政治・時事掲示板「阿久根市長ってなんなのでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 阿久根市長ってなんなのでしょうか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-05-02 22:22:56

なんだか、この人のことを語っている場所がないですね。
そんでは、よろしく。

[スレ作成日時]2010-04-12 14:37:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿久根市長ってなんなのでしょうか

  1. 321 匿名さん

    元気かな~

  2. 322 匿名さん

    竹原さん大阪市長選に立候補頼みます。

  3. 323 匿名さん

    今や「あの人は今・・・」状態の東国原が大阪府知事を狙っているらしいぞ。
    反対!反対!
    もう3流タレントの首長化は止めて欲しい。

  4. 324 匿名さん

    竹原さん出番ですよ。

  5. 325 匿名

    やり方は橋下さんのように上手じゃないけど、目指す方向は同じ
    竹原さん、また挑戦してください。
    しかし、阿久根市の市民て馬鹿ぞろいだね。やめさせて自分達が苦しく
    なるのに。長野も田中さんやめさせて借金がまた増えている。
    阿久根市も救いようのないアホ市民が多すぎるね。おめでたいことだ。

  6. 326 匿名さん

    阿久根前市長 市の議員は膝の屈伸運動で年収400万円と指摘

    2012年2月13日(月)7時0分配信 NEWSポストセブン

     野田佳彦・首相は3年前の街頭演説で、血税をすする役人をシロアリと批判した。この演説はYouTubeなどでも繰り返し再生された。ただ、この国を食い荒らす害虫は公務員だけではない。国会議員や地方議員も目に余る。

     地方議員は、国費を食べるシロアリ国会議員と同様に、自治体財政を食う「シロアリ議員」なのである。

     なかにはシロアリ退治に乗り出す首長もいるが、いずれも血みどろの戦いだ。

     橋下徹氏が率いる地域政党「大阪維新の会」は、2011年6月、府議会に議員定数の削減案(定数109→88)を提出して可決した(市議会にも提出したが、過半数を握っていなかったため否決された)。

     また、河村たかし・名古屋市長は、市議会に対し、定数を75から38に減らし、報酬を1600万円から800万円に半減させる提案を行なった。報酬半減は5回の否決と議会リコールを経て成立したが、議員定数削減は未だに実現していない。その他の地域でも、京都市議会で地域政党「京都党」が定数69を9減らす請求を行なったが、反対多数で否決された。

     地方議会で定数削減論議に火がついた理由は何か。

     1つ目は、地方自治体が財政危機に直面しているからだ。2007年に北海道・夕張市が財政再建団体になった(すなわち破綻した)ことは記憶に新しいが、その他の自治体でも赤字が深刻化し、行政サービスが低下するケースは山ほどある。それら自治体では議員報酬など、地方議会の運営にかかる経費が重い負担になっている。

     2つ目の理由は、地方議員の仕事の実態を見れば自ずとわかる。鹿児島・阿久根市で議員削減を提案した経験を持つ竹原信一・前市長がいう。

    「阿久根市は人口2万人に対して議会の定数は16人。多すぎると感じて、12人や6人に減らすという削減案を提出しましたが、保身を考える議員たちの反発を受けて、いずれも否決されました。

     阿久根市では議会が開かれるのは年に30日ぐらい。1日の拘束時間も長く見積もって4時間、短くて30分程度なので、年間100時間ほどしか働いていない計算になる。

     ではその短い時間で猛烈に仕事をしているかというと全然違う。16人の議員の仕事ぶりを観察すると、2年間で一般質問を1回しかしなかった議員が2人、1回もやらなかった議員が3人もいました。年に数回ある採決の時に立ち上がって、そして座る。彼らの仕事はこれだけ。“膝の屈伸運動”をするだけで年収400万円とはひどいものです」

    ※週刊ポスト2012年2月24日号

  7. 327 匿名

    共産党大好き

  8. 328 匿名

    326の記事は何?
    議会に出席している時だけが議員の仕事だと思ってるのかね。
    竹原の言ってるままに記事を書いてるとすればポストも馬鹿だね。

  9. 329 匿名

    竹原さんと日本共産党の二本柱で真の民主集中制が実現出来る。

  10. 330 匿名

    フリーターに優しい社会を!
    竹原さん、共産党さんを待つ。

  11. 331 匿名

    地方のボケ自治体をマトモに戻そうとした人だよね。

    また阿久根市は借金のるつぼでしょ。

  12. 332 坂上輝也

    竹原さんの事は*マスコミが公正に報道しないので*はつきりしない*本人の実名投稿を期待する*

  13. 333 匿名

    坂上さんも味方なら心強い。
    フリーターに光を!
    税金は正社員、公務員から徴収せよ。

  14. 334 匿名

    ニートの味方竹原さん。
    何故日本国政府は
    稼いでいる正社員や公務員だけから税金を徴収して我々無職に補填して格差を是正しないのでしょう?

  15. 335 匿名さん

    そういえば、医者が足らず公医として5000万の報酬で募集したが
    医者が来ないので竹原さん驚いていたな。

  16. 336 匿名さん [男性]

    鹿児島県阿久根市議選(定数16)では、元市長の竹原信一氏(56)を含め23人が立候補を届け出た。

    竹原氏は2008年に市議から市長に転身したが、市民団体から市政運営を「独善的」と批判され、10年12月にリコール(解職請求)が成立、市長を失職した。

    約7年ぶりに市議に返り咲くかが焦点だ。

  17. 337 匿名さん

    >鹿児島県阿久根市議選(定数16)では、元市長の竹原信一氏(56)を含め23人が立候補を届け出た。
    >竹原信一氏約7年ぶりに市議に返り咲くかが焦点だ。

    竹原信一氏トップ当選。

  18. 338 匿名さん

    こんな嘘つきは、政治家になる資格なんかありません。

    阿久根市の平均年収200万。
    赤ん坊も含めて割った数字で、日本中を騙していた。

    カラクリを知った竹原氏の支援者達は離れていった。
    当時の朝日新聞で、市民を欺いてしまった支援者の一人の懺悔と後悔と反省の記事を読みました。














  19. 339 匿名さん [男性]

    >阿久根市の平均年収200万。
    >赤ん坊も含めて割った数字で、日本中を騙していた。

    では実際の平均年収はなんぼなの?

  20. 340 匿名さん [男性]

    トップ当選ということは竹原信一氏の考えがようやく理解されたと言える。

    独善的な手法には「NO」だけど定数削減、職員の給与削減等は賛成?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸