政治・時事掲示板「次の選挙、投票どうしますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 次の選挙、投票どうしますか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-07-20 21:30:52

 どんなにダメ政権でも、既得権益のしがらみだらけの自民党よりは
ましだ・・・仕分け事業もやってるし・・・とずっと思い続けてきま
したが、あまりに無策すぎる鳩山政権、何の目算もなく「5月末まで」
とか言いますかね?どんなつもりで「Believe me!」ってオバマに言っ
たのでしょう?戦略がなくて反省もない民主党政権に投票して良いもの
だろうか・・・自民党に戻るのはまさに愚かに思える・・・かと言って、
自民党だったら88兆円のはずが97兆円に増やしてしまった民主党な
んだよね。鳩山さんでない人が総理になったら財政赤字が1,000兆円を
超えないように方向を変えられるかも・・・・・・と思っていい?

 一票の重さと言われても、投票は権利であり義務であると言われても、
誰に投票したらいいのか分かりません。

 皆さん、次の選挙、どうお考えですか?

【スレッドをなんでも雑談から政治・時事掲示板に移動しました。H24.7.21 管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-28 01:59:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

次の選挙、投票どうしますか

  1. 201 匿名さん

    みんな

  2. 202 匿名さん

    民主党

  3. 203 匿名さん

    そうか と みんす は バツ。

  4. 204 匿名さん

    それをいうなら そうか と じみん だろ?

  5. 205 匿名さん

    みんす と そうか だす。

    あいつら、過半数割れしたら そうかと てをにぎります。

  6. 206 匿名

    自民党だ民主党は自民党の田中派です。政権の中枢にいた。

  7. 207 匿名

    なんやかんやここで書いても
    国会がないからボロはでないよ
    民主党圧勝で終わり

  8. 208 匿名さん

    そんなに民主がすきなのですか?

  9. 209 匿名さん

    議員削減を公約にしている政党ってあるの?

  10. 210 匿名さん

    クリーンなイメージの為に自転車行脚?

    普段は自転車なんか乗っていないくせに(怒

  11. 211 匿名さん

    みんな は議員 半減目標だな 一応。

    ズル管は 殲滅だな! ミンス そうか ジミンもあかんか?

    消費税でごまかして、普天間、脱税、裏金にはフタか?

  12. 212 匿名

    選挙なんてどうでもいい。

  13. 213 匿名さん

    民主党圧勝

  14. 214 匿名さん

    ミンスが圧勝して最終的に喜ぶのは中国人だけ。
    マスゴミに流される愚かな日本人、日本人を洗脳してるつもりだけど、実は中国人に踊らされてる在日。
    本当は手を取り合うべき。その事に気づけ!

    移民1千万だの、外国人参政権だの通ったら中国侵攻が現実のものとなるぞ。

    そんな時に中国人が在日も日本人も区別はしないし、在日も帰る韓国があるって言っても、今は生活の基盤は日本だろ。

    それに軍事力を考えると、中国は韓国、日本一緒に呑みこむ可能性もある。
    経済力を失ってきているアメリカは韓国、日本両方から手を引くかもしれん。

  15. 215 マンション住民さん

    また選挙前恒例の変な人が支持してることを装って自民党が嫌われるように仕向ける作戦か。

  16. 216 匿名

    民主党圧勝だから気にするな

  17. 217 匿名さん

    鳩ならば、負けだったが
    今の支持率なら、圧勝間違いなし

  18. 218 匿名さん

    参議院選挙?
    小沢組の勢力の拡大に興味あるね。
    投票率が低いと、創価学会の公明党や郵便局の国民新党に有利らしいので、投票に行って、それ以外のところを捜そうっと!
    弱者救済とかの美名で、他人のあがりを食い散らそうっての、気をつけなくてはね、
    それより、九月の総裁選で、菅さん、小沢さんに大変な借りを返さなきゃね、

  19. 219 匿名

    無駄だね、民主党圧勝は決定事項

  20. 220 匿名さん

    選挙の勝ち負けは、サッカーの勝ち負けとは違います。

     サッカーだったら、勝ったら喜んで道頓堀に飛び込んだり
    すればいいわけですが、選挙は、勝った後、国民にメリット
    があるかどうかが重要です。

     さて、一体、誰が勝ったら、メリットがあるのか・・・・・・

     勝ち負けに固執している人たち、それを説明できますか?

  21. 221 匿名

    願望 自民党に選ぶ。

  22. 222 匿名

    外国人住民基本法なんて考える政党なんて信じられん

  23. 223 匿名さん

    ミンス 殲滅!

  24. 224 匿名さん

    選挙活動は正々堂々とやってもらいたいですね・・・。


    民主党が、道路使用許可を受けて行っていたたちあがれ日本の選挙演説を妨害。
    与謝野議員にマナー違反を注意されると逆切れし、高齢で病歴のある与謝野議員の胸ぐらを掴んで迫る有様。

    民主党の末松義規衆院議員(53)が、たちあがれ日本の与謝野馨共同代表(71)の胸ぐらをつかむ  新宿駅西口で
    http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20100625-OHT1T00084.htm

    6月24日午前11時すぎ、新宿駅西口の小田急百貨店前でたちあがれが演説を開始。
    だが開始数分後、与謝野氏の演説中に、約100メートルほどの距離にある京王百貨店前に
    民主党比例代表の白真勲(はく・しんくん)氏(51)の街宣車が止まり、鈴木寛文部科学副大臣(46)らが演説を始めた。
    与謝野氏は演説後、すぐさま白氏の街宣車に直行し「選挙カーが見える場所ではやらないのが普通。マナーを守れ」と猛抗議した。
    すると、白氏の選対本部長を務める末松氏は「公道でやって何が悪い。(聴衆の)動員をかけているのに、どけと言うのか」と応戦。
    互いに顔を近づけながら口論したり、末松氏が与謝野氏の襟元をつかんで迫る場面もあり、約5分間にわたり激しいバトルを繰り広げた。
    小田急百貨店前では、道路使用許可を受けた共産党、たちあがれ日本、公明党の順で演説することになっていた。

    【その時の動画】必見!!
    http://www.youtube.com/watch?v=2A2joiqAzW8   (1/2)
    http://www.youtube.com/watch?v=pi5HPBny754   (2/2)←2分30秒頃からすごいです。民主党は異様な雰囲気
    与謝野議員に注意された後も、民主党は拡声器を使って大音量でコールしたりとやりたい放題で、
    たちあがれ日本の演説がよく聞こえない程。
    動員をかけてまで民主党はこんな事をしていた様子。
    ちなみにハク・シンクン議員は、朝鮮日報元日本支社長で、元在日韓国人。

  25. 225 匿名さん

    白だか張本だが 知らんが、在日連中 つけあがっとるな!
    ここらで、焼却OK?

  26. 226 匿名さん

    民主に投票しよっと。

  27. 227 匿名さん

    今回の参院選は、民主党にはやたらと小沢チルドレンが多いですが、やはり圧勝するとまた小沢さんが復活するんでしょうね。

  28. 228 匿名さん

    売国ミンス 焼却 キボンヌ!

  29. 229 匿名さん

    こんなのがいるからネトウヨの評価が下がるんだよね・・・。

  30. 230 匿名さん

    保守のフリをした在日じゃないの

  31. 231 匿名

    自民党だ

  32. 232 匿名

    自民党に投票

  33. 233 匿名

    民主党は犯罪集団です。チベット化に日本人殺戮。

  34. 234 匿名さん

    今回初めて選挙に参加します。
    消去法で絞り込んだ結果、民主党に投票することにしました。

  35. 236 匿名さん

    沖縄の基地移設問題も北朝鮮拉致問題も、選挙の争点にはなりえないでしょう。
    当該者以外の大半の国民にとっては、関係のないこと。
    極々一部の人に泣いてもらえば済むこと。

  36. 237 匿名さん

    拉致被害者家族も、いつまでグダグダ言ってんだよ、と思う。
    自分で探しに行ってこいよ。クズヤロウ

  37. 238 匿名さん

    こんな人間にクズヤロウか!つける薬もないな。塵のように散れ!

  38. 239 匿名さん

    ↑おめーがクズだ。

  39. 240 匿名さん

    あほう?

  40. 241 匿名さん

    民主ーーー連合
    公明ーーー学会
    共産、社民ーーー論外
    自民ーーー懲りてない
    ちまたでは民主が強そうですが民主を調子にのせると日本は
    えらい事になりそう。
    だからみんなの党に入れます。政策を読んだけど非常にまとも。
    一人勝ちさせないようにバランス取りにいきます。

  41. 242 匿名さん

    最新調査はだいぶ野党が盛り返してきたみたいですね。

  42. 243 匿名さん

    多くの国民は景気を何とかしてくれと長~いこと望んでいますが
    民主党は医療や介護を新成長産業と捉えて、失業者をそっちに回して
    雇用をつくり、その結果消費が増えて景気が良くなる、
    その財源として消費税を上げる、と言うが。
    それで景気良くなるかな。いつまでかかるのかな。
    第一に失業者がみんな介護や医療できるかな。言うのは簡単だけど。
    結局はうまくいかず失業者を増やし、増大した社会保障費で国民は大きな
    負担を強いられることになるのでは。
    口がうまくていかにも理想的な事いうだけに注意が必要。
    役人天国はもうこりごりだし。




  43. 244 匿名

    民主党圧勝は間違いないですw

  44. 245 匿名さん

    どうかな? 私は自民党に投票します。

  45. 246 匿名さん

    民主党枝野幹事長が「みんなの党」となら一緒にやれるって言ってるぞ。
    根本的に政策が違うじゃないか。
    人気取りに動いたのか。

  46. 247 匿名さん

    まわりがどこに入れるかなんて聞いてどうすんだこのスレ。

  47. 248 ご近所さん

    もう、みんな へ入れてきた アルヨ!

  48. 249 匿名さん

    民主党支持ですが、今回は圧勝しそうなら自民に入れます。
    多数取るとやはりおごりが出ますね。
    外国人参政権は、日本のような国にはそぐわないことは間違いありません。

  49. 250 匿名さん

    俺も今度はバランスとれる様に野党にしようと思う。
    何でも単独採決可能じゃ危ないもん。

  50. 251 匿名さん

     しかし、安定政権じゃないと、落ち着きませんよ。
     重要法案も通らないだろうし、政局が不安定だと株も
    上がらないし。

  51. 252 近所をよく知る人
  52. 253 匿名さん

    韓国民団と日教組が主な支持母体の民主党って・・・。

  53. 254 木越優

    選挙めんどくせー。

  54. 255 匿名はん

    ミンス は 今回 殲滅 キボンヌ!

  55. 256 匿名さん

    じゃあ、ミンスに入れようかな。

  56. 257 匿名

    ぺくの妨害凄かった選挙に出る資格なしです。韓国人のレベルが最低に見られよ。自民党に入れる。

  57. 258 サラリーマンさん

    先日民主党代表の菅総理は消費税10%で考えているといってたが、
    参議院戦に不利とみるやトーンダウン。
    一国の代表がこのようでは情けないかぎり。
    参院が民主過半数になるのは日本にマイナスになるとおもうので他に入れます。

  58. 259 匿名さん

    所詮、民主は国民の顔色を伺って耳に聞こえのいいことばかりいって何ひとつできやしない烏合の衆ですから。

  59. 260 入居済み住民さん

    ぺくの妨害って、ヤフーニュースにあったこれでしょ?
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100625-00000084-sph-soci
    日本人は昔から礼節やマナーを大切にしてきましたが、
    こんなチンピラみたいのが日本の政治の世界にいるなんて、今更ながら驚きです。

  60. 261 匿名

    消費税をもちだすと選挙に影響する。これは民度が低い証拠。

  61. 262 匿名さん

    インテリぶって消費税上げに理解ある振りする人も意外と多いかも。
    消費税上げる前にやることあるでしょ。公務員改革・議員定数削減、
    小さな政府、民間移譲、でも民主党にはほとんどやれないだろうなー。
    いうかやらない方針でしたね。

  62. 263 匿名さん

    自民じゃまずできないだろうね。民主ならまだ可能性はあるかと。

  63. 264 匿名

    >263
    むしろ逆だろ。
    お前は政党の支援団体や母体がどうなってるのかも知らないの?
    無知な人はコメントしなくていい。

  64. 265 匿名さん

    自民は知らないが民主党では全然できないでしょう。
    だって、支持母体は一般公務員等の労組ですよ。それがどうして公務員制度
    改革できますか。また社会保障を手厚くすることを政策にしていますよ。
    大きな政府にすることですよ。郵政民営かも大後退でしょ。
    だから民主では根本的に無理と思いますよ。

  65. 266 匿名さん

    確かに、族議員の多い自民が出来るわけがないな。
    事業仕分けにすら手をつけなかったんだから。
    その点、民主のほうが可能性ある。
    公務員制度改革どころか、天下り先をあてがってる自民じゃ
    絶対に無理だね。

  66. 267 マンション住民さん

    >>264
    自民党の支持母体考えると、徴兵制・核武装が導入されると叫んでる人も居たねえ。

  67. 268 匿名はん

    大体 支持母体といって、そこに入れる奴 いるのか?

    そうか と 大川のとこ ぐらいやろ?

    そうか の親せきがいると 選挙になると電話掛けてきて ウザイ!

    勝手にやってろや・・

    裏切らないこと前提で、みんな かな?

  68. 269 匿名

    日本の総理大臣は世界で恥を晒している。外交レベル最低。自民党がいいです

  69. 270 匿名さん

    >消費税上げる前にやることあるでしょ。公務員改革・議員定数削減、 小さな政府、民間移譲

    そんなことやったって、膨れ上がる社会保障費・医療費にはナシのつぶてw
    少子高齢化だから、社会保障だけで年間一兆円ずつ支出が増えてんだよ。

    公務員改革・議員定数削減、小さな政府、民間移譲、これ全部やっても一兆円もいかんよ。
    無理にやれば、日本は国として動かなくなるだろうな=失業者急増、年金・保険機能せず。。。
    結局しわ寄せは、まず低所得者層&弱者へ、そして中上層もやがて巻き添えになるだけ。

    10%で毎年何兆円も税収が増えるし、当面は財政悪化を気にせず、社会保障・医療を維持できる。
    ほんとは、低所得者対応や必需品減税で15%くらいまでもっていっていいと思うが。
    それようやく今のヨーロッパ並みだろ。
    こんくらいなければ、社会保障・医療の維持も、少子化対策・教育充実もできんのだよ。
    金は出さんけど、面倒は見てくれって、、、無理言うなよなwww

  70. 271 匿名

    民主党売国

  71. 273 匿名

    Mr完を投票にいれたい

  72. 274 匿名さん

    http://www.youtube.com/watch?v=bnjV2SGbD-o  
    G8での菅さん

  73. 275 匿名

    もう民主党には騙されません。

  74. 276 匿名さん

    かなりの規模の政界再編成が起きない限り自民が民主に勝つ事はありえません。絶対に。
    自民は参院選で30議席じゃ執行部の求心力が更に弱まり、離党者がまた続出します。

  75. 277 匿名さん

    民主も近いうちに内部分裂するよ。小沢で政権とったような党なのに
    現状みたらわかるだろ。だから民主に投票の意義が分からないね。

  76. 278 匿名さん

    >>274
    うっは~、これ痛すぎ。見てられんわ。

  77. 279 マンコミュファンさん

    自民党マニュフェスト

    ・全国民に基礎年金の全額支給
    ・10年で所得5割増

    約束します!
    実行します!   

    だってさー(笑

  78. 280 匿名さん

    いちばんだってw
    いちばん最悪ってことか?w
    連立の餌で宗教法人の力をかりて
    日本をどういちばんにするんだ?

  79. 281 匿名

    外国人参政権

  80. 282 匿名さん

    >>279

    これはちょっと無茶なんじゃないかな^^;

    そんなことしなくても自民党に投票しますよ。

  81. 283 匿名さん

    投票なんて行きません。
    投票率を下げる事が、私の意思表示です。

  82. 284 匿名さん

    民主党も自民党も、デタラメが多く残念。
    民主党は、分け前が中心(野党ぼけ、後遺症)
    自民党は、以前は、稼ぎに熱心だった。(安倍政権以降、改革ヤメ)
    以前の自民党のドナーに、藁をもすがる気持ちで、というとこか?

  83. 285 匿名さん

    自民なんかに入れてどうする。
    なーーーーーんの経験もない小泉進次郎とやらを
    広告塔につかうような党。
    今まで入れてた自分が情けない。

  84. 286 匿名さん

    自民党政権のときは、このままだと徴兵制ダー・軍靴の音だーと騒ぐ人が居て大笑いしてたけど
    民主党政権になっても、このままだと日本が終わるー・中国人に占領されるーと騒ぐ人がでてきて。

    似たり寄ったりだね。

  85. 287 匿名さん

    >>285

    民主党員?

  86. 288 匿名さん

    >286
    たぶんあちこちで同じような事を何度も書いてるあたり、外国人参政権をはぐらかそうとしている様だね。

    自民党は徴兵制を法案にあげていない、”基本政策”にも入ってない。
    左翼政党やマスコミが自民党の支持率低下を狙って流した完全なデマ。
    民主党の掲げている外国人地方参政権は、デマではなく”事実”。
    ”基本政策”にもきちんと掲げてある。
    以前に何度も法案として提出していることからも民主党にとっては外せない政策の一つであるのがわかる。
    この法案が日本人にとってメリットがあるのか、また、この法案が通るとどのようなことが起こるか、
    国家の根幹を揺るがしかねないものだけに真剣に考える必要がある。

  87. 289 匿名さん

    >>288
    自民党員?

  88. 290 匿名さん

    >>288
    そうやって真剣に議論されてたよなあ。
    自民党の徴兵制について。

    騙されて社会党に入れたこともあるよ。
    徴兵制は嫌だからね。

    憲法改正も自民党の結党理念だけど実現しなかった。
    いったい当時の野党のアオリはなんだったんだろう?

    野党が与党を攻撃するのは
    いつも同じですね。

  89. 291 匿名さん

    >>289
    君が無知なだけ。

  90. 292 匿名さん

    今回の選挙は棄権が一番良いと思う。

  91. 293 匿名さん

    >>290
    >いつも同じですね。

    同じではない。
    "デマ"と"事実"が同じか?

  92. 294 匿名さん

    自民党は政策の方向としてはよかったと思いますよ。ただ天下りとか悪いことするヤツらが多くいたため、こういう奴らを排除していけばいいんじゃないかな。

    マスコミが何もかも自民党そのものが悪いような報道をするから、国民の誤解を招いたんだと思うね。

    少なくても他の党よりは自民党のほうがマシだよ。

  93. 295 匿名さん

    なんにしても、選挙前に、入れて、入れて、と言って来る輩や

    あそこには入れるなと言う輩の言葉は信用はしない。

    本人たちは勝手に日本のためと信じ込んでるから、議論する気もおきない。

    特に現実社会で、そういう親切押し売りの輩を見ると、正直、ドン引きする。

  94. 296 匿名さん

    >>293
    じゃあなんで自民党は60年もあったのに憲法9条を改正して交戦権を認めなかったの? 
    これはデマ? 憲法改正は自民党の結党理念という事実でしょ?

    当時の野党は事実に基づき攻撃した。
    憲法改正なんか無理と笑われ、国民に相手されなかった。

    今の野党の外国人参政権攻撃と同じじゃん。
    外国人参政権なんて無理と笑われ、国民に相手されてないんだよ。


    そこには政党の選挙対策・支援者対策・資金対策あるいは目くらまし争点という、”オトナの事情”があるんだよ。

    わかった? ガキw

  95. 297 匿名さん

    ↑ ガキがガキになんか言ってるw

  96. 298 匿名さん

    >>296
    徴兵制を基本政策に入れてるか?
    交戦権を認めようと基本政策に入れているか?
    法案として提出したのとどこが同じか。
    底なしの馬鹿だな。

  97. 299 匿名さん

    >>297
    ああ私もガキだよ。
    大半の有権者は私が指摘してることくらいは織り込んで投票してるわけだからね。

    私は掲示板でちょっと調子に乗ってる程度のガキです。
    大半の有権者のように落ち着いてない。
    大半の有権者が示す選挙結果が全てですからね。

  98. 300 匿名さん

    >>298
    まずその坊主憎ければ・・・みたいな発想はやめたほうが良い。
    安倍さんの甘いマスクが好き? 麻生さんのべらんめえ口調が好き?
    だが選挙はアイドルの投票ではない。


    どうして自分が支持する政党と世間がずれるのか。
    自分のどこが間違ってるのか。
    真剣に考えたら良い。

  99. 301 匿名さん

    数年は勝ち組だから楽だわあ。

    いまの野党が煽ってる「民主党に任せると国が危ない」って
    前の野党が煽ってた「自民党に任せると軍靴の音がー」とちょうど同じですね(笑)

  100. 302 匿名さん

    民主党はマニュフェストに載せていない
    そもそもマニュフェスト自体みてない無関心な人が大多数を占める
    票を入れた理由は 子供手当てがほしい 高速無料化になればラッキー
    投票率が高く大きな票が得られるであろう爺さん婆さんオバさん連中は、子供手当ての代償に扶養控除をなくすってことすら知らないほどに無知だ
    爺さん婆さんオバさんの情報源はテレビ、なによりもテレビがすべてだ
    しかしマスコミは外国人参政権が危険な法案でありながら一切報道しない
    そりゃわかるはずがない
    菅総理の就任で支持率があがったが理由は 人がよさそうだから やさしそうだから
    こんな程度だぞ

  101. 303 匿名さん

    >>302
    自民党が10年で所得1.5倍、基礎年金を国民全員に保証  を掲げたから、その理屈だと自民党の圧勝だね!(笑)

  102. 304 匿名さん

    マスコミはどっち寄りにいるかを考えなさい。
    いい加減煽ってくるだけの屁理屈馬鹿を相手するのも疲れた。
    じゃあな

  103. 305 匿名さん

    >>304
    確かにマスコミしかない時代は自民党は強かったね!(笑)
    ネットとかができて国民が情報を得やすくなると、自民党が弱まり政権交代までなった!(笑)

  104. 306 匿名さん

    気のせい。
    単に自民の派閥が仲間割れしただけ。
    野党がくず過ぎて頼りにならなかっただけ。

  105. 307 匿名さん

    >>305
    あなたの言うとおりだな。 
    ネットでは逆に考えてる人が多いけど。

  106. 308 匿名さん

    とにかく政権交代が何年かには起きないとね。まあ、定期的にということではないよ。

  107. 309 匿名さん

    憲法改正を望んでいる方にお聞きしたいのですが、なぜ望むのですか?
    ちなみに外国に押し付けられたとかいう理由はやめてくださいね。そんなことは聞きたくないからね。
    改正をした後の憲法の姿を聞きたいのです。

  108. 310 匿名さん

    菅さん消費税を上げたいことを表明したけど所得4百万以下の人には
    税額還付するだって。支持率維持に必死だね。ポリシー振れすぎで
    思いつきでしゃべりすぎ。

  109. 311 匿名はん

    せめて、自衛隊に交戦権を認めさせる。

    シナが攻めてきても、スクランブル発進で撃墜出来ないのは おかしいやろ?

  110. 312 匿名さん


    そんなことしたら諸外国に日本が侵略戦争を起こす気があると誤解されるでしょうが。

    無意味な軍事強化は返って敵国を作ることになりますよ。北朝鮮がいい例。

  111. 313 匿名さん

    能天気 な 売国奴だな!

    シナやチョウセンは虎視眈々と狙っているんだぞ!

    軍事は 戦争を起こさせないために強化するもの。

    強い相手には 向かってこないで 媚へつらうのだよ。

    脅しをかけ続けることが、平和を維持する唯一の道。世界の常識だが。

  112. 314 匿名さん

    自民党の公約は国民に媚を売らない強い意志が感じられたので、自民党を支持します。
    国民に媚るだけの党は絶対に支持しません。
    鳩山さんでこりごりです。

  113. 315 匿名さん

    >>314
    10年で所得5割増し・基礎年金全員保証という餌に釣られた庶民ですか?

  114. 317 匿名さん

    今度は4百万以上か以下かで格差作り?以上の人からは私たちが
    助けてあげてると思われ、会社じゃキミ年収上がると税金還付な
    くなるよ。困るだろ?据え置きの方が得だぞとか言われるの?
    がんばって高給になったら他人の分も払えよ?

  115. 318 匿名さん

    >>315
    所得5割増しは経済対策への意気込みでしょ。
    経済対策もまったくやる気のない(と言うか自民党のマネばかり)民主党よりは
    多少大風呂敷でも全然マシです。

    基礎年金は、未納期間分を遡って保険料を納めれば満額受給されるそうですね。
    良いことだと思います。
    全員保証というのは何のことですか?保険料を払わなくても貰えるのですか?
    それはたしかに票のためのエサ政策ですね。不平等です。
    でもそんなこと公約に書いてあります?

    私としては頑張った人が報われる社会を実現してほしいので、民主党は支持しません。

  116. 319 匿名さん

    10年で所得5割増  自民党(笑)

  117. 320 マンション住民さん

    頑張った人が報われる社会を目指した自民党は、

    人口比先進国ダントツ 
    3万人の自殺者を輩出しました。

  118. 321 匿名さん

    自民党の”頑張る”って、
    学生や新入社員じゃあるまいし(笑)


    社会人なら実績でしょう。
    ニートや無職にならうけるのかなあ。

  119. 322 匿名さん

    312
    今の軍事力をほとんど持っていない状態でも中国、韓国、北朝鮮は仮想敵国として反日教育をしてるんだが。
    ベトナムで米軍撤退をした途端、中国に攻め込まれたのしらないんだろうね。お花畑はうらやましいよ。

    9条を死守せよの韓国人がテレビで「日本人は殺されても殺さない覚悟を持て」と語ってたけど、お前も殺されても文句いわねえの?

  120. 323 匿名さん

    民主も自民もダメ。民主は今後もめにもめて二分化することは目に見えています。
    今こそ第三局の台頭が望まれます。そうしないとえらいことになります。
    真の政界再編のためにみんなの党・新党改革・たちあだれ日本に相応の
    議員数を確保して欲しい。

  121. 324 匿名さん

    みんなの党は第二の民主党。左翼議員がてんこもり。

    真の保守はたちあがれ日本。
    国民新党も郵政を除けばいい。

  122. 325 匿名さん

    >>320
    その経済大国で何不自由なく暮らしてきたのに、マイナス要素だけ取り上げるんですね。

  123. 326 匿名さん

    >>321
    頑張らない人にばかり手厚い保護をする社会主義的政策がお好みなんですか?

  124. 327 匿名さん

    残念だが、民主しかなさそうだ・・・。

  125. 328 匿名さん

    そうでしょうか?民主よりは自民の方がマシですよ。どっちも問題ありだけど…。何かこれだという党がないですよね。

  126. 329 マンション住民さん

    >>326
    野党は口だけだからねえ。 なんの実績も根拠もないから。

  127. 330 匿名さん

    自民党が60年も野党に言い続けてたことが全て跳ね返ってますね(笑)

  128. 331 匿名さん

    前見た書き込み。

    自民は腐ったリンゴ、腐った部分を取り除けばまだ食える。
    民主は毒リンゴ、マスコミのおかげで美味しいリンゴに見えるが食ったら死んじまう。
    毒リンゴを食べた日本は早く吐き出さないと死んじゃうよ。


    まだ毒リンゴを食った事に気づかないで、二口目を食べようとしている奴らがいる。




  129. 332 匿名さん

    >自民は腐ったリンゴ、腐った部分を取り除けばまだ食える。
    腐った部分を取り除いたら、食べれるところがほとんどありません。
    自浄作用も働かないし、腐った部分を食べるしかないんです。

    >毒リンゴを食べた日本は早く吐き出さないと死んじゃうよ。
    あと3年間は食べ続けなくてはいけません。
    毒になるか? 転じて薬になるか?

  130. 333 匿名さん

    324
    みんなの党は第2の民主党だとは一体何をもって言ってるの?
    政策がまるで相違するじゃないか。いい加減なこと言わないように。

  131. 334 匿名さん

    >>330
    野党が自民党に言ってきたことが、跳ね返ってきた
    の間違いでしょ?
    野党は無責任に発言できますからね。
    与党になって、自分達の発言がどれほど無責任だったか思い知ったことでしょう。

  132. 335 匿名さん

    民主党と連立の可能性のある党には入れたくない。
    消去法で残ったところから選ぶつもり。

  133. 336 匿名さん

    >>332
    食べるところはいくらでもあると思いますよ。
    たしかに腐ってる部分もありますけど、功績と比べたらたいした量ではありません。
    全て腐ってると思うのは、あなたが政策を何も知らないだけなような気がしますが。

  134. 338 匿名さん

    おざわチルドレンは全滅?
    ズル管ファミリーも全滅?

    みんな が ミンスと手を組まないと誓えば 考える。

  135. 339 匿名

    自民 か たちあがれ だな。
    それしか選択肢がないのがツラい。
    消去法じゃなくて積極的に入れたい党ができるといいんだけど。

  136. 341 匿名

    >>340
    どこでもいいって(笑)
    アホですか?
    政策などどうでもいいってことでしょ。
    アンチ自公の短絡的発想はやめて、ちゃんと政策で判断しなよ。

  137. 342 匿名さん

    337さん

    なんで公明なの?
    私的には消去法で消去される党の一つなんだけど。

  138. 343 匿名さん

    積極的に入れたいのは真性保守の 立ちあがれ日本か、維新政党新風(今回は立候補してないが)。
    でも、立ちあがれじゃ票が集められるか心配。


    普通に考えたら 比例は立ちあがれ、選挙区は自民で決まりだろ。

  139. 344 匿名

    選挙は行かない。
    投票しないのが意思表示です。

  140. 345 匿名さん

    >>333
    みんなと民主って確かマニフェストを同じ人が作ったはず。ものすごく似通ってるぞ。
    外国人参政権反対もを党としてwebサイトに表明せず
    議員の殆どは左派で小沢支持
    尾慶一郎氏は1000万人移民推進者
    民主はみんなに擦り寄っている。


    やはりみんなは第二の民主党と考えて間違いない。
    みんなが席を取った場合、連立してミンスの悲願、外国人参政権を成立させるのは確実だろう。

  141. 346 匿名

    >>344
    棄権するとこれは困るという人が当選する確率が高くなっちゃいますよ。
    ぜひ、投票に行きましょう。

  142. 347 匿名

    >>344
    意味不明
    たった一人で意思表示してるつもりですか?
    選挙行くのが面倒くさいだけでしょ?

  143. 348 匿名さん

    わざわざこのスレで投票に行かないとか棄権した方がいいと書き込んでいる人がいますが、
    民主党か公明党の支持者でしょうね。
    投票率が下がれば、露骨な利益誘導で組織票固めをしている民主党と、
    強固な支持基盤の公明党に断然有利になりますからね。

  144. 349 サラリーマンさん

    ≫345
    みんなの党の外国人参政権反対はWebの選挙公約に太字でちゃんと出ています。

    でたらめを書いてはいけないよ!選挙前なんで民主党はみんなの党に近づいて

    国民の関心を得ようとしているが、政策個々の方向性が真逆。

    そもそも民主党は左右考えが違うごちゃ混ぜ政党なので分裂後は合流する者もいるでしょう。

    ともかく選挙公約はきちんと見よう。もう一度いうが個々の政策が真逆だから。

  145. 350 占い師

    今時右か左? 何ほざいてんの?横断歩道渡るのとは違うのよ!
    アンタみたいのが居るから政治屋安泰、少しは本読んで勉強したら・・・というかアンタ〝KY〝の典型、分かってる?サラリーマン!

  146. 351 匿名さん

    >>350
    349のレスの重点は文章の前段、つまり

    >みんなの党の外国人参政権反対はWebの選挙公約に太字でちゃんと出ています。
    >でたらめを書いてはいけないよ!

    ここにあるんだろう?

    レスの一部を取り出して、重点部分を無視するのは公正を欠きますね。
    それともあなた、345なの?

  147. 352 匿名さん

    頭の中が分裂したような文章で主張がわからん。さすが占い師やね(笑)

  148. 353 匿名はん

    地方参政権、夫婦別姓、人権救済 争点回避の3法案準備着々
    7月3日7時56分配信 産経新聞

     ■民主 秋以降、国会提出探る

     民主党が実現を目指す永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案、選択的夫婦別姓を可能にする民法改正案、人権侵害救済機関設置法案(旧人権擁護法案)-の3法案が、参院選の争点にならないまま着々と準備されている。民主党は、国論を二分するこれら3法案を参院選マニフェスト(政権公約)に記載していない。その一方で、菅直人首相や関係閣僚は推進派として知られており、自治労など民主党の有力支持団体は強く成立を求めている。秋の臨時国会以降に順次法案成立を図ってくる公算が大きい。(杉本康士)

     3法案は「日本解体を目指している」(自民党の義家弘介参院議員)と保守勢力の反発が根強い。いずれも家族、伝統、文化など日本社会を根底から変容させかねないからだ。

     民主党は3法案が参院選で争点化し、保守層の「民主離れ」を招かないように参院選マニフェストへの記載を見送った。毎年3法案を明記してきた政策集「INDEX」も「参院選前なので時期がまずい」(党幹部)と作成しなかった。

     だが、民主党の最大の支持団体である連合と傘下の自治労、日教組は政策提言で3法案の推進や法律制定を強く要請。人権侵害救済機関設置を求める**解放同盟も民主党の有力支援団体だ。永住外国人の地方参政権付与を求める在日本大韓民国民団(民団)も参院選の多くの民主党候補に推薦を出している。

     このため、これらの団体の要請に押され、秋の臨時国会か来年の通常国会で政府・民主党が3法案の成立を図る公算が大きい。

     外国人参政権と夫婦別姓は国民新党の反対で国会提出できなかったが、参院選後は国民新党が閣外に去る可能性もある。民主党が単独過半数になれば3法案を阻む要素はほとんどない。

     これを見越したかのように千葉景子法相は先月22日、人権侵害救済機関設置法案について中間報告を発表。強大な権限を持つ人権委員会新設を柱とする同法案は自由な言論を阻害しかねないが、千葉氏は「懸念はない」と一蹴(いっしゅう)。先月29日の記者会見では「マニフェストに載っていない、あるいは選挙のテーマになっていないことで問題になることはない」と参院選後の成立に強い意欲を示した。

     首相も先月16日の参院本会議で外国人参政権付与について「民主党は前から実現に努力してきた。その姿勢に変更はない」と強調。所信表明演説では「人権擁護の実現」という表現で人権救済機関設置法案に前向きな姿勢を表明した。仙谷由人官房長官も夫婦別姓法案について「なるべく早く実現させたい」と意欲を示している。

  149. 354 匿名さん

    投票率が上がれば創価学会党は落選が増える。
    とにかくカルト集団を政治の世界から排除したい。

  150. 355 匿名さん

    外国人参政権

    賛成  民主党・社民党・公明党・共産党

    反対  自民党・国民新党・たちあがれ日本・みんなの党

  151. 356 匿名さん

    外人参政権賛成や提案の理由はなんといっているのですか?

  152. 357 匿名さん

    厳しい。国民新党の票に期待。と言い出した民主党・・・

  153. 358 匿名さん

    みんなの党の外国人参政権反対は票集めのためだけで、ただの票集めだよ。
    俺は仕事があっていけなかったが、外国人参政権反対集会に出た友人は、みんなの党は挨拶だけしてさっさと帰ってったって言ってたよ。

    だいたいあれだけ左寄りの議員ばかりなのに、反対のわけないじゃん。

  154. 359 匿名さん

    票集めのためだけで、ただの票集めだよ
       ↓
    票集めのためのみせかけだよ。

  155. 360 匿名さん

    政党が票を集めないで何を集めるんだ。
    みせかけだろうがなんだろうが、反対  自民党・国民新党・たちあがれ日本・みんなの党  の政党に投票しなきゃ、外国人参政権成立は阻止できんぞ。

  156. 361 匿名さん

    >>345
    そうです。みんなの党のマニフェスト立案者は、民主党のマニフェスト立案者と同じ、浅尾慶一郎議員ですよ。
    だから、マニフェストがそっくりなのは当たり前。
    中には数字まで全く同じ政策もあります。
    浅尾議員は、民主党の政策の1000万人移民受け入れ構想をいち早く提案した人物としても知られていますし、
    元々外国人参政権推進派と言われています。
    ちなみに、川田龍平議員も元々外国人参政権推進派で、外国人参政権が日本で実現しない理由について、
    「自民党の無理解が直接的な原因。国連を巻き込んだ運動が必要」などと返答しています。

    民主党やマスコミは当初外国人参政権の問題を国民の目から隠そうとしていましたが、徐々に世間一般の人達にも知られるようになり、
    ある意味、最近では政治への関心の高い層にとって投票における重要なポイントとなってきたので、
    最近になってみんなの党は突然反対の表明をし、数日前にアップされた新マニフェストに反対を表記しました。
    しかし、みんなの党は6人の小さな政党ですが、元々左派系の議員が集まっている政党です。
    今回立候補する候補者の中には、後藤啓二氏という従軍慰安婦団体と関連のある団体の顧問弁護士までいるような状態です。
    みんなの党の事を保守系と勘違いしている人が多いですが、実態は大きくかけ離れています。
    実態をきちんと見極めた上で投票しないと、昨年の衆院選と同じ轍を踏む事になってしまいます。

  157. 362 匿名さん


    「棄権は政治への抗議」、とマスコミは嘘を言うけど、だまされないように。
    棄権したら無視されて、抗議にならない。
    でも政治家を選ばないと、奇人ルーピーが首相になって国が危うくなることが、よくわかったでしょ。
    だから少しは考えよう。

    http://www.hirake.org/kouyaku/kokkai/compare.html
    2010年参院選、民主党のマニフェスト、自民党の公約比較

  158. 363 匿名さん

    みなさん文長いねえ。読む気失せます。

  159. 364 匿名さん

    国語力ないと、きついよね・・。

  160. 366 匿名

    >>363

    このスレに来るなよ。

  161. 367 匿名さん

    負担増世帯が続出=民主党の子ども手当、半額据え置きで
    http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010070200849

    第一生命経済研究所は2日、子ども手当の支給額が現行の月額1万3000円に据え置かれた場合の
    家計(専業主婦世帯)への影響に関する試算をまとめた。
    それによると、2013年度までに所得税と住民税の年少扶養控除(16歳未満)が廃止されるため、
    3歳未満の子ども1人の場合では、年収700万円以下の世帯すべてで負担増となる。

    さらに、衆院選マニフェスト(政権公約)で打ち出した配偶者控除の廃止が実施に移されれば、
    年収300万円、500万円、700万円、1000万円世帯の大半が減収となる計算。
    財源不足を理由に満額支給(月額2万6000円)を断念した公約修正の問題点が浮き彫りになった。

  162. 368 匿名さん

    低所得者の消費税は還付すると言ってるけど駄目だろうな。
    レシートなんか集めておいて申告だろうけど、見てチェックするほうも大変だし、金持ちからいらないレシートを集めて申告するものも居るだろう。
    納税番号制の導入がなければ、何時何処で誰がいくら消費したかを把握できないじゃん。
    多分あの案は実現する意義があるのかどうかあやしいな。

  163. 371 匿名

    絶対投票に行かない。
    投票率を下げるのが、私の意思表示です。

  164. 372 匿名さん

    単にめんどくさいだけだろ。

  165. 373 匿名さん

    >まとめると民主党に入れてねってことでしょう

    「みんなの党」なんてのがあるんですね。そこに入れようかな。

  166. 374 匿名さん

    わけのわからない党に入れるくらいなら、とりあえず自民党に戻そうよ。どれもイマイチなら元に戻そう。

  167. 375 匿名さん

    自民・公明だけは勘弁ね。
    思い出したくもありません。
    両党に入れるくらいなら、やけくそで民主に投票します。

  168. 377 匿名さん

    棄権するとよろこぶ党があるから棄権はやめよう。その党に投票したような結果になるよ。

  169. 378 匿名さん

    自民・民主以外の党はあきらかに経験不足ですよ。1年もちませんね、きっと。

  170. 379 匿名さん

    民主のどこに経験があるのですか。鳩山さんは1年すら総理に
    いられなかったですよね。その間にも主張が二転三転しました。菅さんも同じです。

  171. 380 匿名

    自民も小泉君以後、何人首相が代わったのだ。
    人のことは言えんぞなもし。

  172. 381 匿名さん

    以前に小沢さんも言っていた事ですが、
    政権交代してからの約1年間を見ていても、やっぱり民主党も政権担当能力がないと思いますね。

  173. 382 匿名さん

    自民にも民主にも政権担当能力がないとすれば・・・

    ああ、わが国にはアメリカか中国の植民地になる道しか残されていないのか。

  174. 383 匿名さん

    国会やテレビでの民主党や社会党、共産党などを見ていると、
    問題はありながらも何だかんだ言っても自民党政権下で日本は世界レベルでは平和で経済的にも恵まれた状態が長期間続いていたので、
    国民だけではなくて、野党議員達も万年平和ボケしたお花畑状態だったのではないかと思います。
    それからそういう野党(特に民主党)に厳しい目を向ける事なく野放しにしたり擁護したりする一方で、
    与党自民党ばかりをバッシング(時には政治とは関係のない下らないことで)してきたマスコミにも大いに問題があると思いますね。

  175. 384 匿名さん

    >>382
    まぁ、少なくとも自民党には日本を戦後世界第2位の経済大国にし、何十年にも渡って平和を維持してきたという実績はありますよね。
    共産党や民主党の前身とも言える社会党にそれと同じ事が出来たとはとても思えませんが。

  176. 387 匿名さん

    http://www.youtube.com/watch?v=t1TyQtjeu1Y&feature=related
    こんな党や選挙協力している党に投票したくないですね。

  177. 388 匿名さん

    菅内閣の財政再建策 消費税15%前提に試算
    http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200704000.html

    財政再建を目指す菅内閣が、消費税を15%まで増税することを前提にした試算を作成していたことがANNの取材で明らかになりました。
    政府関係者によると、この試算は先月の菅内閣発足後、内閣府の政務三役の指示で作成されたものです。
    消費税については2014年度から毎年2%ずつ引き上げ、5年後に15%にする案や2014年度に一気に10%増税する案など3つのケースを想定しています。
    いずれも、来年度から所得税と相続税合わせて2兆円増税することが盛り込まれています。
    その結果、いずれのケースでも政府が掲げた2020年度の基礎的財政収支の黒字化を達成できる見通しですが、
    民主党が主張してきた歳出削減については具体的な案は盛り込まれていません。

  178. 389 匿名

    世界一位の技術大国が中国に盗まれる。新幹線が中国製としてアメリカに日本製です。

  179. 391 匿名さん

    その借金を使ったのは国民。

  180. 393 匿名さん

    その大半は社員、下請け、料亭にながれて世にまわってます。

  181. 395 匿名さん

    民主党は支持率低下のため慌てて消費税の件をトークダウン。 
    超党派超党派とみんなで渡れば恐くない的な論調。
    特にみんなの党への票流れを意識して攻撃をかけ過ぎ。
    みんなの党と政策が似ていると主張し有権者に目くらましで見苦しい。
    みんなの党は露出が少なく気の毒だがもっとがんばれ。

  182. 396 匿名

    でも渡辺喜美代表は金儲けすぎ。政治に金がかかるとは言ってもねぇ。最近の調査でトップじゃん。ちょっと、やりすぎじゃねぇ〜?

  183. 397 匿名さん

    小さいから代表が何とかしないとね、影で金策するよりいいんじゃない。

  184. 398 匿名

    これまで半世紀以上にわたり年金、介護をエサにぶら下げて年寄りばかり優遇し、若者や選挙権の持たない次世代の子供たちには見向きもしない政策ばかりしてきた自民党なんかには投票しません。

  185. 399 匿名さん

    だからといって、国民の顔色ばかり伺ってブレまくりな民主党にも投票しません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸