マンションなんでも質問「このマンション買って失敗したな。次はこういうマンション。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. このマンション買って失敗したな。次はこういうマンション。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-08-31 13:18:09

一生懸命選んで買ったマンション。

でも実際に入居したら、こんなところが失敗だったって無い?
次はどんなマンション買いたい?

見栄を張らずに、選択ミスを語ってくれ~

[スレ作成日時]2010-06-07 00:39:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

このマンション買って失敗したな。次はこういうマンション。

  1. 1 匿名さん

    中古で、隣近所、生活環境など、わかっている所のほうが良かったです。
    ただし中古買うなら、管理費滞納や、迷惑住民がいないとか確かめたほうがいいと思います。
    どこまで確かめられるか分からないけど・・・・
    駐車場は、機械式んとこだけはやめたほうがいいですね~。

  2. 2 匿名

    管理費高めの小規模物件を買ってしもーた。

    そこそこ気に入ってるけど、変わった共用施設が一切無いから、なんか賃貸と変わらない感覚に新鮮味がない…。

    次回はタワマンか大型マンション買うべ。

  3. 3 匿名さん

    リビングは南側でそれはいいんだけど、逆側がL時のくぼんだ部分に当たるから暗い
    リビングの逆側の採光をもっと考慮すべきだったなぁ

  4. 4 匿名さん

    時期が悪かった。
    たかかった。値引き要求するべきだった。
    あとは、もう1つか2つ上の階ならお見合いが無かった。眺望を軽視し過ぎた。

    MRは1回あたり1時間以上居たら駄目だ。洗脳されて冷静な判断が出来ない。
    長時間引き止められると他物件が充分見れない。

  5. 5 匿 名

    反省点が分かるスレ、とてもためになります!

  6. 6 匿名さん

    タワマン10年後修繕積立金ももめにもめましたが倍増平米160円で決着
    これがタワマンに実態です。大規模は住民多く意見がまとまらない上
    特にタワマンは低層階と高層階との経済格差から来る住居への考え方の違いが顕著
    永住志向なら避けるべき。うちは買い替えるつもり。その場合共有施設の充実(必要なかった=管理費大変)
    よりも100戸くらいでエレベータが2基ある中規模マンションにします。

  7. 7 匿名さん

     築10年のタワマンの管理費は今の物価水準で㎡500円修繕積立金560円が最低ラインでしょう。超高層マンションの補修工事は、前例が少ないのに加えて、個々のマンションの外形にも大きく左右され、さらには天候にも影響される。工期に関しては、平均でも6ヵ月、最長では1年程度はかかっている。

     このような点を考慮して、「超高層マンションの補修費用は、モデルマンションの2倍以上になっても不思議ではない」、とする見方が多い。その費用について、個々の入居者はきちんと理解しているのだろうか。また、過不足なく負担できるのだろうか。

     修繕費用を捻出できなければ、いわば「金食い虫」である

  8. 8 匿名さん

    高額物件なら、住民のモラルも知識度も高く、しっかりした管理組合ができると信じていたが

    不動産バブル崩壊後の投げ売り、低率ローンのためか?

    最低価格5000万〜のマンションだったが

    管理会社に完全丸投げ理事会
    不利な規約変更には呆れる

    1年で管理費滞納が出てないことが救いか?

  9. 9 匿名さん

    ところで、ゲストルームって、あって良かったですか?
    ゲストルーム、ラウンジ、カフェ、子供用のプレイルーム、ジム、コンビニって使いますか?
    管理費その分高いですよね。
    居住者と大浴場でばったり会うってすごく嫌じゃないですか?

  10. 10 匿名

    >>9
    スレたいかえんな
    買って後悔が書くスレ
    必要でなければ買うな

  11. 11 匿名さん

    漢字や日本語を正確に書き込みましょう。

  12. 12 匿名さん

    共用部分は、プールとかじゃなければランニングコストはそんなにかからないんじゃない?
    キッズルームやゲストルームは維持に大して金かからないでしょう。

  13. 13 匿名さん

    笑えるのはゲストルームとかカラオケルーム
    プールは言うに及ばず

    レベル低い釣りにかかるなよー(笑)

  14. 14 特命

    上記の共用施設については積極的に利用しようにも仲間がいない、借りるの面倒、人を呼んで楽しく時間を過ごすことに臆病だったりして、要はあーだこーだ言ってる輩はただのコミュニケーションが下手なヘタレなだけ。頑張って〜

  15. 15 匿名

    出来ればもう共同住宅はゴメンです。

  16. 16 匿名

    最近のマンションで、部屋に行くまでに4〜5回もオートロックやエレベーターで鍵をかざさなければいけない所があるよね。

    うちも最近よくある「何重にもオートロックがあるマンション」

    セキュリティばっちり=金持ち住んでます みたいなかな〜り軽い気持ちだったけど、
    これがめちゃくちゃ不便

    来客があると、しばらくインターフォンの本機から離れられない。
    客も何回も部屋を呼ぶから、かなり面倒だと思う
    トイレに行きたくて急いで帰宅したいときも時間がかかる。

    部屋自体のセキュリティがしっかりしてれば、オートロックは1〜2つのマンションで充分だと思う。

  17. 17 ビギナーさん

    貧困のため選択したくてもボロアパート住まいしか選択できない人間もいます。
    皆さんが羨ましいです、、、、

  18. 18 匿名はん

    オレもそう思う。エントのインターフォンが鳴ってから郵便やさんとか宅急便が来るまで数分かかる。
    慣れてない郵便やさんとかだとエレベータ出て別の番号の方へ行ってから戻ってくるんだろうね。えらくインターバルがかかることもある。
    かと思えば、すでにフロア内の別の部屋で配達に着ていたりすると、ドアの前にいたりしてこっちも着替えるとか余裕がまったく無い。
    確かに部屋数の多いマンションは不便なところもあり。

  19. 19 匿名さん

    入居当初の修繕積立がやたら安いところも、やっぱり危険なのかな。

    逆にうちは防犯カメラがめちゃあるからなのか、管理費がかなり高いんだよ・・。
    他の施設はほとんどないんだけどね。

    修繕積立と管理費に振り回されて、失敗したって人いますかね?

  20. 20 匿名さん


    現在のマンションは子供が多くて、まいってます。

    売れ残りを値引いたのか、子連れ家族がどっと入居・・・

    中庭やエントランスで遊ぶ子供、うるさい!!

    部屋に戻れば、隣から赤ちゃんの泣き声が・・・

    子供なしにはつらいぞ、このマンション。




  21. 21 匿名さん

    >>18

    郵便と宅配業者は、最初に1階エントランスで用がある部屋全部のインターホンを押して、これから行く旨を伝えてから入ってくるんだよ。だから最初の方に呼ばれてた場合、玄関に到達するまで時間がえらくかかる。番号の大きい方からと訪問順は決めているらしく、うちは早すぎてパジャマ姿やボロ部屋着姿で焦る。


    それとは別で、ちょっと失敗だったと思ったのは、玄関ポーチ付きだったこと。別に欲しいと思ったワケじゃないけど、角部屋なので付いてた。清掃人は玄関ポーチは掃除してくれないのだよね・・・エレベーター脇で同じ階の人全員に見られてしまうから、ドロドロのまま放置するわけにもいかないし。時々「チーム青森ってこんな気分なんやろか」と思いながら、デッキブラシでゴシゴシしなきゃならん。なんかなぁって思う。

  22. 22 匿名さん

    >>20
    それはファミリー層の多い立地やファミリー向け間取りの多いマンションを避ける位しか方法がなさそうですね。
    い子どもは日々育つものですから、今はうるさくても10年位経ったら落ち着いたマンションになるかもしれないですね。

  23. 23 匿名さん

    価格が安いマンションにその傾向が顕著に現われるのも正解ですね。

  24. 24 匿名

    赤ちゃんは我々人類の宝物です。
    赤ちゃんが隣近所にいることに感謝出来ない輩は、人として間違い。
    命の重みは皆同じなわけはなく、赤ちゃんを煙たがる貴方は早くいなくなったほうがいい。
    危害を与える前に〜

  25. 25 匿名さん

    その通り子供は当然国の宝だよ。
    まったく共同生活であることが認識できない
    無秩序な親が最悪なだけで隣接住民も理解と我慢が必要。

  26. 26 匿名

    隣に赤ん坊いてよく夜泣きしてるけど、赤ん坊は泣くものだし、そんなに気にならないけどなあ。

  27. 27 匿名

    子供は宝だけど、親が最悪な場合が多すぎだよね。

  28. 28 匿名

    私も子供っていうより親に怒ってます。
    全く!

  29. 29 匿名さん

    子供は宝じゃないよ
    子供はダイヤの原石
    親が磨いてやらなきゃただのクズ石で終わるのさ

  30. 30 匿名

    分別のつく年代の子供が異常にうるさいのは問題ですが、赤ちゃんに関しては多目にみるべきでは?
    皆さん赤ちゃんの頃はうるさかったはずですよ。
    赤ちゃんの夜泣きがうるさい、近所迷惑なのは親も百も承知です。親だってうるさくて泣きたい位ですもん。
    でも夜泣きって何しても泣き止まずどーしよーもない時あるんです。
    その子によって違うから静かな子もいれば延々泣き続ける子もいる。
    隣にうるさい子がいたらそれは悲劇的ですが、しばらくは仕方ないと思ってあげてください。

    でもおかしな親が増えてるのも事実です。社会生活がおくれない程のおバカさんでも、子供さえできちゃえば親になってしまいます。。親になる前にきちんとした社会教育を受けないといけないと思います。
    なんかスレと全然違うけど上からの流れで書いちゃいました~

  31. 31 匿名さん

    そういえば夜泣きを気にして赤ちゃんに布団をかぶせた親の事件を思い出した。
    赤ちゃんの泣き声は時期がくればおさまるから一時の辛抱だよね。

  32. 32 匿名さん

    あかちゃんの夜泣きは仕方ない事なのに、それが原因で夫婦仲が悪くなったり、
    ノイローゼになってしまう母親が少なからずいるのも事実なんですよね。

  33. 33 匿名さん

    上の子はよく泣いたけど下の子はいつもニコニコしてほとんど泣かなかったな。
    そもそも性格が違うのか単に親が慣れて泣かせないようになったのか・・・・。

  34. 34 匿名さん

    子供ってだけで、何をそんなにムキになってるんだよ

  35. 35 匿名

    夜泣きとか気になるなら、エアコン使うとかすればいいだけでは?
    うちはそうしてたけど。
    窓開けて隣近所に迷惑かけるより気も楽だし、エアコン上手く使えばぐっすり寝てくれたよ。

    ファミリー向けのマンションでも、挨拶したり配慮したりって必要だと思う。

  36. 36 匿名

    高速道路沿いマンション 駅近くで便利だけど窓も開けられない! 駅に近づくほど静かな住環境は犠牲になる傾向がよく分かった 次は多少駅から離れても静かな所がいいな

  37. 37 匿名さん

    市中心部の繁華街が目の前のマンションを買いました。散歩は目の保養(ウィンドウショッピング)で楽しいけど、一番近い食料品店がデパ地下。スーパーは郊外なので遠く、日常は肉・魚・野菜・調味料類・雑貨と全てがハシゴ買い。逆に不便かつ値段が高い買い物ばかりになり、なんかなぁ・・・と思う今日この頃。
    しかも駅と繁華街が離れている町なので、たまに電車に乗るときは20分も歩く。微妙に面倒。繁華街のマンションでイメージはいいけど、生活のシミュレーションをしっかりしないと失敗します。

  38. 38 匿名さん

    駅からの距離や周辺施設は満足しているが、機械式駐車場がたくさんあるマンションにしたのは、
    失敗だったかな~と思う今日この頃・・・。修繕費高くなるもんね****

  39. 39 匿名さん

    駅から近いほど電車の音が大きいのは当たり前です。

    ただ、駅から線路沿いに歩くのでは、どんなに離れても電車の音は変わりません。
    ですが、同じ徒歩5分でも線路と直角方向に5分では、電車の音は気になりません。

    距離だけでなく、方向も気にしましょう。

  40. 40 匿名

    何件か賃貸で色々な住環境を経験してから買った方が良いかも知れないですね。
    それでも住んでみないと分からない事も多いですが…

  41. 41 匿名さん

    賃貸で経験してから・・・
    40さんの言うように、街の雰囲気がわかる一番の方法かもしれませんね。


    赤ちゃんが泣くのは夜だけじゃない。
    日中でも泣いてるし、最近じゃ窓開けっ放し。
    廊下でたまに会っても旦那は挨拶もせず・・・
    たった一言、「いつもうるさくてすみません」とか言えないのかなぁって切なくなる。

    赤ちゃんが泣くのは「仕事」と言われるように仕方ないと思う。
    だから赤ちゃんが悪いのではない。

    他の住民は皆感じよい人ばかりなのに、隣だけ感じ悪いんだよね。


    今回のマンションで失敗だったのは、ファミリー物件だった事。
    ファミリー物件なんだから、私がいるのが悪い、と最近では鬱ぎみです・・・。

  42. 42 匿名

    やっぱり上階に常識外れで配慮に欠けた、騒音主の、お馬鹿住人が住んでいますと、大失敗したと大後悔しますわ!

  43. 43 マンション住民さん

    住民掲示板が荒れていつも上がってるマンションを買った人ってどんな気持ちなんだろ

  44. 44 匿名

    荒らしが住み着いている掲示板もあるからね。
    逆に人気のバロメータなんじゃない?

  45. 45 匿名さん

    住民じゃないのに住民板荒らしてるってこと?
    なんか根暗な奴だなー

  46. 46 匿名さん

    高層階で、風が強すぎた。計算外だった。
    洗濯物が外に干せない。
    風のない日しか窓を開けられない。

    次は低層階で、周辺環境もよく見て、風がモロに当たらないマンションにしたいです。
     

  47. 47 匿名

    低層階で風が当たらないのも風通しが悪くて蒸し暑いです…
    洗濯物が外から見えてしまうんじゃないかと気になります…(2階)
    4~5階だったら大丈夫かしら…?

  48. 48 匿名さん

    そうだね。今は高層階で風が強く、洗濯物を干すのに気を遣う。晴れるかどうかを気にするだけじゃなく、風が強いかどうかまで天気予報をチェックしないとダメ。でも高層階は段違いに涼しいんだよね・・・風を気にしなかった4階から引っ越したけど、その点は一長一短って感じ。

  49. 49 匿名

    次は自主管理マンシヨンにする
    デベ管理マンシヨンのあくどさに呆れた。

  50. 50 マンション住民さん

    掲示板が人気のバロメータって(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸