マンションなんでも質問「このマンション買って失敗したな。次はこういうマンション。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. このマンション買って失敗したな。次はこういうマンション。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-08-31 13:18:09

一生懸命選んで買ったマンション。

でも実際に入居したら、こんなところが失敗だったって無い?
次はどんなマンション買いたい?

見栄を張らずに、選択ミスを語ってくれ~

[スレ作成日時]2010-06-07 00:39:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

このマンション買って失敗したな。次はこういうマンション。

  1. 101 匿名さん


    BrikkiaMare有明 大失敗

     
    両隣も最悪。

    上階、うるさいし。
    工事でもしてるのか?と思うくらい
    定期的に不定期でうるさい。

  2. 102 匿名さん


    BrikkiaMare有明でなく

     
    Brillia Mare有明でした。

  3. 103 匿名さん

    マンションが問題なのではなくて、お隣さんや上の人に恵まれなかったという
    事ですか?

  4. 104 匿名さん

    >定期的に不定期でうるさい。
    ここ、笑うとこですか?

  5. 105 匿名さん

    あ~あ糞スレになっちまった

  6. 106 匿名さん

    いまどきのレースって、中で電気つけてても見えないものも多いんだけどね。
    ミラーレースって知らないのかなぁ。

  7. 107 匿名さん

    ミラーレースって夜も有効?

  8. 108 匿名さん

    >>106
    ニトリのチラシに書いてあるだけだろw

  9. 109 匿名さん

    予算とエリアと部屋の折り合いを考えて、高級マンションの中級価格部屋より中級マンションの高額部屋を選んだ。
    住んでる人のマナーが悪くて嫌になってる。やっぱり高級マンションの中級価格にしとけばよかったか。

  10. 110 匿名

    耐震基準2のマンション

  11. 111 匿名さん

    >107
    有効なものが出ている。

  12. 112 匿名さん

    ↑ありがとうございます。
     さっそく探してみます。

  13. 113 匿名さん

    ウェーブロンレースってのだと、夜も全然見えなくて有効だけど、中から外の風景は昼間ですら全く見えない。白いカーテンってだけ。

  14. 114 匿名さん

    >>109

    絶対にそう。
    自分の価値観や生活水準が標準になるマンションじゃないとストレスがたまるんだよね。

  15. 115 マンション住民さん

    自分の価値観が背伸びして見下ろしたい見栄っ張りの性格だから
    中級マンションの高額部屋を選んだんじゃないの?

  16. 116 匿名さん

    >>109氏が高級マンションの中級価格にするとこんどは高級マンションの高額部屋から見下ろされてるようで後悔するんだろうね

  17. 117 匿名さん

    109です。結局は自分がどう感じるかですね。中級部屋で上から見下されてると感じるか、自分が標準クラスで安心できるか。
    私はマナーの悪い人が多いマンションより良い人が多いマンションが好きだと感じた。次があるならそういうところを選びたい。

  18. 118 匿名さん

    >>117
    それは価格ではなく間取り・立地だと思う。
    家族向けの間取り・立地のマンションなら非常識な人は少ないでしょう。

    単身やディンクス向けのマンションだと
    どうしてもマナーは悪いから。

  19. 119 匿名さん

    ファミリー向けも、マナー悪い人多いよ。子供中心目線だから、他人への配慮が欠けたりとかルール守らなくても子供をたてに開き直る人とか・・・

    なので、たぶん立地と価格帯が一番大きなファクターなんだと思う。単身者や夫婦だけの場合もマナーがなってない人はいるから。

  20. 120 匿名さん

    ①駐車場に軽自動車ばっかり並んでたっていいじゃないか。

    ②同じマンションの住人にユニクロや回転寿司屋でばったり会ってもいいじないか。

    ③作業服で仕事に行ったっていいじゃないか。

    高級マンションも中級マンションも、高価格も低価格も、間取りや立地も関係ない。マナーは高級も中級も同じ。他人を思いやるのがマナー。やはり、きちんとマナーを意識している人が周りにいるのが自分と自分の家族が落ち着くために一番大切なことだと感じてきた。が、今の日本じゃ無理か。

    しょせん大豪邸にはほど遠いし、明日はどうなるかわからない。ツッパリ・軟派街道をまっしぐらに生きてきて60歳を超えてしまったおじさんはそう思うのであります。

  21. 121 匿名さん

    安い価格帯のマンションでもマナーを心得ている人達はもちろんいます。

    ただ言えてるのは、条件の良い、いいお値段のするマンションの方が
    マナーを心得た層がより集まりやすいってことでしょう。

    >>109さんはそれではずれに当たって後悔している。
    次は当たりの暮らしが出来る確率のより高いマンションを選びたいな、ってことでは。

  22. 122 匿名さん

    神経質な奴は何をやっても変わらないだろ。
    カタチから入るより自分を変えるべき

  23. 123 匿名さん

    >>121さんへ

    120です。よくわかっています。『条件の良い、いいお値段・・・・・』もその通りで少しは確率が良くなるのかもしれませんね。でも、マンションにしても一戸建てにしても所詮我々の手の届く範囲内のものでは高級だの低級だの言ってもたかが知れている。当たり・はずれで左右されるのは切ないね・・・。神経質だとか非常識だとか言ったり言われたりするのは切ないね・・・。みんなこんなに一生懸命になって意見を求めているのも全く徒労だよね。なんとかならないの? って言いたかった。

  24. 124 匿名さん

    結局その辺がマンションの限界だな。

  25. 125 匿名さん

    マンション選びは①予算②駅からの距離③広さ、この三つを重視して決めた。

    後悔してるのは、マンションの周りの環境を全く気にしてなかったこと。

    購入してから近隣に悪臭の発する工場と養豚場があることを知ったが、後の祭り。

    風向き次第ではかなり臭い。

    まあ・・・・悲しいかな・・・・住んでると鼻がおかしくなったのか、いまでは
    すっかり慣れた。














  26. 126 匿名

    駅近はマンションにとって最重要項目として言われるが、駅近は住環境がよくないマンションがほとんど 私も地下鉄徒歩3分高速道路沿いを購入しましたが、1年で郊外駅徒歩10分に引っ越しました

  27. 127 匿名さん

    >>125
    嗅覚って知覚の中で真っ先に反応して真っ先に鈍るらしいですね。
    最初にチェックかけて大丈夫だったらしきい値下げるみたいな。
    ということで田舎とかを車で走ってて突然感じる肥やし臭も住んでる人はあんまり感じてないみたいす。

  28. 128 匿名さん

    前に住んでたマンションの1Fはイタリアンレストランでにんにく臭かった。
    住んでいるときはあまり気にならないんだけど長期の旅行から帰ってくると
    悪臭ってわけじゃないけどびっくりする。

  29. 129 匿名

    前住んでたマンション、商店街のすぐ裏で徒歩1分にスーパーが二軒。
    すごく便利だったけど、たまに揚げ物してる油の臭いがすごくてまいった!
    毎日じゃなかったからよかったけど、洗濯物に臭いついちゃうかと思ったよ〜

  30. 130 匿名さん

    自分も前に住んでいたマンション(賃貸)は一階に飲食店があり、揚げ物のにおいなどがすごかったです…。
    南向きで日当たりはいいのに、においが気になって洗濯物が干せませんでした。
    そして、この季節はゴキさんが発生。
    おまけに線路沿いでした。

    今はにおいも音も無く、かつ駅が近いマンションで、環境に大変満足しています。
    不満は収納力くらいかな。

  31. 131 サラリーマンさん

    ベランダの目の前が中華屋の裏手ってのがありました・・・ニンニク臭が凄かった・・・

  32. 132 匿名さん

    隣に韓国料理屋を営んでいる韓国人の方が住んでいますが、
    ベランダに巨大なキムチ樽があってそれが本当に臭い、臭すぎる。
    分譲購入マンションなので簡単に手放せないし・・
    どうすればよかろうか??

  33. 133 匿名

    てかキムチって冷蔵熟成じゃない?
    常温なら腐敗するぜ

  34. 134 匿名さん

    うちは目の前が公園。
    日当たりも環境もいいってのが売りだったけど
    住んだら異様な数の利用者が居て昼も夜もうるさい。
    これからの季節は花火に悩まされる…

  35. 135 匿名

    駅前物件。
    カラスが多かった。
    駅前ってカラスが多いのね。
    知らなかったわ。

    でもこの利便性からは抜け出せない。
    次回も駅前を買っちゃうと思います。

  36. 136 住み替え希望さん

    幹線道路しかも交差点のマンションだった為、大型車の発進時の排気音と排ガスに悩まされてます。

  37. 137 匿名さん

    スレチですが

    さっきTVで中国での日本の不動産投資の番組やってましたが
    麻〇Pハ〇スも彼らの持っている資料に載ってました。

    ここ、中国人に買われるかもしれないんですね
    某カード会社から紹介のダイレクトメールが来てますけど・・・

  38. 138 匿名

    本当にスレチなので、驚いてしまいました。

  39. 139 匿名さん

    植栽が超ショボイ世田谷区ハズレの川沿いのタワマン

  40. 140 匿名さん

    ああ、あそこですか・・・・ナムナム

  41. 141 匿名さん

    駅近で風俗店などが多くて夜は客引きが大勢うろついていて怖い。
    日中はカラスが低空飛行して怖い。
    マンションを支えている柱の本数が少ないのでちょっとした地震でも
    かなり揺れて耐震基準をクリアしているのか疑問。
    管理人さんが夕方まで居ない。
    委託管理の為、管理会社に意見を出しても対応がいまいち。
    新築を一括で払える位のお金があればさっさと引越したいですね。

  42. 142 匿名

    管理会社、変えちゃえばいいのにぃ。

  43. 143 匿名さん

    便利すぎるマンションを買ってしまった。
    大通りを渡ったナナメ向かいがバーミヤン、隣の敷地にはデニーズ、徒歩1分のセブンイレブン、徒歩2分のコープ。
    駅まで10分の間も、途中からはお店がいっぱい。

    めんどくさい時、つい外食やお惣菜を買ってきてしまうようになった。

    ここの前は、お屋敷街といえば聞こえがいいけど、駅から12分結構な坂を上りきった丘の上。
    1種低層住宅地域だったせいで、駅からの道のりにあるのは3つの自動販売機のみ(笑)
    一番近いコンビにも、坂を下りた駅前にしかなかったので、ちょっと買っちゃえ、とかをしない、と言うか出来ない環境でした。
    だから、生活環境が良いところを選んで買ったのに・・・。

    便利すぎて、元来怠け者の私は手抜きしまくりで、余分なお金がかかるようになってしまいました。
    しかも、ホームセンターも徒歩2分、大型シネコン&ショッピングセンターは徒歩15分で平地なので、行動範囲は狭まるわ、歩かないからデブにはなってくるわ・・・。

    買うより作った方が早いと気合の入った外食以外はほとんど手作り、歩いても自転車でも、買い物に行くだけで負荷のかかった有酸素運動になる昔の環境は、私を健康にしてくれてました(笑)
    ぐうたらな私は、あまり便利じゃない方が良かったみたいで、ちょっと後悔しています。

  44. 144 匿名さん

    駅から10分も歩くなら結構歩いている方なのでは?

  45. 145 匿名さん

    一番近い店がデパート。中心部に住んで便利と言えば便利だけど、物価が高くて金がかかる。ウィンドウショッピングのつもりが、つい財布の紐がゆるみ・・・も多く、確実に貯金が減っていく。

  46. 146 マンション投資家さん

    バーミヤン、デニーズって、おいしいかな?
    まずくはない。まずくはね。
    近くにコンビニ?コンビニかー。
    それらを、便利っていうのかな。

    う~ん。少し違うような気がするな。
    イヤ、人の考えによりますが。

    安くてまずくないとこは、うるさい。とにかく、うるさい。
    さらに、たむろ場所になりやすいから、メリットにはカウント出来ないな~。
    イヤ、もちろん、人の考えによりますが。

  47. 147 匿名

    都内で眺望が良い、北西と北東の高層階角部屋を買った。
    冬に寒い寒い。
    暖房をつけても、北風が吹き付ける窓から冷気が伝わってくる。
    ベランダに朝から洗濯干したら、マジでパリパリ凍った事もある。
    なのに、夏は照り返しの反射光が部屋に入って暑い!
    家族全員が体調を崩して購入を後悔した。
    なので、新築入居して1年で転売した。

  48. 148 入居済み住民さん

    >>146
    おいしいかどうかなんて一言も書いてないのに
    おいしいかどうかをなぜ問題にするの?

    「人の考えによりますが」と逃げを打って嫌味を言いにきてるだけでしょ

  49. 149 匿名さん

    バーミヤン、デニーズ、コンビニって
    低所得層の集う場所ですよね。
    マンション購入層が頻繁に行くようなところじゃない。
    そこまで生活を落とさなきゃならないのなら
    無理してマンション買う必要もないと思います。

    利用しないとしても
    向かいにバーミヤン、隣にデニーズでは
    深夜もアイドリングの音や大声で喋りながら車に乗る人がいてうるさいのでは。
    大通りに面していて排ガスも多くて環境的にもいいとは思えない。

  50. 150 匿名さん

    マンション購入者ってファミレスには行かないんだ?
    外食はもっぱらファミレス以上のレストラン探すの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2