茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part6 【祝、完売御礼!】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平 Part6 【祝、完売御礼!】
匿名さん [更新日時] 2010-05-23 06:17:19

センチュリーつくばみらい平Part5のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
まもなく完売御礼の祝砲がみらい平の天空に轟くでしょう。
皆さま方もフィナーレに相応しく三本締めで行きましょう。
物件URL:http://mirai660.com/index.html
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-17 13:18:23

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

完売??はてしなく遠い

2. 2 匿名

皆様にお伺いします
    越してきて一年になりますが不動産取得税の請求がありません
    半年ほどまえに土浦税務署に確認したところ一年以内には納付の連絡がいくといわれました
    皆様はいかがでしたか?それといくらくらい準備しておいたらいいのでしょうか?これは部屋の広さによってかわるのですか?購入金額によってですか?

3. 3 入居済み住民さん

数字はお風呂の縦と横の寸法です。

4. 4 匿名さん

>>2
    不動産取得税って申告税じゃないか?
    申告しないと課税はないのでは?

5. 5 匿名さん

都道府県の場合は60日以内に申告とか。
    もう1年経ったってことは・・・・・

6. 6 匿名

皆様申告されました?

7. 7 サラリーマンさん

[計算式]
     (住宅の価格 - 1,200万円 ) × 3% = 税額

だいたい20,30万円台だな。

8. 8 サラリーマンさん

ところで申告しないで納税しなかったら脱税になるのか?

9. 9 サラリーマンさん

不動産取得税を計算する場合の課税標準額は、市町村役場 (東京23区は都税事務所) の固定資産課税台帳に登録された価格 (固定資産税評価額) によることが原則であり、実際の売買価格や建築工事費などではありません。

10. 10 サラリーマンさん

取得した不動産 (土地・家屋) を管轄する都道府県税事務所・支所などに対し、一定期間内に 「不動産取得税申告書」 または 「不動産取得税課税標準の特例適用申告書」 などを提出する必要があります。この申告期限は、東京都では取得の日から30日以内 (軽減措置を受ける場合には60日以内) ですが、神奈川県では取得の日から10日以内などとなっており、他の道府県でもそれぞれ規定が異なります。申告の際に必要な添付書類などについても各都道府県ごとに規定が違いますので、それぞれ事前にご確認ください。

後から請求されると重税感もひとしお。軽減措置の適用有無など、事前にしっかりと確認しておきたいもの。
    ただし、期限内に申告しなかったからといって罰則があるわけではありません。また、申告していなくても都道府県税事務所が不動産取得の事実を把握すれば納税通知書が送られてきますが、住宅および住宅用土地の取得における軽減措置を受ける際には、余計な手間を省くためにも、あらかじめきちんと申告をしておきたいものですね。ちなみに、法務局で所有権移転の登記や新築時の所有権保存登記などを行なったとき、法務局から各市町村の税務課へ 「登記済通知書」 などが送られ、さらに各市町村と都道府県税事務所とが連絡を取り合って、不動産取得の状況把握などを行なっているようです。

11. 11 匿名さん

ってことは、登記したら申告しなくても暫くすると納税通知書が送られてくるってことか?

12. 12 匿名さん

申告するの面倒くさくないか?一杯書類いるぞ。
    それに市内に県税事務所があるのか?

13. 13 入居予定さん

このアングルが一番好き!

1. このアングルが一番好き!
  14. 14 購入検討中さん

守谷は止めて、ここにします。

15. 15 匿名さん

A棟から、B棟から、C棟からと
    いろいろなアングルから載せてくださいな。お待ちしてま~す。
    写真投稿良いですね。

16. 16 入居済み住民さん

>>2
    登記したらその情報が県税事務所に行くので、申告しなくても納税通知所がくる。だから待ってればいい。
    ただ、センチュリーつくばみらい平の場合は、土地区画整理されたばかりだから、固定資産税評価額も非常に低い。
    従って不動産取得税は、各種軽減措置もあって0円になるとのこと。
    だから待ってても納税通知書は来ない。

17. 17 入居済み住民さん

C棟ベランダ側からの風景(1/2)

1. C棟ベランダ側からの風景(1/2)
  18. 18 入居済み住民さん

C棟ベランダ側からの風景(2/2)

1. C棟ベランダ側からの風景(2/2)
  19. 19 入居予定さん

24時間換気の吸気口は杉田エースの2種類使われている。
    純正のフィルターはこれだと思う。
    これに合えば非純正でもいいと思う。

1. 24時間換気の吸気口は杉田エースの2種類...
  20. 20 匿名さん

私はC棟から見るゴルフ場の森(?)と貯水池(?)が大好きです。

とてもきれいです。

21. 21 入居済み住民さん

コルフ場の森は見えますね。ところであれは貯水池なの?

22. 22 匿名さん

貯水池ではないよ。沼です。魚も釣れます。昔はボート遊びもできまた。

23. 23 匿名

昔とは昭和40年頃でしょう。
    茨城ゴルフ倶楽部が出来た(S37年)ころです。

24. 24 入居予定さん

もうすぐ入居予定です。今照明を選んでいるのですが、キッチンには、廊下の様に元々照明が付いてますか?

25. 25 匿名さん

>>24
    各部屋の天井照明以外は、玄関、キッチン、トイレ、廊下、風呂場、パウダールーム、クローゼット内は白熱球が初めから付いてます。更に廊下には保安灯も初めから付いてます。
    もし100万円分プレゼントが当たったのでしたら、家具と一緒に各部屋の天井照明が付きますから、照明に関しては何も手配はいらないでしょう。この場合、ニトリが手配する物になりますので、自分の好きな物を選ぶことは出来ません。

26. 26 匿名さん

一つ注意しなければならないのは、パウダールーム入り口の有効幅が63cmくらいしかないので、横幅のある洗濯機は入りません。
    今はやりのドラム式洗濯乾燥機は横幅が大きいものがありますから、注意が必要です。

27. 27 入居予定さん

24です

ありがとうございました。キッチンの照明は必要無いのですね。
    それより、ドラム式洗濯機が入らない物があるんですか。洗濯パンの大きさと洗濯機置き場のスペースは測りましたが、パウダールーム入り口の幅は測りませんでした・・・パナソニックを注文しているのですが、入らなかったらどうしようかと不安になってきました。

28. 28 匿名さん

>>27
    パウダールームの入り口には引き戸がありますが、戸を開けても戸の縁が入り口に出っ張ってるので、有効長が約63cmくらいになります。この引き戸が外せるかどうかは不明です。
    過去スレに下記のコメントがありました。参考にして下さい。
    この機種はドラム式洗濯乾燥機ですが、今は生産終了品のようです。
    http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NA-VR1100
    -----------------------------------------------------------
    National NA-VR1100設置完了です!
    この機種であれば、搬入可ですし追加部品無しで設置できます。
    搬入はドアをはずさなくていけるし、真下排水用の部材は一切不要です。
    ただし、この機種より大きいものを考えてる場合や部屋のタイプによっては
    相当な困難が伴います。
    -----------------------------------------------------------

29. 29 入居予定さん

24です

わざわざ探して頂いてありがとうございます。 今カタログで注文した洗濯機のサイズを確認しました。
     幅は全く同じで何とか入りそうです。 親切な方がいらっしゃって本当に助かりました。

30. 30 匿名さん

>>24
    下手な写真ですが、キッチンの白熱球照明が吊り戸棚に移ってます。

1. 下手な写真ですが、キッチンの白熱球照明が...
  31. 31 匿名さん

たまたま、今日部屋の寸法調査に行ってきて、今まとめてる最中ですから、私の分かる範囲でお役に立てる情報は提供します。
    私も洗濯機で悩んだ口です。結局は洗濯機は古いの捨てて新しく買い直します。

32. 32 入居予定さん

寸法調査に行かれたのですか。 私も今月初めに行きました。部屋の電気が止まっていたので全くみていませんでした。
    私の場合、ここを買ったのが半年以上前で今住んでいる所からめったに行くことが出来ないので見落としが出てきて正直焦っていました。

33. 33 入居予定さん

自分も今持ってるドラム式(日立)が入るか気になって先日計ってきたんですが、
    設置場所は何とかギリいけそうな感じ。
    けど洗面所入り口の横幅は完全オーバー。。
    でも横幅はダメでも奥行が洗面所の入り口の範囲内(ドア外してですが)だったので横にして
    搬入してもらおうと思ってます。
    ダメならそん時考えるww

34. 34 入居予定さん

>>32
    私は先月契約しましたが、引っ越しは半年後になります。
    チョコチョコ行って寸法図ったり調べたりしてますが、毎回調べ忘れがあります。
    今月下旬から連休にかけて、新調した家具や家電製品の搬入据え付け配線工事がありますので、チョコチョコ行くことになります。
    C棟ですが、ホント静かですね!

35. 35 匿名さん

選挙カーの音量、大きすぎませんか?
    眠りそうになっていた子供が目を覚ましてしまいました。
    やっと寝かしつけたのに。。

この辺りって他の町より選挙カーなどの音量が大きめだと思うんです。
    民家もまばらだからボリューム大きくしてしまうのでしょうか。
    うんざりです、、、

36. 36 匿名

駅前演説にも大変イラッときました。
    声でかすぎ。正直、騒音以外の何ものでもないと感じます。

37. 37 匿名さん

選管に苦情を入れたら改善されるかな?

38. 38 匿名さん

一度でも五月蝿かった人には絶対に投票しません。

39. 39 周辺住民さん

前に住んでい居た所でも、選挙の時はうるさかったですよ。
     しばらくは我慢しましょう。大事な事ですから・・・・・

40. 40 匿名さん

選挙管理委員会に電話してみました。
    すると・・・
    役所の総務課に回されました。

このあたりは小さい子供もがたくさん住んでいる地域なので
    少しボリュームを下げて欲しいとお願いしたら
    総務の女性に「ふふっ、はいはいはいはい」と笑いながら言われた。
    馬鹿にしたような口調でした。
    こういう抗議にさげすむように笑いながら対応するってどうなんだろうと思いました。

41. 41 匿名さん

24時間換気の吸気口フィルターですが、杉田エース純正品はここで買えます。
    私の部屋は3LDKで、リビングがQF150*1、他の部屋がQF100*3です。
    ほこりを取ったり水洗いしたりしてメンテナンス再利用できるようです。
    暫くは純正品で様子みてみます。

http://sugitaace.com/sugita/7.1/56109A/
    花粉除去フィルター QF100 420円
    花粉除去フィルター QF150 525円

1. 24時間換気の吸気口フィルターですが、杉...
  42. 42 入居済み住民さん

日曜日の午後、ベランダに出ていたら、たまたま飛行機がマンションの上空を飛んで来ました。
    翼に日の丸が見えるくらいの低空でした。百里基地から飛び立った自衛隊輸送機のようです。
    頻繁に飛んでるわけではないので騒音は気になりません。

43. 43 匿名さん

年配の女性だったら自分の子育て時代を思いだして(ほほえましくて)笑ったのかもしれませんよ。

まあ、のんびりいきましょ。

44. 44 入居予定さん

クローゼット内部のハンガーパイプと棚の高さです。
    ハンガーパイプ下面で160cm、棚上面は170cmです。
    棚を水ぶきしようと思いましたが、私の背では手が奥に届きませんでした。
    こんど台を持っていって、それに乗って水ぶきします。

1. クローゼット内部のハンガーパイプと棚の高...
  45. 45 入居予定さん

キッチン下の収納に今使ってる米びつが置けません。
    そこで、これをキッチン背面の冷蔵庫の並びの食器棚のすき間に入れる予定です。
    「すき間米びつワゴン」で6kgタイプで幅10cmでキャスター付です。
    1合づつお米が出てきます。6000円未満です。
    幅は同じで高さの高い12kgタイプもありますが、うちでは6kgで十分です。

1. キッチン下の収納に今使ってる米びつが置け...
  46. 46 契約済みさん

うちの洗濯乾燥機はシャープのこれにしました。
    寸法的に問題なく入りそうです。
    縦型がいいのかドラム型がいいのかわかりませんが、
    ドラム型は縦型よりも節水効果が高いそうですが、
    水が少ない分よごれ落ちが縦型よりも弱いと聞いてます。
    ただ、泥んこよごれでない限り、余り心配することはないそうです。

1. うちの洗濯乾燥機はシャープのこれにしまし...
  47. 47 契約済みさん

>>42
    飛行機の事は重要事項説明の時に聞いた覚えがあります。

48. 48 ご近所さん

整形外科医院がつくば野田線沿いに開院。歯科医院も3軒目が新規建設中だし、周辺の医療機関も増えてきてますね。

49. 49 入居予定さん

すぐ近くにある内科のみらい平クリニックって評判はどうですか?

50. 50 匿名さん

みらい平クリニック
    http://www.miraidairaclinic.com/

51. 51 匿名さん

純正品のフィルター早速たのんでみます。ありがとうございました。

皆様、いろいろ工夫されていてとても参考になります。
    ちなみに、我が家ではお米はふた付の綺麗なバケツ(POPな感じの)に入れています。

52. 52 入居済み住民さん

先日つくばみらい市から送られてきた固定資産税評価額が700万前後だから不動産取得税はかからない。
    茨城県から納付書が送られない。間違いないですか?

53. 53 匿名さん

>>52
    不動産取得税0円、おめでとう!

54. 54 契約済みさん

住不販の人に聞いたけど、センチュリー買った人は不動産取得税がかからないとか。

55. 55 入居予定さん

洗面台下の収納。3面開き鏡は裏側が収納。

1. 洗面台下の収納。3面開き鏡は裏側が収納。
  56. 56 ご近所さん

>>49
     ときどき通ってますけど、いい感じですよ。

57. 57 物件比較中さん

田舎なのに不動産取得税0円  

58. 58 契約済みさん

土地区画整理地ならではの免税メリットだな。
    秋葉まで40分、駅歩35秒、大規模マンション、景観良好、おまけに取得税0。
    センチュリーの住民は不動産不況の昨今「勝ち組」だな。

1. 土地区画整理地ならではの免税メリットだな...
  59. 59 匿名さん

みらい平駅でよく力士を見かけます。
    モンゴル語のようなことばが聞こえます。
    近くに相撲部屋の寮かなんかあるんでしょうか。

60. 60 入居済み住民さん

>>58
    マンション買うと一般には価格の5%前後の諸経費がかかるが、
    それ以外に固定資産税や不動産取得税がかかる。
    不動産取得税が免税になるのはメリットとして大きい。

61. 61 匿名さん

>>59
    立浪部屋です。
    猛虎浪関が筆頭です。

62. 62 入居予定さん
  63. 63 入居予定さん

役所行く時はどちらに行かれますか?伊那or谷和原?

64. 64 匿名さん

ここって検討板なのに住民板みたいだよね。
    住民さんは住民板立てれば?

まあ情報は出尽くして書くことないのかもしれないけど。

65. 65 匿名さん

住民板→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/

検討するなら過去スレ全部目を通したらいいと思う。貴重な情報が一杯ある。

66. 66 匿名

床暖房がないのねここ。
    免震にしちゃったから、設備でコストさげているのかな?

67. 67 匿名さん

床暖房は本当に必要ですか?あればあるほうがいいけど、そのうち電気代が気になって使わなくなりそう。それより、全室でインターネットに接続できるようにしてほしかったですね。LAN端子が使えるのはリビングのみですから。

68. 68 匿名さん

LANが全室に付いていないというのは
    気がつきにくいですね

他に気がつきにくいところで
    仕様を落としている箇所はありませんかね?

69. 69 匿名

窓が複層ではない。
    結露心配。

70. 70 匿名

無線LANで十分

71. 71 匿名さん

結露はしますよ。結露用のワイパーで対応してます。無線LANはリビングに設置すると通路側の部屋に電波が届きませんでした。過去レスから、部屋のLANの大元が玄関にある事が分かり、そこに無線LANを設置し、全部屋で対応できるようになりました。

72. 72 匿名さん

床暖の温まり方は本当に快適。
    北関東で床暖なしなんて、私には考えられない。
    せめて、オプションくらいは設定してほしい。
    せっかく床暖があるのに、わずかな光熱費をけちって床暖を活用しないのも何かさみしい。

73. 73 匿名さん

>LAN端子が使えるのはリビングのみですから。

すみません。これはどういうことですか?
    LANというのは家庭内のPCなどの端末どうしを接続するものだから、リビングにだけLAN端子があってもしかたないような気がするのですが?

リビング内に複数のLAN端子があって、そこにパソコン、LAN用HDD、プリンタ等を接続できるようになっているということでしょうか?それともWAN端子の間違いですか?

74. 74 匿名さん

失礼、HPで一応、確認できました。
    でも説明があまりありませんね。
    どこの回線なんでしょうか?USEN?
    各部屋で利用できるのはローカルIPですか?
    それともグローバルIPが1つだけもらえて、ルータを設置して家庭内LAN組む感じですか?

75. 75 匿名さん

71です

ネットワークについては殆ど知識がありませんからうまく説明できませんが、先程の大元にハブを入れる事で各部屋でインターネットに接続出来るようになるはずです。ただし各部屋までLANケーブルは来ていますが、端末は未処理です。ハブ側ではカシメの工具が必要ですし、各部屋でもマウント用のLAN端子を用意して配線する手間が発生します。面倒だったので簡単に出来るほうからやってみたら、無線で大丈夫でしたので当方はこれで使用していくつもりです。あと、そこには電源もありましたから電源の心配もありません。ただし表からは見えませんので、カバーを外して中からコンセントのついた電源を引っ張り出す必要があります。

76. 76 匿名

71さん

LANの大元って玄関のどこにありましたか?
    家の中ですか?

77. 77 匿名さん

>>72
    床暖房使ってると電気代がビックリする金額になりますよ。冬場電気代が2万円超えたとか。

78. 78 匿名さん

>>75
    私はパソコン素人ですが、71さんがおっしゃってることはコレですか?
    間違ってたら訂正、アドバイスお願いします。

1. 私はパソコン素人ですが、71さんがおっし...
  79. 79 匿名

最初からの住民さんは、オプションで選べたのかな?

80. 80 匿名さん

2006年頃のまだ青田売りの段階ではオプションは選べた。
    でも高かったと聞いている。

81. 81 匿名さん

>>76 >>78 さん

71ですが、大元と言っているのは玄関のシューズボックスの上段にあります。
    開けてみればメクラのコンセントのパネルが見えるはずです。

最初の状態は、パネルを空けた中にマンションのルータ(ハブ?)から来ている様な青いLANケーブルと各部屋へ配線(端末未処理)されたオレンジのケーブルが確認できます。
    青いケーブルとオレンジのケーブル(リビングに配線)は延長コネクタで接続されており、他は未処理になっています。
    延長コネクタの代わりに無線LANを入れました。これで、全部屋で使用が可能となりました。
    通常は目に付かない場所にありますから、作業する場合は自己責任で行ってください。
    (100Vの電源もありますから注意してください)

1. 71ですが、大元と言っているのは玄関のシ...
  82. 82 入居済み住民さん

各部屋までLAN配線は標準にすべきでしょう。マンション価格から見たら微々たる工事費です。
    ただ、これからは無線LANの時代だと思います。パソコンまでのLANケーブルは煩わしいです。
    うちはノートPC1台を移動させて使ってますが、LANは無線、マウスとプリンターはワイヤレスです。
    無線LAN親機をリビングに置いて(>>78の4項)ますが、各部屋で電波が届かないことはありません。但し扉は開け放しです。

83. 83 匿名さん

>>82
    どうもコレみたいですね。

1. どうもコレみたいですね。
  84. 84 匿名さん

>>83 さん

71です。

83さんの説明の通りです。
    リビングに無線LAN親機を設置し、扉を開けておいても2部屋には電波が届かなかったので、そのようにしました。

85. 85 匿名

めんどくさいねぇ。
    各部屋に普通はつけておくもんでしょ。
    設備でいろいろ落としてる感あるね。

86. 86 匿名さん

ハイパワータイプなら全部屋行けるかも。
    他物件の3LDKですが、これでOKでした。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g301nh/

87. 87 匿名さん

ハイパワーの広範囲用使ってるけど、安定性は低いし速度も有線に比べると段違いに遅い。

使用目的によっては無線はぜんぜんだめだよ。

ただし、普通にネットするぐらいなら全然充分。外でもネットできる。

88. 88 匿名はん

「使用目的」が「普通にネットするぐらい」なら「全然充分」らしいです。無線で問題無いって事だな。

89. 89 匿名

ルータを買うときは…
    ・親機も子機も802.11nで統一する。
    ・ハイパワータイプを買う。
    ・安物は買わない。

設定をするときは…
    ・周波数は5GHzでなく2.4GHzを選択する。(大概デフォは2.4)
    ・チャンネルは自動でなく手動(固定)にする。(デフォは自動)
    ・b/g互換機能は不要なら切る。(DS、Wii、PS3はb/g)
    ・親機ファームウェアと子機ドライバは常に最新の物にする。

これくらいしてもダメかな?
    良く切れる場合はチャンネル固定はかなり有効。

うちの実家は150平米くらいある2階建て鉄筋だが、DLNAでHD動画送っても問題無いよ。
    そりゃDVDのISOファイルを落とすと遅いかもしれないが、大抵の人はそんなことしないわけで…

90. 90 入居済み住民さん

先日、入っていた折込チラシの「芥川製菓さんのチョコレート直売」。4/23(金)、24(土)開催と

載っていたので、早速、会場となる㈱ニッケン谷和原事業所(新守谷)へ行ってみました。

ギフト用にラッピングされた、化粧箱に入っているチョコレートも100円、200円、300円、500円と

夢のような驚き価格でテンションが上がりました!子供向けから大人向けまで、種類も豊富にありました。

特に、1000円の袋詰めには、4000円相当の、アソートチョコレートの箱が詰められて、感動しました。

こちらの会社さんは、ホテルのギフト用のチョコレートや、有名テーマパークのチョコレートも扱っているようで

試食も出ていたものを、いくつかさせて頂きましたが、大変美味でした。

新守谷駅から、国道295号沿いを水海道方面に歩いて5分、目印は、駅を出て、国道を歩き出すとすぐ、

セブンイレブンが見え、それを越えてすぐ、赤いのぼりが3つほど立っています。

明日、土曜日は10:00-15:00まで開催のようです。

91. 91 入居済み住民さん

すみません。上記掲載者です。

誤字を発見しましたので、訂正いたします。

(誤)国道295沿い
     (正)国道294号沿い です。

駐車場もあり、交通整備担当のガードマンさんもいますのでお車でも安心です。

会場の問い合わせ先を載せておきます。興味を持たれた方は下記まで。。。

(0297)-25-2351

92. 92 匿名

みえみえの業者アピールはかえって逆効果になるよ。業者さん。

93. 93 サラリーマンさん

こんな感じですかね。

1. こんな感じですかね。
  94. 94 入居予定さん

5年前に公団が各戸に光回線引いた時以来、16Mbpsのインターネット回線+無線LANで使ってるけど、有線に比べて半分くらいのスピードって感じ。無線LANは当時の標準でハイパワーではない。
    でも通常のwebサイトやyoutubeの閲覧は特に問題なく見れてる。
    問題が発生するのは、FTPで大量のファイルをuploadする時で、FTPがブチブチ切れてしまう。だからその時は有線にしてuploadしてる。
    このマンションは100Mbpsだから、無線LANで多少スピード落ちても通常の使用では問題ないと見ている。
    早ければゴールデンウィークに最新PCとハイパワータイプの無線LANで実地テストしてみるつもり。
    万一リビングでダメだったら、下駄箱上部でやるつもり。うまくいったら報告する。

95. 95 匿名さん

豊かな自然が残されたエリアで、周辺には美しい田園風景が広がっています。みらい平駅はつくばエクスプレスで唯一の掘割の駅であり、緑色の大屋根は地区のランドマークとなっています。この地区の開発は豊かな自然との調和を大切にしながら進められます。土地利用の面では、「住む、働く、学ぶ、憩う」といった様々なニーズに応えることを目指し、公共施設の整備や改善を図ります。住宅と商業・業務施設が複合した新市街地の誕生に大きな期待が寄せられています。

1. 豊かな自然が残されたエリアで、周辺には美...
  96. 96 匿名さん

ルーターの隣に外付けHDDを置いておくと、速度が出なかったりプツプツ切れることがある。HDDつなぐとNASになるルーターを買って、喜んで隣にHDD並べて置いたら切れまくったことがあった。意外な盲点。HDD以外の電化製品も気をつけた方が良いかも。

97. 97 匿名さん

電源線に通信を搬送させるPLCも気を付けた方がいいと思う。とくに携帯の充電器と併用の時は。

98. 98 匿名さん

リビングのマルチメディアコンセントの近くに、配線が短くて済むから、
    40型液晶テレビと無線LAN親機を置く予定だけど大丈夫かな?

99. 99 匿名さん

テレビ持ってくるニトリに聞いたらリビングのマルチメディアコンセントのそばに置くって言ってた。
    無線LAN親機もコンセントのそばがケーブルが短くていい。

100. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸