京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「〜 関電+野村 ア・デイ彩都 〜2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. 〜 関電+野村 ア・デイ彩都 〜2
blub [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

もうすぐ全戸完売になると思いますが前スレッドが多くなりましたので新しくスレッド
たてましたのでア・デイ彩都に購入者又は興味がある方は書き込みよろしくお願いします。

所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目8-21
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-09 17:17:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名はん

    これから色々見てしまうと気が変わるかもしれませんね!

    我が家は和室の畳を琉球畳にしようと思って、OP確認したら「取り扱いがない」と言われました。
    ぢゃ、モデルルームに展示するなよな〜。
    ベランダのタイルも、カタログと実物の色がかなり違ってたのも気になります・・・・

  2. 343 匿名はん

    そうなんですね。
    少し考えます、でも確か半額でしたね同じのがあるかな?
    一度見に行ってきます。
    箕面船場ですよね?

  3. 344 匿名はん

    オプション会ですでに申し込みしてもキャンセルはいけるのですか?
    あとジャストカーテンって安いとの事ですが見るからに安物だとかちゃちいから安い
    というのではないのですか?

  4. 345 匿名はん

    >>344
    キャンセルできますよ。
    多分、年内くらいまではキャンセルできるはずなのでじっくり選んで下さい。
    ジャストカーテンはとにかく種類が多いので、一度見に行かれたらどうですか?
    だいたいのサイズが分かれば見積もってくれますよ。
    (分からなくても、適当なサイズで見積もってくれましたわ。)
    決して安っぽいなんて事なかったですよ。

  5. 346 匿名はん

    http://www.interix.co.jp/justcurtain/shop_5.html
    ジャストカーテン箕面店の位置です。

    >>344
    キャンセルは暫くの間ならカーテンでもクーラーでもできますよ。

  6. 347 匿名はん

    カーテンはコーナンが安いよ
    長さオーダーもできるしに
    ウチはすべてコーナンで揃えますよ。
    それより 支払い開始の時金利上がってたら
    実質支払額 大幅アップになるの?
    今でもギリギリなのにな。。。

  7. 348 匿名はん

    LDはジャストカーテンで、子供部屋とかはコーナンがいいと思う。

  8. 349 匿名はん

    インテリア相談行ってきました。うちはリフォーム並みのオーダー家具について聞きたかったから、
    話の通じない販売員が多くて・・・。3人かわってやっと話ができました。腰壁も違う色が展示してあって、
    これは違います・・・って。じゃあわざわざ見に来た意味があるのか?ってのばかりで不親切でした。
    確かにカーテンを展示品からだけで選ぶのは後悔しそうですね。照明は45〜50%だから安いとおもいます。
    よくわからんのに専門用語しか話さん人とか・・・。まあ見積もりできるだけして帰りました。
    乾燥剤が売ってたけど、マンションのコンクリートが乾燥するのに4〜5年かかるからすすめられたけど
    高いし、実際どうなんでしょう?みなさん買われる予定はありますか?

  9. 350 匿名はん

    今回、購入した分のキャンセルは4月末までみたいですね
    で、変更は今年末まで大丈夫ですと言われましたよ!!

    なんか、やたらと見積や契約を取りたがろうとしますね
    そういう印象を受けました

    決める気満々な人は良いけど、どんな感じだろうと見に行った自分としてはちょっとしんどかったですね

    結局、マンション固有のオプション品は、これで決めないとダメだけど、その他のオプション会以外でも
    購入出来る物は、値段的にも他で買ったほうが良いかなぁと思いました
    ただ入居時に既に取り付けられているなど利点も勿論あるので難しいとこでしょうか...

    自分としてはベランダのバルコニータイルだけ非常に迷ってます
    やっぱり綺麗にしてもらえるので、頼んだほうが良いかなぁ...


    >>347
    自分も来年3月実行時の金利が非常に不安です...
    ある程度上がることを考えて、支払額をシミュレーションしましたが、少し凹みますね
    下がってくれとは言わないので、上昇だけは御勘弁!! w

  10. 351 匿名はん

    >>349
    照明も決して安くないよ。量販店が安い。

  11. 352 匿名はん

    バルコニータイルはコーナンにも有りますし主人にさせることにしました...でも不安?
    照明は安かったような気がしますけどどうですか?
    販売会でコーディネータさんが着いてくれて色々相談したのですが.何か私には難しくって
    余計迷っちゃいましたね、パンフレットもゆっくり見て検討したかったのですが今から
    検討です。
    カーテンはどうかな、モデルで展示してたので感じが良く解りましたから気に入った番号
    何点か控えました勿論見積りも頂いてね、でも防炎でないとだめかな?
    みなさんどうされますか

  12. 353 匿名はん

    341,345 ジャストカーテンの人?

  13. 354 匿名はん

    販売会日程が後半なのですが、カタログが気になります。
    相見積もりを取る製品以外で、これは必要だっ!と言う商品は、表札くらいですか?

  14. 355 匿名はん

    そう、カーテン販売の人に、ブラインドのカタログ見せてくださいって言ったら、「防災のものか聞いてまいりますのでお待ちください」
    ・・・って聞くところによると防災の物を売らないといけないらしく、そうでないものは別途に防災加工する
    そうです。
     しかし、カーテンとブラインドじゃ燃え方が違うとおもうんですよね。
    カタログを見てる限りではこれは必要!ってのは自分的にはなかったです。せっかく新築だし表札はほしいですけど、
    これもコーナンなどに行くとデザインも豊富ですし、値段も安いかも。

  15. 356 匿名はん

    >>353
    私はジオ住人ですが、最初オプションでカーテン見積もって貰ったら結構高かったし種類も少ないしで、、、
    どうしようかと迷ってる時にジャストカーテンの事を知りました。市販サイズにないLDKなど特殊窓で
    オーダーするしかない時には大抵は1万円で収まるので安くつくと思います。
    でも、市販サイズでいけるものはかえって高くつくので、市販のものをSSOKで探すといいと思います。
    性格なサイズは内覧会の時に計ればいいですよ。(カーテン専用メジャーは貰えますよ)
    うちはどうしても子供部屋カーテンをピーターラビットのにしたかったのですが、ジャストカーテンには
    なかったので、箕面にあるミズタニで頼みました。ミズタニも割引率が高く安くして貰えました。
    >>355
    ブラインドも色々な種類のモノがジャストカーテンにありましたよ。
    うちは浴室用のブラインドをオーダーしました。

  16. 357 kumkun

    >>352,355
    【消防法 第8条の3】
    高層建築物、地下街、劇場、ホテル等の防炎防火対象物において使用する防炎対象物品(カーテン、じゅうたん等)は
    政令で定める基準以上の防炎性能を有するものでなければならない。

    防炎性能保証のカーテンを売らなきゃいけないんですよ (^_^;
    っていうか、他所で買っても、防炎でないとダメだと思いますよ
    (ガーデンレジデンスとかの低層部は除外かもしれませんが)

  17. 358 匿名はん

    >>357
    へっ!?
    でも、カーテン買う時に住所やマンション名など聞かれた事などないですけど、、、
    入居後、防炎カーテンかどうかの取り締まりでもあるのでしょうか?

  18. 359 匿名はん

    >>356 ジャストカーテンにまずいってみますね。
    >>357 じゃあなんで防災加工してないのが売ってるの?

  19. 360 匿名はん

    集合住宅だからホテルと同等だから低層も高層も関係ないか・・・それ以外の人が防災加工してないやつを
    買う・・

  20. 361 匿名はん

    >>357
    防炎性能保証のカーテンはあくまでも推奨であって、義務とか強制力とかはないはずだと思いますが。
    だって、家宅捜査でもせん限り分からんやんか〜?w

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸