マンションなんでも質問「このマンション買って失敗したな。次はこういうマンション。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. このマンション買って失敗したな。次はこういうマンション。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-08-31 13:18:09

一生懸命選んで買ったマンション。

でも実際に入居したら、こんなところが失敗だったって無い?
次はどんなマンション買いたい?

見栄を張らずに、選択ミスを語ってくれ~

[スレ作成日時]2010-06-07 00:39:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

このマンション買って失敗したな。次はこういうマンション。

  1. 201 匿名さん

    大阪はなんでもアリ

  2. 202 匿名さん

    アルコーブにベビーカーや自転車を認める管理規約もあるんですよ。
    折りたためないベビーカーも、都内で売っています。
    小さい子供用自転車は通常自転車置場には駐輪しません。
    電動アシスト自転車は高価だから自転車置場などに置きたくない人もいて
    自転車メーカーもエレベーターに容易に乗せられるようにサイズダウンしているんですよ。
    2DK程度の低廉マンションでも1400以上の浴槽を入れている物件もあるんですよ。
    このようなマンションを当然、ファミリータイプとなるのでしょう。

  3. 203 匿名さん

    大型の浴槽と言えば、ふつうは1620以上なんじゃないの?
    1418とかは、大型ではないでしょ?

  4. 204 匿名さん

    そういうマンションを選ぶ時は
    防音を重視しろという目印になるのですね
    勉強になります

  5. 205 匿名さん

    よほどの高級物件でない限り23区ではないね。アルコーブに自転車OKとか。
    土地代が高いしさ。デベロッパはぎゅうぎゅうに部屋作って儲けたいんだし。
    アルコーブの最優先役割は避難経路確保だから、自転車もおいてOKだと、並み以上のスペースが必要になるからね。

  6. 206 匿名さん

    高級物件ならなおのこと、そんな貧乏臭いメリットはないと思うが…>アルコーブに自転車
    高級の場合は広いウォークインクロークとかトランクルーム付きとかになるんじゃないの?

  7. 207 匿名さん

    わかった。よほどの低級物件の場合につくってこと?

  8. 208 匿名さん

    あ、まちがえた。206のウォークインクロークはシューズインクロークのことです。

  9. 209 匿名さん

    芝浦アイランドは土間付きの部屋がありました。
    自転車とか玄関に持ち込む

  10. 210 匿名さん

    芝浦アイランド
    キワモノのタワマンだから土間がついているくらいはフツーでしょう

  11. 211 匿名さん

    うちのは郊外マンションだけれど、トランクルームとポーチ(アルコーブ)は
    全戸に、シューズインはいくつかにある。
    それでベビーカーはOKだが、自転車はNG。
    それは自転車置き場がきちんとあって、大人の自転車は100円/月徴収のため。
    こども自転車は機械のない平地に置いてます。(無料)

  12. 212 匿名さん

    汚れるのに、外にベビーカーを置く理由がわからないわ。

  13. 213 匿名さん

    もうそろそろ本来の質問に戻しませんか。
    都内だの高級だの自転車置場はもういいよ。
    見栄や想像(妄想)じゃなく、経験談を投稿しようよ。
    私、スレ主ではありませんけどね。

  14. 214 匿名さん

    賛同

  15. 215 匿名さん

    特に失敗ってことはないんだけど…
    最上階にすればよかった。
    今はその2階下。

  16. 216 匿名さん

    あります、あります。
    後から考えれば、あの位の価格差だったらこっちにしておけば良かった、とか。

  17. 217 匿名さん

    公園前の立地って考え物ですね。
    日当たりや通風は良好です。
    しかし、早朝から深夜までひっきりなしに誰か来ます。。。

  18. 218 匿名さん

    家のマンションもリビング側は、公園ですよ。
    日当たりはいいですし、圧迫感がなくていいです。
    小さい公園なので、早朝と深夜には誰もいません。住みついている人もいません。
    大きい公園だと、デメリットもありそうですね。

  19. 219 匿名さん

    エレベーターに乗った時に、自分の降りる階よりも上の階のボタンを押されると
    悔しいと思ったことのある人、挙手をしたまえ。

  20. 220 匿名さん

    だからそんなこと考えないって。
    そういうのは、予算がなくて上の階を買わなかった人だけ。

    世の中、予算があってもマンションが好き、と同様、
    マンションは好きでもあまり上は好きじゃない人もいるんだよ。

  21. 221 匿名

    私の場合、土日しか車のらないので機械式駐車場でも問題ありませんでした。そりゃ自走が良かったですが費用的に納得してます。
    それよりもう少し考えたかったのは、いか三つ。

    一、ゲート次のアルコーブがない
    二、トイレのタンクレス、手洗い蛇口がない
    三、玄関入って真っ直ぐ廊下

  22. 222 匿名

    (誤)次の
    (正)付の

    誤字失礼。

  23. 223 匿名さん

    目の前が小学校。日当たり確保と思って買っちゃったんだよね。
    私の育った環境の小学校は静かだったんでね。
    でも、この小学校は大違い。
    大音響で5年落ちの歌謡曲や校内業務連絡を、雨天でも流しっぱなし。
    休日も町内会運動会だのに貸し出して、また大音響と路上駐車の山。
    夏の夜には不良十代が花火を点火。
    とにかく小学校は千差万別だろうけど、私は後悔の毎日です。

  24. 224 匿名さん

    それごく普通の小学校だと思います
    賑やかじゃない小学校はちょっと想像つかないくらい
    不況と少子化のあおりもあり、グラウンドや空き教室の利用に自治体が積極的になってきてますので、休日や夜も油断できません

    花火については通報したらすぐに警察きてくれますよ、最近は学校への侵入には厳しいですし

  25. 225 匿名

    小学校の前買うなんてあり得ないな…賃貸の時もずっと避けてきたよ

  26. 226 匿名さん

    中学校や高校はもっと悲惨かも。

    自分が以前いたマンションは大規模で棟と棟の間のスペースなどに高校生が
    たまり、ボヤ(といってもゴミが燃えたわけだが)が起きて、校長先生から
    謝りに来たことがある。

    また別の戸建は小学校の前で日当たりはとりあえずOKと思ったのに、
    今時の耐震診断などでひっかかったのか、建て替えになり、目の前に
    校舎がどーん。
    廊下の窓から家が見えるそうです。

  27. 227 匿名さん

    マンションは一戸建てに比べてつきあいはほとんどないと
    聞いて購入したのに一戸建てより大変。
    自治会のつきあいが半端ナイ。しかも強制的に加入。
    一戸建てなら入らない選択できるのに。
    まさにこんなはずじゃなかった。
    都会なら楽なのに。田舎の県にあるマンションってつきあいが
    大変。

  28. 228 理事経験

    >自治会のつきあいが半端ナイ
    こればかりは、地域差ですね。
    私が知っているマンションの多くの自治会は、金は出すが口は出さないのがほとんどです。
    マンションの住人は、管理費から強制的に自治会費を徴収され、
    その費用は、近隣の戸建会員の対策費用になったりします。
    例)
    マンション:ゴミ置き場があり清掃員を雇っている→清掃費は管理費
    戸建:住民持ち回り→清掃費は自治会費


    と言うわけで、我が家のマンションは自治会の付き合いは持ち回り役員さんの会合のみで
    居住者にはなにもありません。

  29. 229 匿名さん

    自治会役員になると、もれなく宴会がついてくる
    飲み放題、常に自治会室には缶と瓶ビールが箱積み
    それもこれもLマンション住民様と金は出させるが口は出させない某管理会社のお陰。
    マンション住民だから、役員ではないが宴会にはマンション代表のように参加。

  30. 230 匿名さん

    ↑それは理事会でしょ?

  31. 231 匿名さん

    自治会でもアリ

  32. 232 匿名さん

    普通の24時間換気のマンション買って住んだら、冬、寒い、寒い!
    次回は多少高くても全熱交換型タイプの換気装置備えたマンションにする。

  33. 233 匿名さん

    公務員住宅の近くに住んでいます。
    アチラは好条件ながら低額家賃。
    コチラは低条件でローンの山。
    今更どうしようもないけれど
    日々複雑な思いをするマンションって何か後悔。
    次があるなら、公園に面した緑ゆたかな環境がいいな。

  34. 234 匿名さん

    233さん 次は、公務員官舎の跡地に建つマンションがいいね

  35. 235 匿名さん

    232さん
    全熱交換型いいですよね。
    でもこのタイプってまだあまりありませんよね。
    私も希望しているのですが希望のエリアにはありません。
    これから増えるのかな?

  36. 236 匿名はん

    駅まで3分、十分な広さ(110平米)、お気に入りの間取りなんだけど、外観が地味すぎ。
    少しは共用部分も凝っていたほうが良いなとおもった。

  37. 237 匿名

    リビングから買った時、多摩川の花火大会見えたのに、2階建てだった社宅がマンションに建て替わって先が見えなくなった。今は音だけ聞こえてかえってうっとうしい。

  38. 238 匿名さん

    静岡より東のマンション。

  39. 239 匿名

    足音の聞こえが大きなマンション いわゆるスラブ厚20CMは薄い

  40. 240 匿名さん

    総合的に判断して「風呂場の窓」を諦めました。
    でも、やっぱり風呂には窓が欲しいと思う今日この頃・・・
    贅沢言えば、眺望が良い立地で風呂の横にバルコニーが欲しいなと思いました。

  41. 241 匿名さん

    100平米でもお手洗いが1カ所だと不便…

  42. 242 匿名さん

    ドンだけトイレが近いんだか・・・

  43. 243 匿名

    トイレが近いのではなくて超大家族なのでは?

  44. 244 匿名さん

    来客が多いんです。。

  45. 245 匿名さん

    お手洗いは一箇所でいいけど、その分広いゆったりした面積が欲しい。

  46. 246 匿名さん

    トイレが近いんじゃなくて、遠くて困っているのです。

  47. 247 匿名さん

    尿瓶をおすすめする

  48. 248 匿名さん


    大の場合は?

  49. 249 匿名はん

    100で遠いか…

  50. 250 匿名さん

    浦安に買って失敗したな。
    液状化しないところに買おう。今のマンションが売れるなら(T_T)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸