77. 907 匿名さん

    >906
    ホラとしか受け止められない悲しい輩だな。
    不動産屋さんを通さなくても1.975優遇はもらえたよ。
    お前はもらえない輩か?
    悲しいな。
    それか世間知らずか。
    ちなみに、他地銀でも変動0.725で承認もらってる。

    >905
    ネットでの仮審査の時は全て正確に申告しました。
    隠さない方が絶対に良いよ。

  78. 908 匿名さん

    907ありがとうございます
    遅延等もネット審査で申告出来るのですか

  79. 909 匿名さん

    私は遅延は無かったので分からないけど、申告する欄は無いような気がします。
    多分、そこは銀行が個信を照会するのでしょう。

  80. 910 匿名さん

    >907
    その話って全固定?当初優遇?

  81. 911 匿名さん

    300万完済条件なしとの事でしたが属性はどういった感じなのでしょうか
    3年前にCICにAが2つあります
    そこをどう見られるか
    メガはAがあるだけでまず落とされますので

  82. 912 匿名さん

    >910
    変動全期間優遇です。
    固定で借りるつもりは無いので。

    >911
    属性は何をお答えすればいいですか?

  83. 913 匿名さん

    勤め先のレベル
    県内?関東?全国?

  84. 914 匿名さん

    全国に拠点がある業界最大手です。

  85. 915 匿名さん

    大手勤務で年収はどれくらいですか?

  86. 916 匿名さん

    あまり赤裸々に個人情報は申し上げられませんが、1000万超です。

  87. 917 匿名さん

    サラリーマンてわ1千万超えなんて
    だから300万借り入れあっても通ったんじゃないですか

  88. 918 匿名さん

    そうかも知れません。
    でも、私もメガでは断られました。
    絶望してた時にネットで噂を聞いてG銀行に半ばヤケクソでチャレンジしたら通りました。
    金利優遇はともかく、諦めないことだと思いますよ。

  89. 919 匿名さん

    マイケルさん
    CIC等は開示なしとの事でしたが、延滞44回で長期延滞もあったのでしょうか?

  90. 920 匿名さん

    群馬銀行サラ金野郎は、話が本当だとしても、
    特殊な例過ぎて参考にならんだろ。

  91. 921 匿名さん

    本当だとしてもではなく、本当の話しだよ。

  92. 922 匿名さん

    借り入れいれ300万で年収1千万超
    購入物件が3千万

    ある意味余裕ですよね

  93. 923 匿名さん

    余裕とは思ってないよ。
    年齢が40半ばを過ぎてるから。

  94. 924 匿名さん

    延滞等は過去に一度もなかったのですか?

  95. 925 匿名さん

    それは一度も無いですね。

  96. 926 匿名さん

    返済比率的にはだいぶ余裕ありますよね
    借り入れは月々3万返済くらいですかね

  97. 927 匿名さん

    余裕とは思ってません。
    定年までそんなに年数が無いので、繰り上げが必須です。
    マンション購入なので、管理費や修繕積立金、駐車場代が別に掛かります。
    二人の子どもは高校生で、これから一番お金が掛かります。

  98. 928 匿名さん

    G銀行の流れって全く参考にならん話だね。
    1000万超の年収あって300万の借金アリって、ローン組む前に生活見直したら?
    さらに40半ば過ぎた親父が、反論レスにマジ切れ。

    確かに俺もG銀行で借りられて実行中だけれど、上の方で嘘っぱちだって言われた人の情報が正しいと思う。
    その書き込みがあった時、あなたは属性晒してないからね。

  99. 929 匿名さん

    上の方?

  100. 930 匿名さん

    メガに断られて絶望したって書いてて笑った。

    絶望もなにも年収1000万あるんだったら、
    サラ金さっさと完済すればいいだけの話だろ。

  101. 931 匿名さん

    >928
    所詮お前は最優遇受けられない属性だから信じられないだけだろ。
    銀行の人が相手にしないからな。
    俺からすれば、笑っちゃうよ。
    人を嘘つき呼ばわりする前に確認してから言えよ。

    >930
    お前に人を笑う権利はない。
    サラ金返す返さないは色々な事情があるんだよ。
    そもそも、ここに来て相談している人はサラ金を完済しないで借りられないか思案してるんだよ。
    お前みたいに、さっさと返せなんて書き込みは必要ないんだよ。
    人を批判するだけの卑怯なやつだな。
    どちらがここのスレに来てる人にとって読みたい書き込みか考えてみろよ。

  102. 932 匿名さん

    落ち着けよオヤジ

  103. 933 匿名さん

    落ち着いてないのはどっちだ?
    確認もしないで人を嘘つき呼ばわり。
    実際の仕事だったら、そんな理不尽な言い草が会社で許されるか?
    匿名の掲示板だから仕方がないなんてのは通用しない。
    匿名だから何でも有りと書き込む人間のレベル、推して知るべし。

  104. 934 匿名さん

    サラ金を返さない事情ってなんだ??
    住宅ローンのスレだよね。

  105. 935 匿名さん

    住宅ローンのスレだから、サラ金を返済しない理由まで言及する必要は無い。
    考えてみろよ。
    サラ金返済してから借りるのはごく当たり前のこと。
    しかし、このスレに来てる人は何からの事情があり返済しないで借りる方法を模索しているんだよ。
    返済出来るなら、ここには書き込まない。
    その理由までは訊くべきではない。

  106. 936 匿名さん

    なんだそれ。
    聞くべきではないってw
    聞いて欲しくないだけだろw

  107. 937 匿名さん

    当たり前だろ。
    言う必要がどこにある?
    お前の興味本位な質問など誰も答えないよ。

  108. 938 匿名さん

    そもそも年収1000万超で、サラ金借りてるやつなんて珍しいわけで、
    G銀行オッサンの話は他の人の参考にならん。

    年収1000万だとサラ金に借りてても
    住宅ローンは借りられる。
    その事実だけで十分なので、オッサンの話はもういらない。

  109. 939 匿名さん

    >938
    あなたの書き込みより参考になるよ。
    何かアドバイスした?

  110. 940 匿名さん

    特異なケースをうれしそうに書き込んで、肝心な部分は触れてくれるなってどうなのよ。まんじゅう怖い野郎か。突っ込んで欲しいかのようだ。

  111. 941 匿名さん

    お前もバカなやつだな。
    特異なケースかどうか知らんが、訊かれたから徐々に答えたまで。
    そもそも、質問者はサラ金を何故返済しないかなんて訊いてない。
    返済しないで通るかが知りたかっただけ。
    返済しない理由を訊きたがるのは、お前のような当事者でも何でもないただの覗き趣味があるような嫌らしいやつだけなんだよ。

  112. 942 匿名さん

    >940
    そんなくだらないこと書き込むくらいなら、質問者にとって参考になることを言ったらどうだ?
    人の書き込みになんだかんだと言うのは誰でもできるし、チンケな輩な証拠。
    聞いてて反吐が出る。

  113. 943 購入検討中さん

    G(ゴキブリ)おっさんの情報なんて参考にならないんだよね。

    今までの話が、世間の平均年収前後であれば有益であったかも?と思うけど、年収が四桁乗ってるおっさんの話なんて無益に等しい。

    反論するのは構わないが、自分が今まで書き込みしたものを読み返してみたら?



  114. 944 匿名さん

    住宅ローンて、返済率が、年収の35%程度までなら、銀行は貸せると思うんだろう
    サラ金の返済と、住宅ローンの返済の合計が、35%以下だったんじゃないのかな
    だから一般には不利な条件でも、地方銀行で通った。
    あとは物件の価値があるんだろう。査定額2000のマンションに、3000貸す銀行はない

  115. 945 匿名さん

    >943
    ゴキブリ?
    見ず知らずの人間をそんな言い方するお前は何だ?
    カスか?
    だったら、お前も何か参考になること書き込んでみろよ。
    人のことをあれこれ言う前にやることやってから言えよ。
    卑怯で小さな人間だな。

  116. 946 匿名さん

    943反論無いのか?

  117. 947 申込予定さん

    相談に乗ってください。
    状況です。

    サラリーマン社長(オーナーではないという意味です。)

    前年年収860万
    妻1、子1
    妻年収無し
    借金アコム43万(いつでも返済可です。)
    現会社には職歴1年ですがgrpには三年在籍しています。
    大取引先がみずほ銀行でしたので安心していたのですが

    みずほ銀行、ソニー銀行

    4400万変動で否決されてしまいました。
    頭金はなしです。
    個信情報で問題があったのことで
    全銀協、CIC,JICC,に確認をとりました。
    事故情報等は特にありませんでしたが
    楽天カードで6月にキャッシング4万返済済
    アコムで1月に1万
    アコムでカードローン43万
    3年程前に完済した消費者金融3社完済済150万が契約だけ残っている状況です。すでに解約の電話をしました。

    特に事故情報等はないです。

    フラット35でチャレンジしようと考えていまが今の自分のステータスでは正直難しいでしょうか?
    いけそうな銀行等御座いましたら教えて下さい。





  118. 948 匿名さん

    雇われ社長さんは、収入は安定してるのですか?

  119. 949 申込予定さん

    安定してる方だと思います。
    10年以上同じ業界にいますので

  120. 950 匿名さん

    個人情報に問題があったとは銀行から指摘されたのですか?

  121. 951 匿名さん

    会社役員だと、会社員よりも審査が厳しめになると聞いています。(会社の業績によっては減収やらリストラの可能性があるから)
    今のお勤め先に1年とのことですので、そこも厳しく見られたのでしょうか。
    フラット35は、勤続年数の縛りも緩いようですので、いいと思います。
    ただ、繰り上げ返済の単位や手数料は、フラット35を扱う銀行によって種々あると思いますので、その辺は確認されるといいかと思います。

    キャッシングローン類を完済して、あとは物件の価値でしょうか。
    銀行側は、ローンが返済できないとなった時、物件を差し押さえて売却します。その時損を担保となる物件が、借入価格で売れるかどうか、というのも審査の基準になるそうです。
    同じ借入額でも、新築よりも中古の方が、審査が厳しくなるようです。

  122. 952 匿名さん

    947さん
    似たような感じなんで参考までに。
    ほとんど個人商店の会社経営10年
    妻専業主婦、子1 、年収950 35才
    ローン希望額2300 自己1100
    1回目-三菱-仮審査まで到達もできず
    2回目-ソニー-本審査で拒否られる
    3回目-イオン-本審査で拒否られる
    最後は、新生銀行とみずほで本審査通過しましたよ。
    特に、消費者金融にお世話になったことありません。決算関係も直近二年が黒字、三年前に少しだけ赤がありました。三菱は、会社で三菱に借り入れがあったのが落ちた理由のようでした。過去に、三菱のほうから営業に来て借り入れしてたのに、酷いもんです。諦めずに頑張ってください

  123. 953 匿名さん

    盆休み9連休。盆明けはあっという間に9月

  124. 954 匿名さん

    >947
    まあ、事故情報が無くても、
    アコムのカードローン残、
    楽天カードのキャッシング利用、
    そして、消費者金融の150万円の利用が最大の問題。
    「いつでも返済可」なんて銀行には関係ない。

    フリーローンや消費者金融、カードキャッシングの利用者は
    例えきちんと返済していたとしても、
    住宅ローン審査では大幅減点になるよ。
    こうしたところから借入をするってのは
    通常の収入で生活費が賄えない、
    あるいは家計に計画性が無いって判断されるから。
    そういう意味では、「頭金なし」というのも悪材料。
    今までの収入で、頭金も貯められなかったのかと。

    利用していなくてもキャッシング枠や
    消費者金融の借入枠は、いつでも自由に借入可能なので
    住宅ローン審査では、実際の借入と同等視される。

    しかも、サラリーマン社長ってことは、
    オーナーの意向次第で、いつでも解任可能でしょ。
    会社役員って、通常の従業員と違って
    労働保険も無いし、簡単・合法的に「クビ」にできるから。

    10年以上業界にいるとのことだけれど
    10年以上社長を続けているのかな?
    よほど実績のある会社で無い限りは
    サラリーマン社長って、どうしても軽く見られるよ。

    とりあえず、借入はすぐに全て返済した上で
    フリーローン系は全て解約、
    クレジットカードも1~2枚に絞り、
    キャッシング枠も返上するか、5~10万円程度に減額。
    そして、1年間、とにかくがんばって頭金を作ってみてから
    再度チャレンジしてみては。

  125. 955 匿名さん

    >954
    1年でどれだけ頭金が出来ると言うの?
    偉そうなこと言ってるけど、現実感が微塵も感じられないアドバイス。

    ここに来る人は借金返したり頭金貯めれば、ローンが通りやすくなるなんてのは百も承知。
    現状で何とか借りられないか思案してるんだよ。
    947さん、地銀で審査してみて下さい。

  126. 956 匿名さん

    >955
    そりゃあ、1年じゃ頭金はたいして作れないでしょ。
    だから、作らなくて良い?

    審査の緩いところ使って、無理してローンを通ったところで、
    何年か先に破綻したんでは意味が無いんだよ。
    そういうことも考えずに「借りる(られる)方法」を
    アドバイスする方こそ無責任だわな。




  127. 957 匿名さん

    大手、三井、三菱辺りは直近3年で1年でも赤字(累計で黒字だとしても)なら内規で門前払いに成ります。

  128. 958 匿名さん

    956
    あなたアホ?
    じゃああなたは責任持ってアドバイスしているの?
    偉そうに言ってるが、責任取れるの?
    1年頭金貯める?
    それが責任あるアドバイスか?

    あのな、こんなところはどんなに説得力あるアドバイスであっても全てが無責任なんだよ。
    しかし、質問者は現状で何とかならないか求めてるんだよ。
    それならそれに則してアドバイスする方が有り難いのでは?
    質問者から言われるならともかく、あんたごときの浅はかな考えを回答者に押し付けるな。

  129. 959 匿名さん

    浅はかって、審査が落ちた理由もわからずに、
    なんでもかんでも地銀の審査を進めるほうが
    浅はかすぎるだろ。

    >947は今の状況を細かく書いているのに、
    内容については一切に触れず、
    回答は地銀で審査しろで終わりってどうなの。

    根拠も示さずにG銀行やらYとかT銀行とか進めたって
    有難くもないし、役に立たない。
    今後なにか聞かれても、他の銀行で審査すれって回答するだけなんでしょ?
    だったらお前のアドバイスはいらない。

    で、>954>947の内容を見てきちんと回答しているし
    よっぽど役に立つアドバイスだと思うよ。
    今の現状でどうにしたいってのはわかるけど、
    無理があるだろ。
    それを教えるものアドバイスだと思うけど。



  130. 960 匿名さん

    >959
    「お前のアドバイスは要らない」とお前ごときが判断することではない。
    人に命令するな。
    何様だ。

  131. 961 匿名さん

    だから、そんな書き込みはいらないから、
    >947の書き込み内容をよく読んで、
    一つ一つに対して細かくアドバイスしてあげてよ。

  132. 962 匿名さん

    959
    そこまで言うなら、あなたがアドバイスしてあげれば?
    自分の意見を示さずに他人批判するのは愚の骨頂。

  133. 963 匿名さん

    そこまで言うならって、他人の書き込みを批判しておいて
    大したアドバイスができない>955とかに言ったほうがいいんじゃないの?

    自分は>954のアドバイスのほうが役に立つって言ったまで。

  134. 964 匿名さん

    963
    要するに、質問者には何ら有益なことは言ってないわけだね。
    去れば?

  135. 965 匿名さん

    だからさ、自分に対するレスはいらないから
    >947に対するアドバイスをしてあげてって言ってるの。

    >964の言葉を借りて言うなら、アドバイス出来ないなら去れば?

  136. 966 匿名さん

    963
    あなたの見解を押し付けるのは不可。
    役に立つかどうかは質問者が決めること。

  137. 967 匿名さん

    954<自分がローン組んだ時、担当者が雑談で言ってたような使ってなくてもキャッシング枠、、、とか幾つかの事も書いてあるので、当事者には参考に成るのではない!?貯金1年でどれ位貯まるのか分からないが最低1年という事ではないのか?
    (出来れば二三年または借入の10%位ないとと個人的には思う)
    あと、年齢、ローン期間書いてないですが普通は年収860万、30年ローンなら5000万位は融資してくれるはず。
    それが拒否だから、信用力高めないとダメでしょって話では?

  138. 968 匿名さん

    965
    だったら、グダグダ言わずにお前がアドバイスしろよ_
    しないなら黙ってろ。

  139. 969 匿名さん

    >968

    じゃあ、>947に細かくアドバイスできない
    あなたも黙ってろってことですね。

  140. 970 匿名さん

    969
    お前の最大の問題は何もアドバイスしないくせに、他人のアドバイス批判すること。
    一言ぐらい言えよ。

  141. 971 匿名さん

    黙れって言ってみたり一言書けって言ってみたりどうすればいいの?

    じゃあ、最後に一言だけ言うと、
    自分は>954のアドバイスのほうが
    役に立つというアドバイスを書いてますよ。

  142. 972 匿名さん

    は、その程度か。
    自論はなく、人の比較論か。
    中学生でも出きるわな。

  143. 973 匿名さん

    中小の代表者、役員の住宅ローン審査の場合、会社の直近2年とか3年の決算で赤字の場合や、資産の部で資本金を下回っているとか、納税で遅延延滞が有る場合、本人は問題なくても審査が通らない事がある。

  144. 974 匿名さん

    >972
    アドバイスしないなら黙ってろって
    自分で言ったことも守れないのですか?
    いまどき幼稚園児でも、自分の言ったことは守りますよ。

    あと、この場合の正しい日本語は自論ではなく持論ですよ。
    中学生でもわかります。

  145. 975 匿名さん

    フラットなら2期で足りるケースもあるけど、プロパーはもちろんフラットでも3期分決算書出して赤字があればそりゃ普通落とすでしょうよ。創業赤字とかいうのならまだ見ようもあるかもしれないけれど。

  146. 976 匿名さん


    T銀行ってどこ?

  147. 977 匿名さん

    東京都民銀行。
    ちなみにYは八千代銀行。

    別スレで東京都民銀行と八千代銀行が
    経営統合を発表したと嘘を書いてた人がいたけど、
    まだ検討段階で正式には決まっていない。

    過去をみればわかるけど、銀行同士の場合
    まとまる寸前で破談した例もたくさんあるので、
    正式決定まではどうなるかはわからん。

    ちなみに、商品説明をみると「個人信用情報センターの事故情報の登録がない方」
    とはっきり書かれてますので。
    http://www.tominbank.co.jp/for_kojin/kariru/jutaku/sentakujozu/index.h...

  148. 978 匿名さん

    >974
    自論について…
    敢えてそう書いたんだよ。
    お前みたいな小さい人間の為に。
    変換すれば「持論」が出てくるからそのくらいは分かってる。
    それを指摘するなんてこちらの目論見通り。
    大爆笑。
    「自論」を展開してみろよ。
    批判することしか出来ない使えない974さんw

  149. 979 匿名さん

    >977
    T銀行については何も言及されてませんが?
    ちなみに、商品説明に書いてあることに対して例外はどんな銀行でもある。
    団信が通らない場合でも、OKとなるケースも稀にある。
    それは特殊な借り手だがな。

  150. 980 匿名さん

    え?
    書き込み内容には一切触れずに、地銀で審査しろとしか書いてないのに
    そんなアドバイスごときで、自分が使える人間だと思ってるんですか?
    その自信どっからくるのか、すごいですねー。

    しかも誤字の言い訳も無理やりすぎて笑った。

    あ、人に命令するなとか、アドバイスしないなら黙ってろって
    自分で言ったことも守れない件は無視ですか。

  151. 981 匿名さん

    とりあえず個信にAがあって借り入れがある状態でも住宅ローンが通ったレス下さい
    罵倒し合う場所じゃないでしょ

  152. 982 匿名さん

    あいつがどうこいつがどうとかどうだっていいよ
    本気で困ってる人間だっているんだよ

  153. 983 匿名さん

    982
    その通りです。
    980のような他人の書き込みに批判するだけの輩は無視しましょう。
    何も参考にならない輩です。

  154. 984 匿名さん

    981.982です
    どなたかお願いします。

  155. 985 匿名さん

    >984
    労金はどうですか?

  156. 986 匿名さん

    労金ですか
    経験者の方ですか
    いま、どこか真剣に探しています
    CICを取り寄せた所3年前にAが2社に1個づつあります
    現在の借り入れは140万で融資実行前の完済は出来ません
    諸費用は不動産屋にもう預けてあります
    この様な状態です

  157. 987 匿名さん

    経験者ではありませんが、労金は個信にAがあっても通ったと聞いたことがありますよ。
    借入残もあるので、何とも言えませんが労金やJAは通りやすいと言われてます。

  158. 988 匿名さん

    不動産屋関係の方ですか?
    JAもですか
    とても貴重なご意見ありがとうございます。

  159. 989 匿名さん

    団信落ちても銀行が貸す希なケースってどんな人?

  160. 990 匿名さん

    989<ここで相談してるような人達じゃ通らないと容易に想像がつく。

  161. 991 匿名さん

    じゃあどこで相談すんだよ

  162. 992 匿名さん

    >989
    考えればわかるよ。
    債務者が死亡しても貸し倒れにならないと客観的に判断出来る場合。

  163. 993 匿名さん

    新生銀行ってどうなのかな

  164. 994 匿名さん

    オススメ出来ない

  165. 995 匿名さん

    個信にAあり・借入ありで、審査がゆるいし会員優遇で通るだろうと言われた労金が通らなくて、審査が厳しい地銀が通った。うちは個信のAより年間返済負担率でひっかかってたっぽい。

  166. 996 匿名さん

    返済負担率で引っ掛かるのは、寧ろ一番大変じゃない?

  167. 997 匿名さん

    残債はたいした金額じゃないのに、年間50万払ってる車のローンがでかかったらしい。
    車のローンある状態と、ない状態(完済条件)で、借入可能額が1000万変わった。

  168. 998 匿名さん

    どこの地銀ですか

  169. 999 匿名さん

    年収いくらで物件価格は?
    1千万も変わるかな

  170. 1000 匿名さん

    35年ローンで審査金利4%、返済比率30%だと、100万円あたりの返済額は4,427円。
    毎月の返済額上限は、年収÷12×返済比率=600万÷12×30%=15万だから、
    借入可能額=15万円÷4,427円×100万=3,380万
    ↑これに、月5万の車のローンが加味されると、
    (15万円-5万円)÷4,427円×100万=2,250万になって、車のローンがある場合とない場合で、1,000万以上のひらきがある。
    100万円あたりの返済額って何?って人は自分でググって。
    つまり、銀行がこの計算式で借入可能額を審査するとき、車のローンが残り10万(返済期間残り2ヶ月)でも、残り200万(返済期間残り3年4ヶ月)でも、結果は同じになる。
    もちろん審査基準は銀行によって違うけど、目安にはなるよ。
    ちなみにうちはたまたまかもしれないけど、他の借入がある状態で審査した結果と、その借入を完済する条件で再審査してもらった結果、それぞれ前述の計算式で計算した結果とまるっきり同じになったよ。

    北海道では大手の地銀。

  171. 1001 匿名さん

    他の借入額は?

  172. 1002 匿名さん

    ないよ。

  173. 1003 匿名さん

    結局、ローンは完済済みで住宅ローン?
    それなら普通じゃん

  174. 1004 匿名さん

    個信(cic)にAあり・他の借入ありで審査にのぞんだ>>1000です。
    書いた通り、
    自分は他のローンある状態だと減額回答で希望額に届かなかったから、ローン完済条件で融資額上げてもらったけど、減額回答された額でも大丈夫だったとしたらそのまま他のローンは完済せずに住宅ローンも組んでたな。
    周りに車のローン残ってる状態で住宅ローン組んでる人もいるし。
    個信A・他の借入ありでも通るとこ探してる>>981>>986の参考になればと。
    個信でひっかかったら否決(0回答)、他の借入がひっかかったら減額回答または完済条件付きで満額回答が多いんじゃない?
    労金は?って話でたけど、審査ゆるいとか言われながらも、うちはひっかかって減額回答も完済条件付きの満額回答ももらえなかったから(否決されたわけじゃなく保留状態だったけど)、これも参考になれば。

  175. 1005 匿名さん

    結局は個信に問題がある場合は他の属性次第でなんとも言えないってこと。

  176. 1006 匿名さん

    1004さんAは何個ありましたか?
    後出来れば属性も教えて欲しいです!

  177. 1007 匿名さん

    北海道在住じゃないので…

  178. 1008 匿名さん

    >>1006
    10代~20代前半にかけて、クレカの支払いは引き落とされずに振込払いがあたりまえで、中には使えなくなったカードもあったから、個信ボロボロかと思いきや
    、意外とAは1個だけで、Aついてからはもうすぐ3年経つってくらいだったかな。サラ金履歴もあったし。

    30歳で正社員勤続9年、妻あり(東証一部上場企業・正社員勤続10年)・子あり(1歳)、勤務先は鉄鋼業界最大手の連結子会社。
    500万の土地に注文住宅だから、担保価値は??
    属性は客観的に見るとどうだろうね?悪くはないのかな?
    ちなみに年収600万は妻と合算(連帯債務)。去年は妻が産休で収入少なかったんだけど。

    北海道じゃないならうちが通った地銀オススメできないから残念だね。

  179. 1009 ビギナーさん

    現在 新築で住宅購入を考えています。
    私:年収400万 勤続年数6年
    妻:専業主婦
    子供二人 4歳 1歳
    頭金: 700万円
    物件: 2700万円
    一週間前まで消費者金融に50万円づつ、計100万円借り入れがありました。現在は解約済みで他には一切のローンはありません。ただ1年前に一度、1日の延滞がありました。
    今現在CIC等から信用情報を取り寄せていますが、不安で仕方なくなり相談させていただきました。
    住宅ローンが通る可能性はあると思いますか?

  180. 1010 匿名さん

    信用情報については分かりませんが、
    お子さん2人、35年ローンとして金利2%なら月返済86000円位。対収入から生活費は大丈夫ですか?

  181. 1011 ビギナーさん

    >>1010
    2000万円の借り入れをして35年2%で払うと86000円になりますか?修繕費だとか固定資産税も含めてってことでしょうか?無知で申し訳ないです。

  182. 1012 匿名さん

    修繕費だとか固定資産税も含めてってことでしょうか?無知で申し訳ないです。 <普通、含めないよ。また借入の諸経費も別途70〜80万位取られると思うよ

  183. 1013 匿名さん

    物件契約して、その書類、及び重要事項説明書などの必要書類関係をBKに提出して初めて本審査。物件契約と略平行作業なのでその辺も考慮が必要。

  184. 1014 ビギナーさん

    >>1012
    頭金を支払っても300万円は残してあります。
    でも家具や諸経費でほとんど無くなってしまいそうですね。
    ローンのシミュレーターを使ってみると月々の支払額が7万円程度だったのですが私の計算の仕方が間違えてるのかも知れないですね...
    信用情報も悪いし不安しかないです

  185. 1015 匿名さん

    1010ですが、
    借入2700位と思っていたのでケアレスミス。2千万、35年2%なら67000円ぐらいですね。3%でも77000円。
    2千万なら2%でも3%でも諸経費60万必要。後は緊張しながら変動で行くか、ミックスにするかとか当初10年とか金利のタイプ次第。

  186. 1016 ビギナーさん

    >>1015
    2%程度でないと厳しそうですね。
    今が賃貸で64000円の家賃ですが、年間80万円くらいしか貯めていけないので2%が私の支払いの限界かもしれません。

  187. 1017 匿名さん

    完済してればローンは大丈夫じゃないの?
    ただ、信用情報期間に反映されるまで遅い可能性があるから、
    出来れば一ヶ月後に申し込むとか。

    遅れも1日ぐらいなら大目にみてもらってるんじゃないか?

  188. 1018 ビギナーさん

    >>1017
    解約の証明書は送ってもらってるので、一ヶ月後でも反映されてなかった時のためにも持って行こうと思います。

  189. 1019 匿名さん

    1018
    通るでしょ。

  190. 1020 匿名さん

    ローン審査で役所に行って書類揃えたりコピーしたりの手間は同じなので銀行は2、3行当たった方がいいですよ。

  191. 1021 ビギナーさん

    >>1019
    ありがとうございます。心強いです。

    >>1020
    そうですね。基準なんかも違うと聞くので数軒当たってみます!

  192. 1022 匿名さん

    保証料高いよなぁ
    変動も昔ほど低くないしなぁ

  193. 1023 匿名さん

    審査通るとHMとか物件不動産やの方が申込本人より先に連絡がいくみたいだね

  194. 1024 ビギナーさん

    >>1009です。
    無事解約証明書提出が条件出したが、出した地銀のローン通りました!
    なにかの参考になればと思い報告します!

  195. 1025 匿名さん

    おめでとうございます!

  196. 1026 匿名さん

    1015です。審査通過良かったですね。
    後は金利のタイプを検討ですね。どのタイプが正解かは20年後30年後でないと分からないですが、
    私はこれでBKとのローン契約迄の期間で結構悩みました。

  197. 1027 匿名

    400万を特定調停しましたが
    420万の年収で
    2800万のローン通りました
    1年前ですが
    10年固定で利息1.2です

  198. 1028 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/356956/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  199. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸