京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「阪急 ジオ彩都のぞみ丘★2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 彩都
  7. 彩都
  8. 阪急 ジオ彩都のぞみ丘★2
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620/


所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km



こちらは過去スレです。
ジオ彩都のぞみ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-30 16:36:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都のぞみ丘口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名はん

    >>420
    それって本音だと思うけど・・・自分の住むマンションはOKで、これから建つのは嫌だなんて
    なんか勝手すぎません?既存のジオや一戸建に住んでる方が、我々に対して
    駅前のマンションって止めて欲しいわって言われたら、寂しいでしょ。

  2. 423 匿名はん

    >>422
    綺麗事いっても仕方ないでしょ?住人なら普通の感情じゃないかな?
    あなたは駅の周りが高層マンションだらけになっても平気なんですか?
    420さんも“これ以上”と言ってるように、あくまでも限度を越えた
    マンション建設はやめて欲しいという事じゃないでしょうか。

  3. 424 匿名はん

    >>423
    う〜ん、限度はどこにあるのだろう。
    ジオみなみ坂の隣のア・ディで限度?
    ジオのぞみ丘の隣にもう1区画は許容範囲?

  4. 425 匿名はん

    計画変更してまで、これ以上高層マンションを建てないで欲しいものです。

  5. 426 匿名はん

    のぞみ丘も商業地区だったんじゃなかったっけ?
    まだ住人じゃないから何も言えないかなって思ってますが。

  6. 427 匿名はん

    のぞみ丘は彩都地区計画での施設導入地区ですが、用途地域は第2種住居地域です。

  7. 428 匿名はん

    のぞみの場合は、近隣に住宅がなかったので反対する住人もいなかったそうです。
    でも普通、隣地の施設導入地区が計画変更されて高層マンションが建つなんて言われて了承する人なんていないでしょ!

  8. 429 匿名はん

    そのうち彩都西駅前の交差点の周りは、のぞみ丘クラスのマンションが立ち並ぶでしょうね。
    計画は、あくまで計画であって状況に応じて変更するのは世の常でしょうね。
    だって駅前なんだもん、便利だから即完売するでしょうしね。それが嫌なら、少々距離が
    あっても南方の視界が確保されてた、みなみ坂やア・デイにしたら良かったんじゃない?
    便利さ重視した我々が、この件について不満言うのは止めません?

  9. 430 匿名はん

    次に建つのはア・デイの北側と西側でしたよね。
    別に建ってもいいんじゃない?
    のぞみ丘からすれば、「あ〜ら、またマンションが増えたね〜」
    てな感じになるかな。

  10. 431 匿名はん

    現在の商業用スペース以外にはもうお店とかできないだろうし(てか駅前以外はいらないし)
    これ以上減らさないで欲しいのが本音

  11. 432 匿名はん

    気にはなっていましたがそんなに威圧感あるんですかね・・・

  12. 433 匿名はん

    押谷橋付近からア・ディを眺望できますが、隣のジオ彩都みなみ坂のマンション群と合せて
    巨大なコンクリートの建物が威圧的ですね。

  13. 434 匿名はん

    >>431
    住宅地が商業施設に変更はまずないので、せっかくの施設導入地区を高層マンションに変更するのはこれ以上やめて欲しいのが本音です。駅周辺に便利な施設ができる方がいいに決まってます。
    なんで、こんな田舎にまで来て桃山台みたいになっちゃうのさ、、、考えただけでゾッとする。

  14. 435 匿名はん

    >>431
    地区センター外の店舗は美容室、フレンチレストラン、ベーカリーショップがオープンする予定です。
    間谷東2丁目交差点付近にはファミリーマートもオープンします。

  15. 436 匿名はん

    >>434
    桃山台に限らず、阪急の南千里や山田の駅前だってマンションだらけじゃないですか。
    私鉄沿線の開発なんて似たり寄ったりですよ。ジオみなみ坂を破格の値段で販売して
    人寄せパンダにして、モノレール開通で駅前マンション乱立、販売価格を徐々に値段↑、
    施設導入地区の変更なんて最初から、阪急不動産の筋書き通りじゃないんでしょうか。
    なんたって、みなみ坂の損した分儲けなきゃね。彼らも商売人ですからね。

  16. 437 匿名はん

    >>435
    フレンチレストランはいつ頃に、又どの辺りにできるのでしょうか?

  17. 438 匿名はん

    >>436
    みなみ坂では損をしていないでしょう。
    阪急は彩都開発自体が大損でしたけど、2004年の決算で特別損失を計上したので
    これからの開発で利益をだせば良いのでは。

    >>437
    時期は未定ですが、美容室の隣の建物と聞きましたが。

  18. 439 匿名はん

    ジオ第3弾の発売はいつ頃から始まるのでしょうか?
    「みなみ坂」「のぞみ丘」ときたから次は「○○○台」でしょうか?

  19. 440 匿名はん

    「みどり台」

  20. 441 匿名はん

    アデイの北側にもマンションの計画があるんですか・・・・
    ホントマンションだらけになっちゃいますね。
    少しは南側ひらけるかな?なんて思ってたのにぃぃ
    トホホ

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸