政治・時事掲示板「次の選挙、投票どうしますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 次の選挙、投票どうしますか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-07-20 21:30:52

 どんなにダメ政権でも、既得権益のしがらみだらけの自民党よりは
ましだ・・・仕分け事業もやってるし・・・とずっと思い続けてきま
したが、あまりに無策すぎる鳩山政権、何の目算もなく「5月末まで」
とか言いますかね?どんなつもりで「Believe me!」ってオバマに言っ
たのでしょう?戦略がなくて反省もない民主党政権に投票して良いもの
だろうか・・・自民党に戻るのはまさに愚かに思える・・・かと言って、
自民党だったら88兆円のはずが97兆円に増やしてしまった民主党な
んだよね。鳩山さんでない人が総理になったら財政赤字が1,000兆円を
超えないように方向を変えられるかも・・・・・・と思っていい?

 一票の重さと言われても、投票は権利であり義務であると言われても、
誰に投票したらいいのか分かりません。

 皆さん、次の選挙、どうお考えですか?

【スレッドをなんでも雑談から政治・時事掲示板に移動しました。H24.7.21 管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-28 01:59:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

次の選挙、投票どうしますか

  1. 251 匿名さん

     しかし、安定政権じゃないと、落ち着きませんよ。
     重要法案も通らないだろうし、政局が不安定だと株も
    上がらないし。

  2. 252 近所をよく知る人
  3. 253 匿名さん

    韓国民団と日教組が主な支持母体の民主党って・・・。

  4. 254 木越優

    選挙めんどくせー。

  5. 255 匿名はん

    ミンス は 今回 殲滅 キボンヌ!

  6. 256 匿名さん

    じゃあ、ミンスに入れようかな。

  7. 257 匿名

    ぺくの妨害凄かった選挙に出る資格なしです。韓国人のレベルが最低に見られよ。自民党に入れる。

  8. 258 サラリーマンさん

    先日民主党代表の菅総理は消費税10%で考えているといってたが、
    参議院戦に不利とみるやトーンダウン。
    一国の代表がこのようでは情けないかぎり。
    参院が民主過半数になるのは日本にマイナスになるとおもうので他に入れます。

  9. 259 匿名さん

    所詮、民主は国民の顔色を伺って耳に聞こえのいいことばかりいって何ひとつできやしない烏合の衆ですから。

  10. 260 入居済み住民さん

    ぺくの妨害って、ヤフーニュースにあったこれでしょ?
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100625-00000084-sph-soci
    日本人は昔から礼節やマナーを大切にしてきましたが、
    こんなチンピラみたいのが日本の政治の世界にいるなんて、今更ながら驚きです。

  11. 261 匿名

    消費税をもちだすと選挙に影響する。これは民度が低い証拠。

  12. 262 匿名さん

    インテリぶって消費税上げに理解ある振りする人も意外と多いかも。
    消費税上げる前にやることあるでしょ。公務員改革・議員定数削減、
    小さな政府、民間移譲、でも民主党にはほとんどやれないだろうなー。
    いうかやらない方針でしたね。

  13. 263 匿名さん

    自民じゃまずできないだろうね。民主ならまだ可能性はあるかと。

  14. 264 匿名

    >263
    むしろ逆だろ。
    お前は政党の支援団体や母体がどうなってるのかも知らないの?
    無知な人はコメントしなくていい。

  15. 265 匿名さん

    自民は知らないが民主党では全然できないでしょう。
    だって、支持母体は一般公務員等の労組ですよ。それがどうして公務員制度
    改革できますか。また社会保障を手厚くすることを政策にしていますよ。
    大きな政府にすることですよ。郵政民営かも大後退でしょ。
    だから民主では根本的に無理と思いますよ。

  16. 266 匿名さん

    確かに、族議員の多い自民が出来るわけがないな。
    事業仕分けにすら手をつけなかったんだから。
    その点、民主のほうが可能性ある。
    公務員制度改革どころか、天下り先をあてがってる自民じゃ
    絶対に無理だね。

  17. 267 マンション住民さん

    >>264
    自民党の支持母体考えると、徴兵制・核武装が導入されると叫んでる人も居たねえ。

  18. 268 匿名はん

    大体 支持母体といって、そこに入れる奴 いるのか?

    そうか と 大川のとこ ぐらいやろ?

    そうか の親せきがいると 選挙になると電話掛けてきて ウザイ!

    勝手にやってろや・・

    裏切らないこと前提で、みんな かな?

  19. 269 匿名

    日本の総理大臣は世界で恥を晒している。外交レベル最低。自民党がいいです

  20. 270 匿名さん

    >消費税上げる前にやることあるでしょ。公務員改革・議員定数削減、 小さな政府、民間移譲

    そんなことやったって、膨れ上がる社会保障費・医療費にはナシのつぶてw
    少子高齢化だから、社会保障だけで年間一兆円ずつ支出が増えてんだよ。

    公務員改革・議員定数削減、小さな政府、民間移譲、これ全部やっても一兆円もいかんよ。
    無理にやれば、日本は国として動かなくなるだろうな=失業者急増、年金・保険機能せず。。。
    結局しわ寄せは、まず低所得者層&弱者へ、そして中上層もやがて巻き添えになるだけ。

    10%で毎年何兆円も税収が増えるし、当面は財政悪化を気にせず、社会保障・医療を維持できる。
    ほんとは、低所得者対応や必需品減税で15%くらいまでもっていっていいと思うが。
    それようやく今のヨーロッパ並みだろ。
    こんくらいなければ、社会保障・医療の維持も、少子化対策・教育充実もできんのだよ。
    金は出さんけど、面倒は見てくれって、、、無理言うなよなwww

  21. 271 匿名

    民主党売国

  22. 273 匿名

    Mr完を投票にいれたい

  23. 274 匿名さん

    http://www.youtube.com/watch?v=bnjV2SGbD-o  
    G8での菅さん

  24. 275 匿名

    もう民主党には騙されません。

  25. 276 匿名さん

    かなりの規模の政界再編成が起きない限り自民が民主に勝つ事はありえません。絶対に。
    自民は参院選で30議席じゃ執行部の求心力が更に弱まり、離党者がまた続出します。

  26. 277 匿名さん

    民主も近いうちに内部分裂するよ。小沢で政権とったような党なのに
    現状みたらわかるだろ。だから民主に投票の意義が分からないね。

  27. 278 匿名さん

    >>274
    うっは~、これ痛すぎ。見てられんわ。

  28. 279 マンコミュファンさん

    自民党マニュフェスト

    ・全国民に基礎年金の全額支給
    ・10年で所得5割増

    約束します!
    実行します!   

    だってさー(笑

  29. 280 匿名さん

    いちばんだってw
    いちばん最悪ってことか?w
    連立の餌で宗教法人の力をかりて
    日本をどういちばんにするんだ?

  30. 281 匿名

    外国人参政権

  31. 282 匿名さん

    >>279

    これはちょっと無茶なんじゃないかな^^;

    そんなことしなくても自民党に投票しますよ。

  32. 283 匿名さん

    投票なんて行きません。
    投票率を下げる事が、私の意思表示です。

  33. 284 匿名さん

    民主党も自民党も、デタラメが多く残念。
    民主党は、分け前が中心(野党ぼけ、後遺症)
    自民党は、以前は、稼ぎに熱心だった。(安倍政権以降、改革ヤメ)
    以前の自民党のドナーに、藁をもすがる気持ちで、というとこか?

  34. 285 匿名さん

    自民なんかに入れてどうする。
    なーーーーーんの経験もない小泉進次郎とやらを
    広告塔につかうような党。
    今まで入れてた自分が情けない。

  35. 286 匿名さん

    自民党政権のときは、このままだと徴兵制ダー・軍靴の音だーと騒ぐ人が居て大笑いしてたけど
    民主党政権になっても、このままだと日本が終わるー・中国人に占領されるーと騒ぐ人がでてきて。

    似たり寄ったりだね。

  36. 287 匿名さん

    >>285

    民主党員?

  37. 288 匿名さん

    >286
    たぶんあちこちで同じような事を何度も書いてるあたり、外国人参政権をはぐらかそうとしている様だね。

    自民党は徴兵制を法案にあげていない、”基本政策”にも入ってない。
    左翼政党やマスコミが自民党の支持率低下を狙って流した完全なデマ。
    民主党の掲げている外国人地方参政権は、デマではなく”事実”。
    ”基本政策”にもきちんと掲げてある。
    以前に何度も法案として提出していることからも民主党にとっては外せない政策の一つであるのがわかる。
    この法案が日本人にとってメリットがあるのか、また、この法案が通るとどのようなことが起こるか、
    国家の根幹を揺るがしかねないものだけに真剣に考える必要がある。

  38. 289 匿名さん

    >>288
    自民党員?

  39. 290 匿名さん

    >>288
    そうやって真剣に議論されてたよなあ。
    自民党の徴兵制について。

    騙されて社会党に入れたこともあるよ。
    徴兵制は嫌だからね。

    憲法改正も自民党の結党理念だけど実現しなかった。
    いったい当時の野党のアオリはなんだったんだろう?

    野党が与党を攻撃するのは
    いつも同じですね。

  40. 291 匿名さん

    >>289
    君が無知なだけ。

  41. 292 匿名さん

    今回の選挙は棄権が一番良いと思う。

  42. 293 匿名さん

    >>290
    >いつも同じですね。

    同じではない。
    "デマ"と"事実"が同じか?

  43. 294 匿名さん

    自民党は政策の方向としてはよかったと思いますよ。ただ天下りとか悪いことするヤツらが多くいたため、こういう奴らを排除していけばいいんじゃないかな。

    マスコミが何もかも自民党そのものが悪いような報道をするから、国民の誤解を招いたんだと思うね。

    少なくても他の党よりは自民党のほうがマシだよ。

  44. 295 匿名さん

    なんにしても、選挙前に、入れて、入れて、と言って来る輩や

    あそこには入れるなと言う輩の言葉は信用はしない。

    本人たちは勝手に日本のためと信じ込んでるから、議論する気もおきない。

    特に現実社会で、そういう親切押し売りの輩を見ると、正直、ドン引きする。

  45. 296 匿名さん

    >>293
    じゃあなんで自民党は60年もあったのに憲法9条を改正して交戦権を認めなかったの? 
    これはデマ? 憲法改正は自民党の結党理念という事実でしょ?

    当時の野党は事実に基づき攻撃した。
    憲法改正なんか無理と笑われ、国民に相手されなかった。

    今の野党の外国人参政権攻撃と同じじゃん。
    外国人参政権なんて無理と笑われ、国民に相手されてないんだよ。


    そこには政党の選挙対策・支援者対策・資金対策あるいは目くらまし争点という、”オトナの事情”があるんだよ。

    わかった? ガキw

  46. 297 匿名さん

    ↑ ガキがガキになんか言ってるw

  47. 298 匿名さん

    >>296
    徴兵制を基本政策に入れてるか?
    交戦権を認めようと基本政策に入れているか?
    法案として提出したのとどこが同じか。
    底なしの馬鹿だな。

  48. 299 匿名さん

    >>297
    ああ私もガキだよ。
    大半の有権者は私が指摘してることくらいは織り込んで投票してるわけだからね。

    私は掲示板でちょっと調子に乗ってる程度のガキです。
    大半の有権者のように落ち着いてない。
    大半の有権者が示す選挙結果が全てですからね。

  49. 300 匿名さん

    >>298
    まずその坊主憎ければ・・・みたいな発想はやめたほうが良い。
    安倍さんの甘いマスクが好き? 麻生さんのべらんめえ口調が好き?
    だが選挙はアイドルの投票ではない。


    どうして自分が支持する政党と世間がずれるのか。
    自分のどこが間違ってるのか。
    真剣に考えたら良い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸