中古マンション・キャンセル住戸「新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>

広告を掲載

  • 掲示板
新浦安 [更新日時] 2014-05-11 12:37:31

最後とされる新築マンションの販売・建設がとうとう始まりました。
新築物件の設定価格に影響し、上振れした感のある中古物件の価格はどう推移して行くでしょう?
中古物件で、施工状態に問題を抱えているマンションはないでしょうか?

また、駅近くの大規模マンションらは築30年を迎え、共用排水管修繕の必要が問われているようです。
費用、工法、工事期間の検討など困難な対応が予想されます。無事に修繕をすます事はできるでしょうか?
一方、様々な共用施設を持った築浅中古マンションの維持管理は問題なく出来ているのでしょうか?
駅遠くのマンションは駅近くのマンションの様に世代交代がうまく進むのでしょうか?

マンションは管理を買えと言います。
管理状態、体制など客観的で有益な情報も交換できれば幸いです。

お願い1
東西線 浦安駅周辺の話題はこちらのスレッドでお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7766/

お願い2
この掲示板には「架空の話を元に脈略のない非難」が書き込まれるケースがありますが、レスしても
支離滅裂な話が続くだけで他の方が迷惑します。(過去スレ参照)
その投稿があった時はスルーしてください。

参考
新浦安の中古ってどうですか<その2>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7762/all
新浦安の中古ってどうですかhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7861/all

[スレ作成日時]2010-03-22 10:22:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>

  1. 131 匿名さん

    本当に行政指導が入ってパステル色になったのでしょうか。
    じゃパークシティ新浦安のとなりのグランファスト新浦安は、なんで赤茶色なんでしょうか。

  2. 132 匿名さん

    ってか、逆に今どき、ディスポーザー付いてない新築マンション探すほうが難しいと思う。
    自分が10年前に購入したマンションにも付いていたから、グランデや東野の定借物件とか
    新浦安のみ三井は付けていないのは、何らかの意図があると思うのだが・・。

    個人的にも、今や無くてはならない設備です。付いてないマンションは絶対選ばない。

  3. 133 匿名さん

    ディスポーザーなし、パステルカラー、眺望なし。
    良い所ないじゃないですか。

    街並みはきれいな場所に位置していても。。。。
    どこに価値を見つけられるのかな。

  4. 134 匿名さん

    ディスポーザーはともかく、眺望なしってことはないだろ。
    パークシティ系のマンションでも眺望良い部屋はあるよ。

    パステルカラーは別にどうでもいい、住んじゃえば家の中からは見えないし。
    逆にマンション外観全体が明るい雰囲気になっていいと思うけどね。

    なにより、間取りプランが豊富だし、ウォークインクロゼット付の部屋多いし、
    基本、洗面ツーボウルだし、広めの部屋多いし。

    東京ベイ、グランデ、モアナ等はそれらの要素が価値あるマンションだと思うよ。
    現になかなか中古が出ない(また出てもすぐに売れてるようだし)のが、その人気を
    裏付けでると思う。

  5. 135 匿名さん

    眺望いいところはなかなか手放さないだろうね。
    その先、引っ越す場所が見つからないから。
    一度眺望のいいところに住んでしまったら、抜け出せないよ。

  6. 136 ご近所さん

    >>135

    三番瀬の埋め立てが事実上無くなった事で、第二期埋め立て地は東京湾に突き出ている所でもありましょう。
    その面で南東側の房総半島と朝日と広大な東京湾、南西側は左手に望む東京湾と丹沢の山並みとそこから
    突き出ている富士山と東京の大都会の眺望と言う所でしょうか。

    南東側、南西側とも最前席の特等席の眺望がある訳で。
    但し、市内千鳥の倉庫群の高さ制限はあるのかどうか良くわかりませんが。

  7. 137 匿名さん

    2006年の某スレのものを貼ります。
    ディスポーザーもないマンションが良いと言い張れるのは、もはや信者だと思いました。
    いやはや4年も昔から今も変わらないわけですなぁ。

    >ME21信者の悲鳴が聞こえますね。
    >新浦安と言えばシンボルロードの良い雰囲気だと思っていたのに、
    >いつの間にか温泉、ホテル、結婚式場、聞いた事の無い大学等ができてしまった。
    >おかげで住民以外の人が近くを歩き回り、大迷惑。
    >ヨーカドーやD2には域外から大勢やって来るし、シンボルロードも渋滞。
    >ではその分住みやすいのかと言えば、日頃良く使う筈の食品スーパーは一軒も無い。
    >
    >気が付けば隣の高洲にはプラウドが出来るとか。
    >良く見てみれば高洲の大規模マンション地区には前述の迷惑施設は全く無く、
    >しかも来年には、日頃近くに有れば便利だと思っていた食品スーパーがオープンする。
    >その隣には公民館を含む複合行政施設が同時期にオープン。
    >北に歩けば野球場、テニスコートの有る高洲中央公園、西に歩けばサッカー場、北に歩けば
    >海浜公園。東には車で3分でヨーカドー等の商業施設。
    >しかも自動車の交通量は少なく、高速にも楽々乗れる。
    >もはや住環境の差は歴然で、自分たちが誇れるのは石畳の歩道と電柱が無い事だけ。
    >
    >気持ちは分かりますが、お互いに良い所も有れば悪い所もある訳で、別に高洲が優れていて
    >ME21がダメと言う訳では有りません。単に違うだけです。ME21により魅力を感じる
    >人もいると思いますよ。

  8. 138 匿名

    パークシティは最悪という話題になってますが、そうでもないですよ。
    ディスポーザーが無いのは、分譲価格を少しでも安くしたかったのではないかと思います。
    代わりに耐震性能や床スラブの厚さ等は特優で、遮音性が高く子育てにはもってこいですよ。一部ですが、そういう良い面もありますので、あまりけなさないでくださいね。

  9. 139 高洲住民

    >>137
    そんな自己中の意見はって何のつもりかな?
    まちは住宅だけでは発展しない。
    他の施設をどれだけ誘致できたが勝負。
    その点では日の出地区は成功していると思う。

    高洲に足りないのはその他施設。

    飲食店、コンビニ、本屋、すべて徒歩圏に欲しい。

  10. 141 ご近所さん

    今日ポストに投函されていたす●い●不動産のチラシの記事。
    多摩ニュータウンで建て替え計画があり、新浦安でも
    同様に今後可能性があるかどうかを検証するという内容でした。

    最近駅近30年オーバー物件が強気な売り出し価格
    で掲載されているのが気になります。

  11. 142 匿名さん

    駅の近くは強気な価格でいける「かも」しれないが、問題は駅遠の海側のマンションの30年後価格だ。
    どれくらいの値段になるんだろうね。
    変わらないってことはないし。

  12. 143 近所をよく知る人

    >>142

    駅近と駅遠の海側のマンションは趣が異なる。

    エアレジやエルシティを除く駅近の旧住宅公団の大規模はかつて地下鉄東西線からバスの駅遠だった。
    それに富岡の京成サンコーポや富岡エステート、今川の今川団地を忘れてはならない。
    これらの物件もかつて東西線浦安駅の駅遠であった。

    海側の物件は前述のマンション群からみてかつて海に近い荒野の更地であり、海辺に建つ物件はどんなも
    のになるか、羨望の的となってい筈。

    下がるか上がるかは、海近とのプレミアムが有る事から予想は難しい。

    現在、これらの物件までの交通機関として市がLRT構想を打ち出しているがあまり動きがない。
    現実的には、舞浜リゾートラインをパーム&ファンテンテラスホテルまで延伸するのが筋かも。
    そうした場合は、舞浜リゾートラインの車庫付近から分岐し、第二湾岸沿いを走り現在整備
    中の高洲西地区緑道公園付近で右に曲がり浦安南高校付近で左に曲がり、パークウェイを直進、
    シンボルロード末端で左に曲がりそのまま新浦安駅に向かって直進、現在駐車場になっている
    京葉線の複々線用地を活用し舞浜駅に向かい、リゾートゲートウェイステーションの手前で
    分岐機を挿入し合流てな個人的な構想です。
    その場合、市が出資出来たとして運営はどこになるか? 京成バス系列の東京ベイシティ交通
    に運営委託出来れば理想かも。

  13. 144 匿名さん

    コスト削減するのなら、
    代わりにミストサウナを付けてる意味が分からない。
    これこそ、要不要が住む人にとって別れるものだから。
    ミストサウナはリフォームで、自分でも付けれるけれど、
    ディスポーザーは不可能。

    別に新浦安の三井マンションを貶すつもりもないけど、
    単純に不思議に思うだけ。

    ただ、初期のパークシティsolあたりには付いていたかも?

  14. 145 匿名さん

    142>
    駅遠のマンションでも中古価格はあまり下がらないと思う。
    とくに海眺望部屋はそれだけでプレミアムだし。部屋広いし。
    駅近にない魅力があります。バス便もそこそそ多いし、
    ほとんどのマンションが目の前にバス停があるから
    そんなに不便じゃないと思いますし。
    新浦安に住みたい人は、駅遠&海近を強く選択する人も多くいます。

    143>
    その構想、実現したら最高です!
    でも現実的にはどうなんでしょうかね・・・。
    莫大な費用と時間がかかる気がしますが。

    144>
    SOLもディスポーザーは付いてないよ。
    でも、パークシティ東京ベイ、グランデ、モアナはそれ以上に
    個人的に魅力的なところが多いから、中古出るの待ってます。

  15. 146 匿名さん

    SOLって了徳寺大学のほうのパークシティですか? あそこの南東向きがいいですね。
    目のまえはホテルだけど公園も近いから景色が最高!だと思う。
    全然売りに出ないね。

  16. 147 近所をよく知る人

    >>145

    舞浜リゾートラインの延伸は、仰る通り莫大な施工費がかかりそうですね。
    市のLRT構想の方がコストは安いようですけど、なかなか動きが見えないのは何故なのでしょうか?

    市役所の建て替えも見送りになったこともありますけど。

  17. 148 匿名さん

    建設債でも発行すれば。
    自己中他力本願の新浦住民がどれほど買うか。

    恩恵を授かる5万人が一人当たり10万買えば、
    50億円集まるが。これだけコミットすれば、
    企業や銀行が債権買うと思うけれど。

  18. 149 近所をよく知る人

    >>148

    >>建設債でも発行すれば。
    >>自己中他力本願の新浦住民がどれほど買うか。

    これを仰る前に新浦とは、どのエリアを指摘しているのでしょうか?
    新町の明海や日の出だけと見ていたら勘違いの元では?
    新浦のエリアは、新浦安駅を中心点としてみると東野、富岡、美浜、海楽、入船、弁天も含まれますよ。
    以下のグーグルマップで新浦安駅を中心点として見てみてください。

    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.654646,139.91415&spn=0.056002,0.104284&z=14&brcurrent=3,0x60187dbb4d2901d7:0x63ee51e3b365ddd3,1

    それに建設債と言っても、市庁舎の建て替えに何回撤回されたか知っていますか?
    未だに分庁舎がプレハブ造なのに公民館の新設とか市街路・公園の整備、市の葬祭場、総合体育館、
    と色々資金が投資されています。
    市庁舎の建て替え計画が何度も撤回されるのは倹約しているのではないか? と思います。

    企業や銀行の債権よりも法人税に潤っている自治体なんですがね。

  19. 150 匿名さん

    友人がSEAの中古買って住んでる。
    海眺望が素晴らしいと言ってる。
    売りに出る時は出るんだね。
    別に事前登録とかしていなくて買えたらしいよ。

    ただ、その直後に子供が筑波大付属小学校受かっちゃつて、
    結局、妻と子供は本郷の前のマンションに住み、本人だけが
    新浦安に住んでいる状態らしいけど。

  20. 151 匿名さん

    確かに潤っている浦安市というイメージには程遠いくらいボロボロの庁舎だね。
    プレハブはまるで仮設建物のようだ。
    それに比べて、新設する校舎や公民館はなかなか洗練された良い建物だね。
    ずいぶんと後回し後回しにされてきた結果だと思う。

    債権発行というのは、良いね。
    都市債で金利を東京都債より高い利率をつければ、新浦安エリア住民以外でも買うだろう。

    舞浜駅~ディズニー~シンボルロード~新浦安駅~浦安駅までのリゾートラインいいね。
    東京ベィシティバスに運営を任せれば、文句言わないだろうし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2