政治・時事掲示板「次の選挙、投票どうしますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 次の選挙、投票どうしますか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-07-20 21:30:52

 どんなにダメ政権でも、既得権益のしがらみだらけの自民党よりは
ましだ・・・仕分け事業もやってるし・・・とずっと思い続けてきま
したが、あまりに無策すぎる鳩山政権、何の目算もなく「5月末まで」
とか言いますかね?どんなつもりで「Believe me!」ってオバマに言っ
たのでしょう?戦略がなくて反省もない民主党政権に投票して良いもの
だろうか・・・自民党に戻るのはまさに愚かに思える・・・かと言って、
自民党だったら88兆円のはずが97兆円に増やしてしまった民主党な
んだよね。鳩山さんでない人が総理になったら財政赤字が1,000兆円を
超えないように方向を変えられるかも・・・・・・と思っていい?

 一票の重さと言われても、投票は権利であり義務であると言われても、
誰に投票したらいいのか分かりません。

 皆さん、次の選挙、どうお考えですか?

【スレッドをなんでも雑談から政治・時事掲示板に移動しました。H24.7.21 管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-28 01:59:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

次の選挙、投票どうしますか

  1. 533 匿名さん

    君の言う一番の国にしたのは、何処の誰?

    まあダメにしたのは日本国民そのものなのだが。



  2. 534 匿名さん

    はい、一番にしてくれたのはアメリカさんですね。
    長い間、1ドル360円の固定レートでやってくれた。大助かり。

  3. 535 匿名さん

    >生活必需品や食料品にも必ず課税

    だから課税しないか還付だって言ってるだろ?
    「税金は払わん、だけど生活は保証しろ」って無茶苦茶を言うなー
    金食い虫なら消費税くらい払え、その金で面倒も見てもらえるんだから、イーブンだろ

  4. 536 匿名さん

    逆だな
    自民党がCMで言ってるような
    かつて日本を一番の国にしたのは日本の労働者であり日本国民です。
    国民の税金を食い物にしてダメにしたのが自民党をはじめとした政治家であり官僚です。
    日本をダメにしたのが日本国民だなんてどんな思考なんだ?

  5. 537 匿名さん

    一番の金食い虫は官僚

  6. 538 匿名さん

    >公務員のボーナスだって昨年より増えてる

    国家公務員は増えてね~よ(笑
    この数年、むしろ下がってるくらい。
    勤続年数が増えても月給は横這い。
    でもって、ボーナスの係数が年々下がってるからな。

  7. 539 匿名さん

    >>「税金は払わん、だけど生活は保証しろ」って無茶苦茶を言うなー
    無茶とは思わん。
    それを考えるのがプロの政治家だ。
    だいたい税金上げるって言ってる政治家って悪代官面なんだよ

  8. 540 匿名さん

    >日本をダメにしたのが日本国民

    税金もろくに払わず、給付とサービスだけは受けたがる。
    日本人の租税負担率は先進国中最低レベル、なのに給付や生活水準は先進国レベルを求める。
    それで、出費に出費がかさみ、水膨れした財政と借金。。。
    これって役人のせいなんかではないよね。
    役人も悪いとこはあるが、実際は役人による無駄とかは水膨れした財政の中では微々たるもの。

    結局、ダメにしたのは日本国民(とそれに迎合してきた政治家)だろ(笑

  9. 541 匿名さん

    >>勤続年数が増えても月給は横這い
    そんなの民間は当たり前だよ。
    むしろ下がってる。
    あがるのは税金だけ。

  10. 542 匿名さん

    >それを考えるのがプロの政治家

    考えてもどうにもならんから、上げようという話だろ(笑
    子供みたいな駄々をこねるなよ。

    「ウチは貧乏なんです、あなたたちがお金を入れてくれないと、学費も病院代も介護費も払えないの」
    家庭でいえば、こういう状況なんだが、どうするよ。
    これでもただただセガみ続けるのは、ドラ息子・娘の精神と何ら変わりはない(笑

  11. 543 匿名さん

    昭和の終わりから平成の初めにかけて
    日本の生活水準は先進国最高レベルだったの。
    それをバブルを強制終了して
    失われた20年であっという間に借金大国にしたのは
    自民党

  12. 544 匿名さん

    >>考えてもどうにもならん
    そんな事はないと思うぞ
    今度の選挙でちゃんと投票しよう

  13. 545 匿名さん

    >民間は当たり前

    民間は景気のいいときには、思い切り上がってるだろうが。
    公務員は景気がよかろうが、たいして変わりないんだよ。
    景気が悪くなったらといって民間の底辺並みに下げてたら、公務員は貧困家庭になっちゃうだろ。

    それに、あまり公務員給与下げると、内需が萎むんだよ。
    ただでさえ景気が悪く需要が減ってるのに、公務員による需要まで萎ませてどうする気なんだかw
    公務員とか公共事業というのは、巨大になっても良くない。
    だけど、景気変動のショックを和らげる側面があることをお忘れなく。

  14. 546 匿名さん

    >>金食い虫なら消費税くらい払え、その金で面倒も見てもらえるんだから、イーブンだろ
    まさに悪徳政治屋の理論だな

  15. 547 匿名さん

    >>543

    543はどっかのインチキ左翼の影響を受けてるな。
    全て事実誤認だよ。

    >日本の生活水準は先進国最高レベル
    これは嘘。
    見かけ上は最高の時もあったが、購買力平価でならせばせいぜい10~20位とかそんなもんだった。
    実際、社会保障制度はお粗末、教育・子育てとかに関してもお粗末、住宅は高騰してろくに家も買えず、、、こんなの最高とは言えんだろ。

    >バブルを強制終了して
    あとづけての論理だな。
    あの当時は金のフローとインフレが本当にやばいくらいなってた(普通には家が買えんとかな)。
    自民でなくても抑制は考えるだろ。
    それに、バブルの火消し役は日銀であって、自民や政府からは一線を引いた専門家たちだ。

    >あっという間に借金大国にしたのは
    民主や左翼政党がやってたら、この何倍も借金してるだろうがw
    とっくにギリシャみたいなってる可能性すらある。
    景気低迷期に財政出動を図るのは、世界中どこでもやってることで、経済政策の常道。
    消費税も上げられないなかで、なんとか綱渡りしてたんだろ。

    景気低迷やバブル崩壊は、政策のせいなんかではないね。
    だって、その後、アメリカだって欧州だって、どこでも似たようなバブル崩壊と低迷を経験してる。
    世界全体の経済の調整と循環の帰結として、起きた当たり前の現象に過ぎない。
    人のせいにするのには無理がある。

  16. 548 匿名

    ダメなヤツほど、自分の不遇を人のせいにしたがるとは、ホントだな。八つ当たり的な書き込みが多いな。惨めで見てられんわ。(ネットオタクくんじゃ、しょうがないかもしれんが。) どんな世の中になろうと、最後は自分の力で生きていくんだよ!

  17. 549 匿名さん

    な~るほど
    それで国民にばかり痛みを求めるわけだ。
    政治家と官僚はヌクヌク
    議員定数減らず
    官僚は天下り天国

  18. 550 匿名さん

    >だいたい税金上げるって言ってる政治家って悪代官面

    上げないって頑張ってる、小沢一派が一番の悪人ヅラだろwww

  19. 551 匿名さん

    八つ当たり?
    いやいや
    ネトウヨじゃない
    本当の国民の声だと思うぞ

  20. 552 匿名さん

    >国民にばかり痛み

    求める給付やサービスに見合った分だけ、税金を払いましょうってことだろ?
    世界の同レベルの国と同じくらい、負担してくださいというだけのこと。
    痛みでも何でもないだろうに。
    おかしなことを言うね~

    嫌なら、年金も医療も教育も文句言わず、今のままやればいいんじゃないの?
    そのうち自己破産するだけのことだ(笑
    そうなってとておも困るのは、結局は、平均より経済基盤が弱い人たちだろうに。

  21. 553 匿名さん

    >>住宅は高騰してろくに家も買えず
    いや~
    その頃に家を買っちゃいました。
    おかげで極貧です。
    だから自民党は大嫌いです。

  22. 554 匿名さん

    >本当の国民の声

    その八つ当たりをしてる国民が、日本をダメにしてきたんだろ。
    この20年の停滞は、仮に責任を求めるとすれば、ブーたれてカネをせびるばかりのドラ国民のせい。
    文句言ってるだけで、負担もリスクもかぶらず状況が好転することなど、アリエナイの。
    甘やかされたガキだな。

  23. 555 匿名さん

    君は国民ではないのか 何様のつもりで国民を愚弄するんだ 私利私欲に走る
    政治家や官僚、生産性を省みない出来ない公務員がこの国を一番傷めているんじゃないのか

  24. 556 匿名さん

    国民に理解を求めなかったのはどこの誰だよ 求めて国民に理解されるような政治家がいたのかよ
    求める資格さえなかったんだよ

  25. 557 匿名さん

    声に出して言いましょうよ!外に出て!

  26. 558 匿名さん

    小泉さんはやろうとしたねw
    でも、堪え性のない国民に引きずり降ろされた感はある。

  27. 559 匿名さん

    >私利私欲に走る政治家や官僚、生産性を省みない出来ない公務員がこの国を一番傷めているんじゃないのか

    私利私欲に走る国民、生産性を省みない出来ない国民がこの国を一番傷めているんじゃないのか

    こうも言いかえられると思いますが。。。

  28. 560 匿名さん

    ミンスは倒れるがね。

  29. 561 匿名さん

    まるで独裁者のような頭の人間が、国民をさげすんでいるがそれって自虐のつもりなのか?

  30. 562 匿名さん

    ここにいる「遅れてきた左翼」みたいな連中は、選挙権行使しなくていいよ。

    今時、小学生でも少し冴えてんのは、もっとましなこと考えてるんじゃないでしょーか。

  31. 563 匿名さん

    その年によって変動はあるが・・・

    国家公務員総人件費    6兆円
    地方公務員総人件費   22兆円

    もちろん、官僚の天下りや渡りは撲滅しなくてはならないが、
    公務員全体として見た場合、国家公務員よりもむしろ問題なのは、地方公務員の給与だろうね。
    仕事内容と給与が果たして見合っているのか?
    特に、地方では、公務員と民間会社での給与の差が相当開いていると思うが。
    http://d.hatena.ne.jp/LM-7/20070808
    http://www.ops.dti.ne.jp/~makinoh2/official/part1.html

    民主党の最大の支持母体は地方公務員の労組の自治労なので、民主党が与党のうちは、絶対に給与の削減は出来ないよ。
    やはり民主党の新しいマニフェストにも、地方公務員の人件費削減については記載なし。
    自民党は国家公務員だけではなく、地方公務員の人件費も20%削減するとの記載あり。
    http://www.hirake.org/kouyaku/kokkai/compare.html

  32. 564 匿名さん

    国家公務員については、自民党は、H17年に10年で国家公務員を20%、81000人削減する計画を立てて、
    既に過去4年間で45000人を削減済みだったようだね。
    むしろ、民主党に政権交代してから、その計画が下方修正されていた。

  33. 565 憂士

    結局のところここまで野党がオソマツだと、次善の選択として民主ということになる。
    新党に票は流れるも、果たしてキャステイングボードを手にすることが出来るか否か、これが今回の選挙の焦点だな。

  34. 567 匿名さん

    民主党の支持関係団体図
    http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/384.html

    自治労や日教組など、公務員の団体が民主党の強力な支持母体。

    民主党のようにあからさまな利益誘導を行い、組織票を集める選挙第一の政党には、
    まともに公務員の人件費削減(特に地方公務員)を行う事なんてとても出来ないよ。

  35. 568 匿名さん

    563さんのご指摘は非常にごもっともです。

    多くの自治体は国から交付金・補助金受けて成り立ってますから、実は国の財政にも関わる話。
    地方公務員改革しない間は、国からの交付金・補助金は抑えるとかしてもいい気がする。
    すでに多少はやってるんだろうけど、地方の物価・所得水準からすればもっと抑えられる気はする。

  36. 569 匿名さん

    だから、とりあえず自民党でいいって。

  37. 570 匿名さん

    だから、とりあえず公明党でいいって。

  38. 571 匿名さん

    民主!

  39. 572 匿名

    アンチ民主に嫌がらせするために、民主党に入れちゃおうかな(笑)

    だって、支持政党なんてないからね!
    棄権よりいいっしょ!

  40. 573 匿名

    とりあえず、民主党に入れます。
    せっかく政権交代を実現したのに、一年未満で心変わりするような、いい加減な有権者になりたくない。

  41. 574 匿名さん

    >>573
    うらやましいです。生活苦しくないのですね。この政権に投票できるなんてね。

  42. 575 匿名

    民主党は組合が支持してるんだから、ビンボー人の味方でしょ?

  43. 576 匿名さん

    >>529
    予想以上に国民に評判が悪かったらマスコミは、民主党のイメージをダウンさせない為に取り上げないようにしただけかと。
    それでも、テレビ朝日なんかは、谷亮子が出馬を決めた時は随分と持ち上げていたけどね。

    今回の民主党の参院選候補者は、芸能・スポーツ関係が10人、マスコミ関係者が12人もいる。
    一方、自民党は、地元で経験を積んだ地方議員が殆ど。
    政党の政治に対する考え方が何となく分かる気がするね。

    民主党議員のマスコミ出身者の異常とも言える多さは今に始まった事ではなく、
    昨年の衆院選でも20人以上が出馬していた。
    民主党には、今現在、おそらく国会議員だけでも40人くらいはマスコミ出身者がいたはず。
    これではマスコミが公平な報道をしないのも無理もないだろうね。

  44. 577 匿名さん

    って丸川珠代が言ってたらおもしろいな。

  45. 578 匿名さん

    大物議員、鹿児島に選挙応援にかけつける?
    被災地見舞ったらどうだ、コウテイ疫も解決してないぜ
    お祭り騒ぎしてる場合じゃないんだよ(怒)

  46. 579 匿名さん

    >>577
    もちろん、全く自民にも元マスコミ関係者がいないわけではないが、民主の多さは異常過ぎる。
    自分自身でよく調べてみるといいよ。

  47. 580 匿名さん

    自民のプロレスラー率の異常さもすごいけどな。

  48. 581 匿名

    今回はワールドカップに力を入れ、選挙に時間かけてないから有名人のことまで流す時間なかっただけ。日本が負けたから最近は流れはじめたよ。

  49. 582 匿名さん

    どっちもどっちだろw

    目糞、鼻糞

  50. 583 匿名さん

    あっちこちで災害なんだけどな
    選挙に浮かれ、被災地見放しは困るな

  51. 584 匿名さん

    イギリスでは口蹄疫発生時、選挙を先延ばしにした。

    ろくに(故意に?)口蹄疫対策もしない上に、支持率が高いとわかるやいなや選挙を早めた民主党。


    「だから早く殺せばよかったのに(笑)・・・」
    あの嬉しそうな赤松の表情は忘れられない。

  52. 585 匿名

    へへっ
    民主党に入れちゃおう!

    アンチ民主派 ざまあ!

  53. 586 匿名さん

    ↑もっとひねりがほしい

  54. 587 匿名さん

    またネジレ国会になったら日本はやばいんだよね。
    ネトウヨが「○○閣下」なんて持ち上げるのもキモイから
    自民はないんだけど。

  55. 588 匿名さん

    ↑もっとひねりがほしい

  56. 589 匿名さん

    民主もう流行らなくなっちゃたわね。

  57. 590 匿名さん

    そうだね。自民ほどじゃないけど。

  58. 591 匿名さん

    違いがわかる男は渋く自民党に投票しよう。

  59. 592 匿名さん

    違いがわかる男は渋く公明党に投票しよう。

  60. 593 匿名さん

    今の内閣のメンツ…国の舵取りを任せられるように見えますか。
    もうぐだぐだ…

  61. 594 憂士

    566、自分の考えが無いのなら落書きはするな!
    目障り極まりなし。正しい日本語の使い方を勉強することも必要だな。
    アホならアホなりに投書名ぐらい考えろ!

  62. 595 匿名さん

    政治にあまり関心のない人が民主党に投票してきたんだろうけど、
    今度は投票行動が変ると予想します。
    予想の結果は
    民主 さえない
    自民 少し戻す
    公明・国民 票を落とす
    社民・共産 さっぱり
    みんな 躍進
    たちあがれ・改革・創新 次回に期待 

    いかがでしょうか?

  63. 596 匿名

    >594
    ごめん。あれ、俺だ。あれは562に言ったんだ。すまんね。

  64. 597 匿名さん

    「たちあがれ」はないだろう。
    ありゃ自民の敬老会だよ。
    ちょっとカルト的だしな。

  65. 598 匿名

    595は世論調査のまんまだろ。

  66. 599 匿名さん

    まあそうですね(笑)そしてさえなかった民主党内が混乱。
    そう遠くない時期に菅VS小沢の一騎打ちが始まるのです。

  67. 600 匿名さん

    そういや昨年の衆院選の頃にウヨは平沼を推してたな。
    今では「たちあがれ」も「幸福実現」も
    同じような立ち位置に思えるのだが・・・・カルトと言う意味で
    平沼を推してたウヨはどこに消えたんだろう。

  68. 601 サラリーマンさん

    民主党の候補者を見てみるとタレント候補がたくさんいます。
    岡部まり
    原田大二郎
    池谷幸雄
    岡崎友紀
    桂きんし
    谷亮子
    庄野真代 さん
    う~ん、この顔ぶれを見て何を期待しましょうか。

  69. 602 匿名さん

    自民も同じようなもんだぞ。
    っていうか、それ以下かも・・・。

    神取 忍
    田島美和
    堀内恒夫
    三原じゅん子
    石井浩郎

    他の党も中畑とか何を考えてるんだか・・・。

  70. 603 匿名さん

    票集めに手段選ばずと言おうか大丈夫かな日本。

  71. 604 匿名さん

    今日、中畑が駅前に突っ立てた。
    特にスピーチするわけでもなく、おばちゃんに写メとられてました。
    ボランティアの連中はオレンジのTシャツに24番をつけてた。
    まるで読売球団か?
    ナベツネ大喜びだな。

  72. 605 匿名さん

    どうせ、民主党で決まりだよ。

  73. 606 匿名さん

    ↑予想発表でも54なんてもうダメみたいね。

  74. 607 匿名さん

    民主党はとにかく増税で日本人から搾り取れるだけ搾り取って、外国人にばら撒きたくてしょうがないらしい。
    政権交代して早い時期に、アメリカの有識者に民主党政権で日本は世界のATMになると指摘されていた事が、
    既に現実のものになっている。
    民主党のばら撒き予算では、増税しても焼け石に水。

    菅内閣の財政再建策 消費税15%前提に試算
    http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200704000.html
    アフガンに4500億円の民生支援
    http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010061701000842.html
    仙谷官房長官、「韓国との戦後処理は不十分。日本政府は個人補償を検討」示唆…日韓基本条約を無視
    http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100707/plc1007072049009-n1.ht...
    中国などへの温暖化対策に官民合わせて1兆7500億円
    http://www.asahi.com/politics/update/0522/TKY201005220233.html
    ODA5000億円を支援表明 日・メコン首脳会議 
    http://www.afpbb.com/article/politics/2660726/4862866
    お金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱
    http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100329/plt100329120100...

  75. 608 匿名さん

    あれだけ散々マスコミが持ち上げた昨年の事業仕分けで、
    小中学校の耐震化工事費、科学技術研究費や難病の研究費のような重要な予算まで削り出てきたのがたったの6000億。
    民主党はそれをはるかに上回る日本人の血税をものすごいスピードで海外へばら撒こうとしている。

  76. 611 匿名さん

    民主って公約守れたの一つもないわね。

  77. 612 匿名さん

    民間がリストラや賃下げ、賞与なしなどで耐え忍んでいても公務員は安泰です。
    その公務員の組合が民主党の支持母体になっています。だから民主党では
    大胆な公務員制度改革はできるはずがありません。マニフェストに書いていても
    実行するつもりはないのです。
    菅さんはできるだけ早く消費税を10%まで上げたいのは見え見えですがその前に
    徹底した無駄遣いを正してから国民に問うのが道理ではないでしょうか。

  78. 614 匿名さん

    民主、民主!

  79. 616 匿名さん

    民主党を支持する方はどこが良くって支持されているのか教えていただきたい。
    自民党の対極のイメージだけではないのかと思いますが。

  80. 617 匿名さん

    在日、シナ、チョウセン系列だけだよ。

    怖いね・・

  81. 618 匿名さん

     どうしようもない自民党からの
    逃避先が民主党だったんです。

  82. 619 匿名さん

    でも国民は民主よりも自民のほうがまだマシだったことに今さら気が付いた。

  83. 620 匿名さん

    それはない。

  84. 621 匿名さん


    マスコミは公平公正な報道はしていません。
    政権交代前の麻生政権について漢字の読み間違いくらいしか印象に残っていない人は、
    ぜひ、この動画を見てみて下さい。
    そして、そこに書いてあるコメントも読んでみて下さい。

    http://www.youtube.com/watch?v=pZWOFKfEBXE
    中東に平和と繁栄の回廊を描け ~ 麻生太郎の挑戦
    http://www.youtube.com/watch?v=Bb4YROZJcow
    「危機をチャンスに変えろ」 (前編) ~G20サミットの舞台裏
    http://www.youtube.com/watch?v=QrMH6jTgqYE
    「危機をチャンスに変えろ」(後編) ~予算編成の舞台裏

  85. 622 匿名さん

    麻生閣下~・・・・大爆笑

  86. 623 匿名さん

    外国人参政権に賛成だよ、俺は。もちろん、日本人だよ。
    こうでもしないと日本は沈没するぞ?わかってるのかネトウヨは。
    目先のことしか見てないんだろうけど・・・。
    自民でも賛成してる議員がいるのは先見の明がある。
    頭の良い国会議員達の多くが賛成している理由を考えろ。

  87. 624 匿名

    ↑お前こそ頭使えよ…

  88. 625 匿名

    みんなの党 にしようかな。

  89. 626 匿名

    ↑頭使った結果のレスですねw

  90. 627 匿名さん

    自民は悪いことしてるやつらが多いけど、我々の生活に直接被害を与えることが少ないが、民主は我々の生活に直接被害を与えますからね。

    不公平な経済対策(実際にはどれも中途半端だが)、それを理由に増税を計画。ろくなもんじゃないね。自民もダメだけどまだ民主よりはマシだよ。

  91. 628 匿名

    >>626

    みんなの党 じゃ駄目なの?

  92. 629 匿名さん


     外国人に参政権を与えないと日本は沈没理由とは?

     知り合いの中国人が「日本に住んで税金を払っている
    のに、参政権がないのは不公平だ」と怒っていましたが、
    税金は、警察、道路その他行政などのインフラを利用し
    て住まわせてもらっているのだから払って当然で、おか
    しな理解をしていましたが、そういう外人って多いので
    はないでしょうか?

     外国人に、汚れ仕事から高度な知識を必要とする仕事
    まで、広範囲に日本で働いてもらうように環境を整える
    ことは賛成ですが、日本の行く末を外国人に選択させる
    というのはどういうことなのでしょう?果たして、責任
    を持った選択ができるというのでしょうか?極端には
    日本にオウンゴールを誘うような選択肢を選ぶようなこ
    とだってあり得るかも知れないですよね?
     外国人に参政権という発想自体が理解できません。

     

  93. 630 匿名

    みんなの党 に 入れる人は頭を使ってないって事?

  94. 631 匿名さん

    民主は日々数字が落ちてくわね。

  95. 632 匿名

    自民党よりは みんなの党 がマシかな?

  96. 633 匿名

    民主党は過半数いくんじゃね?

  97. 634 匿名さん

     枡添さんの「国会議員の数を半分にする」と言う主張は分かり易いですね。

     都税と区税とダブル徴収しないと主張する人が出たら、次の都議選、都知事選
    で投票したい!

  98. 635 匿名さん

    参議院は存在意義がないから廃止することとします。

  99. 636 匿名さん

    自民党政権のときに自民が嫌な人は民主に入れた。今度は違うよ。

    民主党が嫌な人はみんなの党に入れる。わかった?

  100. 638 匿名さん

    なんやかんや言っても民主党が圧勝。
    災害で選挙どころじゃない
    新党だらけでわけ分かんない

  101. 639 サラリーマンさん

    それはない はやく目を覚ませ(笑)
    それともう少し各党の政策ポリシーを調べましょう

  102. 640 匿名

    新党が世間へ政策どころか党首も認知浸透してないな

    今回の選挙もテレビでより話題になった政党が勝つ

    被災地は選挙どころでないから投票率は低い

    投票率が低いと強いのは与党

    従って、民主党が圧勝

  103. 641 匿名さん

    開票後もその勢い残しとけよ!

  104. 642 匿名さん

    たちあがれ日本(笑)が獲得議席0ならそれで満足です

  105. 643 匿名

    ↑小田急DP前で与謝野さんに、在日が嫌がらせしたらしいが本当か?

  106. 644 匿名さん

    >>643
    違うだろ!

  107. 645 匿名

    パクシンクンがたちあがれ日本に選挙妨害した。騒音で聞きずらく民主党は邪魔した。パクシンクンは騒音です。

  108. 646 匿名さん

    みんな で期日前いれといた。

    これで 様子見ずら・・

  109. 647 匿名さん

    マスコミもさすがに民主苦戦を言い始めましたね。

  110. 648 匿名

    苦戦と言う、同情票集めの宣伝です。
    効果が高いですね。

  111. 649 匿名

    さすがに選挙民はマスコミの馬鹿さがわかりました。

  112. 650 匿名

    20時過ぎたから選挙運動は終わり?
    いや〜タワマン高層階に引っ越したら
    選挙運動のスピーカー声が殆ど聞こえないで終わった。楽だった。

    以前は駅前に住んでて、うるさくてかなわなかった。

  113. 651 匿名

    民主党が苦戦なんだ…
    それなら民主党に入れようかな。

    中間発表を聞くと、負けてる方を応援したくなる。

  114. 652 匿名

    ↑みんなそうさ
    それで、圧勝になる

  115. 656 匿名さん

    >>651
    そういうのをアナウンス効果という。おまえみたいになにも考えていない奴にはぴったりだな。
    選挙権ってみんな平等に与えるのは正解なのか?

  116. 657 匿名

    民主党が宮崎で立てた候補者
    毎日新聞の政治部記者だよ

  117. 658 匿名

    たちあがれ♪日本
    9人立てたな

  118. 659 匿名

    新党日本は解散したのか?
    有田が民主党にいるぞ
    クリスタルのおじさん政治家やめたのか?
    テレビにでてこないよな、

  119. 660 匿名さん

    確かにどこのマスコミも民主が苦戦と言っているから用心しないといけないぞ。
    保守&第三極の躍進に期待する。

  120. 661 匿名さん

    民主、毎日、ゲンダイ!

  121. 662 匿名さん

    >朝鮮人参政権

    朝鮮にんじん政権って何かエネルギッシュにみなぎるものを感じる政権だねぇ。
    けど、にんじんに政治をやって欲しくないので私も反対しておこう。

  122. 663 匿名

    民主党が苦戦なら民主党に入れるよ。
    せっかく、政権交代したんだから、せめて数年は見守ってあげないとかわいそう。

  123. 664 匿名

    せっかく政権交代したんだからという気持ちも強いけど、外国人参政権とかにはかなり違和感あるので民主党には入れません。

  124. 665 匿名

    郵政選挙で自民党を大勝させたり、去年は子供手当てに目が眩んで政権交代させたりと、有権者がア ホなだけ…

  125. 666 匿名

    >>664

    そういう人は たちあがれ日本 だね。

  126. 667 匿名さん

    外国人参政権の真の理由を誰でもわかるように簡単に説明。

    外国人参政権の真の必要性は国の莫大借金にある。これはもう臨界点にきてる。

    人口減少。これにより一人あたりの負担増。返すどころではない状態。

    所得層を増やすため、夫婦1組あたり3人産むか、他国から人に来てもらうしかない。

    後者が現実的。だから外国人参政権で環境を拡充する必要がある。

    もちろん、犯罪率上昇などの懸念はある。だが、はっきり言えば、もう贅沢は言えない状態。
    左派のみならず、右派にも賛成派がいるのはこのことを理解しているため。
    基本は誰もが取り入れたくはない法案だが、未来を考えればやむなしと言わざるを得ない。
    それが俺の意見。

    一応言っておくけど、どの党に入れるべき、入れないべきというレスではない。それは本人が決めること。
    ただ、よく見かけるような罵りあいではなく、このことについての真剣な議論が必要だと思う。
    誰もこのことを論じていないのがとても残念。

  127. 668 匿名さん

    何か民主党は言ったことと結果が、どれも正反対になってると思います。

  128. 669 匿名さん

    外国人参政権のために、どの党入れるか、考えろってこと?
    いつも、まわりくどいんだけど、

  129. 670 匿名

    >>667

    話のこじつけはいけないよ
    小沢は国民の同意も得ずに民団や南朝鮮に対して
    外国人参政権を約束してきてしまってるのだよ。
    これのどこが日本のため、財政のためと言えるのだろうか。

  130. 671 匿名

    選挙が終われば、災害に目を向けて貰えるのか?
    選挙運動してる場合じゃないんだよ。
    ひと月後だったらどうなってたか

  131. 672 匿名さん

    ちょっとスレ違いかもしれないけど、聞いていいですか?

    選挙に子供を連れていくことや、投票所内での行動についてなんですが、
    小さな子供を投票所に連れていくのは仕方ないと考えます。
    (ちなみにうちの子は小学生なので、投票所の外で待たせています。)
    しかし、投票箱に票を入れるのを子供にやらせるのはおかしいと思うんです。

    「ママ~、あたしが入れるぅ」と子供が投票箱に入れる姿を2回見ました。
    立会人がずらっと並んでいましたが、誰も何も言いません。
    帰り際に入口にいた係員に「立会人や管理者が注意すべきでは」と言っておいた
    のですが、その後きちんとやってくれたかは不明です。

    選挙を軽んじる行動はよくない…と思うのですが、みなさんはどう思いますか?

  132. 673 匿名さん

    子供に入れさせることはほめられないが、許せないことはないね。法律上は知らない。

  133. 674 匿名さん

    参院選、比例共に自民党に投票してきました。

  134. 675 匿名さん

     子供手当のために今後、所得税と住民税から扶養・配偶者控除が無くなるって言っても聞く耳持たない人が多い。
     今年度の、丸儲けの事態が続くと思っている…。

  135. 676 匿名

    >>675
    朝三暮四は政治の要諦です。

  136. 677 匿名さん

    野党に入れてきました。

  137. 678 スレ主

     さてさて、皆さん、まじめに迷ったものと思いますが、
    結果は、どうなるでしょうね。

     圧勝はあり得ないから、民主、自民が拮抗でしょうか?
     いずれにしても、安定政権は望むらくもなく、混迷は続くので
    しょう。参院選後も、普天間とかダムとか愚かな政治が続くよう
    に思います。

     日本の将来のために、「大統領」が必要ではないでしょうか。

     今回の選挙で、色々と考えた結果、オバマが決まるまでの手続き
    の大変さと、オバカ総理が辞めた後に菅さんがチョロッと出てきた
    経緯を比べて、「大統領」が欲しいと思うようになりました。
     今後とも、日本に安定政権の成立を望めないならば、それを補う
    ために「大統領」のような安定した政治的判断をする地位が必要だ
    と思うのですが、皆さん、どう思われるでしょうか。

     大統領待望論です!

  138. 679 匿名さん

    スレ主さん
    偉そうに登場はいいけど、あんたの主張はなんだ?
    ・消費税はいいのか?
    ・所得税の累進制度を元に戻す政策は?
    ・日米同盟は?
    ・外国人参政権は?
    ・経済は?新自由主義なのか?規制主義なのか?

    教えてよ。漠然としたことはいらないから。

    ちなみに

    わたしは

    ・消費税まずは10%
    ・所得税累進制は現行維持
    ・日米同盟をさらに深化、(中国とは距離を置く)
    ・外国人参政権反対
    ・経済は小泉式新自由主義、

    だな、

    こういうように具体的に書いてよ。

    大統領制?要は議院内閣制ではなくするということ?それはまた、次の問題だろ。大統領制という
    文言の入れ替えが問題か?


  139. 680 匿名さん

    では皆さん、8時には出口調査の結果が各局一斉に発表されるから、その時にまた来ましょう!

  140. 681 匿名さん

    そうだね、ここで散々調子こいていた民主支持者をギャフンと言わすぞ。

  141. 682 匿名さん

    だいとうりょう?大工かよ。

  142. 683 匿名さん

    大統領制をとるということは天皇制をやめるということだぞ!
    わかってるのか?ありえないだろ?

  143. 684 匿名さん

    TBSは新助かよ~。テレ朝は古館・・・。
    フジにするかな。安藤優子は最高です。

  144. 685 匿名さん

    マジかよ?
    民主は自民以下?
    最悪だーーーーー。

  145. 686 周辺住民さん

    ざまあ!
    ミンス 大敗北!

    売国小沢、ズル管 逝ってよし!

  146. 688 匿名さん

    大阪はみんなの党あかんなー なんで岡部まり 探偵ナイトスクープ強し

  147. 690 近所をよく知る人

    兵庫の 売国水岡 落選しそうかな?

    落ちれば ざまあ なのに・・

    いさか ガンバレ!

  148. 691 匿名さん

    レンホウちゃん当選万歳~!!

  149. 692 匿名さん

    テレ東、池上さん

  150. 693 匿名さん

    社民・共産・公明・国民新はもういいよ。
    民主低迷でいよいよ小沢は菅と対決で分裂するよ。

  151. 694 近所をよく知る人

    チョウセン ハクシンクン 落ちろ!!

    なんで 小沢の亮子AHOがトップ?

    ミンスのアホサが良く出てるな!!

  152. 695 スレ主


     偉そうでしたか?
     大統領制待望論は、ちょっと冗談でした。
     政治体制に大きな変革が欲しいという意味ですけど、
    どうしたらいいのか分かりません。立派な政治家が出て
    くるような体制って何だろうかとか考えてみますが・・・

     で、挙げていただいた項目では、

    ・消費税は最低でも10%
     (併せて歳出削減を激しくやって欲しい)
    ・所得税累進制は現行維持 ← 同意
     (できれば先進国平均くらいに下げてもいいくらい)
    ・日米同盟は、継続しか選択肢はありえない
     (しかし、中国を含め、国際協力は多元化すべき)
    ・外国人参政権反対 ← 同意
     (外国人を取り込むことと参政権は別次元と思います)
    ・経済は小泉式新自由主義 ← 反対です
     (小泉さんの理念としてはいいかも知れませんが、
     結果としては悪化しました。適切な規制は必要です)

     投票については、最後まで迷いました。

  153. 696 匿名さん

    神奈川のみんなの党もう少し頑張れ!民主千葉を倒せ!

  154. 697 匿名さん

    民主党当確者のプロフィール、労組出身者ばっか。
    つくづく気持ち悪い。

  155. 698 申込予定さん

    兵庫 2議席目 注目!

    売国 ミンス 水岡 落ちれば 大喝采!

    いさか 逆転しろ・・

  156. 699 サラリーマンさん

    神奈川、兵庫 で みんな ガンバレ!

    売国 ミンス(千葉、&水岡) 現職 打倒せよ!!

  157. 700 匿名さん

    柔ちゃん君一体何してくれんの、誰やこんなに入れんのは!

  158. 701 匿名さん


     芸能人でもスポーツ選手でも政治家になることに反対はしませんが、
    立候補するときに簡易試験をして欲しいですね。

     マレーシアの首都はどこですか
     ロシアの大統領は誰ですか
     
    程度のレベルで。

  159. 702 匿名さん

    みんながんばってるよ。公明と逆転じゃん。第三極の選択は民意です。
    万一にも渡辺代表民主と連携なんて絶対許さないよ。

  160. 703 土地勘無しさん

    みんな は 絶対 ミンス と組まないと 誓っている。

    信じるが、もし 裏切ったら ゆるさんぞ!

    売国ミンス 全滅 キボンヌ!

  161. 704 匿名さん

    千葉景子を落選濃厚にした神奈川県民はさすがだね。
    レンホーを圧勝させる東京愚民とは一味違う。

  162. 705 匿名さん

    民主党はツイてなかった。みんなの党をはじめとする少数政党とマスコミに消費税を争点にされてしまったからね。

    消費税は民主も自民も上げなければならないっていってるんだから、どうやったって上がる事は確実と思うんだけど・・・。

    自民は比例で過去最低なんだけどな。

  163. 706 匿名さん

    運のせいみたいに言っただめ。国民はバカじゃない。

  164. 707 匿名さん

    民主党はついてないんじゃなくて自業自得だよ。
    あんな党を支持する人がいるのが信じられなかったけど、ほとんどが組織票っぽくて良かった。
    まともな国民が民主党なんか支持するわけないもんな。

  165. 708 土地勘無しさん

    売国 輿石 落選きそうだよ 笑

    みんなで お祈り しようね・・

  166. 709 匿名さん

    自民♪ チャチャチャ♪ 自民♪ チャチャチャ♪

    いい感じですね♪ いまのところ自民がリード! 民主のようなうそつきに日本をまかせるな!

  167. 710 匿名さん

    日教組の輿石さんは要りません。国民の良識です。

  168. 711 申込予定さん

    千葉のおばはん と 水岡おっさん

    落選に追い込めれば 神奈川と兵庫の民意は正常だったことになる。

    ともに 自民1議席目 取っているが 二つ目 みんな 来い!

  169. 712 匿名さん

    自民党
    比例では民主に大きく差をつけられてるが選挙区で善戦。
    これは学会員が公明党と自民の候補者を記入したからですね。
    常識ある一般国民の反民主票はみんなの党に流れたね。だから公明の候補者が立ってる東京とかは自民の候補者は全然ダメじゃん。

    今後は民主とみんなの党が政策を左右するでしょう。今度の衆議院選挙は自民党どうなっちゃいますかね?
    こんな党の党首やりたがる人はもう、小池百合子ぐらいだろうな?

    選挙速報でも自民ってあんまり相手にされてないね。

  170. 713 匿名さん

    敗戦の弁ですか。許可無くみんなのこと言わないように。見苦しいよ。

  171. 714 申込予定さん

    まあ、今回は とりあえず ミンスを叩くことだったからな!

    これからのことは、汚物を処分してから ゆっくり考えるか?

  172. 715 匿名さん

    白戸次郎は有吉に勝ったみたいだな。

  173. 716 匿名

    >>712
    学会とは無関係の一般市民ですが、比例も自民党に入れたよ。
    だって、自民党かたちあがれぐらいしかまともな党ないんだもん(笑)

    …って考えてる人はたくさんいるよ。
    あんたの考えは甘すぎ。

  174. 717 匿名さん

    >>715
    え。そうなんだ。さすがだな。谷よりだいぶ良いのにな。

  175. 718 匿名さん

    フジテレビのCMで当選速報が入った。
    有吉応援してたんだよな。

  176. 719 匿名さん

    あれタイミングよすぎのCMですねw 一瞬、「なぜソフトバンク犬が出馬!?」って思ったよ。

  177. 720 匿名さん

    このままなた与党敗北は必死。さて、菅総理はどう責任とってくれるんでしょうかねえ。やっぱ総理辞任かな。
    次の総理は誰だ? もういないじゃんw

  178. 721 匿名さん

    訂正。 × このままなた与党敗北は必死。 → ○ このままなら与党敗北は必死。

  179. 722 マンション住民さん

    青木の息子やら
    若林の息子やら
    安部の弟やら

  180. 723 匿名さん

    衆院も早く解散総選挙してくれ

  181. 724 匿名さん

    私も早く衆院選やってもらいたいです。ねじれ国会のままってのはよくないね。衆・参ともに自民に戻しましょう。
    そうしたら、次は自民内に巣食う天下りや談合をやってるやつらを追い出して健全な政治にしましょう。

  182. 725 マンション住民さん

    自民が政権復帰するにはこの参議院ですらまだ第一党に足りないんだよなあ。
    ハードルは高いよ。

  183. 726 匿名さん

    4月には 解散総選挙でOK?

    売国ミンス 完全に焼却の悪寒?

    楽しみだな!

  184. 727 匿名さん

    選挙終わったんだから少しは黙れよ。
    選挙中は我慢してやったんだからよ。

  185. 729 匿名さん

    まだ道半ば、騒がず気を引き締めろ。

  186. 730 匿名さん

    山梨が惜敗だった!

    撃沈を楽しみにしていたのに

  187. 731 匿名さん

    もう、次の選挙ですか…

  188. 732 匿名さん

    開票と同時に出口調査で自民圧勝って出るんだろうな。
    つまらん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸