政治・時事掲示板「次の選挙、投票どうしますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 次の選挙、投票どうしますか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-07-20 21:30:52

 どんなにダメ政権でも、既得権益のしがらみだらけの自民党よりは
ましだ・・・仕分け事業もやってるし・・・とずっと思い続けてきま
したが、あまりに無策すぎる鳩山政権、何の目算もなく「5月末まで」
とか言いますかね?どんなつもりで「Believe me!」ってオバマに言っ
たのでしょう?戦略がなくて反省もない民主党政権に投票して良いもの
だろうか・・・自民党に戻るのはまさに愚かに思える・・・かと言って、
自民党だったら88兆円のはずが97兆円に増やしてしまった民主党な
んだよね。鳩山さんでない人が総理になったら財政赤字が1,000兆円を
超えないように方向を変えられるかも・・・・・・と思っていい?

 一票の重さと言われても、投票は権利であり義務であると言われても、
誰に投票したらいいのか分かりません。

 皆さん、次の選挙、どうお考えですか?

【スレッドをなんでも雑談から政治・時事掲示板に移動しました。H24.7.21 管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-28 01:59:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

次の選挙、投票どうしますか

  1. 401 匿名さん

    民主党は票を入れるに値するの???

    そりゃ、びっくり!

  2. 402 匿名さん

    私も401に同感です。まだ民主党に投票しようって気の人がいるのに驚きました。どこまで騙されれば気が済むのでしょうか?

  3. 403 匿名さん

    >>402
    それが、ここだとたくさんいるみたいですよ。
    むかし、ギャング針とか言ったかな?
    その針でハゼがものすごくつれた。
    ここでも、親民主がつれまくりますよ。

  4. 404 匿名さん

    >>396-397
    みんなの党については、マスコミが民主党同様不祥事や疑惑を殆ど報道しないけど、こんな事も。


    【公約どうした? みんなの党 渡辺代表 ー 企業・団体献金5億円 公共事業受注企業、天下り先企業からも】

    企業・団体献金は「政治腐敗の元凶」と全面禁止を公約していた「みんなの党」の渡辺喜美代表。
    しかしその実態を調べると、6年間で5億円をこえる企業・団体献金(パーティー券収入を含む)をうけとっていました。
    そのなかには公共事業を受注している企業からのものもゾロゾロ…。
    いったいどうなっているのか ―。
    (2010年6月6日号 しんぶん赤旗・日曜版 35面)
    http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/638.html


    こんなに簡単に党首自ら、自分達の公約を破っているような党に、国の改革なんて出来るんだろうか?
    しかも、たった6人の小政党なのに、他にもいろいろと問題を抱えてる議員がいるし。
    各議員のプロフィールを見ると本当に驚く。
    http://yourparty.web.fc2.com/

  5. 405 匿名さん

    果たして誰がどうのような目的や利害で作った研究レポートかな。
    興味がそちらに向かいました???

  6. 406 匿名さん

    民主党は、野党時代は、お金は天から降ってくるとか、埋まってるものとでも思ってたんだろうか。
    実際、野党時代は、埋蔵金はいくらでもあるから財源は大丈夫、96兆分は確認しただとか、
    すぐに20兆くらい出てくる、民主党が政権をとれば赤字国債は発行しないなんて散々言ってたよね(呆)。
    9カ月間与党をやってみて、それがないことをようやく悟り、大増税ですか。。。

    あれだけ、財源は埋蔵金と言って大盤振る舞いのマニフェストを掲げ衆院選を戦い政権交代したんだから、
    増税の前に、自分達の考えの甘さから国民を騙す結果になった事を認め謝罪し、
    国内外へのばら撒き予算の見直しをする事が先なのでは。
    特に子ども手当を始めとした国外への多額のばら撒きは即刻止めるべき。
    日本人に増税してまで外国人へその血税を垂れ流すだなんてあり得ない。

  7. 407 匿名さん

    パートでも試用期間中に、あれは出来ない、これも出来ない、それは
    面接で採用してもらいたくて言ってみただけ。だったら契約延長して
    もらえないよ!国政ならスーパーより甘いんですか?

  8. 408 匿名さん

    民主党にリーダーシップを取らせてしまうと何でも「強行採決」されそうで

    恐ろしい。悪いことはなんでも過去に政権とっていた自民党の責任にしそう。

    支持率低下でみんなの党や新党改革に触手のばしているのも情けない。

    そのうち菅VS小沢で民主党は分裂してしまうのではないでしょうか。

  9. 409 匿名さん

    民主党にいれますが、何か?
    どうしてネトウヨは他人が自分の意図と違うところに
    入れるのを許せないんだろう・・・。
    余裕なさすぎ。

  10. 410 匿名さん

    とうとう出たな、民主党から所得税の最高税率引き上げの話しが。金持ちから多く
    税金取れというのは金持ち以外の一般的国民には同意を得やすいと思うのだろうが、
    単なる人気取りと言おうか、消費税発言で支持率を下げた挽回策なのは明白。
    頑張った人が高収入を得るのは当然です。そんなに上げたらしっかり納税してくれる人は
    海外に住まいを移してしまうよきっと。その場逃れの考えはいい加減やめて欲しい。
    しかも最高税率を上げても全体としては大した額にはならないらしい。

  11. 411 匿名さん

    オレはクール・・・。と思ってるタイプ?うける~ぅ

  12. 412 匿名さん

    >>409
    選挙は誰もが好きなところに入れる権利があるのにね。
    その点では、とある宗教党の信者のほうがマシかも。
    彼らは勧めてはくるけど、なじりはしないから。

  13. 413 匿名さん

    とりあえず自民党入れとけ。あるいは投票にいかないってのも手かな。だって本当に投票したい党がないんだからさ。

  14. 414 匿名さん

    とにかく民主党はおぞましい
    支持政党はないが民主党を葬るためには
    自民党しかないのかな・・・。

  15. 415 匿名さん

    自民が一番、妖怪どもが各界に根をはる
    おぞましい党だ。

  16. 416 匿名さん

    どうせ参院選で自民党が勝ったとしても、政権交代は出来ません。
    しかし、参院選で自民党が勝てば、ねじれ国会になります。
    そうなれば、国益を損なうような様々な法案が民主党から提出されたとしても、
    法案成立までの時間稼ぎが出来るので、現在の民主党の暴走(問題の多い法案を審議もろくろくせずに強行採決)を、
    いくらかは食い止める事が出来ます。
    つまり、悪法が通る本数を減らすことが出来るのです。

    民主党が参院選でも勝つような事があれば、下記のような悪法が次々と通って行きます。
    http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/60.html
    民主党がこれから通そうとしている危険な法案(とても沢山ありますが、殆どマスコミは報道していません)

  17. 417 匿名さん

    もう、おなかいっぱい。ネトウヨのネガキャン。

  18. 418 匿名さん

    頭使わずにせっせとコピペを貼って運動するのは、洗脳された忠実な番犬の仕事だろうね。

  19. 419 匿名

    何度か引っ越したが、
    今住んでるタワマンは都心なのに、
    選挙運動の声が殆ど聞こえてこない。静かだ〜

    今までは選挙期間はスピーカーからの大声を聞かされて、
    選挙が早く終われと思う日々のマンションばかりだった。

  20. 420 匿名さん

    マスごみが、「過半数割れだ」「支持率低下だ」と同情票を煽っているが
    参院選挙だよ。それも、今回は半分だけだ。
    2年前に大勝した議席はそのまままだから、過半数割れにはならない。
    悪くても参議院議席数が減るだけであり、ねじれ国会にもなりえない。
    民主党は安泰だよ。。。。。

  21. 422 匿名さん

    ネトウヨが絶滅するまで民主党に入れ続けます

  22. 423 匿名さん

    >>413
    低投票率になると、民主党や公明党に有利になってしまうので、必ず投票には行った方がいいと思いますよ。

  23. 424 匿名さん

    422さん、それよりも祖国に帰るのがよいのでは?

  24. 425 匿名

    ↑に大賛成。北朝鮮に帰ってくれ。日本に住むな。

  25. 426 匿名さん

    >>421

    今回は、みんながそう思っていることが周知されたらしく、街中を走りながらがなり立てる戦法はあまり使わなくなったようだ。
    それよりも定点での演説が多い。自転車で走り回ってるのも増えた気がする。

  26. 427 匿名さん

    >>420
    民主党が大敗すれば、ねじれ国会に持ち込める可能性はあります。

  27. 428 匿名

    捻れ国会はありえんね4年前と同じだけは議席をとるよ
    2年前の議席があるから捻れはありえない。

  28. 429 匿名さん

    そうかな~?
    他党と連立を組むなら過半数はあり得るけど、
    単独過半数は無理でしょ。
    このままならねじれるんじゃない?

  29. 430 匿名さん

     民主党が分裂状態を解消して選挙にのぞめばかなりいけるかも
    知れませんが、それは無理でしょうね。小沢さんとの対立、溝は
    深まる一方みたいです。
     菅さんが「10%」と言った途端に内部から批判するようじゃ
    安心して政権を任せられる印象を与えられない。挙党不一致体勢
    で何ができるでしょう。

     一方、自民党も谷垣さんだけ、声を涸らして民主党の批判を
    していますが、「党」の体をなしていないですね。でかい面を
    して谷垣批判をしている偉い人たちが引退すれば、望みが出て
    くるかも知れませんが。現状では、民主党より印象悪いです。

     まじめに考えても、選挙、どうしたらいいか分からないで~す。

     民主党も落語家とか女優とかに頼っているみたいですね。参院
    選だから、そんなもんでしょうか・・・そんなのに頼るようでは、
    横山ノックの二の舞かも・・・

  30. 431 匿名さん

    外国人参政権に反対している党に入れんと、日本終わるぞ。マジで。

    外国人参政権反対の党は、

    自民(賛成しているのもいるから、ちゃんと反対してるかチェック)、立ち上がれ日本、国民新党、日本創新党


    比例は真性保守の立ち上がれ、選挙区は 自民の保守がベストだと思う。

  31. 432 匿名さん

    みんな、も反対じゃなかったか?

  32. 433 匿名さん

    小沢が党内で野党の役割を果たしているからこれはこれでありだな。
    党内に野党があるんだからそれでOK。
    もう自民以下の野党はいらんよ。

    昔の自民は安心して角福対立をやっていたが、
    ついに民主党もそれができる政党になったかというのが正直な感想だな。

  33. 434 匿名さん

    菅首相「谷垣さんの消費税提案、勇気ある」
    谷垣氏「基本的な考えは一緒です」
    http://www2.asahi.com/senkyo2010/news/TKY201007060723.html

    どっちを選んでも同じってことだな。
    で、消費税増税に反対しているのが民主党内野党の小沢という図式だからなあ。

  34. 435 匿名さん

    そもそも、まだ選挙なんか行ってるのですか? ヒマだね。

  35. 436 匿名さん

    民主党、政治と金の問題、キチンと処理して選挙にはいれば、大楽勝だったのに、
    小沢さんにおそれをなして、消費税に振ったりして、苦戦だよ、
    小沢さんも、物わかりがよくない、庇ってもらってるのに、静かにしないで騒いだり、
    選挙終われば、大戦争!
    野党の証人喚問に、菅さん応じて、ハイ、ソレマ~デヨ♪♪

  36. 437 匿名さん

    >>432
    みんなが外国人参政権に反対してるのは選挙対策。
    思った以上に外国人参政権反対しているのが多いとわかって、慌てて外国人参政権反対と言っただけ。
    外国人参政権反対集会もちょっとだけ顔出しして、さっさと帰っていったらしい。

    左翼議員ばかりだし、選挙が終わったら外国人参政権賛成に寝返るだろう。

    みんなのマニフェストも民主と同じ人が作ってるし、みんなは第二の民主党といわれている。

  37. 438 匿名さん

    みんなの党を攻め立てて票を得ようとする支持者が多いのは、みんなの党が民主党や自民党の
    受け皿になっている証拠です。共産党や社民党もみんなの党が目障りなのです。
    頑張れ負けるな渡辺代表。自民を出た志のためにも。

  38. 439 匿名さん

    立ち上がれ日本だとアジア外交やばくない?
    反日運動とか起こりそう・・・

  39. 440 匿名さん

    政権交代すれば少しはわが日本も良くなるかと思いきや、民主党はこの国をいずこに

    導くことやら。景気・雇用・年金・税金と何も解決できそうにない。

  40. 442 匿名さん

    韓国、中国は日本がどうだろうとやり続ける。
    政府に対する不満のガス抜き&日本から金をせしめるためなんだから。

    ミンスの金貢ぎはいいカモ。(というか、ミンスは帰化人が多いらしいから、本国に送金してるだけか)
    鳩山イニシアチブ、中国では天から月餅が振ってくると大喜びしてるの知ってる?

  41. 443 匿名さん

    >今の日本が坂道転げ落ちて行ってるのは、自民のせいなのに。

    その坂道にそのまま乗っかって加速をつけたのが民主党・・・
    追求されれば「前政権が・・・」って責任転嫁。それに加えてうそつきマニフェスト。
    期待させる嘘を言う分、自民よりたちが悪い。

    第3の政党に期待したいが、まともな政党が無い・・・
    困ったな。入れる政党が無い。今回は棄権するしかないかな?

  42. 444 匿名

    「みんなでやろうぜ!」とか言って、だ〜れも、そのリーダーについて行かないのか行けないのか…!?。とにかく、そんな党には投票しません(笑)さあ、どこの党でしょう?

  43. 445 匿名さん

    棄権したら間接的に一部の党を利することになります。つまり無意識にその党のサポーターになることを意味します。

  44. 446 匿名さん

    公明党は喜ぶだろうが。

  45. 447 匿名さん

    自民が作ったこの借金は半端じゃないよ。
    これを止めるには、それなりの覚悟がこっちにもいる。
    加速するかもしれないが、やらなければジリ貧。
    体力のない重病患者を手術するようなもん。
    薬で誤魔化し続けてきた自民みたいなヤブ医者には頼みたくない大仕事。

  46. 448 匿名さん

    その自民の借金を作った一番の犯人の小沢が民主党に流れ込んでいるんですがwww
    それに民主は自民以上に国債を発行してるわ、経済対策皆無だは。


    まあ、経済を抜きにしても、売国民主はなしだろ。外国人参政権が悲願とか、売国にもほどがある。

    >>443
    棄権するのは公明や民主など組織票が強いところに加担することになるぞ。
    外国人参政権や人権侵害救済法案が通ってもいいのか?

  47. 449 匿名

    ↑だからと言って半世紀以上も政権を握りながら適当に悪しき政治をしてきた自民党もゴメンだぜ!!

  48. 450 匿名さん

    売国って言葉は政治的立場によるので恫喝以外には意味が無いよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸