中古マンション・キャンセル住戸「新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>

広告を掲載

  • 掲示板
新浦安 [更新日時] 2014-05-11 12:37:31

最後とされる新築マンションの販売・建設がとうとう始まりました。
新築物件の設定価格に影響し、上振れした感のある中古物件の価格はどう推移して行くでしょう?
中古物件で、施工状態に問題を抱えているマンションはないでしょうか?

また、駅近くの大規模マンションらは築30年を迎え、共用排水管修繕の必要が問われているようです。
費用、工法、工事期間の検討など困難な対応が予想されます。無事に修繕をすます事はできるでしょうか?
一方、様々な共用施設を持った築浅中古マンションの維持管理は問題なく出来ているのでしょうか?
駅遠くのマンションは駅近くのマンションの様に世代交代がうまく進むのでしょうか?

マンションは管理を買えと言います。
管理状態、体制など客観的で有益な情報も交換できれば幸いです。

お願い1
東西線 浦安駅周辺の話題はこちらのスレッドでお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7766/

お願い2
この掲示板には「架空の話を元に脈略のない非難」が書き込まれるケースがありますが、レスしても
支離滅裂な話が続くだけで他の方が迷惑します。(過去スレ参照)
その投稿があった時はスルーしてください。

参考
新浦安の中古ってどうですか<その2>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7762/all
新浦安の中古ってどうですかhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7861/all

[スレ作成日時]2010-03-22 10:22:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>

  1. 225 匿名さん

    新浦安の標準的な中古マンションは5500~6000万円。
    この金額でローンを3000万円に抑えようとすると、頭金2500~3000万円必要。
    夫婦で正社員共働き世帯か、親が資産を持っていて援助してくれるかでも無いと無理では?
    一人で年収1000万円を超えるビジネスマンは日本で上位一割に入る。
    それだけ稼いでいるにも関わらず、新浦安の中古すらまともに買えないなんて世知辛いですね。

  2. 226 匿名

    >225
    そんなこと言ったらプラウドシティ池袋本町を買った人はどうでしょう?
    購入者の75%が年収1000万未満だそうです。
    親の援助があったとして頭金はそれなりにあるかもしれませんが、4000万くらいのローンを組んだ人はたくさんいるのでは?
    しかもここの3LDK以上の価格帯はパームコートより高いですよ。

  3. 227 匿名さん

    購入者の75%が年収1000万未満だそうです。

    ソースは?
    そんな情報が漏れるなんて、ありえない。

    ○村が言ってるとすれば、相当問題な会社だな。
    CRSの基本ができていない。

  4. 228 匿名さん

    会社の同僚や大学の同級のケースですが、35歳で年収1000~1200万円、ローン4500万円越えが複数人います。
    都心から通勤300分圏内のファミリー層向けのエリア(新浦安、武蔵小杉、新百合ヶ丘辺り)だと
    3LDKで5500万円くらいですが、親から相当金額の援助が無ければローンは4000万円を超えるのが普通。

    一昔前はローンの限界は年収4倍と言われていたが、それは高金利時代の話。
    変動金利1%台前半が10年以上続いている現在では、年収5倍を超えるローンでも十分支払いができる状況。

    ローン3000万円が上限だと、親援助が無い人は海浜幕張が精一杯になる。

  5. 229 匿名さん

    それが日本のサブプライム問題。
    金利が上がる可能性も、
    年収が下がる可能性も全く考えていない。

  6. 230 匿名
  7. 231 匿名さん

    229さん

    金利が上がるリスク、会社が経営危機に陥るリスク・・・

    そんなこと考え始めたら、マンションなんて購入できませんよ。
    一生賃貸しか選択肢は無くなりますね。

  8. 232 匿名さん

    ローンの総額の話をけっこうしているけどさ、家賃を払い続けるっていうことと比較したらどうなのさ。
    家賃10万円でどの程度の家に住める?
    しかも、家賃というのは収入に関わらず、住み続ける限り払い続けなければならない。
    年金生活になった時、住める家があるのか?
    ローンを抱えるのと、家賃を払い続ける総額をよく考えて、購入できる時期に買ったほうがいいと思う。
    あまり年取ってからでは、ローンも組めなくなるんだから。
    定年時のローン残額と支払方法などはよくシュミレーションしたほうがいいけどな。

  9. 233 匿名さん

    >223
    シーガーデンは駅はともかく、スーパーが遠いし、バル眺望は砂風舞う学校側が大半で、海眺望は玄関側か、バル斜め方向でしたよね。

    自分も、もう少し安くならないと買う気にはなれないと踏んだ物件です。

    ただ長期修繕計画って一般的に修繕費を5年毎に徐々に値上する計画にしていませんか?
    不安要素の大浴場の存在が有るも、当初計画通り値上げできてる管理組合があるならそれは立派な話だと思いますがいかがでしょう?
    修繕費が既にヤバくて値上したなんてソースをお持ちで書かれた訳じゃないですよね?
    良かったら教えていただけないでしょうか。

  10. 234 匿名

    >233
    この地区の中古マンションを見学している時に、不動産屋に聞きました。
    今年5年目で計画通り値上げしたものの、このままではヤバいので2012年にもう一度値上げするようです。
    当初計画通り値上げするのは管理組合としては当たり前だと思うが、さらに軌道修正のため値上げができるなんて
    ここの管理組合はしっかりしているんだろうけど。
    ただ2012年の値上げでもセレナヴィータやアールフォーラム位の価格なんだよね・・・

    いずれにせよ、ここの中古をこれから買う人はいままで安すぎた修繕積立金のツケを払うことになるでしょう。

  11. 235 匿名

    >いずれにせよ、ここの中古をこれから買う人はいままで安すぎた修繕積立金のツケを払うことになるでしょう。

    と書いたものの大した額ではないか。失礼しました。
    最初に安すぎる額を設定した売主が悪いんだろう。

  12. 236 匿名さん

    シーガーデンは、高洲にOKや公民館が出来た今では、
    新町でもっとも僻地になってしまった。

  13. 237 匿名さん

    >235
    興味深い情報の提供ありがとうございます。
    でも、しっかりした管理組合ですね。
    以前に見学に行った時、コスモやセレナよりもエントランスやラウンジが格段に綺麗に管理されいました。
    そこら辺がうまく回ってるってことですかね?

    >236
    それ言われてみると一理ありますね。
    ただ、新浦安ダイエーやイトヨに比べると高洲OKストアの夕方の混雑状況に大きな開きが気になります。
    そしてあの大浴場気になるんですよね。
    浦安万華鏡を使う方が安いかな。

  14. 238 匿名さん

    そしてあの大浴場気になるんですよね。
    浦安万華鏡を使う方が安いかな。

    どういう意味ですか。

  15. 239 匿名さん

    >238
    何番さんですか?
    何の目的で質問しているのか教えてください。
    返答なければ無視します。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  16. 240 匿名さん

    >>236

    > シーガーデンは、高洲にOKや公民館が出来た今では、
    > 新町でもっとも僻地になってしまった。

    せめて新浦安の奥座敷と呼んでもらいたいところですな。
    風呂もあるし。

  17. 241 匿名さん

    >240
    奥座敷とは優雅な言い様ですね。
    実際、奥まった所にあって車通りがこの一帯でもっと少なくて静かとも言えそうですしね。

  18. 242 匿名さん

    アールフォーラムはもっと静かだよ。

    マンション横のバス停降りると、空き地の手前で
    降ろされるので、なんだか途方に暮れたかんじになる。

    今後、高校施設や戸建て住宅の工事が行われるだろうから、
    しばらくは工事車両や工事の音でうるさくなるだろうけど。

  19. 243 匿名さん

    静かなところでいいじゃない。
    これで波の音なんか聞こえてきたら本当にリゾートなんだけどね。

  20. 244 匿名さん

    奥座敷は、普通座敷があるんだよ。
    シーガーデンは墓場に近いだけ。
    不便極まりない。

    だけど今の干潮時は潮干狩りが目のまえで出来る。
    これだけはリゾートかもしれない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸