茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part8 【早う完売せんか!】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平 Part8 【早う完売せんか!】
匿名さん [更新日時] 2010-07-10 05:26:01

センチュリーつくばみらい平Part7のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
5月に完売せずとも6月末で完売御礼の祝砲がみらい平の天空に轟くハズです。
皆さま方もフィナーレに相応しく、今度は本当に六百六十本締めで行きましょう!
物件URL:http://mirai660.com/index.html
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-07 19:57:10

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    いや逆効果だな。

  2. 502 匿名さん

    それなら施工業者ネタ続けたら良かろう、

    後は賢明な検討者に判断委ねるよ。


  3. 503 匿名さん

    >>490
    マンションは立地と構造が全てと言っても過言じゃないと思う。
    駅前と免震以外に他に何が必要なんだ???

    駅前で免震なら最強だわよ。

  4. 504 匿名さん

    まあ床暖房とかディスポーザーとかが必須という人が居ても否定せんけど、個人的には本末転倒のような気もする。

    でも施工業者がスーパーゼネコンか否かで設備が付いたり付かなかったりするって考える輩はちょっとアレだな。

  5. 505 賢明な検討者

    逆効果だろ、やっぱり。

  6. 506 匿名

    電車の本数も少ない、終電も早い駅じゃ35秒って言っても大して魅力的じゃないんですけど。免震は良いと思うけどね。でも設備がショボいと何だかなぁって思ってしまうのは私だけでしょうか?

  7. 507 匿名さん

    >>506

    逆効果だからやめとけww

  8. 508 購入検討中さん

    設備とか気になるところは十人十色だと思いますが、
    ちょっと前に出ていた駐車場の問題はとても気になります。
    モラルの問題なのか契約手法の問題なのかは分かりませんが。

  9. 509 匿名

    免震信者

  10. 510 匿名さん

    駐車場の問題って、どういうこと?

  11. 511 匿名さん

    >>509
    ブランズスレでセンチュリーの悪口書いて返す刀でこっちにネガ投稿か。
    分かり易い奴だな。

  12. 512 匿名さん


    マンションは立地と構造が全てと言っても過言じゃないと思う。
    駅前と免震以外に他に何が必要なんだ???

    駅前で免震なら最強だわよ。

  13. 513 匿名さん

    駅前で免震で雨露凌げれば十分。安心便利な穴居生活。

  14. 514 匿名さん

    ひねりが足りんなぁ・・・
    もっと整ってから来い。

  15. 515 匿名さん

    ここを買った人や本気で検討している人は、仕様の貧弱さ、電車の少なさを理解していると思う。それでも、駅近と安価を重視する人には良い物件だろう。仕様の良さや電車の本数を考えるなら、柏の葉キャンパスがいいと思う。ブランズは売れ残りしかないし、その金額が出せるなら、柏の葉でも買えるだろう。

  16. 516 匿名さん

    >>510
    既入居者の複数台契約の解除ができないことが理由となって新規入居者が新たに駐車場を借りられないみたいな書き込みのことだろ
    真意のほどは定かではないが、少し前まで掲示板で議論されてた内容だから、過去の書き込み読み返してみな

  17. 517 匿名さん

    >>516
    >真意のほどは定かではない
    それをいうなら「真偽のほどは定かではない」でしょう?

  18. 518 匿名さん

    柏の葉は最低でも四千万台後半じゃないの。
    その上駐車場月額五千円以上で、駐輪上も有料だと思ったけど。
    年収一千万以上じゃなきゃ無理のように思える。

  19. 519 匿名さん

    高いと買えないよ。

  20. 520 匿名さん

    516さん 教えてくれてありがとう。読み返してみるわ。

  21. 521 匿名さん

    おい
    隣は後2戸らしいぞ

  22. 522 匿名さん

    くそぉ、負けたくない!

    うちは、あと何戸だ?

  23. 523 匿名さん

    写真、なごむね!

    やっぱ、最高!!

  24. 524 匿名さん

    うちも先日、4台とも逆止弁つけてもらった。

    エアコンを使ったときに出る水が外からの空気に押されてポコポコ音を出すのだ。

    虫も入ってこられないのだ。


    情報サンキュー

    エアコン本体のハズレかと思っていた。

    今は、超快適!

  25. 525 匿名さん

    駐車場で、がたがた言う輩がいるね。
    車1台分安く買うってるんだから、屋上で我慢しよ。

  26. 526 匿名さん

    >>496
     清水建設って、みどりの駅付近の高架の手抜き工事が写真週刊誌(FLASH)にスクープされて、やりなおし工事
    させられた、あの清水建設

  27. 527 匿名さん

    公式ホームページの情報更新されてた。
    先着順販売戸数10戸。
    いよいよカウントダウンか!?

  28. 528 匿名

    残り10戸というわけではないでしょ

  29. 529 匿名さん

    こないだまでは先着順20戸だったから10戸売れたのかな。

  30. 530 匿名さん

    私もここの掲示板の記事と写真(>>443)を見て業者に依頼して今日逆止弁つけました。
    どうもありがとうございました。とても貴重な情報でした。
    前に住んでたところは気密性がそれほど高くないので、音はしませんでした。
    センチュリーは余程気密性が高いのか、閉めきってキッチン換気扇と24時間換気をしていると、
    ベランダのガラス戸の脱落防止ロックのすき間からシューシュー音がするくらいです。
    エアコン業者の方に聞いたら、最近センチュリーの住民から逆止弁の依頼が多いそうです。
    やはり暑くなりドライや冷房をつける季節になると音がしだすのですね。

  31. 531 匿名さん

    完売するといいね。

    1. 完売するといいね。
  32. 532 匿名さん

    >>530
    最初は原因が分からなかったから、エアコンの壁への取付が緩くて振動してるのかと思った。

  33. 533 匿名さん

    ほとんどの業者は「おとめちゃん」使ってるみたいね。
    「おとめ」と言うと龍馬伝がつくばみらい市だからじゃないと思うが。
    http://www.inaba-denko.com/jp/pro/dh/dhb.htm

  34. 534 匿名さん

    エアコンのフィルター掃除しないと、花粉ちょうになってへーちょん。

  35. 535 匿名さん

    残り10戸なら今度の土日、即ち月末で完売じゃないか?

  36. 536 匿名

    (笑)
    無理無理!
    絶対に無理
    週末で10戸売れるマンションなら、二年前に完売してるよ!

  37. 537 匿名さん


    残り10戸なら早いもの勝ちだよね

  38. 538 匿名

    ↑いや、だからさぁ、早い者勝ちって思う程の物件ならとっくに完売してるでしょ。

  39. 539 匿名さん

    残り10戸といわれて焦る検討者なんてもうここにはいないでしょ?
    3年落ちだしね。

    お隣も残り僅かになってからなかなか進んでないようだからね。

    本当に営業にはやりづらい時代になったよね。

  40. 540 匿名さん

    でも残り10戸で駅前免震マンションがこんな安値で買えなくなる。
    もう二度とこんな安い駅前免震マンションは登場しないでしょうから。

  41. 541 匿名さん

    自分の買ったとこ肯定したいのは分かるけどさ、必死さが痛々しいよ。いくら安くても、仕様がそれなりじゃあね。

  42. 542 匿名

    ↑またこの流れ?もういいよ、守谷民。
    お前が一番痛いこと、そろそろわかれよ。
    ま、仕様という付加価値でしか勝負できない物件に住んでるんだろうけどな。

  43. 543 匿名さん

    いやいや、住んでない人に良さが分かるわけないでしょ。

  44. 544 匿名

    君は働いてないのか?

  45. 545 匿名

    同一人物じゃないから。

  46. 546 匿名

    どっちもどっち。
    もうお互いを貶める投稿は見苦しいからやめたらいいかと。
    守谷とみらい平でレースしてる訳じゃないんだからどっちが先に完売してもいいじゃないか。

  47. 547 匿名さん

    私もそう思う。もう、いいかげんにしたら。

  48. 548 匿名さん

    よそはよそ、うちはうち、他のマンションは関係無いよね。
    TX全体がもっと盛り上がってほしいっていうのはあるけど。

  49. 549 心理学者

    ブランズを目の敵にする理由

    金額がセンチュリーに近くなってしまったことが悔しい。
    ただ、駅の近さが際立つため、悔しさを網戸や、7分と侮辱することでその悔しさを紛らわせているものと推察される。
    そして、自分はここを買ってよかったはずだと、己を鼓舞しているのだ。

  50. 550 匿名さん

    君がセンチュリーを目の敵にする理由も語ってくれ。

  51. 551 匿名さん

    ある時期からセンチュリーvsブランズの構図が持ち込まれてから
    両スレともレスピッチが上がったことも事実だと思う。
    要するに「仕掛け」なんだよ。

  52. 552 匿名さん

    駅前の免震マンションに嫉妬するのは理解はできる。
    逆の立場なら悔しいし。

  53. 553 匿名さん

    ブランズとセンチュリーは両方とも見学したけど、内装は言われる通りブランズの方が上だと思った。
    でもセンチュリーに決めた。理由は駅前、価格、周辺環境、眺望。

  54. 554 匿名

    内装以外も各種設備・仕様もブランズが上ね

  55. 555 匿名さん

    仕様フェチさん、ブランズ民って自白してるよ・・・

  56. 556 匿名さん

    前レスに住民のコミュニティ掲示板を作ったらどうか?の意見があった。
    なんなら私が管理者になってコミュニティ掲示板を作って運営管理をしてもいい。
    もちろん会員制(住人のみ)になるが、問題はセキュリティである。
    オープンな環境にすると、どうしても住人以外の人が会員登録する可能性がある。
    また住人か否かもチェックしようがない。
    そうなると、やはりテンフィートライトから提供されているセンチュリー専用サイト内に設けざるを得ない。
    そうすれば、住人しかログイン出来ないから外部の人間が入り込めなくなる。
    そうなると、やはり管理組合に請願書を書いて、掲示板を設置してもらうしか方法はないだろう。
    私が管理組合に誓願してもいいが、実は3月に買ったけど入居は1年後なのでどうかと思う。
    ネットだから何もセンチュリーに今現在住んでなくても運営管理は出来るが。ちょっと引っかかる。
    何れにしても管理組合了解の下でテンフィートライトとつめる必要がある。

  57. 557 匿名さん

    おまいら築3年目のマンションに住んでてよかったな。
    2012年初頭竣工目指して今基礎工事中のサンクタス川崎タワー、
    土曜日からとんでもないことになってるみたいだぞ。
    突然販売延期になるしHPは閉鎖されるし。一体何があったのか?
    関連スレが沸騰してる。

  58. 558 匿名さん

    サーバーは管理人室において、管理会社も参加させアカウントを与えるんでしょうか。

  59. 559 匿名さん

    しらない。入居の時にインターネット説明書とともにアカウントが一つ与えられた。

  60. 560 匿名さん

    全ての決定権は管理組合が持ってると思う。

  61. 561 匿名さん

    管理組合の理事が誰かって知らない。
    入居の時、組合役員の名簿や役割・連絡先など何も聞いてない。
    駐車場の契約書提出した時にはじめて理事長の名前知ったくらい。
    ところでIT担当理事っているの?今の時代はいないとやってけないだろう。
    住民掲示板を設けるなんてことはITを知らないとダメだし業者との打ち合わせも出来ないだろう。
    それと理事会報がポストに投函されてるが、文章だけでなく写真を入れて欲しい。
    文字と写真ならより理解が深まる。しかもカラーで。
    ワードに画像貼ることなんかわけないし、写真はデジカメで撮ればいい。
    それくらい簡単に出来るのだが?ただ、編集と言うかレイアウトのセンスは必要。

  62. 562 匿名さん

    住人専用掲示板が出来たらとてもうれしいです。これから引越し組ですが晴れて住人になったら
    何でもできることは手伝います。
    ITの知識はないのでここは知識のある方にお願いしたいです。

  63. 563 入居済み住民さん

    >>561
    あんたか!写真バンバン貼り付けている人は!
    センスないから止めてくれ。ここの印象が悪くなるだけだ!

  64. 564 匿名さん

    投稿でも写真でもいっぱいあるほうが盛り上がっていいんじゃない。

    写真は楽しみにしてるけど。

  65. 565 匿名

    ちがうんだよ
    貼り付け魔+2ch野郎なの。
    文章センスが2chって時点で最悪!
    すぐ「おまいら」だし。

  66. 566 匿名さん

    そうね。「おまいら」とか「あんた」とかやめましょう。

    品よくいきたいものですね。

  67. 567 匿名さん

    残り10戸が本当ならば、駅前免震マンションがこんな安値で買える今が最後のチャンス。
    もう二度とこんな安い駅前免震マンションは登場しないでしょうから。
    駅前免震マンションの平均価格を調べてみればわかるよ。

  68. 568 匿名

    あのね
    ただの駅前じゃなくて「みらい平」だから売れなかったでしょ?
    他の駅前免震と比較出来ないっつーの!
    ここの地価を考えなさい!
    TX沿線で最も安いんだよ。

  69. 569 匿名

    568はなんでそんなにムキになってるの?
    不思議。

  70. 570 匿名さん

    住人専用掲示板があったら、それゃありがたい。しかし、先の方も指摘しているように
    管理面がどうかです。管理組合といっても理事は無報酬で、言うなればボランティアの存在です。
    (しかし、重要案件の責任は負っている)IT関連までは関与無理でしょう。
    東急コミュへの業務委託にはIT関連は含まれていないのでは。
    でも近い将来に導入してほしい!!

  71. 571 匿名さん

    もちろんボランティアであることは認識してるだろう。
    ただ今のマンションサイトから入らない限りセキュリティが確保されないことは事実。
    運営は管理組合の主業務から外しても良いだろう。管理組合から一任された特定の住人が運営管理する。
    掲示板の管理人も正副2名が必要だと思う。一人が四六時中張り付いてるわけにはいかない。
    それから掲示板の仕様だが、ここのスレを見ても分かると思うがベタで書いていくと見にくくてしょうがない。
    だらだらと書くので過去レスが埋もれてしまう。やはりカテゴリー分け必要だ。それと記事検索機能も必要。
    そうなると規模がそれなりに大きくなるし、無料掲示板のレンタルでは無理かもしれない。
    マンションにインターネットを提供しているテンフィートライトと膝詰めで詳細を検討する必要がある。
    それ以前に、管理組合に対して提案をしなければならない。しかも説得出来るだけの提案書(or企画書)が必要。
    となると誰がやるのか?旗振り役だ。結構骨の折れる作業だと思う。でもこれがボランティアだけど。
    出来れば住人有志を募ってワーキングを重ねて検討し、その結果で提案した方がいいと思う。
    まずは全住人にアンケートをとることだろう。必要性の有無やカテゴリー項目について。

  72. 572 匿名さん

    確かにムキになって否定することでもないと思うが、
    センチュリーが希少価値だと必死で謳っているのは見ていて痛々しい。

    焦らなくともそのうち売れるよ。なにせ安いからね。
    3年かけて気長に売ったんだ数ヶ月伸びても関係ない。

  73. 573 匿名さん

    管理組合介在させると面倒だしフレキシビリティーがなくなる。
    有志でコミュニティサイト立ち上げて管理組合と分離して運営した方がいいと思う。
    もちろんボランティアだから、金銭・労力含めて自腹か、或いは寄付を募るしかないだろう。
    サイト開設の最初の通知は、チラシを660戸へポスト投函になる。印刷代と投函労力がかかるが。
    気楽な自由参加で草の根的に利用者を増やしていった方が上手くいくと思う。

  74. 574 匿名さん

    ITの能力はないので無理だけれど多少の寄付なら協力します。

  75. 575 匿名さん

    他人がやってくれるなら参加してもいい。でも自分が行動起こすのはイヤだ。面倒だから。
    情報が必要ならネット検索である程度のことは分かる。
    コミュニティはやっぱface to faceだと思う。顔の見えないネットじゃ・・・・・・

  76. 576 匿名さん

    本音は他力本願だろう。
    自分にとってメリットが無ければ身銭切ってまではやらん。金くれたらやる。
    それと親切とボランティアは違うからな。

  77. 577 匿名さん

    住民スレがあるからそっち使えばいいと思う。
    ところで住民スレは未来永劫続くの?

  78. 578 匿名さん

    >>577
    新スレ建て続けるかぎり続くと思う。

  79. 579 匿名さん

    ところでブランズの自慢が目立つけど、
    ブランズが先に完売できなかったらどうなるんだろうね?
    こっちより100戸以上も少ないのにさ。

  80. 580 匿名さん

    どうなるって言われても
    どっちが早く完売とか気にしているのはセンチュリー住民だけだろ

  81. 581 匿名さん

    センチュリーは550戸なら完売できてるよ。

  82. 582 匿名さん

    ○○なら勝ってた。みたいな表現は負け惜しみに聞こえるよね

  83. 583 匿名さん

    インターホン電源ランプ確認男からの報告はまだか?

  84. 584 匿名さん

    ○○ならというのは関係無くブランズには既に勝ってるよ。
    間違いなく550戸以上売れてるんだから。

  85. 585 匿名さん

    販売センターにテナント募集の貼り紙がありましたね。
    そろそろ、販売センターも終わりになるのでしょう。

  86. 586 匿名さん

    >>584
    そりゃ完成後4年も売ってればそれ位は売れるでしょ。
    ってか未だに売ってるんだね。おつかれさん。

  87. 587 匿名

    勝ち負けか?

  88. 588 匿名

    ブランズは築1年ちょいで550戸、センチュリーは築4年でようやく640戸。どちらが売れてるかくらいはバカでもわかるよね~?

  89. 589 匿名

    579
    お前みたいな寒いやつがいるから、たたかれんだよ。
    やめろって。
    ブランズの板みてみろよ。

  90. 590 入居済み住民さん

    一連のやりあい、見ていて非常に見苦しく、また、ほとんど同じ事を繰り返しているだけですね。

    もし、これらのほとんどが営業さんで、近隣マンションの評判を下げ、相対的に自分が担当しているマンションのイメージを上げる為の書き込みを、それぞれの板でやりあっているのだとしたら、実際に住んでいる人間にとって、心底迷惑です。

    営業さんは物件の担当から外れたら終わりかもしれませんが、我々はこれからもずっと、ここに住み続ける人がほとんどですから。

    ここは660世帯もの大規模マンションなので、様々な考え方の方も入居されていると思いますので、中には色々な書き込みをされた方もいらっしゃったかもしれませんが、普通の人であれば、他の物件をけなしたり、このマンションを変に担ぐ様なコメントを自ら書き込む事はしないと思います。

    また、少なくとも、マンション内での私の知り合いでは穏やかな雰囲気の方が多く、数年住んでいますが、そんな攻撃的な表現をする方を、まだ見かけた事がありません。

    物件ごとの高い安いはあるにせよ、いずれにしても高額な買い物になりますので、そんな足の引っ張り合いの様な事をしなくとも、(ここに限らず)実際にいずれかの物件購入に踏み切った方々は、様々な角度から検討し、変な評判などに踊らされず、メリット・デメリット含めて、自らの判断で納得した物件を購入する方がほとんどだと思います。(この様な掲示板でメリット・デメリットを客観的に示す事と、それに関連させて意味もなくけなしたりするコメントは別だと思います。)

    情報収集も大事ですが、自分で実際の物件を見て、その際にすれ違った住人の様子を見て、納得できたらそこを購入すればいいだけかと思います。自分に合わなければ代わりの候補は沢山あるはずです。

    どこに住んだとしても、自分が“納得して”買えたのならば都になると思うのですが。
    実際、私は、買った後は、他の所はどうのこうの・・・なんて気にしなくなり(気にする意味自体がなくなり)ましたし。

  91. 591 匿名さん

    顔の見えない氏素性も明らかにしない匿名掲示板だから、言いたい放題できるのです。ネットの世界なんてそんなもんですよ。
    だってリアルの世界で、マンション内ですれ違って「乙」とか「おまいら」なんて声かける人いないでしょう。

  92. 592 匿名さん

    完売は確定したようだ。おめでとう。
    6月末で販売センターはなくなる。飯田産業がプラザ棟D-1区画を7/1から契約期間 3年で賃貸に出してる。
    http://www.athome.co.jp/%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E3%81%A4%E3%81%8F%...

  93. 593 匿名さん

    >>592
    ほんとだ。完売が確定したみたいだね。祝着!

  94. 594 匿名さん

    もう少し裏づけ情報が欲しいところ。
    紹介サイトを見ると、「情報公開日 2010年4月20日」となっている。
    6月末撤収は努力目標だったのかも知れないし、
    販売所撤収するにせよ販売形態を変えるだけ、という可能性も捨てきれない。

    公式サイトに「完売御礼」と出ないと確定とは言えないだろう。
    これだけの情報で勘違いさんが、と思ったら既に遅かったみたいだが・・・

  95. 595 匿名さん

    >>594
    2010年4月20日はat homesが飯田産業の情報を公開した日じゃないでしょうか?
    以前このページではD-1区画の2階部分を募集してました。
    その結果、第一生命が入居したのはご存じですよね。

    1. 2010年4月20日はat homesが...
  96. 596 匿名さん

    情報公開日4月20日の疑問はまあ説明できたとして、
    公式サイトは6月21日付け情報で販売戸数10となっている。
    販売戸数=残戸数としても、これまでの販売ペースからして3週間くらいかかりそう、と予想してたけど。

    公式サイトの発表待ちかな?

  97. 597 匿名さん

    HPの情報は、ブランズは適宜更新してるけどセンチュリーは結構さぼってるよ。
    前も定休日が水曜から火曜に変更になったのにHPは長らく訂正されてなかった。

  98. 598 匿名さん

    ただ、真偽は不明だが、前スレに販売センター撤収してマンション内に移動するとかしないとかの書き込みはあった。

  99. 599 匿名さん

    それだと辻褄が合うかも。過度に期待するのはやめておくか。
    とりあえず貸店舗の方、個人的にはコンビニか本屋が入って欲しい。
    「飲食店不可・24時間利用可」とあるが、コンビニは飲食店扱にはならないかな?

  100. 600 匿名さん

    コンビニの話は昔あったみたい。でもカスミや100均と競合するからやめたとか。

  101. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸