中古マンション・キャンセル住戸「新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>

広告を掲載

  • 掲示板
新浦安 [更新日時] 2014-05-11 12:37:31

最後とされる新築マンションの販売・建設がとうとう始まりました。
新築物件の設定価格に影響し、上振れした感のある中古物件の価格はどう推移して行くでしょう?
中古物件で、施工状態に問題を抱えているマンションはないでしょうか?

また、駅近くの大規模マンションらは築30年を迎え、共用排水管修繕の必要が問われているようです。
費用、工法、工事期間の検討など困難な対応が予想されます。無事に修繕をすます事はできるでしょうか?
一方、様々な共用施設を持った築浅中古マンションの維持管理は問題なく出来ているのでしょうか?
駅遠くのマンションは駅近くのマンションの様に世代交代がうまく進むのでしょうか?

マンションは管理を買えと言います。
管理状態、体制など客観的で有益な情報も交換できれば幸いです。

お願い1
東西線 浦安駅周辺の話題はこちらのスレッドでお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7766/

お願い2
この掲示板には「架空の話を元に脈略のない非難」が書き込まれるケースがありますが、レスしても
支離滅裂な話が続くだけで他の方が迷惑します。(過去スレ参照)
その投稿があった時はスルーしてください。

参考
新浦安の中古ってどうですか<その2>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7762/all
新浦安の中古ってどうですかhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7861/all

[スレ作成日時]2010-03-22 10:22:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>

  1. 174 匿名さん

    プラウド1の、15階、107㎡、3LDKが、7000万で売りに出てますね。
    これどうなんでしょうか?間取りはいたって普通・・・。そんなに広くもないし、
    ちょっと高すぎだと思いますが・・・。

    エルシティも中古出てますが、築18年で、超強気価格ですね。
    やっぱ駅近だからですかね。個人的には全然魅力感じないです。

  2. 175 匿名さん

    駅遠で広い物件で景色がものすごくいいところに住んでしまうとそれはそれでやめられないくらい満足感が高いけど、


    駅前ですぐに電車に乗れてしまうというのも、これもやめられないくらい満足感が高いんじゃないかな。

  3. 176 周辺住民さん

    確かに。浦安は風も強いし、徒歩通勤ならベイシティあたりが限界かな

  4. 177 匿名さん

    いや、歩かないし。時間に正確なバスがあるから、いいじゃない。
    せっかく町並みがきれいな新浦安に住んでいるのに、駅近はもったいないと思う。

  5. 178 周辺住民さん

    >>177

    税収で潤っている市が整備する幅が広い遊歩道を休日に散策で歩かないのはむしろ勿体ない。
    坂道が全く無いのだからそれほどウォーキングに苦労するとは思えない。
    それに自家用車で周辺を走るよりも、ウォーキングしてゆっくり景観を見ていると色々な発見
    があります。また、総合公園の遊歩道が墓地公園の三番瀬付近まで延伸されましたし。

    >>173

    >>豊島区の役所が分譲マンションや商業施設との複合施設になりましたね。
    >>浦安市役所も同じようにすれば、建て替えも地域の発展も進むし、やったらいいのにと思いました。

    これには市庁舎の周辺が低層住宅街なので、高層建築は困難だと思われます。
    建て替え時の高さは高くても現庁舎くらいの高さではないのでしょうか?

    それに浦安市は都市景観を重要視する自治体なので市庁舎だけ高層建築にするとは思えないけど。

  6. 179 匿名さん

    新浦の駅前は、都内並みの価格。
    これなら、都内を買う。
    新浦のよさは、都内の80㎡の値段で100㎡プラス眺望と環境が買える駅遠のマンション。
    その代わり、東西線、京成や京浜急行より正確で頻繁なバス便が整備されていること。
    (悪天候時は除く)

  7. 183 匿名さん

    >>179
    駅近分譲賃貸住民です。

    新浦の駅前ってエアレジの事ですよね。
    物が良いと言うほどでもなく、私もどうせ買うなら都内だと思ってます。

    貴殿の言うとおり、新浦のよさが、都内の80㎡の値段で100㎡プラス眺望と環境が買える。
    駅遠だけど頻繁なバス便が整備されているなど、私もそれらがポイントだと思います。

    でも、人口減少が懸念される将来を鑑みるとバス物件はどうも踏み切れない。
    で、駅近エアレジ高すぎ。その他は古すぎ。
    一方、子供は他へは引っ越したくない。
    いつまた、どこに転勤になるかわからない。などなど。
    なかなか方針は定まりません。

  8. 184 匿名さん

    >>183

    果たして人口減少するかな。
    東京都は人口増加傾向で、今後も減少には転じないだろうと思う。
    そのとなり町である浦安市が減少していくとは思えないな。
    むしろ、都市集中がさらに進んで、地方から来た人は、
    ごちゃごちゃした町より、海が近くて、広々としている浦安に住みたいんじゃないか?
    そして、今の小学生が成人して、独立する20年後の話でもどうかな。
    世帯を分けてもまた浦安に住んだりして。
    (今もそういう世帯が多いらしいし)


  9. 185 周辺住民さん

    新町って100平米越えのマンションばっかなんだけど、市はなぜ制限を設けたんだろう?
    別にどうでもいいことだけど、ちょっと気になって。

    子どもが独立したあと、夫婦2人では広すぎるんじゃないかな?

  10. 186 匿名さん

    その代わり、子供代わりにペットが来るから、問題ないよ。
    猫や犬にとっては、100平米でも狭いよ。

  11. 192 匿名さん

    最近日の出、明海の築浅マンションが極端に売りに出されませんね。
    特に4000万円台後半から5000万円位の物件。

    このエリアには倒産した某航空会社に勤務している人が多いから、給与大幅減で
    ローンの支払いに困って投げ売りが増えるのではと思っていたけど。

  12. 193 近所をよく知る人

    近隣の分譲マンションを買っているJALの人は案外少ないと思う。
    浦安の社宅から出るときには、もっと職場に近いとこに移り住んでいるのかねえ。
    ここら辺を解説してくれる事情通、誰かいませんか?

  13. 194 匿名さん

    どれくらいが少ないというのかわからないですが、JALの人いますよ。

    環境がいいから住んでいる人もいるし、小学校や中学校が変わらないから住んでいる人もいます。
    パイロットもいます。
    何人か見かけました。
    パイロットの制服を着てマンションからでてきたんで驚きました。

  14. 195 匿名さん

    JALに勤務している人はこれからローンの支払いが大変ですよね。
    今年は給与カットに賞与ゼロ、来年の賞与も期待薄。

  15. 197 匿名さん

    >>192さん

    6月、7月の夏のボーナス時にローンの支払いが困難になる人が出てくるかもしれませんね。
    (年収3割以上減少はさすがに想定していなかったと思う)

    その時にお買い得な価格で物件が出てくる可能性はあるんじゃないでしょうか。
    夏を乗り切っても、年末に物件が出てくる可能性もあります。

    買いたい人にとってはお買い得な物件が出てくるチャンスですし、
    売りたい人にとっては投売りで相場が下がるリスクがあるから早めに売却するのも手かと。

  16. 199 匿名さん

    JALの社員って、いくらくらいのマンション買ってるんでしょうか。

    もちろん、一般社員とパイロットはもらっている給料が違うからなんともひとくくりにJALの人とはいえませんけど。

  17. 200 匿名さん

    総合職で新浦安にマンションを購入するのは新浦安の社宅入居者が大半ではないかと思います。
    社宅賃料は安いので、その住宅費で35歳で年収900万円以上、40歳で1200万円は貰っていただろうから、
    マンションを購入する段階で貯金が少なくとも2000万円は貯まっていると思われます。
    そこから頭金1000万円を入れたとしたら、5500万円程度の物件を購入しても4500万円のローン。
    これなら、以前の退職金水準が数千万円であったことを考えると楽勝のローンだったのではないでしょうか。

    総合職は高学歴(東・京・一・工、最低で早慶)集団であり、子供の教育にもお金をかけているだろから、
    子供を私立中学に入れているご家庭も多そう。

    新浦安のブランド価値(教育レベルの高さ)はJALが築いてきたようなものなので、
    早く立ち直ってもらいたいものです。

  18. 201 匿名さん

    JALの人も共働きになり売却せずに良くなったのでしょう。

  19. 202 匿名さん

    外に逃げ出した人はNo.200のような高級ではないと言ってました。
    ひと昔前のお話だろうね。

  20. 203 匿名さん

    この街ではANAの人も見ますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸