京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「レジェ南草津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. レジェ南草津
みなくさ [更新日時] 2017-11-26 23:19:58

レジェ南草津どうでしょう?
低価格と、うたっていて検討中なのですが

[スレ作成日時]2006-09-10 22:20:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ヴェリテ元離宮二条城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジェ南草津II口コミ掲示板・評判

  1. 183 ぽんぽん

    今日は、手すりに洗濯物なかったんですね。よかったよかった。あとは廊下に置いてある物たちをなんとかして欲しいかな。同じフロアの方は何も置かれてなくて優秀って思ってたんですが、今日朝出掛ける時に傘立てを置かれていたので残念って思っちゃいました。
    エレベーターですが、1つしかありませんが、今のとこ不自由を感じてはおりません。引越しの時は順番待ちがあったりしましたが…。

  2. 184 入居済み住民さん

    >>183 エレベーターの件、情報ありがとうございます。
    戸数に対して1機で充分なんですね。
    エレベーター1機が気になってⅡの購入を断念した知り合いがいたものですから・・・
    傘立てはアルコーブ内だったら置いてもいいと思っている人が多そう。
    見た目だけでなく、廊下清掃の邪魔になってしまいますよね。

  3. 185 ぽんぽん

    おそらく廊下に物は置かないって言うのをご存知ないんでしょうね。管理人さんが作って下さってる貼り紙も効果ないみたい。かと言ってうちらが言うとカドがたちますし…。難しいとこです。Ⅰはどうなんですか?物を置くのは暗黙の了解で、何も言われないんですか?
    先程帰って参りまして、新たな貼り紙がしてありました。先週ゴミをすてに行った時、それは粗大ゴミやろ?!って言うのがすててあったんですよ。まさしくその通りだったみたいで、掲示板の貼り紙に「すてた方へ、なんとかして下さい」的なことが書いてありました。草津はゴミが厳しいので、ちゃんと市役所から貰った資料読まないとって思いましたけど…。すてた方どうするのかな?って、ちゃんと貼り紙見て、処理していただけたらいいのですが…。

  4. 186 入居済み住民さん

    Ⅰも掲示板に「廊下は共用スペースなのでベビーカー等置かないで下さい」という内容の
    貼り紙があったのですが、なかなか・・・。
    こういうのは「それ位いいじゃない」という考えの人が多いと、
    絶対に改まる事はないんですよね。置いたもの勝ち。
    お願いしても「うるさい。神経質な人。」で終わってしまうと思うので、
    何か良い方法はないかな〜。と考えてます。

  5. 187 入居済み住民さん

    ゴミは、誰が捨てたかわからないので、困りますよね。
    粗大ゴミを捨てた方が、うっかりしていただけならいいんですけど、
    続くようでしたら「監視カメラでわかりますよ」って警告するしかないですよね。

  6. 188 ぽんぽん

    やはりⅠにも貼り紙してあったんですね。それぐらいいいじゃないって方が多いとなかなか直らないですよね。どうしたらいいのでしょうね?いい方法があればいいのですが…。置いたもの勝ちって言うのもなんかね〜。ちゃんと守って下さってる方もいらっしゃるのにホント残念です。
    あの粗大ゴミは気になります。うっかりだとは思うのですが…。すてた方貼り紙に気付いてねって感じです。

  7. 189 入居済み住民さん

    久しぶりに見てみると住民の文句ばかりでびっくりしてます。
    こんな誰でも見れる場所でする内容じゃないとおもいます
    あなたたちもマナーがない人と同じですよ。

  8. 190 入居済み住民さん

    このような書き込みばかりではマンションの資産価値を落とします
    そのようなお話は、管理組合に申し出てください
    お願いいたします

  9. 191 匿名さん

    入居済み住民さんの意見の言うとおりだと思います。
    他人の悪口を書くサイトではないと思います。

  10. 192 ぽんぽん

    入居済み住民さんの言う通りですね。反省してます。これからは管理組合に申し出ようと思います。でもここで疑問なのですが、管理組合に申し出たら解決されるのでしょうか?

  11. 193 1住民

    >190サンの言う通り!
    これ見られて資産価値が下がったら困ります。
    だいたい、傘立て置いてて管理人サンや同じフロア人に苦情言われた事無いです。
    ちゃんと人が通るスペース空けてるし。
    規則も大切だけど、みんなが住みやすければいいじゃない?

  12. 194 入居済み住民さん

    共用部分に傘立て置いてることが資産価値下がると思いますよ。いい大人なのですから、規則は守りましょう。管理人さんが気の毒です。

  13. 195 周辺住民さん

    掲示板の書き込みで資産価値が下がるって、どんなマンション?
    南草津では、アメニティ=高級、レジェ=低価格 のイメージ定着してます。
    アメニティでは、環さんもレジェじゃなくてアメニティでクオリティの高い物件作っておけば
    大量流入してきた某大企業社員さんに安心して買ってもらえて
    自己破産しなくて済んだかもしれないのにね〜。って認識です。
    まあ、メジャーな東レのマンションができたらここの資産価値は間違いなく下がるでしょ。
    だから今、注意喚起している「ぽんぽんさん」は、えらいと思いますよ。
    アメニティでは当然の事がレジェでは守られていないなんて、可哀想。

  14. 196 入居済み住民さん

    レジェ住人の方に不愉快な思いをさせてしまってすみませんでした。
    規約に書いてある事を守って無い方が多くて、私が神経質なのかな。って考えてたところに
    同じ思いをされている方がいらしたので、つい愚痴を書き込んでしまいました。
    削除依頼してみました。
    これからはもっと配慮して書き込みます。

  15. 197 ぽんぽん

    周辺住民さんありがとうございます。入居済み住民さんと同様に、規約を守って下さる方がいらっしゃって、少し神経質になってるのかなっと思っておりました。知人がマンションに住んでるのですが、そー言ったことがなく快適に暮らしてると聞いたもので…。
    マンションに暮らすのは初めてで、購入後規約を読み、いろいろなルールがあるんだなと思いました。でもそれは一戸建てと違い共同生活を送るにあたり、他の住人の方々にご迷惑をかけないよう、不快な思いをさせない為にも必要なことだとも思いました。
    折角、なにかのご縁があり同じマンションを購入したわけですから、みなさんで協力してより良いマンションにしていけたらと思います。

  16. 198 ぽんぽん

    先程の訂正です。
    規約を守って下さってない方もいらっしゃって、です。申し訳ございません。

  17. 199 入居済み住民さん

    アメニティは高級マンションで売っていたようですが、実際の建物評価は低かったようですよ。
    売ったりする時には損をするかもしれませんが、ご自身が住むには満足していたらそれでよいと思います。

  18. 200 買いたいけど買えない人

    レジェスレ上がってるから、キャンセルが出たのかと期待して来た者です

    入居してみて残念な事あり
         ↓
    グチ(?)書き込み
         ↓
    冷静にたしなめる人出現
         ↓
    素直に反省

    の流れが部外者から見てなんとなくほのぼのとしてました

    結構、荒れ出したら止まらない所が多いんですけどね

    とりあえず全戸完売のようですね。レジェの中古待ちします

  19. 201 入居済み住民さん

    こちらに住んでみて、新聞の勧誘がほとんど無いのに驚きました。
    来たのは1社だけ。
    以前住んでいたマンションは大手新聞社すべて、しょっちゅう来て困っていました。
    地域のおかげか、今年になって規制があったのかわかりませんけど、ほっとしてます。

  20. 202 ぽんぽん

    完売はしてないって聞きましたよ。ご希望の部屋が空いてるかはわかりませんが…。
    新聞ですが、勧誘ないですよね。うちは前とってた新聞屋に引越すのでと連絡いれたら、草津に引き継ぎますよって言われました。だからそのままです。でも同じ新聞でも住んでる場所によって、サービスが全然違うんですね。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸