政治・時事掲示板「阿久根市長ってなんなのでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 阿久根市長ってなんなのでしょうか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-05-02 22:22:56

なんだか、この人のことを語っている場所がないですね。
そんでは、よろしく。

[スレ作成日時]2010-04-12 14:37:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿久根市長ってなんなのでしょうか

  1. 141 匿名

    NHKのトップニュース

  2. 142 匿名

    フッ、選んだ市民が今度はリコールってか。
    どうせ利権を奪われた奴らの関係者だろ?
    マスゴミ嫌いの市長を攻撃するかの様なかたよったニュース映像。

    頑張れよ、竹ちゃん。
    マスゴミに負けるな!

  3. 143 匿名

    市議会開かないんだよね?

  4. 144 匿名

    すげー自演の数だ!
    これまさか竹原本人が書き込みしてるのか?

  5. 145 匿名さん

    勝手に助っ人するぜ。
    頑張れ竹原さん。公務員をぶっ潰せ。

  6. 146 匿名さん

    リコールしようとしてる輩の真の目的は、やっぱり金か・・・。

      ↓

    職員のボーナス復元条例提出へ=鹿児島県阿久根市の反市長派
    8月18日(水)15時5分配信 時事通信
     鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が、市議会の議会招集請求に応じていなかった問題で、竹原市長は18日、臨時会の開催を告示。これを受け、市議会は議会運営委員会を開き、25日と26日の臨時会開催を決めた。市議会が開かれるのは、3月定例会以来で、市側が専決処分19件の承認を求める一方、反市長派の議員は、専決処分で大幅カットされた一般職職員のボーナス復元条例案などを議員提案する。

  7. 147 匿名はん

    善良な一般市民という名の、公務員家族や関係者だしな。

    そもそも市政を正常化の名目に対して、ボーナス復元が先決なのか?
    ですし。

  8. 148 匿名さん

    知事が面会を断ったそうです。

  9. 149 sato

    自分の想像としては、客観的に阿久根市長をプラスとマイナスで考えたときに、
    マイナスって考えるひとの方が多いっていう話じゃないかな。

    たとえば、公務員の給与を引き下げる…という話は賛成できるけど、
    専決処分を繰り返すことに危機感を感じるっていうひとはいると思う。

    自民党や民主党のマニュフェストを見て、100%納得出来るひとはいないはず。
    どこかに妥協点を見出していると思う。

    阿久根市長に関しては、最初は味方も多かったんだろうけど、
    調子に乗りすぎて失敗しちゃった、残念なひとのイメージ。

  10. 150 サラリーマンさん

    竹原氏の話を一度聞いてみては?
    この人の話はわかりやすいね。

    http://tosyonohituji.jimdo.com/動画/

  11. 151 匿名さん

    >専決処分を繰り返すことに危機感を感じるっていうひとはいると思う。

    議会や公務員ともめてるという感じはあるが、
    専決処分に対しては一般市民には特に感じないのでは?

  12. 152 匿名さん

    >149
    >マイナスって考えるひとの方が多いっていう話じゃないかな。
    まだリコールすら成立してませんけど。

    >調子に乗りすぎて失敗しちゃった、残念なひとのイメージ。
    全く失敗してませんけど。

  13. 153 匿名

    何かをつぶそうとしているうちは簡単なのさ。それが終わって、自分で何かを始めなくてはならなくなったら、ファッショ野郎ってのは、必ず問題を起こすのさ。

  14. 154 匿名さん

    やり方はもう少しあるような気もするし、
    急ぎすぎな感じもするが、
    応援する。

  15. 155 匿名さん

    ファッショ野郎?
    年寄りは政治に口出しするな!

  16. 156 匿名さん

    彼の連発している「専決処分」は違法行為。
    専決処分は「議会を招集する暇がない緊急を要する案件と客観的に認められるとき」に
    のみ認められた方法。
    これにぜんぜんあてあはまらない。

    さらに、議長から議会の招集の請求があったら20日以内に招集「しなければならない」と
    地方自治法に定められている。これにも従っていないのも違法。

    笑っちゃうのは、そんな彼が職員に対しては
    「リコール請求に積極的にかかわると『法律違反になるぞ』」と脅していること。

    まさに「どの口が言うか」状態。

  17. 157 匿名さん

    ナチスみたいですね。明らかに独裁者です。
    地方の首長は、総理大臣より権力が集中すると聞いたことがありますが、
    まさにそれを振りかざしてやりたい放題です。

    公務員改革を進めるのは良いですが、もっと支持議員を増やす方向に注力すべきでは...
    それに、マスコミを避けてたり、議会に出席しないのは最悪だ。

    まぁ、反竹原が統一の候補者を出せない限り、リコールしても反竹原の勝利はないでしょう。
    間違いなく、リコールよりも統一候補を出す方が難しいから、また竹原が勝つのかな?

  18. 158 匿名さん

    中国の諺
    悪い猫でも良い猫でもネズミを取る猫は良い猫である。

    悪い市長でも良い市長でも公務員リストラをする市長は良い市長である。

    ね。

  19. 159 匿名さん

    >彼の連発している「専決処分」は違法行為。

    違法ならその法に則って裁けば?

    >ナチスみたいですね。明らかに独裁者です。

    以前番組で、独裁者の特集していたな。
    世の中には市民に還元する独裁者がいるようで。
    公務員と争う独裁者なら許容の範囲では?

  20. 160 匿名さん

    ナチス党のヒトラーは、国民に選挙で選ばれて首相になった人物である。国民が、当時支持をしていた。

    竹原市長が、再選されればどんな、政策であれ民意である。

    竹原市長は、自分の給料を下げてしまった、バカものである。通常独裁者は、自分の給料を専決で上げるだろう、しかし、竹原市長は、上げないで下げてしまった。理解に苦しむ。阿久根市財政をしゃぶりつくして勇退したほうが、いいとリコール組がおもっている。

    職員、議員は、報酬をしゃぶりつくせ、リコール賛成

  21. 161 匿名さん

    何かあると日本の同盟国であるドイツ、そして生死をかけて共に戦ったヒトラーを
    悪の象徴かのように言う日本人(?)がいるが理解に苦しむ。
    ヒトラーによる独裁なんて無かった、ついでに虐殺もなかった(事実、虐殺の証拠は未だに
    何も見つかっていない。あのアウシュビッツにも具体的な虐殺の証拠は今日でも見つかっていない)。

  22. 162 匿名さん

    その情報のソースを出さんかい!

  23. 163 匿名

    解任いたします!

  24. 164 匿名さん

    意見は色々とあるだろうが、コイツは一般常識に欠けてるところがあるね。普通じゃない。
    身近で関わりたくない。

  25. 165 匿名

    自治労は違法 日本は法治国家ではなかったか

  26. 166 匿名はん

    普通とか一般常識から逸脱した公務員を相手にしてるから
    変わった市長でバランスがいいかと

  27. 167 匿名さん

    竹原市長の政策は何ひとつ間違っていない。
    金に目がくらんだ議員が市長に反対しているだけ、見苦しい。

  28. 168 匿名さん

    やり方がまずいのは確かだけど、狙いはすごくわかる。
    頑張って欲しい。

  29. 169 匿名さん

    ブログ謝罪してたぞ。

  30. 170 匿名さん

    署名があんなに集まるとは
    大誤算?
    これで、マスコミ対応も180度転換するのか?

  31. 171 匿名

    計算通り 署名が集まり住民投票が開かれる

  32. 173 うっす

    日本の恥だとしか思えないね~。阿久根市に住んでなくてよかったと、つくづく思うよ。阿久根市が、北朝鮮に見えてきてならないね~。

  33. 174 匿名

    給料半減で決着だろ。誰も困らない。

  34. 175 匿名

    阿久根市発注の公共工事を市長の親族経営企業が1円で落札してるんだぜ。
    167の言う金に目が眩んでる奴っていうのは市長の方だろうよ。
    公務員や議員というと馬鹿の一つ覚えみたいに悪役にする奴は本当に恥ずかしい。

  35. 176 匿名

    法すら守れない奴は最終的に私腹を肥やしていくだけ。
    ちょっと小銭を蒔いて市民の喝采を浴びたアル・カポネみたいなもんだよ。

  36. 177 匿名さん

    >阿久根市発注の公共工事を市長の親族経営企業が1円で落札してるんだぜ。
    これは完全な誤解。
    最低落札価格付近に、しかもわずか6円の値幅に3社が入札しておりたまたま落札できた
    のが市長の親族の会社。 この竹原市長の親族の会社はこれまで何十回も入札に失敗して
    おり今回の件はなんら事件性もなければ疑問の余地もない。

  37. 178 匿名さん

    その通り。事実を誤認している奴が多い。

  38. 179 匿名さん

    全国にさきがけて、行政改革、せっかく頑張ってきたのに、名古屋の方が先行しそうだねえ、
    田舎は、既得権にしがみついたり、労働組合のエゴも強いんだね。

  39. 180 匿名さん

    あくねを知っちょっらんくせに!

    原爆がないから対策費固定資産税は入らない。国道を広げ立派たが右に曲がると旧道市街地シャッター通りとにかくお金がまわらない。

    世間の眼を阿久根に釘付けにした功績は大きいです。

  40. 181 匿名

    6円とか1円とかの落札はやっぱり不自然。
    落札に何回も失敗して市長が変わってようやく落札。

  41. 182 匿名

    6円も議員、全部親族企業ですが問題ありますか?

    しっちょらんくせに! わいらくらすよ。

    議員役人しか会社経営者になれん阿久根が哀しいよ。原爆さえあれば九州電気から税金がはいるのにな。

  42. 183 匿名さん

    アホがデタラメな嘘ばっかり書いてるな。
    指名競争入札で最低制限価格付近に入札が集中して1円差で落札したというごくありふれた話なのに。
    おまけに何十回も最低制限価格付近に入札して指名競争入札に失敗しているから事件性ゼロ。

  43. 184 匿名さん

    ちなみに最低制限価格付近に1円単位で入札が集中する理由は積算単価が全ての業者にバレバレだから。

  44. 185 匿名

    バレバレ=不正あり

  45. 186 匿名

    議員が不正あり

  46. 187 匿名さん

    過去の落札価格から今回の最低落札落札は予想が付く。
    よって何社も近い価格で入札する。

    わずか数円の差で最低落札価格に届かず失格になった入札もあった。
    情報が漏れたとか、市長に有利とかは完全にないと言える。

  47. 188 匿名

    ようするに殆どの業者が最低制限価格を知っている上での公平な入札だっただけのこと。

  48. 189 匿名

    予想がつくのに何故6円から1円

  49. 190 匿名

    ハイル、タケハラー

  50. 191 匿名

    ハイル、タケハラー!

  51. 192 匿名さん

    おい、191
    日本の同盟国ドイツをちゃかすお前は日本人じゃないな。

  52. 193 ξ万戸

    アクネ菌にやられてるんかな。

  53. 194 匿名さん

    日本の同盟国ドイツっていつの話だよ。
    んじゃアメリカは敵だな。

  54. 195 匿名さん

    ドイツは日本とともにまだ敵国条例に縛られているから 唯一の友邦です

  55. 196 匿名

    ****
    タケハラ****

  56. 197 匿名


    マ○セーが伏せ字になっちまった。
    マンセ○っ!

  57. 198 匿名

    総務課長も仲間を呼び寄せて仕事が楽しいだろうな。

  58. 199 匿名さん

    市長失職だって。がんばってほしいな。

  59. 201 匿名

    市長は失職しても副市長や総務課長の様に後ろ盾をしてくれる○○党の人達がついているさ。

  60. 202 匿名

    議会に承認されない男が市長の代行なんて‥。
    制度上しょうがないんだろうけど。

  61. 203 匿名さん

    竹原市長を批判する人の理由が分からない、市民に比べて異常に高い市職員・市長・議員の
    給料を下げて行政改革をおこなっているのになぜ叩かれるのか?

  62. 204 匿名

    ↑理由の分からぬあんたは幼稚

  63. 205 匿名さん

    名古屋に続いて、阿久根市も頑張った。
    竹原市長は、阿久根市民が守る。
    国会議員や地方議員の高額報酬の削減は、当然の市民感覚。
    財政破綻の前に断行しなければならない改革。
    公務員改革は、民主だって自民だって、反対できないよ。
    地方で、議会と役所の労組とかが、癒着してグルになって、既得権にしがみついている。
    改革は、1歩さがって、2歩前進!

  64. 206 匿名さん

    自治労が支持母体の民主党に、公務員改革ができるはずがない。

  65. 207 匿名さん

    じゃあ、理由を説明してください。

  66. 208 匿名さん

    >じゃあ、理由を説明してください。

    NO206さん失礼しました。No204さんに対するレスです

  67. 209 匿名

    ↑やっぱり幼稚

  68. 210 匿名

    文句を言わない叩きやすい所を叩いて支持を集めるのは、日本を叩いて必死に分裂を回避する中国と同じじゃん。
    どうせなら税金も払わないで高級車を乗り回す反社会的な奴らの財産没収しま〜すとか言えば尊敬申し上げますが

  69. 211 匿名さん

    竹原市長は勝てると思うね。勝ってもらいたい。
    公務員がバカ高い給料をもらっているのは全日本の問題。
    これをきっかけに公務員の給料を大幅に下げるべき、給料が下がって
    嫌なら公務員を辞めて民間で働けばよい。

  70. 212 匿名

    辞める位給料安くなったらぬけたところに誰が入るの?

  71. 213 匿名さん

    空席にしといても無問題
    あっ、これがわかっちゃまずいか。

  72. 214 匿名さん

    まずかないよ、みんな知ってる。
    1人で出来る仕事を2~3人でやってる。

  73. 215 匿名さん

    阿久根市は職員の給料が極端に安くなるから
    公務員偏差値というものがあれば全国で最低になってしまうでしょうね
    近い将来、阿久根市立中学で成績がビリの人が職員になれるでしょう
    私の田舎人口22万人の地方都市でさえも
    偏差値68以上の進学校から東京の一流大学を出た若者がやっと市職員に採用されているというのに
    紛争地から医療研修者が来たり行ったり きめ細かな平和活動が世界に知られて誇り高いけど 優秀な職員の働きの成果
    竹原氏が市長だったらと思うとぞっとする
    ちなみに元自営の実家は生活保護以下の国民年金だけなので
    我が家も必然仕送りで生活保護以下です

  74. 216 匿名

    214さん
    具体的には?

  75. 217 独裁万歳

    ハイルタケハラー

  76. 218 市民

    議会の傀儡よりマシ。アレが再選する。そして直ぐに不信任リコール。なら松本が店を失う。ヨシカワの肺病廃業確定。

  77. 219 匿名

    議会は共産党だけでたくさん

  78. 220 匿名

    明日が楽しみ

  79. 221 匿名さん

    ダメだったね。残念。

  80. 222 匿名

    市長を慕ってと言って竹原さんに近寄っていった仙波副市長はどうなるの?
    大河原総務課長は?

  81. 223 匿名

    仙波解任

  82. 224 匿名さん

    阿久根市民は改革をする気なし。 市民自らが公務員の特権階級を許した結果になった。
    不思議でならない。

  83. 225 匿名

    あんな幼稚なやり方が改革だなんてあんたもホントに子供。

  84. 226 匿名さん

    日本はいずれ旧ソ連になります。
    残念ながら、B層がおおい日本しばらくは改革できないでしょう。

  85. 227 匿名

    改革って無理矢理公務員や議員を悪者を仕立てあげて市を分裂させた竹原のやり方が改革?
    あんな地方の公務員ぐらいの待遇で特権階級?はあ?あんたどんな仕事してんの?
    今の大学生達みたいに将来考えて必死に行動して就職したの?
    就職してから何やってたの?
    竹原の改革ってナチスがユダヤ人を、中国や韓国が日本人を敵対階級に仕立てたのと同じやり方じゃん。

  86. 228 匿名さん

    ハッハッハッ
    公務員さん、そう興奮するなって!
    既得権が、水飲み百姓さんに、とりあえず勝っただけ、
    税金を貰う人より、稼いで税金を納める人を増やさないと、崩壊するのには変わりはないよ。

  87. 229 週休3日さん

    阿久根市民って、半分が正常で半分がゴミクズだったんですね。

  88. 230 匿名

    表現がヘタな前市長、考え方は、間違えてないのに、もっとマスコミ利用すればよかったのに。

  89. 231 匿名さん

    阿久根市?
    夕張に追いつけ!追い越せ?

  90. 232 匿名さん

    竹原さんは素晴らしい改革を行ったのに潰された。
    改革をする気のない古い体質を選んだ阿久根市は未来がない。

  91. 233 匿名さん

    改革は、既得権との闘いだから、そう簡単にはいかないね。
    無駄とわかっていても、それを飯のタネにしてる人は、大声あげて必死だものね。

  92. 234 匿名さん

    竹原のままでも未来はなかったかも。

  93. 235 匿名

    付近の自治体と合併したらと思う。
    それが1番の無駄遣い減らし。

  94. 244 匿名さん

    >ただ所得は我々に再配分すべきなだけなのです。

    クレクレは素直にこの世から退場してくれ。

  95. 245 匿名さん

    竹原さん!是非我が市の市長選に立候補してくれ。と思っている住民は全国に多いだろう。

  96. 246 匿名

    245さんの言う通り
    竹原首相の下、全国のフリーターに光をあてよう。

  97. 247 大阪府民

    橋下知事が大阪市長選に出るかも知れないから、そのときは府知事選に出てください。多少のことは目をつぶるから。

  98. 248 大阪市民さん

    そうだ。竹原さん。

    大阪で思いっきり暴れてくれ。大阪市民は寛容だし、改革者を好む。

    橋下さんを見てくれ!

    公務員の人件費を1割削減しただけで何と財政収支が改善したし、引ったくり件数も減った。

    全ての改革の始まりは、公務員からだ。

  99. 249 大阪府民

    そう、やしきたかじんに言って橋下知事と会談の場をセットしてもらってくれ。場所は北新地。

  100. 250 匿名はん

    そうだ!竹原府知事の下、大阪にフリーターやニートに優しい都を作ろう!
    既得権益の公務員や正社員は富を独占しています。
    働きたい奴には働く自由を与えます。
    組織に属したい奴には隷属する自由を与えます。
    その代わり応分に課税すべき。
    自由を与えてやったのですから正社員、公務員には9割課税すべきです。
    竹原さん、頑張って!

  101. 251 匿名さん

    都会じゃ、議員や職員の給与などの是正を訴える市長選挙は、改革派が当たり前に勝利する。
    田舎じゃ、改革は大変、議員はともかく、既得権擁護の労働組合がうるさい、仕事もしないで、組合組合って走り回っている、労働運動を盾にして、楽させろ、カネ出せ、人事まで口はさむ、大ボス。
    三度の飯より、エセ労働運動が好きな理由も、分からないことはない。
    組合員から、まっとうな意見が出ると、村八分。
    竹原さんの手法は、ムリ筋かも、だが、やむを得ない選択だったのだろう。
    七転び八起き、だよ、阿久根の皆さん。

  102. 252 匿名さん

    過半数に少しだけ足りなかった阿久根市の竹原支持者の皆さん。まだあきらめてはいけませんよ。竹原さんは戻ってこないかもしれませんが、官尊民卑の阿久根を変えるのは貴方たちですよ。

  103. 253 匿名

    まさしくその通りだ。
    八王子も共産党以外、オール議会派だ。苦しい財政なのに駅前、共同開発の名のもとに住友デべに240億も
    もぎ取られ、災害時の市民準備金は都下で最低、1200円しかない。吉祥寺のある武蔵野市は24000円だ
    しかもH6年に住民税、上げたばかりだ。しかも住友デべのマンションは390戸の内、100戸も売れずじまいだ。八王子も市長任期も人気も切れる。竹原市長、来てください。勝手な市や都や国を相手で市民は
    疲れている。
    なんで、デべの為に市の税金を使うか、不思議でしょうがない。住友が自分でやればいいのに。
    老人介護施設は1800人も待っているのに、6年間で29人分だけ。死ぬの待ってるのか。
    竹原さん、八王子助けてください。

  104. 254 匿名さん

    >>竹原さん、八王子助けてください。

    ダメ、
    竹原さん 247 248の言うように大阪に来てください。一度読売テレビの「たかじんの何でも言って委員会」に出演してください。

  105. 255 匿名

    そこをどうか一つ。。。

  106. 256 254

    将来は都知事(大阪都だけど)ですぞ

  107. 257 匿名

    八王子56万人もいるのに映画館、ひとつだけ。デパートは一度つぶれたそごうだけ。
    発展してるの駅から半径100メーター、ただし駅南口は30メーター内。
    山梨出身の馬鹿市長が長くやっていたので、一時借金は4700億、市内にいらないもがそこら中にある。
    都内には山梨と思っているアホがいる。やっぱり助けて竹原さま

  108. 258 匿名さん

    じゃんけんで決めますか

  109. 259 匿名

    弱いんだ、ジャンケンは。
    来てくれたら、高尾名物、高尾せんべいあげます。

  110. 260 匿名

    共産党に投票し、竹原市長を迎え入れる下地を作ろう。

  111. 261 匿名

    八王子の方ですか

  112. 262 匿名

    共産主義国家に貧富の差無し!
    共産主義国家に差別無し!何故中国は発展し続けるかを問いてみよ!
    共産党万歳!

  113. 263 匿名

    >>261

    八王子です。

  114. 264 匿名

    資本主義は終わった。
    現委員長他指導者以外の所得は一切認めるな!
    これが理想だ

  115. 265 匿名

    竹原さんってフリーターの味方なのか。
    確かに稼いでる奴は皆の面倒を見る義務があるよね。

  116. 266 匿名

    竹原さんのために共産党に注目せよ。

  117. 267 匿名さん

    阿久根市民の平均年俸、200万とか300万とか、
    で、役所の職員を雇って、平均年俸750万なんて払っているんだ!
    素晴らしい!
    公務員は、全体の奉仕者。大事にするのは当然。
    一家に1人は、公務員だったらどう?

  118. 268 匿名

    阿久根市民の平均年収200万だ〜?
    うそつけっ

  119. 269 匿名さん

    都知事に

  120. 270 匿名さん


    今頃何いってんの 大阪府知事に、八王子市長にと引っ張りだこなのに。もう遅いよー

  121. 271 匿名さん

    大阪府知事で大阪ごと中国へ分割移譲。これで日本は平和に。

  122. 272 匿名

    その通り

    共産党万歳

  123. 273 匿名さん

    市議会リコール成立・解散
    健全な市民がいました。

    竹原前市長がんばれ!

  124. 274 匿名

    フリーターは阿久根市へ大移住せよ。
    竹原市長万歳
    共産党万歳
    世界革命万歳
    好き勝手な正社員を征伐せよ

  125. 275 匿名

    議会を共産党でうめつくしたら凄いよなぁ。

  126. 276 匿名

    おっ
    共産党なんて粋だね!
    中国の発展は凄いもんね。

  127. 277 匿名

    八王子来てください。
    市長にお願いしたい。八王子に唯一、1軒の百貨店のそごうも撤退してしまいました。
    馬鹿げた価格の駅直結のタワマンの購入者は騙された形です。
    2dk60平米北向きで4800万、その隣のマンションは80平米南向きで3500万。買う方がアホか。

  128. 278 匿名

    震災の被災地へ全国の公務員や正社員を強制的に送りこみ、飲まず食わずで復興にあたらせよ。
    指揮をとるのは、我らがフリーターのリーダー、竹原様しかおりません。

  129. 279 匿名さん

    今どうしているのかな。元気ですか~。

  130. 280 匿名

    きっと、仙波さんや大河原さん達と被災地で陣頭指揮をとって大活躍していらっしゃいますよ。

  131. 281 匿名さん

    本当に現地に行ってる?
    鹿児島県議選で忙しいじゃ?

  132. 282 匿名

    じゃあ非正規社員を鹿児島へ大量移住させましょう。すき放題に生きる正社員や公務員達から税を絞り取れ!
    竹原県議、尊敬します。

  133. 283 匿名

    国民の願い!
    竹原さんと共産党の融合を。
    公務員と正社員に重税を。非正規社員に給付金を。

  134. 284 匿名さん

    竹原前阿久根市長・鹿児島県議選に立候補する。

    選挙区定数1名に立候補3名・保守王国の一角を崩すことが出来るか。

  135. 285 匿名さん

    県議選頑張れ

  136. 286 匿名

    投票のため、フリーターやニートは竹原さんで決まり!
    正社員や公務員は鹿児島から出ていけっ!
    竹原王国万歳!
    共産主義万歳!

  137. 287 匿名

    フリーターやニートの味方、竹原さんで決まり!
    正社員や公務員は鹿児島から出ていけっ!
    竹原王国万歳!
    共産主義万歳!

  138. 288 匿名さん

    夕張市長選も楽しみ

  139. 289 匿名さん

    いよいよ明日決戦だ

  140. 290 匿名さん

    残念・県議選落選・次回頑張ろう

  141. 291 匿名

    仙波前副市長や大河原前総務課長は応援したのかな?

  142. 292 匿名

    良識の勝利

  143. 293 匿名さん

    非常識の勝利

  144. 294 匿名

    フリーターや非正規社員の星が負けてしまいました。

  145. 295 匿名さん

    >良識の勝利
    by自治労

  146. 296 匿名

    自治労は差別団体。
    我ら竹原支持者に働かない自由を!
    竹原支持者には働かなくても給与を!
    そして共産主義は世界の潮流!
    中国を目指し民主集中制を!
    中国共産党に日本共産党が最も近く竹原さんに相応しい団体でしょう。

  147. 297 竹原熱烈支持

    家族のいる者、彼女がいる奴に重税はいかがでしょう?
    本気です。

  148. 298 匿名

    阿久根市議会も竹原氏支持議院が惨敗だそうです。
    全国フリーター諸君、鹿児島に大移住し現代の西郷隆盛である竹原氏に票を投ぜよ。
    全国の正社員、公務員という狂った資本主義の愚民どもにフリーターの味方であらせられる共産党の力を見せ付けよ。

  149. 299 匿名

    とりあえず問題が一つ片付いたな

  150. 300 匿名

    夕張市に最年少市長が誕生しましたが、ここで竹原さんや仙波さん達を迎えいれてはどうでしょう

  151. 301 匿名

    ハイル、タケハラー

  152. 302 匿名

    東北復興のため廃県置州を行い、東北州知事には竹原氏を!

  153. 303 匿名

    大河原前総務課長さん敗訴!
    紙のナンバープレートをつけてって何?
    この人は不正をあばく正義の味方みたいな事言ってるのに‥

  154. 304 匿名

    竹原さんと力を合わせ、志位委員長を中心とした共産国家を作りましょう。

  155. 305 匿名さん

    国政選挙にでるのかな~。

  156. 306 匿名さん

    私は竹原さんを支持しています。間違っていません。
    反竹原を名乗る人は、地方自治を何だと思っているのでしょう。
    地域の未来ビジョンも無いくせに。
    私は竹原さんが再度首長になる事を願っています。

  157. 307 匿名さん

    国政にでるの?
    アンチ竹原もいるけど、応援派も結構いるんだよね~全国に。
    ちょっと面白いかも

  158. 308 匿名

    全国のフリーター集合!
    竹原地方政権を作って正社員達に痛いめにあわせよ!所得は平等にをスローガンに!
    議会は共産党に!

  159. 309 匿名さん

    阿久根市は、同じ鹿児島県の鹿児島市で勤務する同年齢の国家公務員より今夏のボーナス20万も高い。
    国家公務員並のサービス残業しているとは絶対に思えないし。
    想像で悪いけど、阿久根は首都圏の私がパートしている市役所と同じで夜8時には終業していると思う。
    やっぱり、国家公務員より年収高すぎる。



  160. 310 匿名さん

    そうだよね。阿久根市職員は高給取り。
    竹原さんが市長になって、高給を市民平均まで落とすと言った。
    だから高給職員が団結して市長を失脚させた。
    市民に問いたい。これでいいの?とね。

  161. 311 匿名さん

    市民の選択だから仕方ない。
    他の市町村ともども夕張へまっしぐら。

  162. 312 匿名さん

    せめて年収、ボーナスは国家公務員並までに下げるべきだと思う

  163. 313 匿名さん

    田舎の役場が、国家公務員と待遇を合わせる事すら変な話だ。
    それを指摘した市長を失脚させるとは、有権者全体が変だ。
    江戸末期の平民感情のまま現代に生きているみたいだな。
    ある意味、世界遺産だよ。

  164. 314 匿名

    竹原の言う市民平均って子供や無職やフリーターを含めた恣意的な数字なんだよ

  165. 315 匿名さん

    いやだねえ、反竹原派のヒステリーは。
    このヒステリー集団は
    学識・教養が無く、この小さな**の外で働いた事の無い
    島国根性の典型なんだよな。
    だから竹原氏みたいに全国話題になるような人物が現れるとヒスるんだよ。
    今の市長、職員厚遇以外に何か出切るんかいな。

  166. 316 匿名

    竹原派のヒステリーのが凄いじゃん

  167. 317 匿名さん

    竹原さん大阪市長選に立候補頼みます。
    市長に当選のの暁には大阪市職員の給料を3割専権事項でカットして下さい。
    お願いします。

  168. 318 匿名さん

    「政治時事」分野へ

  169. 319 匿名

    大事な人材だ。
    民主も管は役人と戦っているが、海江田さんなどは官僚を前にして、
    完全に腰砕け、ないたりして。
    阿久根市長くらい、根性がないと役人が国民を食い物にする制度は
    変わらない。

  170. 320 匿名

    ハイルタケハラー

  171. 321 匿名さん

    元気かな~

  172. 322 匿名さん

    竹原さん大阪市長選に立候補頼みます。

  173. 323 匿名さん

    今や「あの人は今・・・」状態の東国原が大阪府知事を狙っているらしいぞ。
    反対!反対!
    もう3流タレントの首長化は止めて欲しい。

  174. 324 匿名さん

    竹原さん出番ですよ。

  175. 325 匿名

    やり方は橋下さんのように上手じゃないけど、目指す方向は同じ
    竹原さん、また挑戦してください。
    しかし、阿久根市の市民て馬鹿ぞろいだね。やめさせて自分達が苦しく
    なるのに。長野も田中さんやめさせて借金がまた増えている。
    阿久根市も救いようのないアホ市民が多すぎるね。おめでたいことだ。

  176. 326 匿名さん

    阿久根前市長 市の議員は膝の屈伸運動で年収400万円と指摘

    2012年2月13日(月)7時0分配信 NEWSポストセブン

     野田佳彦・首相は3年前の街頭演説で、血税をすする役人をシロアリと批判した。この演説はYouTubeなどでも繰り返し再生された。ただ、この国を食い荒らす害虫は公務員だけではない。国会議員や地方議員も目に余る。

     地方議員は、国費を食べるシロアリ国会議員と同様に、自治体財政を食う「シロアリ議員」なのである。

     なかにはシロアリ退治に乗り出す首長もいるが、いずれも血みどろの戦いだ。

     橋下徹氏が率いる地域政党「大阪維新の会」は、2011年6月、府議会に議員定数の削減案(定数109→88)を提出して可決した(市議会にも提出したが、過半数を握っていなかったため否決された)。

     また、河村たかし・名古屋市長は、市議会に対し、定数を75から38に減らし、報酬を1600万円から800万円に半減させる提案を行なった。報酬半減は5回の否決と議会リコールを経て成立したが、議員定数削減は未だに実現していない。その他の地域でも、京都市議会で地域政党「京都党」が定数69を9減らす請求を行なったが、反対多数で否決された。

     地方議会で定数削減論議に火がついた理由は何か。

     1つ目は、地方自治体が財政危機に直面しているからだ。2007年に北海道・夕張市が財政再建団体になった(すなわち破綻した)ことは記憶に新しいが、その他の自治体でも赤字が深刻化し、行政サービスが低下するケースは山ほどある。それら自治体では議員報酬など、地方議会の運営にかかる経費が重い負担になっている。

     2つ目の理由は、地方議員の仕事の実態を見れば自ずとわかる。鹿児島・阿久根市で議員削減を提案した経験を持つ竹原信一・前市長がいう。

    「阿久根市は人口2万人に対して議会の定数は16人。多すぎると感じて、12人や6人に減らすという削減案を提出しましたが、保身を考える議員たちの反発を受けて、いずれも否決されました。

     阿久根市では議会が開かれるのは年に30日ぐらい。1日の拘束時間も長く見積もって4時間、短くて30分程度なので、年間100時間ほどしか働いていない計算になる。

     ではその短い時間で猛烈に仕事をしているかというと全然違う。16人の議員の仕事ぶりを観察すると、2年間で一般質問を1回しかしなかった議員が2人、1回もやらなかった議員が3人もいました。年に数回ある採決の時に立ち上がって、そして座る。彼らの仕事はこれだけ。“膝の屈伸運動”をするだけで年収400万円とはひどいものです」

    ※週刊ポスト2012年2月24日号

  177. 327 匿名

    共産党大好き

  178. 328 匿名

    326の記事は何?
    議会に出席している時だけが議員の仕事だと思ってるのかね。
    竹原の言ってるままに記事を書いてるとすればポストも馬鹿だね。

  179. 329 匿名

    竹原さんと日本共産党の二本柱で真の民主集中制が実現出来る。

  180. 330 匿名

    フリーターに優しい社会を!
    竹原さん、共産党さんを待つ。

  181. 331 匿名

    地方のボケ自治体をマトモに戻そうとした人だよね。

    また阿久根市は借金のるつぼでしょ。

  182. 332 坂上輝也

    竹原さんの事は*マスコミが公正に報道しないので*はつきりしない*本人の実名投稿を期待する*

  183. 333 匿名

    坂上さんも味方なら心強い。
    フリーターに光を!
    税金は正社員、公務員から徴収せよ。

  184. 334 匿名

    ニートの味方竹原さん。
    何故日本国政府は
    稼いでいる正社員や公務員だけから税金を徴収して我々無職に補填して格差を是正しないのでしょう?

  185. 335 匿名さん

    そういえば、医者が足らず公医として5000万の報酬で募集したが
    医者が来ないので竹原さん驚いていたな。

  186. 336 匿名さん [男性]

    鹿児島県阿久根市議選(定数16)では、元市長の竹原信一氏(56)を含め23人が立候補を届け出た。

    竹原氏は2008年に市議から市長に転身したが、市民団体から市政運営を「独善的」と批判され、10年12月にリコール(解職請求)が成立、市長を失職した。

    約7年ぶりに市議に返り咲くかが焦点だ。

  187. 337 匿名さん

    >鹿児島県阿久根市議選(定数16)では、元市長の竹原信一氏(56)を含め23人が立候補を届け出た。
    >竹原信一氏約7年ぶりに市議に返り咲くかが焦点だ。

    竹原信一氏トップ当選。

  188. 338 匿名さん

    こんな嘘つきは、政治家になる資格なんかありません。

    阿久根市の平均年収200万。
    赤ん坊も含めて割った数字で、日本中を騙していた。

    カラクリを知った竹原氏の支援者達は離れていった。
    当時の朝日新聞で、市民を欺いてしまった支援者の一人の懺悔と後悔と反省の記事を読みました。














  189. 339 匿名さん [男性]

    >阿久根市の平均年収200万。
    >赤ん坊も含めて割った数字で、日本中を騙していた。

    では実際の平均年収はなんぼなの?

  190. 340 匿名さん [男性]

    トップ当選ということは竹原信一氏の考えがようやく理解されたと言える。

    独善的な手法には「NO」だけど定数削減、職員の給与削減等は賛成?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸