政治・時事掲示板「次の選挙、投票どうしますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 次の選挙、投票どうしますか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-07-20 21:30:52

 どんなにダメ政権でも、既得権益のしがらみだらけの自民党よりは
ましだ・・・仕分け事業もやってるし・・・とずっと思い続けてきま
したが、あまりに無策すぎる鳩山政権、何の目算もなく「5月末まで」
とか言いますかね?どんなつもりで「Believe me!」ってオバマに言っ
たのでしょう?戦略がなくて反省もない民主党政権に投票して良いもの
だろうか・・・自民党に戻るのはまさに愚かに思える・・・かと言って、
自民党だったら88兆円のはずが97兆円に増やしてしまった民主党な
んだよね。鳩山さんでない人が総理になったら財政赤字が1,000兆円を
超えないように方向を変えられるかも・・・・・・と思っていい?

 一票の重さと言われても、投票は権利であり義務であると言われても、
誰に投票したらいいのか分かりません。

 皆さん、次の選挙、どうお考えですか?

【スレッドをなんでも雑談から政治・時事掲示板に移動しました。H24.7.21 管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-28 01:59:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

次の選挙、投票どうしますか

  1. 533 匿名さん

    君の言う一番の国にしたのは、何処の誰?

    まあダメにしたのは日本国民そのものなのだが。



  2. 534 匿名さん

    はい、一番にしてくれたのはアメリカさんですね。
    長い間、1ドル360円の固定レートでやってくれた。大助かり。

  3. 535 匿名さん

    >生活必需品や食料品にも必ず課税

    だから課税しないか還付だって言ってるだろ?
    「税金は払わん、だけど生活は保証しろ」って無茶苦茶を言うなー
    金食い虫なら消費税くらい払え、その金で面倒も見てもらえるんだから、イーブンだろ

  4. 536 匿名さん

    逆だな
    自民党がCMで言ってるような
    かつて日本を一番の国にしたのは日本の労働者であり日本国民です。
    国民の税金を食い物にしてダメにしたのが自民党をはじめとした政治家であり官僚です。
    日本をダメにしたのが日本国民だなんてどんな思考なんだ?

  5. 537 匿名さん

    一番の金食い虫は官僚

  6. 538 匿名さん

    >公務員のボーナスだって昨年より増えてる

    国家公務員は増えてね~よ(笑
    この数年、むしろ下がってるくらい。
    勤続年数が増えても月給は横這い。
    でもって、ボーナスの係数が年々下がってるからな。

  7. 539 匿名さん

    >>「税金は払わん、だけど生活は保証しろ」って無茶苦茶を言うなー
    無茶とは思わん。
    それを考えるのがプロの政治家だ。
    だいたい税金上げるって言ってる政治家って悪代官面なんだよ

  8. 540 匿名さん

    >日本をダメにしたのが日本国民

    税金もろくに払わず、給付とサービスだけは受けたがる。
    日本人の租税負担率は先進国中最低レベル、なのに給付や生活水準は先進国レベルを求める。
    それで、出費に出費がかさみ、水膨れした財政と借金。。。
    これって役人のせいなんかではないよね。
    役人も悪いとこはあるが、実際は役人による無駄とかは水膨れした財政の中では微々たるもの。

    結局、ダメにしたのは日本国民(とそれに迎合してきた政治家)だろ(笑

  9. 541 匿名さん

    >>勤続年数が増えても月給は横這い
    そんなの民間は当たり前だよ。
    むしろ下がってる。
    あがるのは税金だけ。

  10. 542 匿名さん

    >それを考えるのがプロの政治家

    考えてもどうにもならんから、上げようという話だろ(笑
    子供みたいな駄々をこねるなよ。

    「ウチは貧乏なんです、あなたたちがお金を入れてくれないと、学費も病院代も介護費も払えないの」
    家庭でいえば、こういう状況なんだが、どうするよ。
    これでもただただセガみ続けるのは、ドラ息子・娘の精神と何ら変わりはない(笑

  11. 543 匿名さん

    昭和の終わりから平成の初めにかけて
    日本の生活水準は先進国最高レベルだったの。
    それをバブルを強制終了して
    失われた20年であっという間に借金大国にしたのは
    自民党

  12. 544 匿名さん

    >>考えてもどうにもならん
    そんな事はないと思うぞ
    今度の選挙でちゃんと投票しよう

  13. 545 匿名さん

    >民間は当たり前

    民間は景気のいいときには、思い切り上がってるだろうが。
    公務員は景気がよかろうが、たいして変わりないんだよ。
    景気が悪くなったらといって民間の底辺並みに下げてたら、公務員は貧困家庭になっちゃうだろ。

    それに、あまり公務員給与下げると、内需が萎むんだよ。
    ただでさえ景気が悪く需要が減ってるのに、公務員による需要まで萎ませてどうする気なんだかw
    公務員とか公共事業というのは、巨大になっても良くない。
    だけど、景気変動のショックを和らげる側面があることをお忘れなく。

  14. 546 匿名さん

    >>金食い虫なら消費税くらい払え、その金で面倒も見てもらえるんだから、イーブンだろ
    まさに悪徳政治屋の理論だな

  15. 547 匿名さん

    >>543

    543はどっかのインチキ左翼の影響を受けてるな。
    全て事実誤認だよ。

    >日本の生活水準は先進国最高レベル
    これは嘘。
    見かけ上は最高の時もあったが、購買力平価でならせばせいぜい10~20位とかそんなもんだった。
    実際、社会保障制度はお粗末、教育・子育てとかに関してもお粗末、住宅は高騰してろくに家も買えず、、、こんなの最高とは言えんだろ。

    >バブルを強制終了して
    あとづけての論理だな。
    あの当時は金のフローとインフレが本当にやばいくらいなってた(普通には家が買えんとかな)。
    自民でなくても抑制は考えるだろ。
    それに、バブルの火消し役は日銀であって、自民や政府からは一線を引いた専門家たちだ。

    >あっという間に借金大国にしたのは
    民主や左翼政党がやってたら、この何倍も借金してるだろうがw
    とっくにギリシャみたいなってる可能性すらある。
    景気低迷期に財政出動を図るのは、世界中どこでもやってることで、経済政策の常道。
    消費税も上げられないなかで、なんとか綱渡りしてたんだろ。

    景気低迷やバブル崩壊は、政策のせいなんかではないね。
    だって、その後、アメリカだって欧州だって、どこでも似たようなバブル崩壊と低迷を経験してる。
    世界全体の経済の調整と循環の帰結として、起きた当たり前の現象に過ぎない。
    人のせいにするのには無理がある。

  16. 548 匿名

    ダメなヤツほど、自分の不遇を人のせいにしたがるとは、ホントだな。八つ当たり的な書き込みが多いな。惨めで見てられんわ。(ネットオタクくんじゃ、しょうがないかもしれんが。) どんな世の中になろうと、最後は自分の力で生きていくんだよ!

  17. 549 匿名さん

    な~るほど
    それで国民にばかり痛みを求めるわけだ。
    政治家と官僚はヌクヌク
    議員定数減らず
    官僚は天下り天国

  18. 550 匿名さん

    >だいたい税金上げるって言ってる政治家って悪代官面

    上げないって頑張ってる、小沢一派が一番の悪人ヅラだろwww

  19. 551 匿名さん

    八つ当たり?
    いやいや
    ネトウヨじゃない
    本当の国民の声だと思うぞ

  20. 552 匿名さん

    >国民にばかり痛み

    求める給付やサービスに見合った分だけ、税金を払いましょうってことだろ?
    世界の同レベルの国と同じくらい、負担してくださいというだけのこと。
    痛みでも何でもないだろうに。
    おかしなことを言うね~

    嫌なら、年金も医療も教育も文句言わず、今のままやればいいんじゃないの?
    そのうち自己破産するだけのことだ(笑
    そうなってとておも困るのは、結局は、平均より経済基盤が弱い人たちだろうに。

  21. 553 匿名さん

    >>住宅は高騰してろくに家も買えず
    いや~
    その頃に家を買っちゃいました。
    おかげで極貧です。
    だから自民党は大嫌いです。

  22. 554 匿名さん

    >本当の国民の声

    その八つ当たりをしてる国民が、日本をダメにしてきたんだろ。
    この20年の停滞は、仮に責任を求めるとすれば、ブーたれてカネをせびるばかりのドラ国民のせい。
    文句言ってるだけで、負担もリスクもかぶらず状況が好転することなど、アリエナイの。
    甘やかされたガキだな。

  23. 555 匿名さん

    君は国民ではないのか 何様のつもりで国民を愚弄するんだ 私利私欲に走る
    政治家や官僚、生産性を省みない出来ない公務員がこの国を一番傷めているんじゃないのか

  24. 556 匿名さん

    国民に理解を求めなかったのはどこの誰だよ 求めて国民に理解されるような政治家がいたのかよ
    求める資格さえなかったんだよ

  25. 557 匿名さん

    声に出して言いましょうよ!外に出て!

  26. 558 匿名さん

    小泉さんはやろうとしたねw
    でも、堪え性のない国民に引きずり降ろされた感はある。

  27. 559 匿名さん

    >私利私欲に走る政治家や官僚、生産性を省みない出来ない公務員がこの国を一番傷めているんじゃないのか

    私利私欲に走る国民、生産性を省みない出来ない国民がこの国を一番傷めているんじゃないのか

    こうも言いかえられると思いますが。。。

  28. 560 匿名さん

    ミンスは倒れるがね。

  29. 561 匿名さん

    まるで独裁者のような頭の人間が、国民をさげすんでいるがそれって自虐のつもりなのか?

  30. 562 匿名さん

    ここにいる「遅れてきた左翼」みたいな連中は、選挙権行使しなくていいよ。

    今時、小学生でも少し冴えてんのは、もっとましなこと考えてるんじゃないでしょーか。

  31. 563 匿名さん

    その年によって変動はあるが・・・

    国家公務員総人件費    6兆円
    地方公務員総人件費   22兆円

    もちろん、官僚の天下りや渡りは撲滅しなくてはならないが、
    公務員全体として見た場合、国家公務員よりもむしろ問題なのは、地方公務員の給与だろうね。
    仕事内容と給与が果たして見合っているのか?
    特に、地方では、公務員と民間会社での給与の差が相当開いていると思うが。
    http://d.hatena.ne.jp/LM-7/20070808
    http://www.ops.dti.ne.jp/~makinoh2/official/part1.html

    民主党の最大の支持母体は地方公務員の労組の自治労なので、民主党が与党のうちは、絶対に給与の削減は出来ないよ。
    やはり民主党の新しいマニフェストにも、地方公務員の人件費削減については記載なし。
    自民党は国家公務員だけではなく、地方公務員の人件費も20%削減するとの記載あり。
    http://www.hirake.org/kouyaku/kokkai/compare.html

  32. 564 匿名さん

    国家公務員については、自民党は、H17年に10年で国家公務員を20%、81000人削減する計画を立てて、
    既に過去4年間で45000人を削減済みだったようだね。
    むしろ、民主党に政権交代してから、その計画が下方修正されていた。

  33. 565 憂士

    結局のところここまで野党がオソマツだと、次善の選択として民主ということになる。
    新党に票は流れるも、果たしてキャステイングボードを手にすることが出来るか否か、これが今回の選挙の焦点だな。

  34. 567 匿名さん

    民主党の支持関係団体図
    http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/384.html

    自治労や日教組など、公務員の団体が民主党の強力な支持母体。

    民主党のようにあからさまな利益誘導を行い、組織票を集める選挙第一の政党には、
    まともに公務員の人件費削減(特に地方公務員)を行う事なんてとても出来ないよ。

  35. 568 匿名さん

    563さんのご指摘は非常にごもっともです。

    多くの自治体は国から交付金・補助金受けて成り立ってますから、実は国の財政にも関わる話。
    地方公務員改革しない間は、国からの交付金・補助金は抑えるとかしてもいい気がする。
    すでに多少はやってるんだろうけど、地方の物価・所得水準からすればもっと抑えられる気はする。

  36. 569 匿名さん

    だから、とりあえず自民党でいいって。

  37. 570 匿名さん

    だから、とりあえず公明党でいいって。

  38. 571 匿名さん

    民主!

  39. 572 匿名

    アンチ民主に嫌がらせするために、民主党に入れちゃおうかな(笑)

    だって、支持政党なんてないからね!
    棄権よりいいっしょ!

  40. 573 匿名

    とりあえず、民主党に入れます。
    せっかく政権交代を実現したのに、一年未満で心変わりするような、いい加減な有権者になりたくない。

  41. 574 匿名さん

    >>573
    うらやましいです。生活苦しくないのですね。この政権に投票できるなんてね。

  42. 575 匿名

    民主党は組合が支持してるんだから、ビンボー人の味方でしょ?

  43. 576 匿名さん

    >>529
    予想以上に国民に評判が悪かったらマスコミは、民主党のイメージをダウンさせない為に取り上げないようにしただけかと。
    それでも、テレビ朝日なんかは、谷亮子が出馬を決めた時は随分と持ち上げていたけどね。

    今回の民主党の参院選候補者は、芸能・スポーツ関係が10人、マスコミ関係者が12人もいる。
    一方、自民党は、地元で経験を積んだ地方議員が殆ど。
    政党の政治に対する考え方が何となく分かる気がするね。

    民主党議員のマスコミ出身者の異常とも言える多さは今に始まった事ではなく、
    昨年の衆院選でも20人以上が出馬していた。
    民主党には、今現在、おそらく国会議員だけでも40人くらいはマスコミ出身者がいたはず。
    これではマスコミが公平な報道をしないのも無理もないだろうね。

  44. 577 匿名さん

    って丸川珠代が言ってたらおもしろいな。

  45. 578 匿名さん

    大物議員、鹿児島に選挙応援にかけつける?
    被災地見舞ったらどうだ、コウテイ疫も解決してないぜ
    お祭り騒ぎしてる場合じゃないんだよ(怒)

  46. 579 匿名さん

    >>577
    もちろん、全く自民にも元マスコミ関係者がいないわけではないが、民主の多さは異常過ぎる。
    自分自身でよく調べてみるといいよ。

  47. 580 匿名さん

    自民のプロレスラー率の異常さもすごいけどな。

  48. 581 匿名

    今回はワールドカップに力を入れ、選挙に時間かけてないから有名人のことまで流す時間なかっただけ。日本が負けたから最近は流れはじめたよ。

  49. 582 匿名さん

    どっちもどっちだろw

    目糞、鼻糞

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2