政治・時事掲示板「次の選挙、投票どうしますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 次の選挙、投票どうしますか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-07-20 21:30:52

 どんなにダメ政権でも、既得権益のしがらみだらけの自民党よりは
ましだ・・・仕分け事業もやってるし・・・とずっと思い続けてきま
したが、あまりに無策すぎる鳩山政権、何の目算もなく「5月末まで」
とか言いますかね?どんなつもりで「Believe me!」ってオバマに言っ
たのでしょう?戦略がなくて反省もない民主党政権に投票して良いもの
だろうか・・・自民党に戻るのはまさに愚かに思える・・・かと言って、
自民党だったら88兆円のはずが97兆円に増やしてしまった民主党な
んだよね。鳩山さんでない人が総理になったら財政赤字が1,000兆円を
超えないように方向を変えられるかも・・・・・・と思っていい?

 一票の重さと言われても、投票は権利であり義務であると言われても、
誰に投票したらいいのか分かりません。

 皆さん、次の選挙、どうお考えですか?

【スレッドをなんでも雑談から政治・時事掲示板に移動しました。H24.7.21 管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-28 01:59:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

次の選挙、投票どうしますか

  1. 501 サラリーマンさん

    民主   大きな政府・官僚主導・バックに労組
    みんな  小さな政府・民間主導・地域主権道州制・公務員削減
    渡辺代表は民主と政策が真反対で、選挙後の民主との連立など無いことを明言。
    あわせてキャスティングボードを握れるようになることを目指し、
    参院選の次の総選挙を視野においていた。
    俺はみんなの党に投票する。

  2. 502 サラリーマンさん

    菅さんよりよほど経済に明るかったね。

  3. 503 匿名さん

    >>488
    ただ、この党は、民意を得ていません。参政権に関しては日本人だったら当然のことをしているだけです。特別、支持する謂れはありません。
    このひとがこの先郵政問題で国民に損害を与えるか計り知れませんよ。もう、過去には与えてるけどね。このひと、典型的な利益誘導、徹底的な官僚主義だからね。理想は郵政省の完全復活を目指してるわけですよ。そのウエかもしれませんね。

  4. 504 匿名さん

    みんな は ミンス と絶対一緒にならん と固く約束した。

    言い切ったのは ここだけだから みんな にしておく。

    自民、そうか はすぐに 裏切るでな・・

  5. 505 匿名さん

    ↑アク禁解除で大はしゃぎ

  6. 506 匿名さん

    みんな韓国にあげる税金・・・。

  7. 507 匿名さん

    とりあえず自民党に入れよう。

  8. 508 匿名

    とりあえず幸福実現党に入れよう。

  9. 509 匿名さん

    本日、期日前投票に行ってきましたよ。
    民〇党に入れました。
    ネトウヨさん、ごめんなさいねー。

  10. 510 匿名

    このスレのアンチ民主がキモいから、嫌がらせで民主党に入れようかな(笑)

  11. 511 匿名さん

    今回も当然ながら投票には行きません。
    投票用紙は家族分まとめて売りました。

  12. 512 匿名さん

    管理人さん、違法行為がどうどうと書き込まれてますが、告発しなくてよいのですか?

  13. 513 匿名さん

    消費税上げる党はNOです。
    よしみクンは頼りないし
    みずほチャンにしてみようかな。

    官僚のボーナス廃止へ

  14. 514 匿名さん

    中韓にさらにボーナスをあげたいんだね。

  15. 515 匿名さん

    >>513
    官僚の待遇を悪くしてどうするんだよ。国を動かす人間だよ。
    そりゃ、問題はたくさんあるが、魅力のある収入を与えないと優秀な人間あつまらんでしょ。

    あんたは共産主義者で低所得者層?

  16. 516 匿名

    ↑政治家は公務員叩きをすれば
    責任逃れできるし票が取れるでしょう

  17. 517 匿名

    510さん、真面目に考えなさい。
    誰かへの嫌がらせで投票するとはなさけない限り

  18. 518 匿名さん

    そうだよ、低所得層だよ!
    民間中小はボーナスなんて出ないんだよ。
    日本の国を借金大国にした官僚や政治家にボーナス出るのはおかしいだろう。
    これが一般庶民の考え方だ。

  19. 519 匿名さん

    小沢ガールズ“日当460万円”
    http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100610/plt100610120400...

    民主党の“小沢ガールズ”河上満栄衆院議員(39)=近畿比例=が4-5月にかけ、
    衆院本会議に1日しか出席していないことが10日、分かった。

    4~5月に河上氏に支払われたのは、歳費(月額129万7000円)と文書通信交通滞在費(月額100万円)の計約460万円。
    参院選出馬に伴い月内に辞職したとしても、6月分約230万円と、
    6月末支給の期末手当(ボーナス)272万6942円も満額支給されるという。

  20. 520 匿名さん

    もう見たよ、それ、どっかで。しかも何回か。ネトウヨ君はこれだからウザイ。

  21. 521 匿名さん

    >>515
    こんな国なのに官僚の待遇よくしてどうするんだよ。
    庶民は生活もままならないんだ
    官僚はヌクヌクと暮らしてないで責任とれ
    魅力のある収入を与えないと仕事をしない志の低い官僚は去れ!

  22. 522 匿名さん

    官僚が天下り繰り返すとかいい目みるようだから日本がダメになったんだよ。
    志があれば普通の待遇でも優秀な人材は国を動かす仕事をしたいんだよ。
    逆に金や待遇目当てで公務員なられても困る。
    だいたい唯一の終身雇用だし。民間を少しはおもんばかろう。

  23. 523 匿名

    政治家、官僚、マスコミは金に汚いです。国民生活のことはお構いなしです。馬鹿を見るのは日本国民です。

  24. 524 匿名さん

    公務員のボーナスだって昨年より増えてるそうじゃないか。
    消費税上げる前に、この不平等を何とかしろと言いたい。
    オレは共産主義者ではないが
    消費税UPを主張する者たちの理屈には納得いかない。
    みずほ頑張れ!

  25. 525 匿名さん

    薄く広く課税するのが消費税です。
    私は公務員ではないが、少なくとも公務員になれるチャンスは100%とは
    いわないがみんなにあったはずである。

    自分の境遇を不平等といい、とれるところからとれという考えは程度が低い。
    まずは消費税は10%、所得税は累進制アップの前に所得税をはらっていない層に課税すべき。

    福島瑞穂のようなきちがいは死んでいい。

  26. 526 匿名さん

    ↑それはガセネタだよ
    国家公務員は基本給が下げれてる上に賞与率も下げられてる
    地方公務員も倣って下げてるだろう。

    国家公務員と国会議員の給与の一部を国債、地方公務員と地方議員は地方債にすれば、いいと思うね私は

  27. 527 匿名さん

    金持ちにも貧乏人にも一律課税するのが消費税です。
    生活必需品や食料品にも必ず課税されるのです。
    生活保護者も年金生活者も課税されるのです。
    悔しかったら公務員になってみろと言わんばかりのコメントには
    怒りを覚えます。
    世の中に死んでいい人なんていません。

  28. 528 匿名さん

    みずほが頑張ったら公務員がますます喜ぶことになるんだよ。

  29. 529 匿名

    ところで、芸能人、スポーツ選手の候補者の、テレビの露出が、今回極端に少ないね。今までは、マスコミにも責任があったってことを、やっとわかったのかな?

  30. 530 匿名さん

    少なくとも民主党、社民党、公明党、共産党、幸福実現党は控えます。
    理由は思考が極端な気がするからです。

  31. 531 匿名さん

    俺は今日、民主に入れてきたよ。

  32. 532 匿名さん

    じゃあ保守って事じゃん
    「日本はかつて一番の国でした
       その国をダメにしたのが自民党です」

  33. 533 匿名さん

    君の言う一番の国にしたのは、何処の誰?

    まあダメにしたのは日本国民そのものなのだが。



  34. 534 匿名さん

    はい、一番にしてくれたのはアメリカさんですね。
    長い間、1ドル360円の固定レートでやってくれた。大助かり。

  35. 535 匿名さん

    >生活必需品や食料品にも必ず課税

    だから課税しないか還付だって言ってるだろ?
    「税金は払わん、だけど生活は保証しろ」って無茶苦茶を言うなー
    金食い虫なら消費税くらい払え、その金で面倒も見てもらえるんだから、イーブンだろ

  36. 536 匿名さん

    逆だな
    自民党がCMで言ってるような
    かつて日本を一番の国にしたのは日本の労働者であり日本国民です。
    国民の税金を食い物にしてダメにしたのが自民党をはじめとした政治家であり官僚です。
    日本をダメにしたのが日本国民だなんてどんな思考なんだ?

  37. 537 匿名さん

    一番の金食い虫は官僚

  38. 538 匿名さん

    >公務員のボーナスだって昨年より増えてる

    国家公務員は増えてね~よ(笑
    この数年、むしろ下がってるくらい。
    勤続年数が増えても月給は横這い。
    でもって、ボーナスの係数が年々下がってるからな。

  39. 539 匿名さん

    >>「税金は払わん、だけど生活は保証しろ」って無茶苦茶を言うなー
    無茶とは思わん。
    それを考えるのがプロの政治家だ。
    だいたい税金上げるって言ってる政治家って悪代官面なんだよ

  40. 540 匿名さん

    >日本をダメにしたのが日本国民

    税金もろくに払わず、給付とサービスだけは受けたがる。
    日本人の租税負担率は先進国中最低レベル、なのに給付や生活水準は先進国レベルを求める。
    それで、出費に出費がかさみ、水膨れした財政と借金。。。
    これって役人のせいなんかではないよね。
    役人も悪いとこはあるが、実際は役人による無駄とかは水膨れした財政の中では微々たるもの。

    結局、ダメにしたのは日本国民(とそれに迎合してきた政治家)だろ(笑

  41. 541 匿名さん

    >>勤続年数が増えても月給は横這い
    そんなの民間は当たり前だよ。
    むしろ下がってる。
    あがるのは税金だけ。

  42. 542 匿名さん

    >それを考えるのがプロの政治家

    考えてもどうにもならんから、上げようという話だろ(笑
    子供みたいな駄々をこねるなよ。

    「ウチは貧乏なんです、あなたたちがお金を入れてくれないと、学費も病院代も介護費も払えないの」
    家庭でいえば、こういう状況なんだが、どうするよ。
    これでもただただセガみ続けるのは、ドラ息子・娘の精神と何ら変わりはない(笑

  43. 543 匿名さん

    昭和の終わりから平成の初めにかけて
    日本の生活水準は先進国最高レベルだったの。
    それをバブルを強制終了して
    失われた20年であっという間に借金大国にしたのは
    自民党

  44. 544 匿名さん

    >>考えてもどうにもならん
    そんな事はないと思うぞ
    今度の選挙でちゃんと投票しよう

  45. 545 匿名さん

    >民間は当たり前

    民間は景気のいいときには、思い切り上がってるだろうが。
    公務員は景気がよかろうが、たいして変わりないんだよ。
    景気が悪くなったらといって民間の底辺並みに下げてたら、公務員は貧困家庭になっちゃうだろ。

    それに、あまり公務員給与下げると、内需が萎むんだよ。
    ただでさえ景気が悪く需要が減ってるのに、公務員による需要まで萎ませてどうする気なんだかw
    公務員とか公共事業というのは、巨大になっても良くない。
    だけど、景気変動のショックを和らげる側面があることをお忘れなく。

  46. 546 匿名さん

    >>金食い虫なら消費税くらい払え、その金で面倒も見てもらえるんだから、イーブンだろ
    まさに悪徳政治屋の理論だな

  47. 547 匿名さん

    >>543

    543はどっかのインチキ左翼の影響を受けてるな。
    全て事実誤認だよ。

    >日本の生活水準は先進国最高レベル
    これは嘘。
    見かけ上は最高の時もあったが、購買力平価でならせばせいぜい10~20位とかそんなもんだった。
    実際、社会保障制度はお粗末、教育・子育てとかに関してもお粗末、住宅は高騰してろくに家も買えず、、、こんなの最高とは言えんだろ。

    >バブルを強制終了して
    あとづけての論理だな。
    あの当時は金のフローとインフレが本当にやばいくらいなってた(普通には家が買えんとかな)。
    自民でなくても抑制は考えるだろ。
    それに、バブルの火消し役は日銀であって、自民や政府からは一線を引いた専門家たちだ。

    >あっという間に借金大国にしたのは
    民主や左翼政党がやってたら、この何倍も借金してるだろうがw
    とっくにギリシャみたいなってる可能性すらある。
    景気低迷期に財政出動を図るのは、世界中どこでもやってることで、経済政策の常道。
    消費税も上げられないなかで、なんとか綱渡りしてたんだろ。

    景気低迷やバブル崩壊は、政策のせいなんかではないね。
    だって、その後、アメリカだって欧州だって、どこでも似たようなバブル崩壊と低迷を経験してる。
    世界全体の経済の調整と循環の帰結として、起きた当たり前の現象に過ぎない。
    人のせいにするのには無理がある。

  48. 548 匿名

    ダメなヤツほど、自分の不遇を人のせいにしたがるとは、ホントだな。八つ当たり的な書き込みが多いな。惨めで見てられんわ。(ネットオタクくんじゃ、しょうがないかもしれんが。) どんな世の中になろうと、最後は自分の力で生きていくんだよ!

  49. 549 匿名さん

    な~るほど
    それで国民にばかり痛みを求めるわけだ。
    政治家と官僚はヌクヌク
    議員定数減らず
    官僚は天下り天国

  50. 550 匿名さん

    >だいたい税金上げるって言ってる政治家って悪代官面

    上げないって頑張ってる、小沢一派が一番の悪人ヅラだろwww

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸